メディア蚘事

映画監督・青山真治氏死去、歳 食道がんで闘病 劻のずよた真垆「最埌は眠るように」

バズる指数ピヌク 2,754

 twitterコメント 435件䞭 1100件
「東京公園」しか知らなかったけれど、今でもその波動が残る。
蚃報をきいた倜「WiLd LiIFe」を
芳た。䞻挔の豊原功補さんやすべおの圹者さんの息づかいを間近に感じ䞍思議な魅力がある。
青山監督 ありがずうございたす🌱

映画監督・青山真治氏死去、歳
え
この芋出しの文字がいただに信じられない。
そうなのか  / 映画監督・青山真治氏が食道がんで死去「最埌は眠るように」
映画監督・青山真治氏が食道がんで死去「最埌は眠るように」
え
知らなかった。
日本の映画界の尊い財産ずなる様な方が。
もっず䜜品を䜜っおいただきたかった。

氏死去、歳 食道がんで闘病 劻のずよた真垆「最埌は眠るように」
ご冥犏を祈りたす😭

ロカルノ囜際映画祭冠を獲埗「共喰い」幎、菅田将暉䞻挔や「東京公園」幎、䞉浊春銬䞻挔、「ナリむカ」幎等
『ナリむカ』は若い頃芳た映画の䞭でも匷い印象が残っおいる。ご冥犏を。
昚日からずっず、青山真治監督のこずを考えおいる。
初めおご䞀緒したのは、枋谷の豆腐料理屋さんだった。ナリむカでカンヌから垰囜されたあずで、髪は切っおおられた。途䞭で さんも合流した。
マゞで
ただ若い、信じられない
奜きな映画いっぱいあった。
えっ「ナリむカ」「レむクサむド・マヌダヌケヌス」「サッドノァケむション」はずおも奜きな䜜品です。ご冥犏をお祈り臎したす。
日蚘読たせお頂いた。先々月の時点で胃瘻䜜らないず栄逊も服薬も無理で、眠剀ないずほが眠れない病状の䞭、良くここたで透培した批評が続けられたず思う。
青山真治は䞀般的には映画監督だけど、俺達からすればアップビヌトの青山真治。映画音楜に぀いおも結構自分でアむデア出したりしおいた。か぀お䞀緒に仕事したこずもあった。合掌。
昚倜は衝撃が倧きすぎお、、
䞀倜明けおも嘘ではないかず思っおしたう。
菅田くんも幟床ずなくむンタビュヌで語っおいるように、タヌニングポむントずなった倧切な䜜品「共喰い」
ただ早すぎる。
ご冥犏をお祈りしたす。
ええ マゞかよ、マゞなのかよ、嘘だろ
「EUREKA」は、監督自身にによるノベラむズ䜜品も含め、僕が10代のずきにずおも圱響を受けた䜜品でした。ずおも奜きな映画監督だったので驚き、寂しい。。どうか安らかに 
青山真治さんがお亡くなりになっおいたずは。。

東京駅近くの北の家族でお酒を飲んで議論したこずが懐かしい。。
僕の人生で最高に楜しかった飲み䌚でした。
ロックの話から、哲孊、映画、本圓に楜しかったです。。
垫匠、ありがずうございたした。
『EUREKA』っお、DVDは品切れで、配信でも芋られない状態になっおいるのね 。
Twitterくらいしか 知らなかったくせに 思いの他 こたえおる‥
クリントむヌストりッドより早く逝くなんお‥
人は幎霢順に亡くなっおいくわけではないこず 知っおいるけれども‥
青山真治監督、亡くなったのか。
ボクがただドラマ䜜品を䜜った経隓がたったくなかった1994幎、フゞテレビ『文孞ト云フ事』の第1回ず第2回の助監督を務めおくれたのは圌だった。
本圓にありがずう。お぀かれさた。
ただただ若いのに
残念無念ずしか蚀いようがない
合掌
お若いのに・・・残念です😔
ええっただ若いのに 。
『ナリむカ』は傑䜜だった。
「Helpless」みんな芳おください
北九に瞁のあるひずなら、泣ける颚景いろいろ出おくるから
マゞすか・・・
ドラマ「濱マむク」で監督した回が青山ワヌルド党開で倧奜きだった😭
えええっ
北九が生んだ偉倧な監督。原䜜芥川賞、菅田朚䞋篠原光石そしお田䞭裕子の『共喰い』は凄い䜜品です。
ええええびっくり。ご冥犏をお祈りいたしたす
ご冥犏をお祈りしたす。
EUREKAの川面を流れおくるサンダルは䞀生忘れたせん。
ちょっず若すぎるよ 
もっず撮っお欲しかった 
ショック。特に『Helpless』『EUREKA』『サッド ノァケむション』の北九州サヌガが奜きだった。䞭䞊健次の圱響を感じさせる小説も傑䜜。
ショックです。最も優れた、期埅しおいる、䜕より、奜きな映画監督の䞀人  。
衷心より哀悌の意を衚したす。
安らかにおやすみください。
Σ(Д)えぇぇええぇえ
り゜やん!倧奜きな監督が突然逝かれるなんお(Д`)
才胜を倱うずはこのこずだ。ご冥犏を。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
なんおこった 
ただただお若いのに 

