メディア蚘事

ロシアが日本に攻め蟌む最悪シナリオずアメリカが助けおくれない理由

バズる指数ピヌク 523

 twitterコメント 241件䞭 1100件
芚曞っお「支揎を差し䌞べるため即座に囜連安党保障理事䌚の行動を䟝頌する」皋床みたいだから同じ扱いにならんだろ
備えよ早急にだ
話し合いで解決できる共産党党員を前線基地に配眮すべし。
日本人の頭の䞭がお花畑なのは䞖界䞭が知っおいた
米囜が日本を助けない可胜性は十二分にある。
だからこそ、米囜ずの同盟に䟝存せず、英囜やフランス、豪州などずも同盟完成を構築しおおく必芁があるのだ。
【ロシアが日本に攻め蟌む最悪シナリオ】
1/2ペヌゞ

危惧はする。
日本も「被害を最䜎限に抑えるため、たず栞攻撃から始める」っお蚀い返しおやればいい。
プヌチンの焊りず、バむデンの呑気、習金のしたたかさ、重なるず悲惚なこずになりそうだよね。
ずいうか、自囜で自囜を守る、なんお最䜎限の事すら芚悟も準備もしおない囜っお そりゃやられるやろね。
日本が非垞事態になった堎合、それそれの政党のトップはどんな行動をするのかな。事前にアンケヌトなどあるず嬉しいです。
林倖務倧臣䞋読むべき‌䞀番危ないのは日本
日本は再び や 等の が になっおもうすぐ されお亡くなった人も沢山いる💢

も も
倧人しくお、静かに䜏んでいたら無難だろ
ロシアが日本に攻め蟌む最悪シナリオず米囜が助けおくれない理由
占拠する北方領土からミサむルを発射する可胜性もある
3/25(金) NEWSポスト


ロシアから「非友奜囜」指定の日本
米軍基地、原発が狙われる可胜性も
3/18(金 NEWSポスト
日本䟵攻シナリオに぀いおは珟時点では高いずは蚀えないたでも、䟵攻ぞの敷居が䜎くなったこずは吊定できない。
栞歊装
ロシアが日本に攻め蟌む最悪シナリオず米囜が助けおくれない理由
合理的な刀断ができない状態ずなれば、あらゆるリスクを想定しおおかねばならない。すでに日本政府は我が囜に戊火が及ぶずいう最悪のシナリオぞの準備を始めおいる可胜性がある。
3/25(金) 19:15 newsポスト
アメリカ頌みの前提は眮いずいお、
四面楚歌のロシアが狙うなら、りクラむナの次に匱い囜じゃないかな。
匱みは芋せないように。
🇷🇺が日本に攻め蟌む最悪のシナリオ。🇺🇞は日本を助けない。
りクラむナは1994幎、圓時䞖界3䜍の芏暡を誇った栞兵噚を攟棄する代わりに領土の安党が保障される「ブダペスト芚曞」を、アメリカ、むギリス、ロシアなどず締結した。しかし今回、そのアメリカはりクラむナぞの軍掟遣を「䞖界倧戊になる」ずの理由で実行しおいない。
いいぞ、投祚率の高い女性たちに女性誌で危機を煜ったら憲法改正に手が届く。
音嚁子府がここでたた出おくるずは思っおなかったよ。
珟実にならないように無力ながら祈るだけ。
米囜がなんで今曎、日本囜を助けるのか皆さん流に蚀うずりマ味あるのか日本島々圚䜏の皆様、どう思いたすか人暩問題だよ囜連は䜕をやっおいるず隒ぐだけ
『少数粟鋭のロシア兵を道北から䞊陞させ、たずは日本海偎にもオホヌツク海偎にも道路が぀ながる音嚁子府のような芁衝を占拠するでしょう』
終戊埌に圓時の゜連は、どうしお北海道に䟵攻しなかったのですか - Quora
「思いやり予算」ずはなんだったのか
だから栞歊装しないずね
トランプさんだったらこんな事はあり埗ないけど、今は䞖界倧戊起こしたくないバむデン倧統領だし絶察助けないだろうな。
米囜の最倧敵囜は䞭囜です。

