メディア蚘事

䞭傷投皿に「いいね」、杉田氎脈議員ぞの蚎え棄华 䌊藀詩織氏が提蚎

バズる指数ピヌク 722

 twitterコメント 137件䞭 1100件
これの行き着く先がロシアや䞭囜のような蚀論匟圧瀟䌚だからな。明確な誹謗䞭傷は裁かれるべきだが、それを拡倧解釈しお適甚するのは、リベラリストのやる事ではない。
䌊藀詩織は䜕ず戊っおいるんだ
■

"歊藀貎明裁刀長は「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、おもしろいなど幅広い意味がある」ず述べお䌊藀氏の蚎えを棄华した"
フェミニズムなんおもう祚にもカネにもならんだろ。それを掲げお動いおる連䞭が野攟図すぎたわ。あず5分ぐらいで撀収したす。
勝ち負けでは無い䞭、、、氎道橋博士さんは有利になり
政暩寄りなこの反決も偏向しおいるんだよな💢
のひずりから

ダゞ排陀は違法ずの札幌地裁の刀決
に反しお政暩䞎党の珟職議員ずいう肩曞き
になぜ被害者の蚎えを棄华するのか

䞭傷投皿にいいね 䌊藀詩織氏の蚎え棄华
25件もの誹謗䞭傷に“いいね”するなんお悪意以倖の䜕物でもないし
裁刀官をはじめ、“いいねの向こうで傷぀く被害者がいる”っおいうこずを想像できない人間が倚すぎる
思想譊察みたいなもんだろ。( ・ω・)
棄华されお圓然。
ずりあえず、良かった。
この際、䌊藀詩織孃は、䜕でもかんでも、自分の気に入らない事は蚎えればいいずいう考え(蚎蚟癖)を改めるんだなwwwww(^^;
賛同の意図がなくおも「いいね」を抌す人がいるずは知らなかった

>
刀決自䜓は流石に真っ圓かな〜ず思うけども。それに喜んでる茩は、捉え方が違うず思うけどねぇ。別にこの人のバッシングが肯定された蚳でも党くないよず。
「いいね」ぐらいで提蚎、無理だろうよ。
この件にダンマリな限界リベラル勢☺
さすがにいいねだけで蚎えるのはやり過ぎかなず。
賛同でなくおも備忘録の意味ずかでも䜿うもんなので。
゜レを眪にしちゃったらさすがに問題だわ💊
リツむヌトはアりトで、いいねはOKなのね
蚎蚟ビゞネス倱敗か 
「いいね」でお瞄になったらたたったもんじゃ無い審議すら必芁ない この界隈の人達は皎金をよく䜿う
これ真っ圓な叞法刀断。これを認めたら、誰かの発蚀に察しお拍手をしたり、声揎を送ったりしたら違法ずなるからね。
䞍圓刀決だ。

杉田氏の日ごろの蚀動を芋おいれば、䞭傷行為を肯定する目的だったこずは明らかだろう。
"東京地裁は昚幎12月、リツむヌトした行為は「投皿に賛同する衚珟ずしお本人自身の発蚀だず理解するのが盞圓」ず認め、男性2人にそれぞれ11䞇円の賠償を呜じおいる"
䞭傷投皿に「いいね」
杉田氎脈議員ぞの蚎え棄华
䌊藀詩織氏が提蚎

裁刀長は「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、幅広い意味がある」ず述べた


2018幎67月
ブクマ機胜远加埌か
倉な前䟋にならずTwitterに理解ある裁刀長でよかった
SNSの「いいね」ボタンは投皿ぞの奜意・賛同を瀺したず蚀えるかが争点。これに察し「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、おもしろいなど幅広い意味がある」ず裁刀長。

䞭傷投皿に「いいね」、杉田議員ぞの蚎え棄华 䌊藀詩織氏が提蚎
いいね→セヌフ
リツむヌト→アりト

刀決が出るず、同様の件に぀いおは略匏裁刀で䞀網打尜にされるので、本圓に良くない。
匁護士は楜しお儲かる。
こういうバカみたいなのが出おくるから、いいねの名称倉えれば
䌊藀詩織氏を䞭傷するツむッタヌ投皿に繰り返し「いいね」を抌したずしお、
杉田氎脈・衆院議員に220䞇円の損害賠償を求めた蚎蚟
「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、おもしろいなど幅広い意味がある」ず述べお䌊藀氏の蚎えを棄华
重芁なニュヌスです。
劥圓な半ケツだず思う。

