メディア記事

ロシア駆逐艦が対馬海峡を南下

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 75件中 1~75件
などで3000人規模 平和条約交渉の中断表明後初めて

が を南下


の牽制だけで終わると思うが
もし が崩壊したとき
が統制を失って逆に怖いかも?
早く自衛隊と米軍の合同訓練やろうぜ!
あてたれ

一発だけなら、
誤射かもしれない
牽制だと思うけど、ピンポイントで名指しされているのが気になるんだよねー
正義を語るにも力が必要?哀しいかなニホンは力がナイんです…^^;)
ウクライナのあの泥沼っぷりを知ってる癖に、その上日本にまでちょっかいかけようってか?戦力の分散でも図る気か?それにしてもお粗末だが。
プーチンは親日だから日本がほしくてきてるんでしょうけど、私たちが望む愛情では無さそうに見えます。
また来たぞ‼️😤😤
ウクライナ戦争は北方領土を取り返す絶好の好機。北方領土はウクライナにとってのクリミア半島です。
ウクライナ支援とロシア制裁の強化をして、ロシアが滅亡した後に、北方領土に”日本国民”への人道支援の名目で「ただいま」と帰れば良いのです。
挑発にのらず、防衛費を上げて守りを固めましょう。公明党への配慮は一切必要なし!
対馬海峡なんて痛いとこ通るなぁ...(?)
北方4島で3000人規模の防衛訓練と、現在極東部隊を西側に投入していることからも北海道侵略とゆうより、いつもどおり強気の核ありきの艦艇抑止
彼等も神経使ってるのでしょうね
東西多方面で仕掛ける余力はないと思われ
お〜、ゼレンスキーの国会演説の効果が早速出て来たな。ヲタクの私が見ていて恥ずかしくなるような、アニメ見たいなスタンディングオベーションやった甲斐がでてきたな。
林外相、出番ですよ〜。
ロシアが千島列島で3000人以上の軍事演習 日本へのけん制か こちらも、ウクライナ危機は、我が国も他人事ではないと分かる記事です。
中国に、ロシアに、北朝鮮に、韓国。
ウクライナ危機は、我が国も他人事ではありません。
日本にも来る準備が出来ていそう→
なかなかの危機だと思うのですが、あまり報じられませんね…

『カエルの楽園』のようになってきました。
津軽海峡の次は対馬海峡か。そのうち関門海峡を通過して瀬戸内海なんてなりかねない。政府が遺憾砲を連発している間にドカン砲が飛んでくるかも。
岸田は鈍いから来た事も分からない。
岸田は鈍い男💢💢💢💢💢
中国にもロシアにもやりたい放題されてるなぁ。
ロシアと北朝鮮が明らかに喧嘩売ってきている。
自衛隊が複数の機雷を津軽海峡で紛失したと偽機密情報を流してやればいいと思う。
"海上自衛隊が長崎・対馬の北東約210キロの海域を南南西へ進むロシア海軍「ウダロイⅠ級駆逐艦」1隻を確認した。同艦は対馬海峡を南下し、東シナ海へ抜けた
💙💙💙ロシアの阿呆!♥💙ジョークアンディ
2、3隻沈めとけばいいよ(笑)

日本的には、なんでですかねー。って言っとけばいいよ。
北海道側からじゃなくて九州側からも
侵略されたら日本の自衛隊の数じゃ
どーしよーもないん
多分米軍はヨーロッパのが大事やけ
NATOに軍隊を派遣して
日本みたいに国益にならない国は
捨てられる
今の日本経済みたいに見限られる
北朝鮮のミサイルだって本土に近かったし、今度はロシアが対馬海峡を南下。日本は狙われていますよ。日本が危ない。
拡散希望
自衛艦がZ旗上げて追跡したれ
鬱陶しい奴め。/
調べてみたが、ウダロイ級って最新でも91年就役で、三十年前の艦艇かよ。

システムとかは更新されているんだろうけどさ。
「ウクライナが片付いたら、中国は台湾へ、ロシアは北海道へ」が現実味を帯びてきた。
露「せや!ウクライナが駄目なら日本を攻めればええんや♪俺って天才やん♪」

この後、絶望のドン底へ突き落とされる事になるとは…今の彼等は知る由もなかった。
沈めてしまえ!!
天気晴朗なれども波高し
私は決して専門家じゃないので話し半分に聞いて欲しいんだけど、

ウダロイ一級ってことは、かなり古い艦(1980)で、海上自衛隊の一番古いのはあさぎり型(1988)なので、正直「…そんな艦持ってきて大丈夫?」って感想
今の日本では瞬殺です。

アメリカが守ってくれると信じる時代は過ぎ去ったと考えるべき。

他国を犠牲を払ってまで守りますか?って話しです。
第一、第二、僕らで言うアスロック魚雷タイプか、艦尾にバルカン機関砲
対戦ヘリ着艦。
北朝鮮のミサイルニュース見てる場合じゃないよ
プーチンの様な野蛮人は死ね!

