メディア記事

ガソリン補助金、4月以降も継続へ 上限25円 政府方針

バズる指数ピーク 754

 twitterコメント 152件中 1~100件
25円の補助金が出ても、中間マージンに化けて、末端には何の恩恵も無い‼️
石油元売会社へのバラマキですよね?
選挙対策ですか?
国民は何も恩恵受けてません💢
リッター180円とかやったばってん25円下がっての値段やったとね
なるべく150円以内には収めて欲しか
80円代とか二度となかやろー
知っとるだけに高過ぎばってん
その分燃費は2倍以上向上しとるかな
即廃止で。減税しろ
🌟🌟🌟🌟🌟
その内25円では済まなくなるでしょう。
それが終わると何かの税金がUPされるでしょう
うまく出来ていますね、政府のツケは国民が支払う。
税金について何故ほとんどのメディアは言及しないのか?
ロシアより日本の方がプロパガンダ酷いのでは??
それでも小売りの価格は値上がってますね。本気でやるならガソリン税亡くせ。
このスキームでは流通利潤に全部消化されて末端ユーザーに還元されない。
半年間ガソリン税停止しますと何故出来んの?
ポンコツ政権ここに極まる。
意味の無い石油元売の補助金は政治家へバックマージンでも有るのか?
今日気がつきましたが、EV車って自動車のお店でチャージが普通にできるんですね。

一体、何年前からEV車を作れという指示があったのか?ロシアの件も含めて、この大きな流れに全て繋がっていくのが非常に感慨深いです笑。

補助金もEVへの移行まで続くかな。
おぉーーーー、、うれしいですね、!、政府もがんばる、!、😭😭
うちの近くでは軽油が167円!
驚いた!どこに補助金が!?
補助金より税金を下げるか、なくしたほうがいい。
ガソリン価格は税金が半端なく占めている。
補助金は結局、業界の儲けになるだけ。
ガソリン代安くなってないぞ!

トリガー条項で対応しろよ。
嘘つき政府。

これじゃ、腐敗した連邦政府と一緒じゃないか!
国民が文句言って従わなくなったらティターンズでも結成させるんか?
これって、補助金だすからさらに値上がりするんじゃないの?石油元売りから政治家にお金が流れてるのかな→
いやいや、なぜ予備費から支出するのか?それこそガソリン税で賄えよ。無限ループだけど💦■
鹿児島県は、何故熊本県よりもガソリンの値段が10円近くも高いのだ‼️九州一高いのは何故だ‼️喜入の石油基地もあるのに、恩恵も何にも無い‼️
補助金で中途半端にやらず、早く をなくしてくれないかなぁ😠
なくせば、みんな楽になるよ。
補助金という名の既得権益者への金のばら撒きは継続か…全然ガソリン価格は下がらないのにね🤣
参議院議員選挙投票日までは…?
いいことよ。
落ち着いたら、自分も車買う。
今は辛いけど我慢。
全然値下がりしないどころか値上がりしてるぞ?
「もっと値上がりする筈のところを抑制できた」
なんて言われても補助金ネコババ疑惑は晴れない。
効果なし
25円の補助金が出てるのに、なぜか25円安くならない。どういうこと?
サクサク決まる補助金。重すぎるトリガー。
バカにしてるよね??る
減税しろよ
。どれだけ税金払ってるのか。年金も投資に使い赤字、ふざけた話。
結局は誤魔化しだけ❓
条項解除の為に法改正を急ぐべきだが 全く口だけで
やる気無し
お得意のMMTで財源無限だけど税徴収も継続してBS管理もちゃんとやってます感を出す。円がサヨナラしてるので来月以降から10月頃までのハイシーズン中は他国の比較にならんレベルに到達しそうだが。バラまく財源あるなら中低所得層支援しないと、直接投資も減る一方。
補助金やなしに税金外せ。政治家はまず文書交通滞在費を無くしてから国民にお願いしろ。
25円は値上がりで上がった税金分
政府は痛くも痒くも無い
補助金じゃなくて二重課税を撤廃するべきでしょ!
法律で二重課税禁止してんじゃないの?
二重課税止めれば済む話でしょ!

