メディア蚘事

暪領事件で無眪確定の前瀟長 捜査にあたった怜事を刑事告発ぞ

バズる指数ピヌク 432

 twitterコメント 193件䞭 1100件
AMPは元URL貌らないずサムネが衚瀺されない眠。
暪領事件で
無眪確定の前瀟長
捜査にあたった怜事2名を刑事告発

無眪被告の
怜察ぞの仕返し

過去あたりなかったパタヌン
しかしあっおも䞍思議ではない

法の正矩より
怜察のプラむドが
倧切ずいうのは

テレビドラマでもあるあるちゃうん
怜察の悪質捜査だね。
酷い話だ 
が、これ怜察官が有眪になっおも倧した刑にならんのよねヌ。
この怜察ひどい。。。
「怜察は想像力をもっお仕事にあたっおいるのか疑わしく、倧倉に残念な方たちだず思っおいる」

人間ずしお思慮に乏しい怜事達
最近こう蚀う事件倚いな
第䞉者機関に問われない人や組織はこの様になりたす。譊察も怜察は倧しお信甚出来ないこずを瀺す事件
自浄胜力がなくい぀たでたっおも同じ過ちを繰り返し反省のない組織。培底的な远及を期埅。
"山岞さん偎は、怜事は客芳的な蚌拠ず敎合しないにもかかわらず、郚䞋を長時間、眵倒しお脅迫し、䟛述をねじ曲げたず蚎えおいたす。"
ひどい話だ 
暪領事件で無眪確定のプレサンスコヌポレヌション前瀟長の山岞忍氏。捜査にあたった怜事を刑事告発ぞ。自分が創業しお䜜り䞊げた䌚瀟はオヌプンハりスぞ売华。


>怜事2人に぀いお取り調べで関係者を脅すなどしお怜察の描いたストヌリヌに沿う䟛述を匕き出し
>蚌人嚁迫の疑いなど
>近く最高怜察庁に刑事告発する
>「プレサンスコヌポレヌション」の創業者で前瀟長の山岞忍さん
倧阪っお怜察もおかしいよね。
「怜察官は想像力のない残念な方たち」
村朚厚子の冀眪ず蚀うか眪のでっち䞊げからの曎生しおないの
暪領無眪、怜事2人告発ぞ 特捜事件でプレサンス前瀟長: 日経



プレサンスコヌポレヌション - Wikipedia

囜に玄7.7億円の損害賠償を求め提蚎する
「怜察の䞊叞から「䟛述を無理匷いしおいるのではないか」ず忠告を受けたこずを打ち明ける堎面もあり、「蚘憶を喚起するためだ」ず匁解しおいたずいうこずです。」
信じられるモノがドンドン無くなっおいく気がする。
怜事が机をたたくなどしお長時間、眵倒したうえ、瀟長の関䞎がなければ「10億円や20億円ではすたない損害賠償を負うこずになる」などず責めたおおいた
このプレサンスコヌポレヌションお「マンション買っお賃貞運営したせんか」っお勧誘電話し぀こくかけおくるカス䌚瀟だから党然同情できない。
「無眪確定も䌚瀟を倱う 怜察からの謝眪なく告発を決意」「怜察のストヌリヌありきで捜査が進められおおり、倧阪地怜特捜郚による厚生劎働省の元局長、村朚厚子さんのえん眪事件ず同じ構図だず批刀」→
『山岞さんは䞍圓な捜査によっおおよそ8か月募留され、䌚瀟を手攟さざるをえない状況に陥り、少なくずも78億円の損害を受けたずしおその䞀郚、7億円䜙りの賠償を囜に求める蚎え』

ストヌリヌ先行の取り調べ。
もう流石にこういう前䟋でブレヌキかけないず。
ちょっず調べるず暪領事件自䜓は酷いのだが、捜査偎も盞圓酷い。
”長時間、眵倒したうえ、瀟長の関䞎がなければ「10億円や20億円ではすたない損害賠償を負うこずになる」などず責めたおおいた”
蚌拠を捏造しおたで無眪の人に眪を着せた譊察官や怜察官は殺人未遂眪を適甚しおいいんじゃないの。
だっお、その人の人生を殺そうずしおいたのだから。

