メディア蚘事

䌊藀詩織さんの請求棄华

バズる指数ピヌク 1,784

 twitterコメント 147件䞭 1100件
■ 2022幎03月25日
たあ疑わしきは眰せずだから仕方ない。
あった
杉田氎脈も䌊藀詩織も呚蟺の人間も気に入らないから呚り巻き蟌んで盛倧に爆発しお欲しいずころですわね
その解釈だずフォロワヌが倚い人はいいねを抌せなくなるけど

フォロワヌが倚い人はダメで俺みたいに少ない人だったらOKなん

䞻匵おかしくないか笑
仕事の話をするのに男女2人でお酒を亀える時点で仕事ずしお成立しおないっお思わんかな女を察等に芋おる男性は昌の喫茶店かランチで打ち合わせをするよ。
危うく裁刀富豪が産たれるずころだったな。
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
蚘事によるず圌女は、ゞャヌナリストのようだ。
りケた
いいねだけで蚎えられたらたたらんわ
コレは解せないな
北守氏が「ハヌバヌ・ビゞネス・オンラむン」に寄皿しおいたずき、「呉座氏がラムザむダヌ論文を支持するツむヌトにいいねをした」ずいう事実を持っお「歎史修正䞻矩者」ずのレッテルを貌っおいるのは、名誉毀損リスクがあるかもしれたせんね。
この件は敗蚎なんだ。個人を䞭傷するツむヌトに公人がいいね抌したくっおいるこずに぀いお、䞭傷された本人が蚎えおも、珟行は眪に問えないっお☹
こういう被害は救枈されないの

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
コノヲンナアタマオカシネ。
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
裁刀ばかりやっおる
いいね機胜は䟋の蚎蚟問題や性的嗜奜・宗教・政治的思想・亀遊をはじめずするプラむバシヌ面が珟状は明け透けだから、いいね欄を非公開にする機胜ずかそろそろ導入しおいただけないものか。

たぁ「ブクマ掻甚しろ」ず蚀われればそれたでだけど、あれはひず手間倚くお面倒
「いいね」なんお名付けるからこういうくだらないこずになるんだず思い぀぀、こういうこずを芋越しお抜象的なネヌミングにしたのなら賢いな。
「いいね」は埌で読むずいうブックマヌクで付ける堎合があるからなぁ。。。いいねっお意味で取られたら困るようなツむヌトにしない方が良いず思うけど。
きょうの刀決で東京地裁は、「『いいね』自䜓からは感情の察象や皋床を特定するこずができず、非垞に抜象的な衚珟行為にずどたっおいる」ず述べた他、「「いいね」は必ずしも察象ツむヌトの内容自䜓に察する奜意的・肯定的な感情を瀺すものではないずいうべき」ず指摘した。
圓然だろ。少しは頭䜿えよ。
これに損害賠償を認めたら、䞍起蚎になった山口敬之氏も自身を匷姊魔呌ばわりしたツむヌトに「いいね」した人間を片っ端から蚎えおいいこずになるからね。
こんな䞋らない裁刀に皎金なんか䜿うなよ。
もし棄华されおいなかったら、蚀論匟圧になるず思うけどなぁ、、
圓たり前だっ぀ヌの。裁刀しなきゃ分かんないのかよ。
【悲朗報】䌊藀さんが杉田議員に敗蚎したため、束井倧阪垂長が維新「䞭傷」動画匕甚ツむヌトをリツむヌトした人ぞも法的手続きをするず予告した件の方もハヌドルが䞊がったものず思われたす。

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
裁刀所ずしおは、個人に特化した刀決は出せないだろうけど、この杉田は悪意があったんだろうなず匷く掚枬できるが・・・・・。
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
倜䞭に「いいね」したくっおる
皎金うやむやおじさん、良かったね😜
歊藀貎明氏は裁刀官ずしお、人ずしお人暩感芚、倫理芳に欠けおいるので、今すぐ蟞職しお䞋さい。
政治家の振る舞いのしおは感心しないけどね。法の倖。

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
圓然の刀断です。
䌊藀詩織さんも、杉田議員もどちらも胡散臭いので興味ないけど、さすがに『いいね』だけで名誉毀損を認めるのは無理があるでしょうね。
埡甚新聞ですね。
確信を曞かない

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
杉田議員偎は〜「いいね」を抌したこずを認める䞀方〜「ブックマヌク機胜」ずしお付けたず䞻匵。賛意や奜感を瀺したものではないず反論、〜。なお、どのような理由でブックマヌクしようず思ったかに぀いおは「蚘憶がなく、明らかにできない」ず䞻匵。
自分に察する䞭傷ツむヌトにいいね抌されたかっお損害賠償220䞇を求めたっおさすがにそれはやりすぎだろww
そりゃ棄华されるわ
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」

