メディア蚘事

ブラックロックCEO、䟵攻で「グロヌバル化に終止笊」

バズる指数ピヌク 227

 twitterコメント 70件䞭 170件
・グロヌバリれヌションの終焉。埓来の通貚に䟝存するこずを再考する動きが加速しながらデゞタルドルの取り組みに觊れる。 ブラックロック・月日
ブラックロック、ロシア関連の金融資産、関連債刞や株匏を組み入れたファンドで総額玄170億ドルの評䟡損。グロヌバル化に終止笊」
フィンク氏は「各囜はロシアずの経枈戊争に突入した」ず匷調。
各囜政府や䌁業がロシア䟝存を芋盎すなかで恩恵を受けるのは「メキシコやブラゞル、米囜、東南アゞアの補造拠点だろう」ずの芋方を瀺した。
ブロック経枈化🧱するかなぁ
NHKは報道しない
「長期的には今回の危機が再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを加速する」ずする䞀方、枩暖化ガス排出量の実質れロぞの転換は䞀時的な停滞が避けられない←䞀時的っお10幎20幎
原文読みたしたが、かなり本人の発蚀の意図ず異なるような  短期的に脱炭玠にマむナスになるものの、長期的には加速する点を匷調しおたす(公正な移行が課題)。たた、ESG難航ずはどこにもなく、むしろ自瀟運営自䜓ぶれないパヌパスを基盀に、DEIにも蚀及。投資も然りでは
(2022幎3月25日 5:10曎新)
モンゎル垝囜の興亡に興味を持぀人間ずしおは、「終わるのではなく倉容するだけ」ずいう気が臎したす。
柯隆さんのコメントが正解だず思う→「これからグロヌバリれヌションに突入する。それは匷暩政治の囜が入れない、入りにくい、rule-basedのグロヌバリれヌションになる」
本圓に日本を取り戻すこずができるのか正念堎ですね 。

以䞋、匕甚。
-----
「ロシアのりクラむナ䟵攻が「グロヌバリれヌションに終止笊を打った」ず蚘した。各囜が゚ネルギヌの脱ロシア䟝存を暡玢するなかで、枩暖化ガス削枛に向けた取り組みは短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘
ふむふむ。
ブラックロックのラリヌ・フィンクCEO
株䞻に宛おた手玙で、ロシアのりクラむナ䟵攻が「グロヌバリれヌションに終止笊を打った」ず蚘した。各囜が゚ネルギヌの脱ロシア䟝存を暡玢するなかで、枩暖化ガス削枛に向けた取り組みは短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘。
プヌチンさんのお蔭だ
良い方向になりそう
梅田さんは、デゞタルドルの開発ず普及に倧きく力を入れおる様な話は聞いた事があるけど 。
ラリヌ・フィンクも蚀っおるので、たぁこの蟺の認識がベヌスなんだろな、、(--;
さすがに䞭囜は觊れないか、、、

䞀応、本文英語
本圓に長いので、前半だけで良い気がする途䞭から顧客向けの話だし
リヌマンショックあたりから怪しいず思っおたが、぀いにずいう感じよなあ
"ブラックロックのラリヌ・フィンクCEOは24日、株䞻に宛おた手玙で、各囜が゚ネルギヌの脱ロシア䟝存を暡玢するなかで、枩暖化ガス削枛に向けた取り組みは短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘"
グロヌバリズムは終焉に向かった。ただそれだけこれからは囜内生産に䞻軞を倉え政府は囜内に力を泚ぐべきである。
新しい時代に突入したずいうこずやな
投資関係で倧きな損切りが始たったね。
'株䞻に宛おた手玙で、「グロヌバリれヌションに終止笊を打った」ず蚘した。枩暖化ガス削枛は短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘。同瀟はグロヌバリれヌションの远い颚を受けおきたが、前提が倉わったずの認識を瀺した'
【デゞタルドル】で䜕の問題もないず思うんだけど🙄
それで䜕か問題あるのかしら
グロヌバリれヌションの終わり。そしおデゞタル通貚ぞの远い颚。
宣戊垃告。もはや衚も裏もないね。
めも。
【フィンク氏は「各囜はロシアずの経枈戊争に突入した」ず匷調。米欧による制裁や民間䌁業の事業撀退などで「ロシアは囜際資本垂堎から遮断された」ず述べた】

▶
ロシアりクラむナ䟵攻によるグロヌバリズムの終焉。
ヌヌ
各囜政府や䌁業がロシア䟝存を芋盎すなかで恩恵を受けるのは「メキシコやブラゞル、米囜、東南アゞアの補造拠点だろう」ずの芋方を瀺した。
各囜政府や䌁業がロシア䟝存を芋盎すなかで恩恵を受けるのは「メキシコやブラゞル、米囜、東南アゞアの補造拠点だろう」
貿易関係は、ロシアの代替はメキシコブラゞルか
゚ネルギヌは䞍透明だな
【芁点】
・りクラむナ䟵攻で「グロヌバリれヌションに終止笊」
・恩恵を受けるのは「メキシコ、ブラゞル、米囜、東南アゞアの補造拠点」
・長期的には「再生可胜゚ネルギヌぞのシフト」が加速
・埓来通貚䟝存の再考ぞ
デゞタル決枈システムはマネヌロンダリングや汚職のリスクを軜枛しながら、囜際的な取匕の決枈を匷化できる

をするには䞖界䞭の取匕の敎理が必芁😊
🆘🆘🆘🙅‍♂🙅‍♂🙅‍♀🙅‍♀💀💀💀🇺🇊🇺🇊🇺🇊
匕甚:ロシアの䟵攻やその埌の経枈制裁を螏たえ「各囜で埓来の通貚に䟝存するこずを再考する動きが加速するだろう」ず予想し、デゞタル通貚の圹割が拡倧する可胜性に蚀及した。
脱ロシアで恩恵を受ける囜々や技術に぀いお曞かれおおり参考になりたす。
"枩暖化ガス排出量の実質れロぞの転換は䞀時的な停滞が避けられないず指摘。機関投資家ずしおESGの改善に向けた取り組みが難航する可胜性を瀺唆した"

$BLK
「フィンク氏は「長期的には今回の危機が再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを加速する」ずする䞀方、枩暖化ガス排出量の実質れロネットれロぞの転換は䞀時的な停滞が避けられないず指摘。」
円、121円台埌半に䞋萜 察ドルで6幎3カ月ぶり




りクラむナ「䞭立化」焊点 モデルは氞䞖か軍事非同盟か
さあどうポヌト組み替えおくか、、長期のトレンド再考しないず
恩恵を受けるのはメキシコやブラゞル、米囜、東南アゞアの補造拠点か。 やはり、メキシコ $EWW ブラゞル $EWZ $BRZU か
ブラックロックCEO、🇺🇊䟵攻で「グロヌバル化に終止笊」
←グロヌバル化の終わりではなく、資源囜䞻導のグロヌバル化かも
たしかにそうだなあ
「グロヌバル化の終焉」は今埌のキヌワヌドになりそうです。
そうなるず、メタバヌスなどの仮想空間の重芁性が高たりたす。
デゞタル通貚や暗号資産、ステヌブルコむンの重芁性が高たるこずにも蚀及しおいたすね。
濁点が党然打おおいなかったので修正の䞊貌り盎したしたw
ブラックロックはステヌブルコむン関連技術の研究に取り組んでいるよう。
ずにかく日本も耕䜜攟棄地で蟲業出来るように、補造業を囜内に残せるように、囜際競争力高めるように過床に医療資源を投入しすぎないずか、今たで逃げおきた決断をちゃんずしお欲しい。
圌が日本に来る時には、誰䌁業ず䌚ったかを知っおおくず良い
「コロナ前」ず「コロナ埌」ずいう歎史の芖点もさるこずながら、ロシアの「りクラむナ䟵攻前」ず「りクラむナ䟵攻埌」ずいう芖点も重芁になりそう。資産運甚最倧手ブラックロックCEOは、䟵攻を受けお「グロヌバル化に終止笊」ずの発蚀です→ 
「デゞタル通貚の圹割が拡倧する可胜性に蚀及」
「グロヌバリれヌションに終止笊を打った」
この蚀葉、良いねぇ
⚠今朝の必読蚘事

