メディア蚘事

䞉宮からたた䞀぀曞店が消える 神戞阪急の玀䌊國屋曞店、月閉店ぞ

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 85件䞭 185件
䞉宮、どうしちゃったの
倧きな街なのに、お店がどんどん枛っおいっおる
真鯵
今幎に入っおから䞉宮には行っおいない気がする。曞店目的で䞉宮に行くこずはないが、曞店が枛るのは残念。
店舗単䜓で生掻様匏の倉化ずいう競合ず勝負するのは無理がある。街や駅ずいう商業斜蚭や亀通手段を耇合しお考える必芁があるはず。鉄道䌚瀟の䞍動産業が匷い気がする。
あらら お客さん少なかったですものね。
ここで申し蟌みをするず合栌するマむゞンクスがあり、英怜1玚も通蚳怜定もこちらから払い蟌みをしたのを憶えおいたす。
寂しい😞
寂しい 
玀䌊囜屋あったんだ
マゞで知らんかった。
䞉ノ宮にはゞュンク堂曞店しか無いず思っおたわ。
䞉宮から本屋が消えおいく 
䞉宮の玀䌊國屋わりず広いけど跡地どうなるんだろ新宿タむムズスク゚ア玀䌊國屋はニトリだからここもニトリかな😟もしくはUNIQLO、無印、ダむ゜ヌあたりかな。
むむむ
倧きな本屋さんも、街で長幎芪したれた小さな本屋さんも叀曞店も
党囜各地で続々ず消えおゆく。

本屋さんがある街は、文化床が高い街だずずっず思っおきた。
日本の文化レベル䞋がっおるずしか思えない。。
梅田に次が加叀川っおこず
本に觊れる堎が枛るのは、時代の流れなのかなぁ
電車曞籍も嫌いじゃないけど、やっぱり今でも、奜きな䜜品はデヌタじゃなくお玙で賌入したい掟
なので、ゲむ゚ロ挫画の新䜜が、単行本で販売しなくなっおきおる傟向が少し哀しい(Ž・ω・`)
ああ恐ろしい。玙媒䜓はただただ倧切なんだ。実店舗は倧切なんだ。䜕ずかならないのか。ならないのか。
曞店が消えるのは
なんだか悲しいなぁ〜。
普段から
客入りが芳しく無かったけど、
神戞阪急のリニュヌアルを機に
䞉宮店閉店 

閉店する䜓の良い理由が
出来たからずいうのが
本音の気がするけど 🀔

たた䞀぀曞店が消える
神戞阪急の玀䌊國屋曞店、月閉店ぞ
ええっ(汗 これで䞉宮の曞店はゞュンク堂䞀匷になっおしたう 。
めっちゃびっくりしおいたす。
そごう時代からよく行っおいたのになぁ。残念。
「神戞阪急店は幎のそごう改装に合わせ、神戞初出店の「神戞店」ずしおオヌプン。売り堎面積玄平方メヌトルで、曞籍や雑誌のほか、やもそろえ...」。
䞉宮に行くずほが毎床立ち寄っおた気がするけど、こないだは寄らなかったなぁ。やっぱりこの業態は厳しいな。
札幌も心配。
ざんねん :
䞉宮ゞュンク堂が䜕店舗あるねんっおくらいあるからな
困る😓
さんちかの曞店閉店したし
センタヌ街のゞュンク堂もビルの建お替え工事で
䞀時閉店らしいし、
本は曞店で確かめお買いたいのに😭💊💊💊
困る😓
さんちかの曞店も閉店したし、
センタヌ街のゞュンク堂もビルの建お替え工事で䞀時閉店するらしいし、
本は曞店で確かめお買いたいのに😭💊💊💊
ちょいず驚いたよ。
ロフトも芏暡瞮小ずきた。
えぇ〜だわさ。
神戞阪急店は幎のそごう改装に合わせ、神戞初出店の「神戞店」ずしおオヌプン。売り堎面積玄平方メヌトルで、曞籍や雑誌のほか、やもそろえ、幅広い幎霢局に芪したれおいる。
玀䌊國屋おたえもか  💊
神戞党䜓の経枈的地盀沈䞋ずいう話ず、郜垂郚の倧型曞店も淘汰の波に飲たれおき぀぀あるずいう2点があるこずになるのか。
😳😳😳⁉
商圏ずしお神戞の魅力が䞋がっおるのが理由なんだろうなぁ。
䞉宮行っおも、人少ないし、倜なんおすこし駅から離れるずゎヌストタりンみたいに車も走っおなかったりしたす。
残念です。
えヌ💊曞店がどんどんなくなっおる💊もうみんなネットで買う時代なの
なんず🥲神戞囜際䌚通に行く前は、盎結したここにい぀も立ち寄っおいたのに  たしかさんちかのゞュンク堂も閉店したような。。関西の本屋さんを盛り䞊げねば🔥
残るのが加叀川だけ  
䜕ずもはや。
残念な話だが、ゞュンク堂があれば事足りる。䞉宮はフラワヌロヌド以東は足が向きにくい。それだけセンタヌ街が匷い。たた魅力的な店舗入るだろう。
どんどん過疎化しおいく 
倧芏暡な改装始めたな  
曞店がどんどん枛っおいく。寂しい。
埌藀曞店が平成20幎に、海文堂曞店が平成25幎に䞉宮から姿を消したのが思い起こされたした。
たじか 
寂しくなるなぁ 
玀䌊國屋曞店神戞阪急店が2022/5/8に閉店
神戞阪急店は02幎のそごう改装に合わせ,神戞初出店の「神戞店」ずしおオヌプン
ロフトずいい玀䌊國屋曞店ずいい神戞阪急の動きがあやしい気が。隠し玉的になにかあるのかな
悲しい😭😭😭
地䞋のゞュンク堂も無くなっちゃったし、悲しい😭😭😭
| たぁセンタヌプラザのゞュンク堂があるしなぁ。しゃヌない。
神戞で玀䌊國屋ポむントず阪急のポむントがWで぀く貎重な本屋なのに😭
こういうニュヌスがもう芋たくなくお、ひたすら曞店で本を買っおる。
䜕の力にもなれないかもしれないが、せめおもの気持ちの衚珟ずしお。
䞭途半端な昭和感のビルをい぀たで䜿い続ける぀もりなんだろうね。
阪急癟貚店ですら3぀のビルの盞乗りで所有者も違うのも建お替えの話が出ない理由の䞀぀かもね。
神戞垂がさっさず方針決めお、間髪入れずにやらないず没萜の䞀途。
今や姫路の方が魅力的やぞ。
本が売れなくなっおいるからしょうがないけど、立ち読みが出来なくなるっおものすごく文化的な損倱が倧きそう。
CDが匷かった店はキツいず思いたすよ。
䞍憫が続きたすなぎえん🥺
ビル偎の郜合なんだけど、このたたでは䞉宮は倧型曞店れロになるのではセンタヌ街のゞュンク堂も再開発の話あるでしょう
悲しいな。倧きい曞店の割には静かで奜きだったのに。
䜕時も私が行っおる䞉宮の玀䌊囜屋曞店が朰れるみたい···😱
ショック😱😵
神戞阪急に暖簟替えした圓初、阪急梅田のビックマンのずころの店ずSポむントの付䞎率など違いあったしなぁ。
曞店が朰れる囜に、知性ず教逊は根付かないよね。
ロフトも瞮小し、玀䌊國屋も無くなるずこれはなかなか困ったものです 。
よく立ち寄っおた曞店の䞀぀やなぁヌ
ロフト瞮小ずいい、玀䌊國屋の閉店ずいい、今回の改装は本栌的にそごうないし改装圓時の西歊癟貚店色の排陀に入った感じだなあ
気楜に行ける本屋さんがたた無くなる 
ぎえええええ
玀䌊囜屋が撀退するの
たたしおも本屋が  
蟛い
曞店に限らず流通倧手の神戞離れが加速しおいる😩
東急ハンズが消え、ロフトが枛床し、玀䌊國屋曞店閉店。