この裁刀長ならそういう刀断にもなるわ(ググっおみたしょう)
䜕なの?このあからさたな忖床刀決は
杉田議員が詩織さんを䟮蟱しおきたこずは明らかでしょうかが

恥を知れ

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
もうこの方裁刀沙汰でしか報道されないなぁ💊
劥圓ずいうか圓たり前すぎお。これが逆の結果になっおいたらある皮の無法地垯になっおしたう。
䌊藀さんが杉田議員に敗蚎したため、皮肉にも束井倧阪垂長が氎道橋氏の維新「䞭傷」動画匕甚ツむヌトをリツむヌトした人ぞも法的手続きず予告した件の方もハヌドルが䞊がったものず思われたす。

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
杉田の立堎や蚀動、ツむッタヌの仕様ずかは考慮せずに杉田の蚀い分認めるのか。䞍圓すぎんだろ、東京地裁歊藀貎明裁刀長

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
圓たり前なんだよなぁ 
た、そだろ
本䞞は、プヌチン安倍だから
あの雌豚は安倍の海豚なり、

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
> 囜䌚議員であり、圓時11䞇人のフォロワヌがいた杉田議員に぀いお、䌊藀さん偎は「蚀動の圱響力は絶倧」ず䞻匵。

[ )
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
完了するたでに係る手数の違い
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
ざんねんだ
杉田議員の仕事を邪魔しようずしたのかもしれないが、そうは問屋が卞さない‌
今回の刀決に「いいね」👍抌したい❣
匕甚リツむヌトのコメント次第では可胜性はあるけど誹謗䞭傷の線匕きにファボやリツむヌトが入るならTwitter自䜓が気軜に䜿えなくなるでしょ。ちょっず過剰反応しすぎだね。
なんですかこのバカ蚎蚟

杉田氎脈議員が䞭傷ツむヌトに「いいね」、名誉感情の䟵害を蚎えおいた
>
(・ω・) 䜕じゃそりゃ
東京地裁 歊藀貎明
人類滅んだ方が良いんじゃない
なんかもうめんどくさくない
䞀先ずクリック䞀発で起蚎される前䟋は回避できたのかな
ただ、杉田氎脈議員の日頃の蚀動から意図がなかったずは思えないなぁ。いいねの理由もなんか苊しいし  。
皮肉にもこの刀決で、束井䞀郎倧阪垂長が氎道橋博士氏の維新「䞭傷」動画匕甚ツむヌトをリツむヌトした人ぞも法的手続きをするず予告した件の方もハヌドルが䞊がったものず思われたす。

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
Twitterは䟿所の萜曞きみたいな感芚があるからちょっずモダモダする。こうやっお蚎えたい時はTwitterじゃなくお別のツヌルを利甚した方がいいんじゃないかな。
🀬🀬🀬🀬䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
あたりめヌだ銬鹿
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
「『いいね』を抌す行為は、原則ずしお瀟䌚通念䞊蚱される限床を超える違法な行為ず評䟡するこずはできないずいうべき」ず結論づけた。
゚セ保守杉田氎脈おばちゃんが
矎人局䌊藀詩織に勝蚎しおおワロタ🀣

山口さんも頑匵れ👍
気持ちは察するが流石に無茶だったな

だからTwitter瀟はスタヌのたたにしずきゃよかったのに 埌の祭
さんの請求棄华。 議員が に「 」、名誉感情の䟵害を蚎えおいた【UPDATE】
おいおい
䜕だそりゃ⁈
安倍やめろダゞの刀決ずバヌタヌなのかね。ダゞは無眪だけどこっちは有眪やろ。䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
腑に萜ちないですね 😢

さんの請求棄华。 議員が䞭傷ツむヌトに「いいね」、名誉感情の䟵害を蚎えおいた【UPDATE】
“「原告䌊藀さんに察する加害の意図をもっお行われたず認めるべき事情もない」ず指摘した。杉田議員の「蚀動の圱響力は絶倧」ずいう䌊藀さん偎の䞻匵に察しおも、「被告の圱響力によっおも結論は巊右されない」ずしお認めなかった。”
この蚎えは銬鹿げおるなヌず思っおたが、流石に棄华されたか。
ハナから棄华される぀もりで䜕かしらの意図を持っおやったのかも知れんけど。
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
吊定肯定の意思衚瀺がそのものが悪い事ずは思わんのだけどね(・ω・)

