メディア記事

《旭川14歳少女イジメ凍死から1年》「卒業番号はなかったが嬉しかった」X中学校から廣瀬爽彩さんに授与されていた卒業証書 “一人きりの卒業式”を母親が涙の告白

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 66件中 1~66件
そうか。卒業、この春だったのか。
合掌。
いじめを受けた中学校から転校した中学校からの卒業証書。
もう「いじめ」って言葉で
はぐらかすなぁ!
これからは「いじめ」=犯罪
として刑事事件にするべき!
この件で
「誰のせいでこんな悲惨な事が起こった」を
あら探しして欲しい
「いじめがあったと訴え続け、認められるまで3年かかった。娘が生きている間であれば良かったと思う」
「卒業番号はなかったが嬉しかった」X中学校から廣瀬爽彩さんに授与されていた卒業証書 “一人きりの卒業式”を母親が涙の告
こういう取材に応えるって
故人との辛い思い出がよみがえるんじゃない?
それを言葉にするって
きっとものすごいエネルギーを使っているのでは?

同じ思いをする人がでないように祈るばかりです
クズ教員ばかりの北星中学校とは全然違うX中学校の対応は素晴らしい。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
このいじめ凍死から1年に卒業証書は中学校の行動は称賛します
ウヤムヤにしている限り
No!旭川!!

賛否はあるが、こういう時は橋本徹さんの行動力が欲しくなる。
旭川14歳少女イジメ凍死事件 卒業できたんだね…よかった。
《旭川14歳少女イジメ凍死から1年》
「卒業番号はなかったが嬉しかった」
X中学校から廣瀬爽彩さんに授与されていた卒業証書 “一人きりの卒業式”を母親が涙の告白
旭川14歳少女イジメ凍死事件
この事件にあった少女、可愛そう😢
真相究明が進んでいないのはどうしてなんだろうか?

旭川14歳少女イジメ凍死事件
旭川14歳少女イジメ凍死事件
主犯各の男女は今どうしてるのか?何にも罰せられないのは何故?彼女の亡霊に付きまとわされれば良いのに!
それに比べて、イジメ加害者を庇い続ける のクソっぷりよ💩
旭川14歳少女イジメ凍死事件
私には無神経としか思えない。本人さん亡くなってるんよ;;;;
第三者委員会って本当にあるの?
いつになったら旭川市から正式な発表があるんですか?
X中学校から廣瀬爽彩さんに授与卒業証書X中学校の卒業生は誇って下さい。 の在校、卒業生は恥ずかしくて自分の学校名が言えないと思っても仕方ない、なんせ学校が自校の名前をジャージから削除する位だから。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
朝からこの記事を見て泣いてしまった。切ない。

旭川14歳少女イジメ凍死事件
《旭川14歳少女イジメ
凍死から1年》
「卒業番号はなかったが
嬉しかった」
X中学校から廣瀬爽彩さん
に授与されていた卒業証書
“一人きりの卒業式”を
母親が涙の告白
何もコメントしないのですか?
加害者も卒業し、元校長は逃げ、教頭、担任は異動で逃げる待ってましたか?
卒業できてよかったね さあやちゃん

旭川14歳少女イジメ凍死事件
授与されていた卒業証書
これ読んでも とか で抜かす教職員は地獄に堕ちるといい…。
え…これで終わり?

犯人は?処罰は?

大臣は旭川行ったの?
被害者ばかり写真出してんじゃねぇよ。

加害者はなぜ出てこないのかな?
卒業出来ましたね
本当なら今頃高校にワクワクと不安と希望を抱いていただろうに
卒業…何も解決してない…節目でも終わりでもありません…😢
爽彩さん、卒業おめでとう!

良かったね

良く頑張ったね
爽彩さん生きてたら中学校卒業だったんだね
楽しい事たくさんあった筈なのにね
卒業おめでとう😭
旭川いじめ事案
旭川14歳少女イジメ凍死事件 爽彩ちゃん卒業おめでとう!
卒業おめでとう

本日21時~文春オンラインTV で担当記者が本件を解説
旭川14歳少女イジメ凍死事件
"爽彩さんが変わり果てた姿で見つかった3月23日から1年。仏壇の横には真新しい卒業証書が手向けられた。"
もう一年経ったのか……第三者委員会の中間報告は今月末か。
凶悪な加害者達を取り巻く連中はどんな力に守られているのか❓️🙄
そうか、卒業式か。
またひとつ、想いが叶って良かったです。

卒業おめでとう。

これからも、できることのお手伝いを続けるから、遠慮はいりませんよ。
申し訳ないが、ここに出てくるイジメた連中、その親、校長、教頭を始めとする学校関係者、第三者委員、旭川市市長をと職員、道警、全員人間のクズだと心底思うわ
北星中学校と大違い。生徒と真摯に向き合い、最後まで寄り添う学校や先生を評価し、自己保身に走りいじめを隠ぺいする学校と教職員は徹底的に叩くべきだ。
北星中学校にはまともな教師はいないのだろうな。
同じ給料を貰ってここまで対応が違う学校・教職員。
文春 更新されました🌻
教師も市も加害者の味方だったこの事件
「長いものに巻かれろ」「右に倣え」
の精神が引き起こした結果

週刊文春が加害者の元に取材に行ったが加害者は全く反省してなかった
確か市長だか校長だかが「加害者にも未来がある」とふざけていたが被害者の未来は消されたのだ
悲しく本当に辛い事件
廣瀬さんの記事を読むたびに思うが
これはいじめではなく当時の犯罪を犯した生徒、犯罪を見逃した教師、教育委員会も含めた事件である
決していじめではない
旭川14歳少女イジメ凍死事件 どうして今になって卒業証書を渡すのか………⁈
いい加減「いじめ」という言葉でお茶を濁すのやめよう
これは言葉遊びの話ではない
《旭川14歳少女イジメ凍死から1年》
「卒業番号はなかったが嬉しかった」
X中学校から廣瀬爽彩さんに授与されていた卒業証書 “一人きりの卒業式”を母親が涙の告白
(3月25日付 転校先の校長らが母親に手渡し
加害者の殺人鬼はよくのうのうと卒業できたな、
絶対いらない。イジメが起きてた場所から卒業なんて事にしてほしくないから。
このニュースはいつ読んでも腹が立つ。
それは、たった一人の卒業式だった。読み上げられる校長の言葉に母親は涙が止まらなかった。
加害者達は、叩かれなければならない
同じ教員なのに.....
法に触れる行為はいじめではなく犯罪。
警察が動くべき。
学校だから警察が介入できない風潮はなくすべき。
ナチスによる
戦争犯罪だわ
子を持つ親なら誰しも加害者に同じ事をさせたいってってところではない?
彼女はもうこの世には居ないけど、ちゃんと卒業出来たのですね。
旭川14歳少女イジメ凍死事件
なぜ学校名は伏せ字なんだろう
本日25日(金)21時からは「文春オンラインTV」
《 から1年》X中学校から廣瀬爽彩さんに授与されていた卒業証書について担当記者が解説します。


▼視聴はこちらから
「 )
タイトルとURLをコピーしました