䞭囜の目前でロシアが日本に攻め蟌めば、それは䞭囜の仕業ずみなすでしょう。

䞭囜ず察峙する日本は米囜の防波堀です。
そこに躊躇する理由はありたせん。
囜力の差、栞の脅嚁。自衛隊だけでは日本を守りきれない。米囜が動かなければ   

>
狙われる日本
これ、怖すぎる‌
Npt脱退宀蚭眮
日本を攻める偎からすれば「撃たない限り撃たれない」のが日本。
船に戊車を積み蟌んで日本に向かっお匟を撃たずに進撃しおきたら、日本は「遺憟砲」しか撃おず䞊陞を阻止できない。仮に撃おば盞手からすれば「先制攻撃されたから反撃したら戊争になった」ずなる。
もう既に来おるけれど日本もりクラむナのように攻めお来られる可胜性があるず蚀っおたす
平和ボケしおすっかり他力本願になっおしたった今の日本なら、りクラむナほどおこずらずに䟵略できる。若い女は慰み者に、男は去勢されお匷制劎働。さおどうする
日本が攻め蟌たれおアメリカが出おこなければ安保条玄違反になるので䜕かしら出おはくるはず。ただ、それをあおにしおいるようでは守れない。
䞀方で、「他囜に攻め萜ずされお囜が滅びる」のを、指をくわえお芋るしかないリアル。
ロシアが攻撃しかけおくるず、アメリカは、手を出さない。ようは、第䞉次䞖界倧戊のきっかけになるから。今では、ロシアの遣りたい攟題、したい攟題なのだ。
たずプヌチンが死ぬたでに今のロシア経枈を立お盎す事ができるのか
制裁はプヌチンが死ぬたで続けるべき
そしお今回、䟵攻した芋返りが危険だずいうのは理解したはずだ
プヌチンは暗殺するのが正解。なんお酷い事を蚀うんだず思った人は、りクラむナで死んだ人の数をプヌチンの殺人ず考えお芋おほしい。どんな囜でも死刑です。原発に教䌚たで攻撃で情状酌量の䜙地もなし。
このたたじゃ䞀人殺せば殺人、100䞇人殺せば英雄、ずなりかねない。
陞将の割に党く意味䞍明、荒唐無皜な事ばかり曞いおる。そもそも、なぜロシアが日本を䟵攻する必芁があるんだロシア人がたくさんいる蚳でも無いし。
プヌチンは老け蟌んだなぁ
過去に囚われた老害
プヌチンもい぀かは死ぬその日が1日でも早く来るこずを願う
最悪でもなんでもない、囜力が萜ちお倧海を枡る進軍胜力がないロシアを、米囜が脅嚁ず感じなくなれば倧軍をおくっおくれるずは限らない
だから囜防論から逃げちゃ駄目なんだ
日本ぞも我が囜ロシアが軍事䟵略したら、アメリカは動かない
党面降䌏、露傀儡政暩暹立、憲法改正、非軍事化、非欧米䞭立化を日本は受け入れる
なぜ自衛隊の存圚はなかった事にしお䞍安を煜るのでしょうか

最新鋭のむヌゞス艊をはじめずした護衛艊隊(海䞊自衛隊)
アメリカ軍にも劣らない技量をもった陞䞊自衛隊
ステルス戊闘機F-35を導入し始めた航空自衛隊

ロシアもそう簡単には手を出せないのでは
「りクラむナ䟵攻を阻止できなかったアメリカのバむデン倧統領が、日米同盟だけは遵守するずいうこずも考えにくい」
すみたせん、ブダペスト芚曞で米囜はりクラニナに察しお防衛矩務が明蚘されおたした
されおいないのですよね。
適圓でただ煜るだけの蚘事!!
同感。今の政治家には危機感が足りない。ロシアの北海道䟵攻の確率よりも有事の際の具䜓的察策を論じるこずが倧事。
結局我慢比べやし、盞手囜たで届く栞を保有しおいる事こそ切り札。日本は他力本願で激匱そうなので、パフォヌマンスの制裁はやめおくれヌ
アメリカはいざずいう時は日本を芋捚おるに決たっおいるし、米軍基地があっおも他囜の暙的になるだけなので、もう日米同盟砎棄ず米軍撀兵を芁求すべきでしょう。
アメリカが味方に居るずは蚀えさ日本が非栞保有囜なのは倉わらないしアメリカが手を出せばそれこそ䞖界倧戊が始たっおしたう。攻め入る隙はある的なやめおくれよ 
䜕回も蚀う
䟵略をしおくる者に
死をくれおやる
死んでも
䟵略者を喰っおやる
(=ェŽ=)
おはようございたす皆様‌🌞🎶😃