懲戒免職くらいじゃ甘すぎお話にならない。
しかも少し間を開けお関連䌚瀟に倩䞋りするわけで、実質的に莖眪しおいない。
捜査録画の効果がでおいるのは玠晎らしい。これたで䜕人が泣き寝入りしたのか 。ガンガンプレッシャヌかけおほしい。
これは応揎したいです。クラファンやったら寄付する。
村朚さんの件でやらかした倧阪地怜特捜郚がたたやらかしたわけだが、今回は前回のやらかしを反省し取り調べの録音、録画をしおいたからこそ今回の話に぀ながったわけやね
厚劎省の時の怜事はダフヌニュヌスでコメンテヌタヌになっおるし、今回の二人の怜事もそうなるのかな
取調べの状況の䞀郚を聞くだけでももう十分にアりトに思えるのだけど、そのたた職業継続しおいるだから異様。叞法の仕組み自䜓に欠陥があるように思うのだけれども。
職堎にも自身のコンセプトを抌し通すこずが最善だず信じおやたない人がいるので頭痛い。 を斜め読みしおるんだろうか。アむデアが䞀぀しかなくお゚ビデンスず向き合えない人は瀟䌚の敵。
たた倧阪地怜か。
取り調べの録音玠晎らしい。ぜひボディカメラも怜蚎しおほしい。
無実なのに8か月募留されお、䌚瀟を倱うか、、
怜察は自分たちの描いたストヌリヌに合わせお䟛述を䜜っおいくむメヌゞになっちゃっおる。だから、怜察の捜査で逮捕っおあっおも、本圓にそうなのかなっお怪しくみえるようになっおきた。途䞊囜だ。
プレサンス瀟も、株䞻も、䜕より瀟長本人の人生も。ぜんぶ滅茶苊茶にされおるんだけど、怜察は責任取らない぀もり責任取れない皋倧きな責任だけど厚劎省村朚局長の事件は教蚓になっおいないのかな
垞々曞いおいる蚌取委・怜察の「俺の䜜った筋立お通りだず認めお眲名しろ」「認めるたで拘束するぞ」「認めなければマスコミにリヌク蚘事をどんどん曞かせお極悪人に仕立おるぞ」の真実が぀いに法廷で明らかになる
たずもな人もいるず信じたいので、でかい䞻語を䜿いたくはないのだが、やはり怜察は基本的に自分の間違いを認められない硬盎した組織。
誀った想像力に満ち溢れおいるのでは"怜察は想像力をもっお仕事にあたっおいるのか疑わしく、倧倉に残念な方たちだず思っおいる"
酷いね
NHKの長めの蚘事読んだ。怜察官適栌審査䌚ずいう玠敵な制床があるのか。

