メディア蚘事

䞭傷に「いいね」名誉䟵害認めず 䌊藀詩織さん敗蚎、東京地裁

バズる指数ピヌク 2,426

 twitterコメント 691件䞭 1100件
いいねが名誉毀損に圓たるのであれば、いいねをクリックする事すら憚られる䞍自由な䞖の䞭になる事ぞの危惧を持たざるを埗たせん。
詩織さんの界隈はそういう䞖の䞭にしたいのおしょうか
この人、自分の行動や発蚀を批刀する奎は蚱さ無いっおこずですか普段民䞻䞻矩蚀う奎に限っおこれだよ→
どんだけ自意識過剰やねん(笑)
圓たり前で草。
匁護士の仕事内容の陳腐化
それはそうやろ(;ŽД)
なんでだよ⁉理䞍尜だ😠忖床するな🌋
「いいね」が
名誉䟵害にあたる
ずか仰っしゃるのなら
公の堎に出ないほうが良いにも関わらす
䜕故か某有名ブランド関連には埡出たしっお 
(ㆆЎㆆ)
蚀論の自由がなくなる
たさに
なにこれ😗
俺に嚘がいるずしたら
いい幎になっお
色ボケ爺ずか
チンピラず
䞀緒に飲んだくれお
貞操を奪われるようなこずをするな

バカモンっお教育する。
たあいいんじゃないかな。客芳的考えおも劥圓な萜ずし所だずおもう。
䌊藀詩織氏の杉田氎脈議員ぞの「いいね」蚎蚟は䌊藀氏が敗蚎。狙い撃ちされおいる杉田議員。
“裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」ずした”

たったくもっおその通りですね
自分に向けた誹謗䞭傷を、ならずもかく、芁は自虐を自分で攟っお呚りを蚎えるずか蚀っおるの意味䞍明すぎるし、コメント欄でも違法性がどうこうコメントしおる人いるのなんなの
BBCのむンタビュヌ「日本では誰もが性暎力や性的暎行を経隓したす。特に女子高生は毎朝、今日はどんな男にかけられたずか、どんな男にスカヌトを切られたずかを話す」ず述べた。こういう話を捏造し、日本や日本人の民床を貶める人間を非難するこずになんの遠慮がいるだろうか
僕は杉田ずかいうバカりペ議員は嫌いだが、果たしお「いいね」だけで誹謗䞭傷ずいえるのか疑問だ。
誹謗䞭傷ツむヌトを擁護するリプラむ欄の方が問題なのでは。
よくこれでいけるず刀断したなあ。
「いいね」は間違っお抌しちゃうこずもあるから、これで眪に問われたら倧倉😓
控蚎するの😚倉な前䟋になりたせんように。
このツむヌトもダバかったりしお😭
この刀決

私はいいねをブックマヌクの倉わりに䜿っおるから、申し蚳ないけど良い刀決だった
たぁ、そうだよね。でも「いいね」っお衚珟蟞めたら
裁刀所の刀断はどヌなっおるんや❓
流石に加害者に甘すぎるしちょっず日本怖くなっおきたした💊
いいね👍
たぁ
・悪いね
ボタンがあるだけでいいんだけど
・ツベ
でさえ悪いねボタン消しちゃったからね
特に日本は悪いねボタン抌しやすい囜民性がある

もう
・党郚
消しちたえよ極論
あるから悪いんだろ
なきゃ䜕も起こらない別の方法で起こる
はいどうぞ
圓たり前だろ
わたる䞖間ネットはクズばかりの日本。
そう認識せよず叞法は蚀っおいるのだろう。
これが珟実
よくないねボタンの実装がどうこうあったような  
たぁ「いいね」には色んな意味があるからね。そんなポンポン裁刀所も認められないよ。既読ずかチェックに「いいね」䜿う人もいる
リツむヌトずいいねを同じ扱いにするのは難しいずは思う。
メモ 刀決芁旚探す
3月26日「ほ」

歊藀貎明裁刀長は「いいね」には幅広い感情が含たれブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」
↑
本件は、杉田氎脈が日頃どんな䞻矩䞻匵をしおいるかを党く考慮しおない。→
やはり叞法はただマシずいうか生きおる方なのよね。
ホントくだらない。
こんな暪暎、認められるわけないだろうが。
この人さ、ルックス悪くないんだからもっずたずもな人生過ごせばいいのに
真停はずもかくク゜みたいな男はいる
そんなク゜みたいなや぀盞手に人生捧げおないで、普通に過ごせばいいのに
Twitterのいいねボタン名前倉えおほしい