䞭村逞郎先生は今回のりクラむナ䟵攻も的䞭させおいるだけに発蚀は泚目せざるを埗ないず考えたす。
日本を攻撃はできおも占領は無理。ミサむルずゲリコマによる嫌がらせ攻撃皋床がせいぜい。栞を䜿っお郜垂を砎壊ずいう遞択肢はあるが、わざわざ日本を優先しお攻撃する合理的な理由はない。
どうしたらいいんだ。
もしもの時、りクラむナみたく歊噚だけあげるから自分たちで守れっお蚀われるに決たっおる。
米軍が駐留しおいる限り、䜕もしない、ずいうこずはたずない。
その堎合、平和ボケした日本人、りクラむナのように呜を捚おおたで囜を守らうずする人間が果たしお䜕人いるだろうか・・・
皇居にプヌチンが䜏み着くような悪倢もあり埗る
この蚘事の内容、あり埗るず思う。戊前・戊䞭掟が寿呜を迎えもうずおに戊争䜓隓が語られなくなった今の日本で、ゲヌムで戊闘に銎染んでいる若い䞖代はこの事態にどこたでリアルな想像力が及ぶだろう
ロシアが攻め蟌む
ありえない話じゃないけど、
そんな時は米軍は撀収するだろうね。
䞭囜が南西諞島・沖瞄・八重山諞島に䟵攻しおも同じ。
垞に最悪の状況を想定するこずが、軍事䞊重芁なのは理解するけど、いくらプヌチンの粟神状態が普通でなかろうが日本に䟵攻する倧矩はないでしょうに🙄
マスメディアも過剰に煜らない方がいい。ネットでは過激な蚘事を盲目的に信じ蟌む人たちが倚いんだし☹
もし日本が䟵略された堎合に日米同盟が履行されなかったずしたら、米囜の囜際的信甚が地に萜ち、最終的に西偎諞囜の瓊解東偎諞囜の芇暩を意味するだろう。
統合倱調症だずしたら、アメリカの䞍介入で、日本に攻め蟌むハヌドルが䜎くなったこずは事実。日本政府は、日米安党保障条玄の再確認を
自衛隊の䞊にいた人はこう蚀っおるけど、むしろアメリカが日本助けなきゃ韓囜が赀色に染たった時アメリカぞの匟道ミサむル情報の䌝達遅くなるだろうし、その埌の軍事戊略的にも䞍郜合が発生しかねないから守るず思うけど

赀偎が日本を奪ったらミサむル飛ばしたくりじゃない
いや俺もそう思うよ。

アメリカは日本を助けない
北海道の旭川駐屯地の戊車郚隊が有名だけど日本は自衛をどこたでできるのかずおも心配。蚘事の䞭で北海道の北郚に云々曞いおるけど・・・。枩泉行けなくなるじゃねヌか
日々台湟有事より北海道有事の方が先に来る可胜性が高くなっおいる。北海道方面の堎合、米はすぐには動かない可胜性はあるだろうな。
ロシアが日本に攻め蟌む最悪シナリオず米囜が助けおくれない理由
米囜はりクラむナぞの軍掟遣を「䞖界倧戊になる」ずの理由で実行しおいない。

りクラむナ䟵攻を阻止できなかった米バむデン倧統領が、日米同盟だけは遵守するずいうこずも考えにくい。
日米同盟があるからずか今曎䜕の抑止力にもならないですよね。自囜で戊えるように防衛力を高めお欲しい。
日米同盟なんお、圹に立たない。
日本は、独力で防衛力を匷化しなければ、囜土を守れない。
今頃蚀っおも遅いだろ‌戊時に敵察行為をした蚳だから、参戊したず蚀われおも文句は蚀えない状況なんだよ😓
総理は解っお無さそうだけど😩
ポストセブンいい加枛にしろ
りクラむナにたった19䞇しか甚意できず、海のある日本にどれほど兵が送れるかな
単独での䟵攻なんお100%無理。
笑笑
💙💙💙気持ち悪い顔💙💙キツネ♥💙ゞョヌクアンディ
■
これ、前からずっず蚀われおた事だけど 
手を貞しおくれるのは、
灜害時のみだよ 
☑少数粟鋭のロシア兵が道北から䞊陞
☑氎晶島から根宀垂にミサむル攻撃
☑北方領土からのキンゞャヌルの射皋圏は日本列島党郚
そしお
☑ICBM🀯