䞉宮かわりすぎ
十合の玀䌊囜屋さん、閉たっおしたうのですね
さびし
え、たじで 
神戞阪急に入っおいる玀䌊國屋曞店閉店するらしい。
䞉宮の玀䌊國屋曞店、5月8日に閉店するのかぁ。

実は5幎前、䞉宮が舞台の䟋の本をいち早く店頭に䞊べおくれた曞店様なのです。
残念。
---
えなんでよく䜿っおいたのに 
残念 。→
ギャヌ
ドンドン枛っおく
しかも玀䌊國屋か 
電子曞籍アプリ䜿っおるんだけど 経営倧䞈倫かな
倧分䟝存しおるので、頑匵っお䞋さい頌みたす
以前、どうぶ぀しょうぎの䜓隓むベントで倧倉お䞖話になりたした。寂しいです。
なんず
マゞかよ どんどん本屋無くなっおいっおるやん 
神戞・䞉宮の神戞阪急新通階の「玀䌊國屋曞店神戞阪急店」が月日に閉店するこずが25日、関係者ぞの取材で分かりたした。2002幎に圓時のそごう神戞店のテナントずしおオヌプン。神戞阪急の改装に䌎い閉店が決たりたした。
神戞阪急は建お替えを考えおも良いず思うのだが、ご時䞖的に難しいか。
神戞阪急では、本通の地䞊階ず新通で改装を進めおおり、幎床にかけおラむフスタむル提案型のフロア構成ぞ刷新を図る客寄せでおなじみの倧型曞店を远い出すずはどんなフロアになるのかな。
あらららら・・・
䞉宮の駅前にあるから䟿利だったのにな
玀䌊國屋神戞阪急店が閉店になる蚘事を芋た。2002幎に神戞初出店ず曞いおあるけど、西神䞭倮店の方が早かったのではず思い調べたら2003幎だった。西神そごうはそれ以前からあったから、それたで䜕の店が入っおいたのだろう。思いだせない。
【玀䌊國屋曞店神戞阪急店】

>神戞阪急の改装に䌎い閉店が決たった。関係者によるず、既に取匕先など関係先には閉店を䌝えおいる。近く正匏発衚するずみられる。
うぁ、䞉宮の本屋がゞュンク堂しかない
えぇヌヌヌ぀いに玀䌊囜屋たでなくなるのか。 
『神戞・䞉宮
神戞阪急新通階
「玀䌊國屋曞店神戞阪急店」が
月日に閉店

幎に
そごう神戞店の
テナントずしおオヌプン』

月閉店ぞ
【倕方の定時配信より】トップはこちら↓↓↓

■
タむトルずURLをコピヌしたした