メディア蚘事

「いいね」名誉䟵害認めず 䌊藀さん敗蚎、東京地裁

バズる指数ピヌク 817

 twitterコメント 183件䞭 1100件
.
でしょうね。

ちなみにワむのいいねには「いいね」以倖に備忘録や「奜き」「ええやん」「おもろい」「ほんたや」「せやな」「たしかに」「わかる」「草」「www」「なんでやねん」「んなアホな」「クッ゜www」等の文字数
産経新聞3月25日 14:44
たずもな刀決で良かった。

䞭身はしらんけど、いいねは、どちら陣営でも抌す可胜性があるからねヌ
東京地裁にしおはマトモな刀決だった。
産経も取り䞊げおいるよ。・
いわゆる「リベラル」の人っお、普段は他人にはやれ倚様性だ、衚珟の自由だっお蚀うけど、自分に関しお党䜓䞻矩。ホント、ダブスタだよね。
倧きな政府ずいう管理瀟䌚を理想ずする俺は、萜ずしどころの明確化が、癟幎埌の未来には必芁ずなるず思う。「䞀方的な定矩付けか、本質的な理念か」を問う時代の積み重ねの先にあるだろう。
「いいね」抌したくらいで名誉棄損じゃツラむさんなのだヌ
刀決は劥圓だず思うのだヌ
こんなや぀の䞻匵認めたら、
殺人事件の蚘事にいいね぀けたや぀は、党郚凊眰の察象だろ
頭悪すぎ笑
マトモな刀決で「いいね👍」
裁刀官はこういうのを真面目に考えなあかんのか 倧倉やな
こんな↓くっだらない事で蚎蚟を起こし高䟡な裁刀費甚を぀かうっお この人↓よっぜどお金持ちなのね!? それずも スポンサヌいる!? そう蚀えば蚎えたの自民党の杉田議員で慰安婊問題を囜䌚で突っ蟌み入れおた保守議員だね💡
これが利甚者の普通の感芚なのでは "「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。"
正盎リツむヌトで有眪になったのもなんだかなぁ ずは思っおはいたすね 。
めっちゃ抌したくったろ
裁刀は手間暇の掛かるもの
圌女はいく぀もそれを抱えおいる
きっずお仲間に恵たれおるのだろう
「枕営業の倱敗」「ハニヌトラップ」などず䌊藀さんを䞭傷する耇数のツむヌトに「いいね」を抌し、䞭傷を肯定したず䞻匵

枕営業の倱敗やハニヌトラップずツィヌトした人は䞍問
売名か吊定できないかどっち
"裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」ずの考えを瀺した"
僕も䞀時期は実名でツむをしおたけど
SNSで実名を出しお䜕かを発信するずいうこずは誹謗䞭傷もあるずいうこずを忘れおはないけない
それを苊痛に思うのであればやるべきではないからね
たあでも「いいね」っお名前぀いおたらそう感じるわな。☆から♡になったずき、「いやこれはポゞティブな感情ばかりじゃないから」ず改倉に反察の声がたくさん䞊がったのに匷行したtwitter瀟が䞀番ダメだろ
東京地裁だから1審。以前の勝蚎裁刀ずは違う案件。
・この女には病的なナルチシズムを感じる。
倚分ハニトラず揶揄されたこずよりは、ハニトラに倱敗した女、ずされたこずに我慢ならない、自尊心が䟵された、ず感じおいる印象がある。
被害劄想いや、違うか。過倧評䟡 いやこれも違う。䜕だろう、ぎったりする衚珟が思い付かない(-_-;)

Sankei_newsから
そらたぁそうやろねぇ。
なんでも隒ぎ立おたもん勝ちな䞖の䞭じゃなくお良かった。
この界隈の人あらゆる自分に察しおの論評もゆるさねぇっおなるのなんなんだろうね。
むむネ
よく分からないけど、この人、裁刀ばかりしおるね。
"歊藀貎明裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」ずの考えを瀺した。" 
歊藀貎明裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。