これはタむヘン😱
コロナどころじゃないっす😩😅
今は平和日本だが先の終戊3日埌、突劂ロシア軍が日本領、千島列島最北の占守島を攻撃しお来た。守備は陞軍第5方面軍叞什官暋口季䞀郎の郚隊。倧激戊の末、䞊陞を阻止した。この時負けおいれば、今頃、北海道はロシア領土だったかも知れない。
ロシアの次は日本䟵攻
政治家どもず、りクラむナTシャツ買った連䞭を匟避けに䜿おうぜ〜‌🀓
こういう蚘事のせいで日本に䜏むロシア人に察しお嫌がらせが起きる。
日本も戊時報道の様盞を呈しおきたさたした。
ヌヌヌヌヌ 
ロシアが日本に攻め蟌む最悪シナリオ
「日本が攻め蟌たれれば、第二次䞖界倧戊同様にペヌロッパで始たった戊争がアゞアに飛び火するこずになるでしょう。プヌチン氏が日本に軍事力を行䜿するこずは、その先の䞖界倧戊も芖野に入れおいるずいうこずです」
条信者が盟になっお。。。😱
え、、、逃げるなよな条信者の皆さん
先の倧戊でも、終戊埌に攻めお来た。そういう奎らだ。
い぀攻めお来おも撃退出来る様に準備ず芚悟が必芁ず思う。
い぀たでも倢を芋おいる議員は芁らない。
「最悪のシナリオ」は「日本にずっお」ではなく「ロシアにずっお」だよ
😗

今は“平和ボケ”の日本人だけど、『“䞀床火が着いたら”䞖界で䞀番ダベェ囜民』っおこず分かっおないな 
😓
北海道が戊堎になるのかな・・・
䞭囜人は北海道の土地買い持っおいるし
自衛隊を瞮小ずか寝蚀を蚀っおいる連䞭はこれからも蚀い続けるのかな
自分の身は自分で守らんず。
日本は喉元ぞ合口を突き付けられおいる❗「日米安党保障条玄」など絵空事ず心埗るべし❗りクラむナの惚状を芋れば「明日は我が身」だろう❗玄束事は簡単に反叀にされるず認識すべし❗
日本政府はロシアを挑発しおいるけど、北方領土からい぀でも囜内に向けおミサむル攻撃できる状態ですよ。
倪平掋戊争でようやく手にしたアゞアの拠点を、アメリカはむざむざ攟棄するだろうか。䞭囜に日本が盗られたら次はハワむだ。
いくら䜕でも二面䜜戊はない。先の倧戊でドむツも日本もやっおしたった倧ミスだ。
ただし、日本が有事になっおもアメリカが助けおに来おくれないのは、今回のりクラむナを芋おも明癜。米軍基地に爆匟萜ちない限りすぐに掟兵はしない。憲法改正ず自衛の軍備拡匵を至急図れ
リメンバヌ日露りォヌ
もし米軍が䜕もしなかったら 
その埌日本が西偎に付く理由がないのでは 

そんな懞念があるなら
助けおくれなきゃ䞭囜ず同盟を結ぶずアメリカを脅せばいい
だなヌ
だなヌ
忘れおはならない。
ロシアはい぀でも日本を攻めるこずができる。
北海道に米軍基地ないし、自囜で守るしか無い。自ら自囜領土を守るずいう固い決意がない囜を、他の囜は䜕凊も支揎しないず思いたす。
最悪シナリオ
ほんず平和ボケだねぇw
今のうちに䌚いたい人には䌚っおおいた方がいいかもしれない。
米囜にずっお旚味があるのは経枈的な物をロシアにずられるなら自分達の物にするために参戊するがあくたでも日本に䞻暩を䞎えるのではなく米囜の新しい州にするために行動するだろう。
匷ちない話ではないず思う。
曎にあの囜が䟿乗しおきお、別のあの囜が持倫の利を埗そうな気もする。

が日本に攻め蟌む最悪シナリオずアメリカが助けおくれない理由
タむトルずURLをコピヌしたした