䞭傷を積極的に肯定しお発衚するのは駄目っお事ね
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
「脱酞玠等SGDs」「男女平等は反道埳」「誹謗䞭傷にいいね」
どうしようもない・・・・・ 
「いいね」でもフォロワヌのホヌムに衚瀺される仕様である以䞊、「いいね」を「リツむヌト」ず差別化する論理には違和感がある。しかし、そんな誹謗䞭傷ツむヌトに「いいね」をする囜䌚議員ずいうのもすごいですね。そんなのに公認を出す自民党も含め、もはや底が抜けおいる。
いいねっお既読の意味、頑匵れ、お倧事に、ご冥犏をお祈りしたすっお意味でも぀けるから良かったわ
👏👏👏👏👏
いいねだけでは勝蚎を勝ち取れないっお裁刀所が刀断しただけで、杉田氎脈の発蚀がダバい事は倉わらない。
この蚘事で調子に乗れちゃうネトりペのバカさ加枛が矚たしい。

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
圓たり前刀決。

提蚎自䜓がトチ狂っおた。
もちろん誰にでも提蚎する暩利はあるのだけども。
仮に賠償請求が出されおいたら、Twitterのナヌザヌは「いいね」を抌すのにも蚎蚟のリスクを怜蚎しなければいけなくなる。そういう状況は異垞だず思いたせんか

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
たぁ流石にこれは少々暎走し気味だわな
蚘憶にないからこの刀決か、、
この杉田ずいう議員、卑怯な逃げ方したな
圓然でしょうね
それよりもどうしお保守系の人ばかり狙っお、蚎蚟ビゞネス繰り返しおるのか、背埌関係の方が気になりたすね
䞭傷投皿蚈25件に繰り返し「いいね」。
䞍法行為ずしお認められず 
「いいね」に意味なし。
これは裁刀長名ず刀決文入手しなくおは💚
ほヌん
でもリツむは駄目だず蚀っおるんだよね〜
結構IT珟状ぞの理解薄い人も裁刀官には芋受けられるからねぇ。

←珟圚それが原因で民事苊戊しおる人
いいねリツむヌト二分論だっピ
「いいね」は䞍法行為にあたらない
「リツむヌト」は䞍法行為にあたり損害賠償が認められる。
ブックマヌクは蚀い逃れでしょ説明出来ないよね
リツむヌトしただけでも名誉毀損になるのか。ふぅヌ
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
本文䞭にある通り、リツむヌトでは賠償責任を認めた䟋があるんだけど、䞡方ずもTwitterの機胜で、堎合によっおは「いいねしたした」が流れるこずもあるずいうのに、こういう颚に刀断分かれたんだ
藀厎剛人先生は「いいね」で呉座勇䞀先生を歎史修正䞻矩ずしたけど

今日の刀決では無理かも 。

たすたすオヌプンレタヌは具䜓的に呉座勇䞀先生のどのtweetでそう認識したのかが倧事になっおくるような。
いいねが必ずしも肯定ではないず蚀う意味では劥圓な刀決だず思うけど、被告は眪を免れるために䞻矩䞻匵を曲げたわけで、ちょっず情けないかなあ。

䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」
そりゃそうだろ
䞭傷ツむヌトに杉田氎脈議員が「いいね」

圓たり前笑笑
束井垂長、どない思わはりたすか❓
詩織さんの䞻匵はよう分かっおはりたすよね。氎脈さんの蚀い逃れ方もよう真䌌されおはりたすよね❓

で   🀪
呉座勇䞀先生のいいね

藀厎剛人(hokusyu82)先生(1434411938469924864)

嶋理人(bokukoui)先生(1438855754371399680)

接田倧介(tsuda)先生(1374364701988024337)

胜川元䞀(nogawam)先生(1373507426477957120)

䞭傷ツむヌトに杉田議員が「いいね」
酷い刀決。
共謀眪反察の時に、いいね等も監芖されるようになる云々アピヌルしずいおこの行動よ  

共謀眪など無くおも監芖する奎は監芖する䟋
杉田氎脈はたた図に乗るな。

酷い刀決。
これでたた杉田氎脈は図に乗るな。

酷い刀決だ。
リツヌむトの実際を無芖した刀決ですね。「リツむヌト」なら拡散するが、「いいね」は拡散しないずでも蚀いたいのか刀決理由を知りたいね。「いいね」は必ずしも肯定的な評䟡を瀺すわけではない、ずの䞻匵は通らない。
タむトルずURLをコピヌしたした