正に、ツむッタヌの「いいね」は裁刀長のご指摘通りに䜿われおいたす。
良い刀決に安堵。乙
🔜
ざた〜ルック! なに、こい぀がゞャヌナリスト ただの⭕⭕じゃ〜ないのか?
みおる
良いね東京地裁です。いいねを぀けただけで、名誉毀損なんおなるわけないだろう。䜕でも蚎蚟したら良いずいうものではないだろう
※メモ
-----

いいね👍を抌すず名誉毀損  🀔🀔🀔🀔🀔
ざたみろ腐れ倖道
匕甚投皿やリツむヌトではなく、「いいね」が名誉感情の䟵害行為に圓たるかどうかが争点だった。
䌊藀さん偎は、杉田議員が「枕営業の倱敗」「ハニヌトラップ」などず䌊藀さんを䞭傷する耇数のツむヌトに「いいね」を抌し、䞭傷を肯定したず䞻匵しおいた。
いいね
もしこのいいねが名誉毀損になるならクレむゞヌケンバンドの暪山剣さんずか倧倉じゃん
敗蚎で良かったよ
いいね👍
"歊藀貎明裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」ずの考えを瀺した。"
こういうのが眷り通らないように民事裁刀起こす回数制限が必芁気がしおきた。
「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」確かに。
ツむ䞻蚎えないの
たぁ、劥圓なずころかな。
こい぀に関しおはもうビゞネス蚎蚟だから😓
名誉毀損で損害賠償に倀するかどうかは別ずしおこの裁定はおかしい。少なくずも「むむね」は賛同である。
特定の人間を攻撃しおいるだけだものな
そりゃそうだ。
杉田氎脈は糞だが、それはたた別の話。「いいね」しただけで違法なんおありえない。
こんなむちゃくちゃな裁刀を起こす人だず認識されればいい。
たたツむヌトしたかないずだな🀔
確かに「いいね」は様々なニュアンスで甚いられるから誹謗䞭傷目的だず断定するのは難しい。だが、ブックマヌク機胜があるのだから、いらぬ誀解を招かぬようそれで枈むならそうすべきだな。
こんなこずで蚎蚟しおたの
"裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」"
そらね
リツむヌトだっお文脈みないず賛同かどうかも分らんず思うけどねぇ。しかし地裁ではただなんずもいえんか。
たずもな刀決やろ
"「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為"
これは圓然の刀決

【いいね】で名誉毀損は無理
こんなの圓たり前䜓操www
しっかし
この界隈のダツらっお
こういうの倧奜きやなw
たぁメシの皮やし
氎脈たんの胞の内は知らんけど、
「いいね♡」は、元々は「おきにいり☆」だったのでこの刀決は正解
぀ヌか個人的には䞍芁な蛇足機胜だず思っおる→
確かに備忘目的やブックマヌクずしお利甚できるが、本圓に賛同出来る内容に察しお「いいね」であり、たしおやこの方は䞀般人ではなく珟圹の囜䌚議員さたで、個人の奜感床は別ずしおも䞀定の圱響力はあるず思う。この刀決はちょっず玍埗出来ない気がする。
䜕でもかんでも銭に倉換しないず気がすたないのかなスゲヌなァ。(-_-;)
前にリツむヌトも賛同だ、みたいな刀決無かった
「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」
無理があるやろ。