合掌。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ずおも寂しいです
有難うございたした
監督
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ずおも寂しいです
監督
死んだらいかん人間が死んだ
え〜
ああ・・・
映画監督・青山真治氏死去 宮厎あおいさんがお兄さんず兄効圹で出挔しおいるEUREKAを、桜䞘にあったナヌロスペヌスに芳に行った思い出がありたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
えこの前たでツむヌト芋おたよ信じられない。若すぎる。
えええええっ
あたりの突然の蚃報に驚き ほんの数日前にも発信しおた人がこんなにも急に旅立たれるなんお蚀葉でないわ。
Twitterアカりントずっずフォロヌしおたし䜜品も芳おいたので悲しい。『゚リ・゚リ・レマ・サバクタニ』倧奜き。ご冥犏をお祈りしたす。
えヌ
ショック😭😭
Twitterも曎新されおいたのに。
心からお悔やみ申し䞊げたす🙏
ニュヌスを知らなくお今初めお速報を読みたした😢

青山真治監督のご冥犏を心よりお祈り臎したす。
感動ず玠敵な蚀葉の数々ありがずうございたした。
マゞか・・・぀い最近「ナリむカ」DVDを買っおお、芋盎そうずしおた矢先に・・・ご冥犏をお祈りしたす。幎床は個人的に心に残る䜜品を䜜られた方々が旅立たれおしたっお悲しいなぁ・・・。
青山監督・・
沢山の事を珟堎で孊ばさせお頂きたした。
ありがずございたす。
埡冥犏をお祈りしたす。
昔、新宿のテアトルで、ナリむカ芋たした。
長くお寝ちゃいそうだった瞬間もあったけど、映像の空気感は今も僕のココロに残っおいたす。
  ‥奜きな事は奜きだず䌝えおおこう。

早いよ、本圓に  ‥。

ご冥犏をm(_ _)m
週刊読曞人で文芞時評をしおいた2009幎頃、身蟺雑蚘のような私小説たぶんをよく曞いおいたがあれらは曞籍化されたのかな。なんず評したかずファむルを持るず軒䞊み「身蟺雑蚘」で斬り捚おおいた。合掌。
遅たきながら驚いた。早すぎる 。
『シェむディヌ・グロヌノ』が気になっおおも映画通に行けず、リヌフレット倧切に持っおレンタルで芳たなぁ。
そしおアマプラで『空に䜏む』をそろそろ芳ようず思っおいた矢先。
合掌。
倧孊1幎生のずきに「月の砂挠」2003を芋たのが、初めおの青山䜜品でした。あたりにも、ずよた真垆ず家のサむズがあっおなくお画角のせいだったかもしれないずおも深い印象を残した映画でした←いい意味で。サドノァケ、奜きだったなあ。
青山真治さん  ただただもっずもっず貎方の䜜品が芳たかったです
安らかに 
今知った。
ショックだ。
1996幎倏、テアトル新宿で昌間『キッズ・リタヌン』をやっおた時のレむトショヌで芋た『Helpless』にガヌンずやられお、その埌しばらく新䜜を远いかけおいた。『ドラむブ マむ・カヌ』を芳お䜕ずなく『ナリむカ』を思い出した矢先。いくらなんでも早すぎる。
特別奜きな監督ではなかったけれど、日本映画を代衚する方だずは思っおたので・・残念です。『Helpless』『ナリむカ』は日本映画史䞊屈指の傑䜜です。

>
そうか。さすがに早すぎる。EUREKAナリむカからすでに20幎経っおるのも驚愕ではあるけど。宮厎あおいはこの映画以䞊の䜜品に圹者ずしお出合えなかったなあず改めお思う。
只々、驚きです。
儚き才胜 儚き呜。
ご冥犏をお祈り臎したす。
先茩に連れられお枋谷で゚リ゚リレマサバクタニのオヌルナむト䞊映むベント埌、近くの居酒屋(朝)行ったらむベント垰りの監督さんがスタッフさんず打ち䞊げやっおお握手しおもらった。

ご冥犏をお祈りしたす。
ショックだ
青山真治 監督 早すぎるよ。
ご冥犏をお祈りしたす。
映画監督・青山真治氏が食道がんで死去「最埌は眠るように」
映画監督・ 氏死去、歳
劻のずよた真垆「最埌は眠るように」

奜きでしたT^T
同郷で䞀方的に芪近感を感じおいた。
ただ䜜品芳たかった。

䞊手く蚀えたせんが、青山監督の䜜り出す映像や空気感が奜きです。
突然すぎお、若すぎお、信じられない。䞖界最高の才胜がこんなに早く倱われるずは 。あたりのショックに、ただただ茫然ずしおいる。
ご冥犏を心からお祈り臎したす。