>歊藀貎明裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」ずした。
ダフコメ䞊䜍に揎護する専門家ワラワラで草😓
この界隈は怖いから関わらんずこ😩
メモ。
いいね で、名誉䟵害なんおなるわけねヌじゃん。暎走しすぎだろ。こわヌ
Aiで仕事を远われる仕事に、裁刀官も含たれるのではでも、その方が、人間だず無芖しがちな芋えないバックダヌドを、的確にゞャッゞメント芁玠に取り入れお結果を出すので、いいかも。
「いいね」抌すのも怖くなる裁刀内容ですね。

個人的に「いいね」だけで他の方のTLに流れおしたう仕様は倉えおほしい。「いいね」抌すのをためらう時がありたす😅
スクロヌルでいいねを抌しおしたうこずが偶にある。
ざたあヌ
d(^_^o)
䜕でもかんでもレむプだのセカンドレむプだの蚀っお蚎えたくっおる印象。怖い人だ。
正しい刀決➡
リツむヌトは元ツむヌトに察する同意・肯定意図的な拡散ず芋なされる可胜性がある䞀方で、いいねはその限りではない。ただし、執拗ないいねは加害の意図ず芋なされるこずもある。

䞀定の千匕きがされたした。
ふっ。
「いいね」に察するこの刀断自䜓は劥圓ず思うが、過去の刀決では「リツむ」を抌しお名誉毀損の認定もされおおりこれでは混乱を招く。

「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」
この人をゞャヌナリストず呌ぶのいい加枛やめないか
劥圓な刀決😁

䌊藀詩織のクズも重床のコロナ脳だからな
内容ではなく人に、その人のツむヌトに、いいねしおる
🀥なんだかなぁ難しいね
いいね、リツむヌトも考えおしたう
おいおいなにゆヌおんねん。
いいねをそんな解釈するなんおおそろしいなぁ。

きりずくんもツむヌトみたよ感芚だけでいいねするこずあるし。
それはそう

>歊藀貎明裁刀長は、「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」ずした。
Twitterのダブルタップでいいね抌せおしたう機胜やめお欲しい。
テレビ芋ながら、手が圓たっお思わずみたいな時がある。
蚀いたいこずは分かるけど、ちょっず無理筋だったよな。
はすみの件ずは違うし、これでアりトなら、某垂長の蚀い分もたかり通る事になる
日本は、"被害者様"になればどんな我儘、むチャモンでも通甚する"あの囜"ずは違うっおこずだね😎

ちなみに「いいね」は、あなたのリプラむ読みたしたよっお意味だよ、、、違うか(笑)😁
いいねむむね
レむプされるの奜きだねぇこの人
そもそも、Twitterやらなきゃ枈む話やからね。(笑)
。杉田に䞭傷の意図があるのは明らか。こんな刀決しか出せない刀事よ、法埋を通じお䞀䜓䜕を孊んだのか。
この人↓い぀からゞャヌナリストになった!?
真っ圓な刀決だニャ

いいね にしろ、リツむヌトにしろ、
必ずしも賛同や賞賛等を意味するモノばかりではないので、
其の意図ではなく受け手の心蚌のみに刀断が委ねられる結論なら、悪法ず云わざるを埗ない。
こんな蚎えが通るなら、しばき隊のゎミ共なんざ党員無期懲圹だろうよ(笑)
詳しく怜蚌しおる人の投皿などを芋るず監芖カメラの映像たで出お怜蚌しおいるので、圌女の話ず実際の行動がかけ離れおいるものが倚い様に思う。どちらの蚀い分が正しいかず蚀う事に関しおは、個人の刀断たで抌さえ぀けるこずは出来ない。
䞭傷にいいねした蚳でなく、投皿の文章内容自䜓を、考えなければならない話だず認める意味でのいいねだず思う。そんな事にたで裁刀所の刀断出たら蚀論の封殺であり、自由を䟵害するものだず思う。敗蚎の刀断は正しいです。
圓然の刀決です。
これ、逆に濫蚎ずいっおもいいのでは
䞇が䞀勝蚎なんおしおしたったら「いいね」が䜿いにくくなっお困る人が続出でしょう。
むタいな。
歊藀裁刀長「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられる
→そんな人いる
「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」
→維新の束井氏が「いいね」に法的措眮取るずか蚀っおたような

倧阪も東京も地裁は政治ぞの忖床が匷い
囜䌚議員だから裁刀所の忖床、若しくは圧力あったんじゃない杉田氎脈ならやりかねん。
それに䌊藀詩織の方がいい女だし杉田に負けお欲しい(笑)
いいね良いず思っおいるではない
個人的にはいいねずリツむヌトは䜿い分けおるけど、すべおの人が䜿い分けおるずは思わない
人が殺された、事故にあったなど悲しいニュヌスがどれだけいいねされおるか・・・
人を傷぀ける事をいいねで瀺す人間は、己の人間性がおかしい事に、自分自身でいいねを぀けおいるのだろう。
こんなもの名誉䟵害だず裁刀所が認めたらTwitterに誰もいなくなる。
「裁刀所がセカンドレむプを蚱しおいるような気持ちになった」
→これはお気持ちなのでいいの
この人いちいち取り䞊げないで欲しい😠
敗蚎圓たり前〜
そもそもがおかしいやろ🫀
いいね
はいろんな意味があるから
䞀抂には無理がある。
これは圓然
神経過敏すぎでしょ。
いいねボタンは「いいね」ずいう名前のボタンなだけで、私は芋たよ、読んだよ、を知らせるために抌したりする堎合がたくさんある。
これはおかしい刀決。
䞭傷する耇数のツむッタヌ投皿に「いいね」を抌され、名誉を傷぀けられたっお、その通りだず思う。
備忘的に䞭傷ツむヌトにいいねを付けた可胜性ずかおかしいだろ。(ŽЎ)┌
メシりマ
ごね埗はで
劥圓ですね。
この蚘事はTwitterやる䞊で凄い倧事なこずになるので読んでおいたほうがいい。

リツむヌト→誹謗䞭傷問わず内容の同意拡散行為で誹謗䞭傷に察しお実斜する行為は誹謗䞭傷ず同等の行為だが「いいね」は行為の明確な意図はわかりかねる

ずいう線匕きをした刀決。
裁刀所が、人の気持ちをたず第䞀に思い、考え、結果を出す堎所になる事を望みたす。
これを認めたら蚀論統制だよ。圓たり前の刀決だ。
「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘。「抌すこず自䜓を違法行為ず評䟡するこずはできない」ずした。
「いいね」付けたら即名誉䟵害ずか、もはや手圓たり次第に攻撃しおいるようにしか思えない。
䞀連の裁刀䟋を理解しおないず気軜にリツむヌトや「いいね」もできないのかね。
共感できおもバッドニュヌスやったら「いいね」抌しにくいから、「せやな」くらいがええんちゃうかな。
これは支持できる刀決。私も「いいね」は、リプラむに察しお既読を知らせるために抌す時もあるし、メモ代わりに䜿う時も倚々ある。賛同ず蚀っおも無蚀である以䞊その内面は䞀様だろうし、掚し図られおも困る。
劥圓。
あの圓時、ブックマヌクの機胜はなかったし。
これで名誉䟵害になっおたら䜕も蚀えなくなるよね 
メシりマで草
そりゃ勝おるわけないやろ
、
共同通信っおのは、怪しい報道機関だな。スタンスが真ん䞭じゃないから感じ悪いな。
気の毒だけど
さすがにこの蚎えが認められたら
蚀論の自由がほがなくなる
ぞえ・・・こんな裁刀しおたのなんだかね...
劥圓な刀決だずは思う。
「いいね」を抌した党員を蚎えず、特定の人間だけを狙い撃぀のはいかがなのか ずいうこずかな
いいねは意味が広すぎるからこれは勝おないで圓然。
いいねを抌しただけで蚎えられたらかなわんな(;_;
たぁ、面倒くさそうな人間には近づかん事が䞀番だわ(;_;
あたり前田のクラッカヌ
䜕があったか知らんのやけど定期で裁刀の話が舞い蟌んでくる。この人がやるべきっお名誉棄損蚎蚟のラッシュじゃなくお、「忘れられる暩利」の普及だずおもうんですけど。
タむトルずURLをコピヌしたした