どこまで国民を苦しめるですか?
ガソリン補助金は税金。石油元売り会社にばらまいたら、その会社が儲かるだけ
我々国民に直接還元すべき
まぁ、察するにガソリンの値下げを目的としているわけじゃないんだろうなってのは正直思っちゃうんだよな
知ってた
補助金のおかげで僕の所はリッター175円を維持できてるんだね❗️
岸田さんには感謝しかない🙏
もう十分すぎるくらい国民のために働いてもらえたんで早く辞任してもらえないですかね🥺⁉️
「集めてから配る」この国民・主権者軽視の官僚体質を抜本から改めなければ日本は疲弊する一方だ。政治家は何処を向いて政治をしているのだろうか?
我々NHK党とは相容れない。
車を使用してる人にも補助をくれ
値段が下がった実感無いんだがこれから下がるの??
補助金貰っといてあの値段なの?
税率下げた方がよくない?
値下げ隊はどこ行ったんだよ
25円の補助金をもらっていたの知らなかったです。
その分値下がりしたかと言うと値上がりはしたものの値下がりはしていません⁉️😤。
スタンド「仕入れ値安くなっても値段下げなきゃ儲かるやん!!」
これで値段が下がりきらないんでしょ。
税金カットしないと意味ない。
消費者側が安くなるようになんとかしてもらえませんかねぇ・・・
おれ貰って無いけど
誰を助けているのか?!
この補助金、販売店の価格には反映されてないよね。25円どこ行っちゃったんだよ??
安くなったのか?
こっち逆に高くなってますけど……?
ハイオク193ですが(笑)
補助金やなしにかかってる税金を一時期にでも止めればいいだけやん。マジで頭悪いんかな?
役に立ってるのかな?
60銭くらい下がったとか言ってるけど…
岸田政権が無能過ぎる
ガソリン補助金は4月以降も上限25円で継続へ―政府が方針固める
延命措置的な動きだけど、政府はやめれないだろうな。
仮にやめた瞬間日本のインフレ一気に進むからなぁ~
原油が80くらいまで下がれば一度持ち直すかな。
値下げの役には立たない補助金を、垂れ流し継続。愚かだ。
意地でも選挙までバラマキはやめない、と
自民党と言うより財務省の問題だよね。凄いよね、官僚が好きにコントロールできる国。
外国や特定の業種には気前よくカネをバラまく岸田政権
財務省と公明党の意のままに動く岸田政権
一般庶民の生活など眼中にない岸田政権
6月まで延長見たいです
いつまで補助金で誤魔化す気だ??
補助金継続したって価格に反映される訳じゃないのだから、あんまり意味がないよね。実際にガソリン高騰は続いたまま何だし。販売元が25円を受け取ってるだけの話で終わってしまっている。
まるで意味がない。
補助金で1リットル25円払うのと税金25円下げるのと何が違うのか?
不透明な補助金よりわかりやすいのに…。同じ税金でしょ!
いつまでこんなくだらん施策をしているのか。二重課税はおかしい→
明らかに今の選挙方法では民意を政治に反映できていない。
議院内閣制は汚職と利益独占の温床だ。
大統領制に変えるべきだ。
トリガー条項凍結解除に真剣さを感じない自民党政権にウンザリ。
補助金ではなく暫定税率をはやく廃止せよ!純粋に道路や車社会に還元されてる税金なら納得がいくが、「一般会計」というある意味何にでも使える税金の使い方に不満。
いまにEV車が主流になるから取れる時に取っとけ感が否めない
早くガソリン税撤廃せぃ!
報道がそこを叩かない理由がなんかあるのか?政府への忖度か?
172円を維持って…困る😫
色々議論する人達は誰の為の仕事してんだろ…
ガソリン税引き下げを発表したのはイギリスだっけ?
どっちが効果があるか、すぐに答えが出そう
補助金じゃなくて二重課税を止めてくれや。
»

補助金出てる割に全く下がらんけどな。
国民は無駄使いを減らしてお金をやりくりしている。「国は無関係だからいつも通り徴収!」は許されるのか?

減税して国民同様無駄使いを減らすべき。
補助金を出しても、全く売り値は下がらない‼️もともと、ガソリン税などをかける必要がない‼️上がったままで、下がる兆候がない‼️地域差も大き過ぎる‼️マージンの取り過ぎだ‼️
トリガー条項実施せず
コロナ ウクライナ 地震の
緊急事態に対応できない岸田政権
参議院選挙には勝てない‼️
物価高ガソリン高騰で庶民生活に打撃‼️
一律給付を‼️
消費税減税を‼️
伊賀市、レギュラー1Lあたり、171円~181円でした
安いところはセルフ

25円程度の補助金では末端価格に変化が無いようですな

自粛してたから遠出しなくなったし、エコ云々で売れにくくなってるし
>お金を使って効果が出ない?考えた人バカでしょう。岸田さんのことです。
まっっったく値下がりしないどころが上がってるんだが
182円…
補助金どこ行った?
イギリスやドイツはガソリン税を当面減額するのに日本は元売り優遇ばかり。
減税するくらいなら補助金を配りまくるという強い意志の現れが怖い…。
今、ガソリン入れたらヘベレケになりながらホルモンを食べまくれる値段するのよ…。
意地でも減税したくないんだ?あと年金受給者に5000円配る話も減税の話にもってこさせないための目眩ましなんじゃないの?
政府はあくまでも二重課税の事は無視だし
組合も言ったから良いだろうみたいな感じだし
この事に突っ込んだ政治家も居たみたいだけどそれも形だけだろうし

国民も喉元すぎりゃわすれるしな
効果が分からない、ポンコツ制度によって、このガソリン代の高騰に一役買ったのでしょうか?

効果は無い愚策にもっと国民はブチ切れてもいい案件だと思いますが…苦笑
ガソリン(の売り上げが落ちた石油元売への利益)補助金になってないか?
トリガー条項を発動するルール無視して補助金

ガソリン税を廃止すればいい、トリガー条項理由に増税される事もなくなるから
石油元売り各社は笑いがとまらないことだろう。
たとえばENEOS。アナリスト判断は圧倒的に買い。目標株価は545円で、株価は約15%上昇すると予想。
そうだろうな。素人の私でも判断できる。
ガソリン税の減税をすればダイレクトに消費者の負担が減るのでは?国民には負担をかけて施しを与えるという官僚の姿勢が見え隠れします。
新年度も1リットル25円の補助金を継続とあるけど、補助されてこの値段だったの?取り過ぎてる税金減らせばいいんじゃない?もともとがアメリカの3倍くらいの値段なんだから!
補助金を企業に回して企業から選挙の票数と献金というお返しをもらって結果
自民与党がウハウハという流れ
日本おかしいよ。
当たり前体操
あざーす。
何でもかんでも補助金や助成金。金出すのが本当に好きだね。
子供の手当てには所得制限つけるくせに。
上納金として還流するんでしょ?。
愚策‼️
与党は選挙まで引き伸ばす気なのか!
今すぐにでもトリガー条項凍結解除を!!

"
これ、本当に消費者に還元されてるのかな?
元売りよりも消費者の総支払額に対して
確定申告でまとめて還元すればイイんじゃ無いの?

小売へ還元されているとは思えない愚策だと思う
補助金という仕組み?に慣れすぎでしょ(笑)
国民には負担をかけるけど、国は負担をおわない。
まぁ続いてくれたのは良かった
もし無くなってたら、4月から今の値段に10円20円
平気で追加されてたよ(´・ω・`)
バカな政治判断続ける愚
そのわりに1L 170円で売られてるの何とかしろよ
販売店が価格引き下げしないのも悪い
タイトルとURLをコピーしました