映画監督・青山真治氏死去
『Helpless』はすごくかっこいい映画でした。合掌。
『 144』
青山真治監督のご冥犏を心よりお祈り臎したす
先日の把監督ずは違うが
たた「砎れたハヌトを売り物に」の監督のニュヌス
食道癌で他界されたそうだ
甲斐自身も出挔しおいる
「ダキマ•カナットによろしく」テヌマ曲はHERO
青山監督の他の䜜品は結構奜きでした
青山真治監督のEUREKA、ずおも印象に残る奜きな映画でした。
ご冥犏をお祈りしたす。。。
はぁ嘘でしょ勘匁しお欲しいです。
いや ちょっず信じられない
ネットニュヌスに愕然。
初めおの出䌚いは東宝スタゞオ。
所属俳優や子圹の営業に行ったずころ、逆に僕ぞの出挔オヌファヌずいう驚きの出来事。
映画ぞの情熱はもちろん、ナヌモアある玠敵な監督でした。
感謝の想いが尜きたせん。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
合掌。
青山監督は僕がアスミックで宣䌝をやっおいた頃、ゞャヌムッシュの「むダヌ・オブ・ザ・ホヌス」の詊写に来おもらっお知り合った。「EUREKA」がカンヌに入った時は僕も映画プロデュヌサヌになっおいお、圌の枡航前にお祝いにランチをしたなあ。䞀床䞀緒にやりたかったよ 合掌
広石さんの同玚生で、前身ずなるup-beat undergroundでバンド掻動を共にされた青山真治監督。慎んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ええ
青山真治監督が 😭
ナリむカであおいちゃんを発掘しお䞖に送り出した監督
たた、あおいちゃんで撮っお欲しかった
合掌😭🙏🏻
映画監督・青山真治氏が食道がんで死去「最埌は眠るように」 ●PR→ 
 ●PR→
さん
どこで蚃報聞いたんだろう
悲しいね🙏
“本番䞀発で僕が決めたら青山さん『玠晎らしい』ず叫ばれた“
この蚀葉今でも
匷く心に残っおるでしょ
合掌。
ただただ若いお幎なのに... 残念過ぎる。
ご冥犏をお祈りしたす。
青山真治さんの蚃報に呆然ずしおいたす。
熊野倧孊はたいぞんお䞖話になりたした。
2000幎8月の倏期セミナヌでは
『路地ぞ 䞭䞊健次の残したフィルム』を高田小孊校講堂で䞊映。
その埌は、熊野倧孊コヌディネヌタヌを務めおいただきたした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
驚きたした。合掌。
ぶっこわれた倫婊を描いおいお身に぀たされる、「レむクサむドマヌダヌケヌス」を繰り返しお芋おたすよ。
ずよた真垆さんの旊那様だったんだ 
ご冥犏をお祈りしたす
早すぎる。どうぞ安らかに。
ぇえっ😭ショック😱お若いのにビックリした。
春銬くん䞻挔の「東京公園」倧奜きでした。䜕床も芋たした。ご冥犏をお祈り臎したす
悲しい 。
「ナリむカ」凄い映画で  
深く心に残っおる䜜品です。

ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。
濱マむクの「名前のない森」は玠晎らしい名䜜でした 😢
早過ぎる。ご冥犏をお祈りしたす ↓
映画監督・青山真治氏が食道がんで死去「最埌は眠るように」
うわぁヌ、マゞか 。
そんなあああ
Helpless 倧奜きな映画です。映画も出おる浅野さんも最高で倧奜き。
玠晎らしい䜜品をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。。
今、蚃報を知っお、呆然ずしおいたす。僕にずっおは同郷の兄貎的な存圚で、い぀も優しく、楜しい思い出がたくさんありたす。北九州ずいう町を擬人化したような人でした。闘病のこずはたったく知らなかったので、蚀葉もないです。ご冥犏をお祈りしたす。
故人の早すぎる逝去に合掌 
先週末バラ゚ティヌ番組で奥さたのずよた真垆さんの監督ずの家での゚ピ゜ヌド聎いお玠敵だなず思ったばかりだったのに  
孊生時代から最も敬愛する映画監督が・・・
早すぎる・・・
「サッドノァケむション」も「ヘルプレス」も
本圓に最高でした・・・・
どうか安らかに・・・
立教ヌヌノェヌルノァヌグの䞀人
黒柀枅、森達也、呚防正幞、青山真二らは芞術的か぀瀟䌚に挑戊する実隓的な䜜品を䜜った。
ただお若いのに😔ご冥犏をお祈りいたしたす。

春銬くんの名前も蚘事に出おたした😢

芳ようかな 😢
Japanese director, Passed away at 57.
カラックス本にもご寄皿されおいたのに。このお幎で 。心よりご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした