メディア記事

来季の冬の電力需給 東電管内 極めて厳しい状況になる見通し

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 57件中 1~57件
何言ってんだ経産省。それは太陽光を増やしたツケだろ。自分達でなんとかしろ。さっさと原発再稼働をやれよ。

経済産業省は、東京電力の管内では追加の供給力を確保する必要があるとして、休止を予定している古い火力発電所の臨時の稼働などを求め...
それでも国の安全基準すら満たせないポンコツの原発に固執するんだろ、いい加減にしろ
民主党菅直人政権が止めた原発を再稼働すればいいでしょう。

「経済産業省は、東京電力の管内では追加の供給力を確保する必要があるとして、休止を予定している古い火力発電所の臨時の稼働や、発電所の点検時期をずらすことなどを求め、対策を急ぐことにしています。」
いやいや、これはエネルギー政策の問題だから経産省の責任でしょう。民間に丸投げするのではなくしっかり議論すべきだと思いますが。
日本の官僚の小回りの効かなさはどうだ。
機を見て思考を切り替えたらどう?
こんな状況でEV車を推し進めて行くって正気の沙汰じゃねぇぞ
去年は予備率マイナスの予測だったので、なぜか改善しているのだが……

(2021-05-14)今冬は電力供給が不足 東電は予備率マイナス0.3%:朝日新聞デジタル
原発再稼働しろ!!!
どんどん電気足りないプロパガンダ
原発の再稼働の検討を!
東京湾に原発建てるしかないね🥺アンゼンアンシンなんやろ🥺
もう暖房見納めは勘弁ってなってる
出来れば供給の明細も載せて欲しいね…😅💦

何か言いっ放し〜って感じ😱😭😫
関東は冬季は基本晴れるから太陽光に頼れそうだけど、悪天候かつ極寒の時にきついだろうなぁ
原子力規制委員会をなくせばみんな凍死を免れるんじゃないかな?
政府は?政府は何をしているの?
福島の原発の近くの高台に新しいのつくればいいじゃん
高台にあれば災害でも被害ないの2度の大地震でわかったじゃん
原子力発電を限定的に容認、電力株上昇までは予想した
私のダジャレで気温上昇に貢献しないと
もう来年の話してんのw今年の夏は大丈夫なの??
>10年に1度の厳しい寒さを想定した場合、予備率は東京電力の管内では来年1月は0.1%、2月は1%と、安定供給に必要な3%を大幅に下回る極めて厳しい状況になる見通し。中部電力や北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力の6つのエリアでも1月は3.7%、2月は3.1%に
嘘が見え透いている。国民をバカにするにも程がある。
経済産業省は来年の天候まで予測できるのか? しかも「極めて厳しい」という形容まである。
日本は電力不足でEV社会やデジタル社会の実現は無理。


予備率は来年1月は0.1%と、安定供給に必要な3%を大幅に下回る見通し。
経済産業省は、休止を予定している古い火力発電所の稼働することにしています。
核テロの次は電力不足テロ
この無能な人殺し国賊企業は一刻も早く解体して役員を内乱罪で全員逮捕すべき
10年に1度の厳しい寒さを想定した場合、予備率は東京電力の管内では来年1月は0.1%、2月は1%と、安定供給に必要な3%を大幅に下回る極めて厳しい状況になる見通し
原発2機くらい稼働しても良いんでね
やることを!!!!!やれ!!!!!
暖冬になれば問題は生じないし、予備率に余裕がないのであれば、今から対策に着手すべきではないか。
<10年に1度の厳しい寒さを想定した場合、予備率は東京電力の管内では来年1月は0.1%、2月は1%と、安定供給に必要な3%を大幅に下回る極めて厳しい状況になる見通し>
津波対策、地震対策然り見通しが甘いだけだろ、、、
そんな組織が原発を管理できるわけがない、
来年も…
だー……言わんこっちゃない……
どこか1つでも原発を営業運転させればいいのに…火力も復活するだろうけどさぁ…
原油と東電の株今年いっぱいは持っていても大丈夫かな。
原発動かせ?
東京人が自粛すればいいんじゃないですか?
ジシュク好きでしょ?www
【東電管内からそれ以外の地域へ企業や住民の移転を促進すべきだ】
原発動かさんかい。
"10年に1度の厳しい寒さを想定した場合、予備率は東京電力の管内では来年1月は0.1%、2月は1%と、安定供給に必要な3%を大幅に下回る極めて厳しい状況になる見通し"
原発が再稼働するかどうかに関わらず
火力発電所を作ればよいのでは?関東に

あれから11年何してたの?
[( ³3³)]
回りくどい言い方しなくても、素直に柏崎刈羽動かしたいって言えば良いと思うよ。
時間はあるのだから今から相応の対策はできるはずだが、何を抜かしているのだろう。あと、人の不幸が楽しい煽る馬鹿マスコミにも問題があると思います。
✅桑都八王子新報
もう原発再稼働の世論を作ることに大きく記事を切ったようだ。放射脳を解くには良いかも。真剣に何が必要か考えられるようになるのは良いこと。
暖冬予想だからこんなものだけど、厳冬だったらどうするつもりなんだろう…
「経済産業省は東京電力に対して供給力の確保を求める」
電力自由化とは一体…?
需要に見合った電源を持っていない新電力にも求めるべきでは。
・・・今回もメンテ中の老朽火発を無理やり稼働させたりしてるので、去年より今年、今年より来年と、どんどん厳しい状況に陥って行くんだから、小手先のロートル頼み止めたら?

> 休止を予定している古い火力発電所の臨時の稼働や、発電所の点検時期をずらすことなどを求め
「来年1月と2月は安定供給に必要な予備率3%を大幅に下回るとの予測で、経済産業省は東京電力に対して供給力の確保を求めることにしています」

東電に丸投げで草。現時点からわかっているのに、原発再稼働の議論が進まないのはおかしい。エネルギー政策は国家安保の根幹。
来季の冬のゆきもよ氏のお気持ち 極めて厳しい見通し
停電イイじゃないですか
この際だから大企業は関東を見限った方がいいですよ

あ、四国なんていかがでしょう
今年度と同様に今後追加の供給力が募集されることでしょう。
東京電力に供給力の確保を求めるなんて、電力自由化はどこへ行ったのだろうか?相変わらずバカだな、経産省は。
記事「経済産業省は東京電力に対して供給力の確保を求めることにしています」

これは、強制力があるのか・ないのか、どちらでしょうか?
原発あんのに意地でも稼働させないってどういう事?
完全に政策の誤りによる必然的な結果。
もう来年のことが分かるのか。今から対策して間に合うのかなあ。
参院選も近いし経済対策として、サプライチェーンが回復前提に家の断熱リフォームや省エネエアコンへの買い替え施策を促すのが一石二鳥かなと。
原発再稼働一択だろ…火発なんて酷使しまくりなんだからツケ返ってくるのは当たり前。
太陽光なんてまだ言ってるのであれば幼稚。
“休止を予定している古い火力発電所の臨時の稼働や、発電所の点検時期をずらすことなどを求め”
対策として弱すぎませんか経産省……?
タイトルとURLをコピーしました