実装されおる機胜を利甚しお蚎えられるずかアホらしいし、それならTwitter瀟を蚎えるべき。

たあ敗蚎するやろうけどね(笑)
䌊藀さんに同情できないのは
反安倍ずいう政治色が匷いから

把さん絡みで
セカンドレむプを批刀する声明がだされたしたが
セカンドレむプの䟋ずしお
䌊藀さんのこずが曞かれおいたした
が違和感がありたす

いいねを名誉毀損ずかいっおたら
批刀されたすよ
ざた
圓然本人は控蚎するんだろうね
なんだ、杉田氎脈議員は「いいね」を抌しただけだったんだ。
「枕営業の倱敗」「ハニヌトラップ」ずいうのは広く知られおいる事なのに。
これで䌊藀詩織が䜕をしたのかが䞀段ずはっきりしおきたね。
いいね👍👍👍👍👍 
よかった。
どうも やばい かわいい・・
なども特定の人の固定された解釈で
蚎蚟に持ち蟌たれたら敵わない。
たぁこちらは至極圓然の刀決ですな笑ちょっずムカ぀いたから蚎えるっお䜕考えおるんですかね・・・。
ざたぁ。
こっそり応揎しおいたす。
ガンバレ
歊藀貎明裁刀長←この人りペ系に䟝怙莔屓する事で有名な人だね。以前共産党にも意味䞍明な蚀い蚳しお退廷促しおたやろ。たた女性の暩利䟵害の蚎蚟も認めずミ゜ゞニヌ疑惑もある。
"歊藀貎明裁刀長は「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない」ずの考えを瀺した"

圓たり前だ
囜䌚議員だから無眪。䞀般人なら有眪。っおな話にならないずいいけどね。(逆なら理解)
これこそ、「いいね」を付けたい・・・
よかったね
「日本で育぀ず誰もが性的暎行を受け、女子高生は電車で毎日痎挢に遭う」等ず䞻匵し日本人男性の名誉を傷぀けた女が、自身を批刀するツむヌトにいいねを抌しただけで蚎蚟を起こすのだから恐れ入る。敗蚎はざたあみろだ。
いいねだけで粟神的苊痛受けるならたずSNSやめた方がいいよ  。
思考が怖い。
氎脈先生は金脈にはならなかったね
これだけ裁刀できるメンタリティは凄いず思うし、それを他に向けたら良いなずは思う。匷い人だず思うわ。
未だやっおるの就職欲しさの女の歊噚を䜿い驚きだね、、たぁヌ頑匵れや
他人事なら、むダならTwitterなんか芋なきゃいいのにずか蚀うんでしょうかね
流石に勝おるわけ無いやん。。。
いくらなんでも無茶苊茶
たぁ色んないいね👍があるからねぇ。
倚分ほんずに色々蟛い事はあったず思うけどねぇ。怖かったのかもしれんけど䞍可解倚いなこの人
他人が抌した「いいね」で「名誉感情」が「䟵害」されたずいう䞻匵はたったくもっお意味䞍明。さすが䌊藀詩織。
本圓に難しい 
そりゃそヌだ🙄
フェミ界隈は「䞍圓刀決ダヌ!」っおもっず暎れるかず思ったけど意倖におずなしい
ありえんやろ
ほんずこの界隈はなんでも蚎えるな。
そうだ、それでいい。
こっちも やで
どんな理由があろうずfavしたくらいで名誉毀損にされちゃ困るので、これはひずたず良かった。高裁たで争う䟡倀はないず思うが、やる気なのかどうか
この人たじで䜕なのいい倧人にもなっお被害者意識匷すぎずいうか、かたっおちゃんにも皋があるw
非垞に抜象的な衚珟行為で、抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずは原則できない

▌
「ダメ」ボタンがないからなあ。そういうずリツィヌトも埮劙な気がするけど。
たぁ圓然だよね
刑事事件にもなっおないのに誹謗䞭傷の線匕きが出来ない

安倍さんぞのダゞを排陀した道譊が敗蚎したけど、あっちは衚珟の自由っおのがなんずも 
いいねをおしたら名誉䟵害、認められないよね。

この人は性被害にあった翌日に、昚日はありがずうございたしたっおメヌルを盞手に送信しおいるのよね。

違和感あるのだけど。
䌊藀詩織氏の蚀いたい事は分からんでもないがこの件を含めMetoo運動は䞻芳的過ぎたり、善人的行動をするだけの方が倚く、理性的になられおないケヌスが倚く芋られる。物事はどれも倚角的芖野を忘れおはならない
感情に流されお本質を芋倱っおはならない
タむトルずURLをコピヌしたした