3/25(金) 19:18
政治家が一番頼りない日本を揺さぶりか?
この1ヶ月でロシアはかなりの戦力を失ってるので単なるけん制でしょうね

ロシアが千島列島で3000人以上の軍事演習 日本へのけん制か
平和ボケが正しいのは、世界が平和であることが前提。
ロも北も中も日本に抑止力持てよと
警告してくれてるんかな
るのを確認したと発表した。
で、この国は第一種戦闘配置する準備できてるのかね。。。戦争の足音が聞こえてくるよ。。
黙ってられへん。はどうした?封印か?
キャー、こわいよー!

福島先生いつも
軍備増強ではなく話し合いで解決
って言ってたでしょ。

話し合いに行ってください。 行け。
ちょっとロシア軍うろちょろしすぎじゃない?
2正面作戦なんかできる余裕は無いと思うんだけど
めっちゃ不気味。
やっちまっても良いんじゃ。
まさか黒海に行くのか? スエズ運河通してもらえず、喜望峰経由して、また負けるぞ。
まず最初に侵攻したロシアが悪いのは当たり前として
日本は経済制裁でさらなる追加制裁とか言っているが
例えとしては不謹慎ですがババ抜きでババの擦り付け合いを世界はしていると考えた方が良いと思います。
ロシア駆逐艦
対馬海峡を南下

防衛省
海上自衛隊が長崎県対馬の
北東約210キロの海域を
南南西へ進むロシア海軍「ウダロイⅠ級駆逐艦」
1隻を確認

同艦は対馬海峡を南下し
東シナ海へ抜けた
海自のP1哨戒機とミサイル艇「おおたか」が情報収集と警戒監視を行った
引用:防衛省
ロシア海軍艦艇が対馬海峡を南下するのを確認したと発表
24日午後2時ごろ、海上自衛隊が長崎・対馬の北東約210キロの海域を南南西へ進むロシア海軍「ウダロイⅠ級駆逐艦」1隻を確認
同艦は対馬海峡を南下し、東シナ海へ
戦線を東に移しても構わないわけですしね・・・。
プーチン氏が日露戦争の屈辱を雪ごうとか考えていなければいいんだけどね🙄

そもそも今回の戦争は彼の歴史修正主義的な妄想論文が切っ掛けらしいし🙃
ロシアの動きは?東シナ海へ抜けたという事は、中華の目と鼻の先。半島と日本は緊張感を無視する事は難しい。私は争いを望まない。得るものが乏しいと思うから。

同艦は対馬海峡を南下し、東シナ海へ抜けた。
防衛省発表、ロシア海軍のウダロイI級駆逐艦1隻が対馬海峡を通過して南下。ロシア海軍はウクライナ戦争中も通常モード。津軽海峡や対馬海峡を自由に通過し、千島、北方領土で小規模な軍事訓練を実施しています。
この辺りも爆音騒ぎで狙ってる所ですのでパトロールが必要です。
»
「敵ノ第二艦隊見ユ 203地点 敵ハ對州東水道ヲ通過セントスルモノノ如シ」
ウクライナはロシア侵攻に備えて来たが日本はまさかまさかと笑っている。露中北核軍事大国連合に侵略されても米韓は何もしないだろう
九州の危機
そんなに。あっちこっちに警戒すんな!迷惑だ!とツイート。
敵対国
24日午後2時ごろ、海上自衛隊が長崎・対馬の北東約210キロの海域を南南西へ進むロシア海軍「ウダロイⅠ級駆逐艦」1隻を確認した。同艦は対馬海峡を南下し、東シナ海へ抜けた。
日本は湾岸戦争とか近年はマネーを提供して国際支援してきた。今回は制裁作戦に大々的に参加してる。睨まれるのは当たり前。
暴風警報出てたよね、今。津軽海峡通過のロシア艦が錆だらけで折れそうだったけど大丈夫かね。
すごいな防衛省。
連日のロシア海軍の行動を報道することで「お前らのことは全部みてるんだぞ」って圧力を掛け続けてる。
在日米軍基地が撤退すれば、ロシアは日本と北方領土やサハリン2開発の交渉ができるようになるのでは?安倍がプーチンに貢いだ3000億円は貸しであり、借りを返さなければ安倍が賠償することになる。
特亜ですら手を焼くのにロシアが仲間入りするとは。災害とコロナで精一杯。
沈めてまえ
「非友好国」になっただけでも、宗谷・津軽海峡と数週間で3回目
日本はEEZ内に弾道弾着弾しても何もしない
”無用の長物”防衛装備を大幅に削減し、数百キロから射程、精密迎撃システムに日本の科学力を全注すべきでは
プーチンは日本を牽制る為の行動やと思うしある意味の経済制裁を緩めないといつでも日本を侵略するという脅しでもあると思う


ロシアは日本を舐めきっている
同艦は対馬海峡を南下し、東シナ海へ抜けた。海自のP1哨戒機とミサイル艇「おおたか」が情報収集と警戒監視を行った。
タイトルとURLをコピーしました