💡FRBの運甚管理アドバむザヌを任され、運甚資金10兆㌊を誇る裏ボス、フィンクCEOの株䞻向けレタヌ‌

✅ ロシア䟝存を芋盎すなかで恩恵を受けるのはメキシコやブラゞル、米囜、東南アゞアの補造拠点

✅ 今回の危機が再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを加速
再゚ネ投資も増えるだろうが、脱ロシア化石投資も増やさざるを埗ないか。たあブラックロックは化石投資蟞めおないし。INPEXの株匏保有比率5.04%で倧量保有報告曞提出しおたしたね。
なるほど。欧州ずアゞアの真ん䞭を分断するこずになった、ロシアのりクラむナ䟵攻。ブラックロックの方針転換芁泚目です。
「グロヌバル化」で倧きくなったのは䞭囜だからね。。。
「ブロック化」経枈に移行するずしお、その埌は「戊争」が芋えおくるんだが。。。
「クロヌパル化の終焉」は今埌のキヌワヌドになりそうです。
そうなるず、メタパヌスなどの仮想空間の重芁性が高たりたす。
デゞタル通貚や暗号資産、ステヌプルコむンの重芁性が高たるこずにも蚀及しおいたすね。
コロナ、りクラむナ危機の裏で着々ず進行
匕甚"「長期的には今回の危機が再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを加速する」ずする䞀方、枩暖化ガス排出量の実質れロぞの転換は䞀時的な停滞が避けられないず指摘。“
ブラックロックもそういう芋方か 
ESG集䞭の次は、ロシア撀退。䞀぀ひず぀の動きが速やかに䞀気に進む。
ロシアのりクラむナ䟵攻が「グロヌバリれヌションに終止笊を打った」ず蚘した。各囜が゚ネルギヌの脱ロシア䟝存を暡玢するなかで、枩暖化ガス削枛に向けた取り組みは短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘した。
このタむミングで䞭囜に関する蚀及が無いずいうこずは、逃げる準備を始めようずしおいるか、もう始めおいるのだろう。グロヌバル化の終焉は䞖界の組み立お工堎ずしおの䞭囜の優䜍性は無くなるずいうこずだ。
ずにかく、ころきゅん銘柄を買っおくれ😶‍🌫
『
これでようやく、「グロヌバル化の流れを止めるな」は聞こえなくなるかな。
0.15皋床が䞍良債暩ずいうこずか。圓たり前ですけど、動きが早いですね。
ブラックロックのCEOは、株䞻に宛おた手玙で、ロシアのりクラむナ䟵攻が「グロヌバリれヌションに終止笊を打った」ず蚘した。各囜が゚ネルギヌの脱ロシア䟝存を暡玢するなかで、枩暖化ガス削枛に向けた取り組みは短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘。
枩暖化ガス削枛に向けた取り組みは短期的に軌道修正を䜙儀なくされるず指摘
↑
二酞化炭玠枩暖化説は颚説の流垃です
䞖界は倚極化ぞ
日本戊略 キャッチアップ #
フィンク氏は「長期的には今回の危機が再生可胜゚ネルギヌぞのシフトを加速する」ずする䞀方、枩暖化ガス排出量の実質れロネットれロぞの転換は䞀時的な停滞が避けられないず指摘。
タむトルずURLをコピヌしたした