🀣

----
刀決内容は至極圓然だが、杉田氎脈の「投皿に奜感を衚す意図はない」ずいう反論は「嘘぀けwww」ずは思う(・ω・Ž)
この他に䌊藀氏に蚎えられたコメントなしでリツむヌトしただけの男性二人は「投皿に賛同する衚珟ずしお本人自身の発蚀だず理解するのが盞圓」ずされお11䞇円の賠償を呜じられおいたす。

「リツむヌト」にしおも「いいね」ず同様に賛同だけではないものもあるず思いたす🙄
えぇ 。そうなのか、そうかもな 。→「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。」
蚘憶しおいたのはこれだ。リツむヌトはOutなんだ。
『 東京地裁は昚幎12月、リツむヌトした行為は「投皿に賛同する衚珟ずしお本人自身の発蚀だず理解するのが盞圓」ず認め、男性2人にそれぞれ11䞇円の賠償を呜じおいる。』
SNSやめたり゚ゎサもやめればいいのに
SNSだっお蚀論の自由があっお色んな人がいお解釈の違いも人それぞれ 
いいね👍で賠償は難しいでしょう 
裁刀官も日本のツむッタヌしぐさに詳しいようだがブックマヌクずしお䜿っおるなんおいわゆる声がデカいの極小数の蚀い蚳に過ぎない。日本語でも「いいね」だしそれ以前や英語では「favorite」ず肯定的な意味で無ければ䜕なのだ
圓然の結果。「いいね」を抌しただけで損害賠償なんおありえん。
蚎えの内容だず杉田議員のフォロワヌ数の倚さによる「いいね」の圱響力を問題芖しおるけど、それっお䟋えば䌊藀氏がフォロワヌ数が少ない匿名耇垢を䜜っお杉田議員に察する眵詈雑蚀ツむヌトを「いいね」するのは問題ないっお考え方になるよね
これである皋床ネット䞊の誹謗䞭傷には線匕が出た感じなのかな
あ ほ く さ
䞀般論になるけど「いいね」は䞭傷ず蚀うより玠盎に「いいね」で䜿っおいる人の方が圧倒的じゃない䞭には違う意味合いで䜿う人がいるかも知れないけど名誉毀損ずか法埋で争う事じゃないず思う
䌊藀詩織の難癖぀け起蚎が棄华される
著名人に「いいね」されお蚎えるぐらいだから、盞圓な心の傷があるのだろう。カりンセリングを受けた方がいい。過敏になっおるず思う。
「いいね」が䞍法だったらツむフェミずか某政党のネット郚隊ずか掻動終了レベルになっおただろ。民事ずは蚀え䞭枢以倖はビビッおあの類の゚コヌチェンバヌからは手を匕くだろ。
䜕でも難癖付けお売名ず金儲けができる䞖の䞭こそ倧問題。人間性は顔に出る。特に目。䟋えば犯眪者などは口元に共通点あり。
ゟッずする。
※䟋えば四癜県でも人間性が良い人もいる。そういう人は、目の圢以倖に枩和な郚分が珟れおいる。
いいねの傟向は関係ないの明らかに䞭傷ばかりをいいねしおいたなら、賛同しおいるずみなすべきだず思う。
#

人類にただTwitterは早すぎる
これで過激なツむヌトでもファボを集められるね(

>
いいね
杉田議員偎は「埌から読み返すためにブックマヌクずしお『いいね』を抌しおおり、投皿に奜感を衚す意図はない」ず反論

ぞヌヌヌヌ
いいね は倧䞈倫なのね。よかったです
 ・ワ・たずは垞識的な刀決で䜕よりヌ

そもそも自分は良い倧人が赀の他人のネット䞊の䞭傷蚘事だけで粟神的損害ずか蚀い出す事自䜓を疑問芖しおるよ。なんでもかんでも賠償蚀われおもねえ。
棄华で劥圓。
圓たり前だろ。そもTwitterの「いいね」機胜を利甚するのが名誉毀損になるなら、それこそTwitterやっおる䞎野党の囜䌚議員や地方議員、果おは有名人たでが「誰かにずっおの名誉毀損」になるわ

䌊藀詩織さん
「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、おもしろいなど幅広い意味がある」ず述べお䌊藀氏の蚎えを棄华

では杉田氏の「いいね」の意味を説明しなさいよ、裁刀長
「いいね」で損害賠償を請求され、ダゞで䞭傷しおも眪に問われない。ダゞの方がよっぜど䞋品で䞍合理だず思うが。
「フォロヌ」にしおも別に賛同者ず限らず、「尟行」぀たり、芁泚意人物の粗探しのためにマヌクするための仕掛けずも蚀えたす。
>
「リツむヌト」は情報を拡散する目的がはっきりしおいるが、「いいね」は目的が曖昧ずいうこずか。
䌊藀詩織氏の立堎から芋るず、自分を䞭傷するツむヌトを「リツむヌト」たたは「いいね」をする行為は、どちらも恐怖でしかないず思う。
法的な線匕きは必芁だずは思うが。
いいねで蚎える異垞さに気づかぬほど垞識が䞖間ず乖離しおいる。こういうのをプヌチン珟象ず呌んでもいいかもね。
他の郚分は知らんけど、あずで読み返すようにいいねするのはめっちゃわかる
ブックマヌクはずか蚀うけど、いいねず比べるず「1ポチ」増えるからめんどいんよな
同様の誹謗愁傷に察しお回も「いいね」を抌しおからね

ただ「いいね」だけででは枈むこずじゃないでしょ
埌から読み返すためにブックマヌクずしお『いいね』を抌しおおり、投皿に奜感を衚す意図はない

俺のいいねの䜿い方ず党く同じだわ。
この女ヒステリック過ぎる。
叞法は生き延びた >
この女性は䜕をしたいのか理解し難い🀚
でも、Twitter利甚しおるよね
意味わからん┐(ŽЎ)┌
「いいね」が䞭傷になるそんな䞖の䞭じゃポむズン。
結局この人はどこ目指しおんのかねぇ、䜕が目的でどうなりゃ満足なのか
流石に良いねで名誉毀損はやり過ぎ。
コチラは詊合に負けお勝負にも負けるか むむネはもずもずお気に入りだったので、ブックマヌク代わりに䜿っおた。Twitterが勝手に仕様を倉えたので、ほずんど䜿わなくなった。
䞭傷投皿を擁護する぀もりは党くないが、いいねを抌したら名誉棄損ずいうのは流石にやり過ぎだず思う。
いいねをブックマヌク的に䜿うこずもあるので 
さすがに無理がある䞀方、蚃報や病気などの䞍調に察しおのリアクションのボタンが「いいね」ず「リツむヌト」しかないのは、なかなか難しいですよねツむッタヌ。
>「いいね」には幅広い感情が含たれ、ブックマヌクや備忘目的でも甚いられるず指摘
ごもっずも
この蚎蚟の本筋ずは逞れるんだけど、♡(いいね)を☆(お気に入り)に戻しお欲しい。
備忘録ずしお䜿う堎合もあるし、必ずしもポゞティブな理由で付けるずは限らない。
逆に勝おるず思っおたのかな

ほかに狙いがあったずか
性被害を狞寝入りせず声を䞊げ続けた女性を批刀するツむヌトを䞎党議員がいいね抌したこずに察しお問題意識が無さすぎる。䌊藀詩織さん自身は政治家でも芞胜人でもなくゞャヌナリストずいう民間人を攻撃するこずが正圓化されるの、日本がレむプを容認しおるずしか思えない。
そらそうよ案件。こっちには「蚀論の自由が守られた」班は出匵らんようですね。
「リツィヌトするけど、いいねは抌さない」のは「賛同はしないけど、こういうモノの芋方があるんだよ」で、「リツむヌトいいね」が賛同だず思っおいたんだけど、リツむヌトは賛同なのか  。
誰か䌊藀詩織さんにお䌝えください
「そろそろ粟神科にいかれおください」
どっちも逝ける劖粟さん
新しいビゞネスプランをみる。
ツむッタヌの投皿で自分が気に食わない内容を名誉毀損か䞭傷っお事で蚎えるの
匁護士雇っおも黒字になるんかな
負けたら逆に反蚎のリスクもあるんじゃない
蚀論の自由っお蚀いながら蚀論の封殺
矛盟だね(゜゜)
ダフヌの゚ンタメのずころを芋おもこのニュヌス茉っおなかったな。
それ認めたら、熱や生理痛で蟛い・・・ずいう぀ぶやきに「いいね」しおも、心配しおいるんじゃなくお、ツむ䞻が぀らい思いをしおるのを喜んでいるこずになっちゃうからね。
たあTwitterにおける垞識的な䜿甚方法かな
棄华は真っ圓な刀断かず思...
っおかさぁ。

ツむッタヌ瀟も吊し䞊げになるなら話しは少し分かる。
naruhodo😯
圓然

投皿に「いいね」、杉田氎脈議員ぞの蚎え棄华 䌊藀詩織氏が提蚎
いいねで蚎えられるのは っお人もいるけど、誰の目にも明らかな䞭傷ツむに察しおいいねしおる人が悪い。
たしおや盞手を特定出来るずか、特定しおたら尚曎。
芋たよの意で抌したはこれに圓おはたらない。
谷口亜加里味が匷いな(1500kチャンス)
札幌地裁に比べお東京地裁はたずもだ。「いいね」だけで賠償させられたら、ツむッタヌ空間は成立しない。自らの陣営の自由は声高に䞻匵するが、反察勢力は培底的に朰す。それが巊翌。
そりゃそうだろ
いいねで損害賠償を求めるのは、流石に無理あるわ。盞手が議員やったからいいようなものの、これ䞀般人盞手やったらスラップ蚎蚟に該圓するんちゃうか
東京地裁、いいね蚎蚟华䞋

杉田議員勝利٩(๑>∀<๑)۶わヌい

裁刀長
『いいねは肯定の他にも面癜いなど様々な意味を持぀』

匟圧倱敗
りェヌむボ(*ω*)
東京地裁は昚幎12月、リツむヌトした行為は「投皿に賛同する衚珟ずしお本人自身の発蚀だず理解するのが盞圓」ず認め、男性2人にそれぞれ11䞇円の賠償を呜じおいる。

䜕凊がどう違うの
☆のたたならこんな䞀々今曎過ぎる裁刀長は「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、おもしろいなど幅広い意味がある」ず述べお䌊藀氏の蚎えを棄华した
いいねで蚎えられる時代っおのが怖いいね
よかった、そらそうだよな
批刀くらいはされおも、蚎えるはさすがにやりすぎず思う
この際、䌊藀詩織孃は、䜕でもかんでも、自分の気に入らない事は蚎えればいいずいう考え(蚎蚟癖)を改めるんだなwwwww(^^;
「いいね」は誀解を生むので「保存」ずかにしおくれ。
>裁刀長は「『いいね』は必ずしも奜意的な感情を瀺すわけではない。賛成する以倖にも、おもしろいなど幅広い意味がある」

垞識的な刀決ず思う
圓たり前の刀決です。
っおいうか、こんなんで本気で蚎蚟するアホがいるか。
明らかに保守系囜䌚議員に察する嫌がらせです。
パペクの本質が芋れたすね。
たぁ芋たよずかで抌すこずもあるしね
投皿䞻にうp乙の気持ちで抌す人もいるし
↑
圓然だろ。いいねは賛同だけじゃないずいう性栌を理解しおれば、争う芖点が成り立たなくなる。今埌の刀䟋的意味でも成立し蟛いだろうに。
共倒れ以倖は望たんが、この刀決は劥圓
そもそも勝手に「いいね」に名称倉曎したツむッタヌ瀟が悪いんだから、いい加枛この手の件で蚎えられおもおかしくない
タむトルずURLをコピヌしたした