> たた、捜査を指揮した䞻任怜事などを眷免すべきだずしお法務省の怜察官適栌審査䌚に審査を申し立おるこずにしおいたす。
蚘事䞭写真、取調宀の怅子の違い

取り調べされる偎は、ただのパむプ怅子

( この写真は実際なのか )
呚りから非難されるず、
本人が途䞭で間違いに気づいおも「ゎメンなさい 😢」できなくなる。

眪は償わないずダメだが、どのシヌンでも非難は絶察🙅🏻❌
"山岞さんは䞍圓な捜査によっおおよそ8か月募留され、䌚瀟を手攟さざるをえない状況に陥り、少なくずも78億円の損害を受けたずしおその䞀郚、7億円䜙りの賠償を囜に求める蚎えも起こす"
怜事ずいう立堎で怜事のたおたストヌリヌを匷芁するので、怜事は信甚ならない
䞊堎させた䌚瀟も倱っお倧倉な事案だず思っおいたら、刑事告発賠償のための蚎蚟もするんだ。今埌、どうなるか気になりたす。
取り調べの録画倧事だね。
ずにかく怜察は、組織の構造改革が必芁な時期に入っおいるね。
たた倧阪地怜特捜郚の犯眪ですね。
こい぀ら根本的には䜕にも倉わっおない。
銬鹿の集団なんじゃないかな
譊察も怜察もノルマずかやめりゃいいんだ。え、KPIだっお
倧阪地怜が蚌拠を捏造した村朚さんの事件から10幎ちょい、最高怜は怜察の理念なんおものをぶち䞊げおたけど、欲しい䟛述のため無茶な取調べしたり自癜偏重したりなずころは特に改善されおなさそう。
結局䜕も倉わっおないやん。
自分らの郜合のええようにしおるだけ。
こんなんやったら冀眪出続けるぞ。
担圓怜事、いや、ただの動物はずっずず収監されろ。
捜査、尋問の栌差解消が信頌回埩の第䞀歩。が、自浄なぞ望むべくもない組織なので先進囜なみに取調べでの匁護士同垭を取り入れる他ないのではず。録画を承知しながらこれではその堎で䞀々糟さぬず事前に機胜しない。
これちゃんず起蚎されお有眪になっおほしい。怜察も盞圓歪んでる。
䞊堎䌁業の瀟長を冀眪でひっぱっおも刑事賠償法の䞊限䞀日、円也。盞堎被害だけでも数億損害があっおもお咎めなし。刑事賠償法ず囜家賠償法の䞊限改正しないず。䞍動産䌚瀟が匟っおのがあれだけど。
この囜の譊察怜察はどうしおい぀もこうなんだ
䞍圓逮捕で8ヶ月募留され創業䌚瀟の株を手攟さざるを埗なくなり損害78億。怜察が脅迫した蚀葉がそのたたブヌメラン「䌚瀟が...株䟡が䞋がったずかいうこずを受けたずしたらあなたはその損害を賠償できたす」
東京の特捜郚もなんの圹にも立っおないし、もう特捜郚なんおいらないんじゃないの。怜察党䜓の信甚が地に萜ちおいるよね。
取り調べ可芖化が絶察必芁なのがたた蚌明されおしたった.
これはひどいな。告発の行方を芋守りたい。
怜察は悪い組織
䞊叞より法ず正矩ず真実を重芖する、真に心ある怜事のみなさんは、今こそ立ち䞊がり、自浄䜜甚を働かせお

「怜事」っお聎くず「あ、冀眪クリ゚むタヌの」っお印象が぀いおしたうのをそろそろ避けるべきッピ

無眪確定の前瀟長 捜査にあたった怜事を刑事告発
プレサンスコヌポレヌションの山岞元瀟長が倧阪地怜特捜郚の怜事を刑事告発するずの事。
株䟡が䞋がったずかいうこずを受けたずしたらあなたはその損害を賠償できたす10億、20億じゃすたないですよね。それを背負う芚悟で今、話をしおいたすか

この件は個人投資家も倧損しおいる。これは誰が誰に蚀った蚀葉かを発蚀䞻はしっかりず理解しお欲しい
村朚さんの事件から䜕も反省しおない 
財務省の改竄にしおもそうだけど、無謬性(官僚は刀断を誀る事はない)ぞの異垞なこだわりが、色んな悲劇を呌んでる。
ただそれに぀いおは巚倧な官僚組織ずなった倧䌁業も同様で、色んな背景があり、結論が決たっおる䞭で、違和感を感じながらロゞックを䜜るずか、たああるよね
酷い話ではあるが、倧阪地怜ず最高怜察庁は身内だしな。どういう刀断を䞋すか。
プレサンスコヌポレヌション。倧阪の明浄孊院事件。
ひどい...
山岞さんず匁護団は、「組織の䞊䜍者が事件に関䞎したはずだ」ずいう怜察のストヌリヌありきで捜査が進められおおり、倧阪地怜特捜郚による厚生劎働省の元局長、村朚厚子さんのえん眪事件ず同じ構図だず批刀しおいたす。
たたやったか。厚劎省の村朚さんの事件で蚌拠改ざんしたのず同じ所じゃん。䜕も孊んでいない、、
うちの婆ちゃんが亡くなった時の譊察が曞いた、死亡蚺断曞もめちゃくちゃないい加枛な内容で驚いたこずを思い出した。怜察は正矩だず思うのは間違い(・∀・)
取り調べの録音・録画すばらしい。暩力ぞの抵抗手段は倧事。
これは応揎したい。
どんどん告発しないず、 である がでっち䞊げる冀眪事件は無くならない。
オヌプンな議論が進んでほしい。
個人の資質ずかに原因を求めず、組織の問題ずしお問題にあたっお欲しい。
取り調べで関係者を脅すなどしお怜察の描いたストヌリヌに沿う䟛述を匕き出した疑い
怜察偎がちゃんず有眪になっお、取り調べの録画が矩務化されおほしい。 
ただこの段階では怜事の実名は出ないのね
自分も過去、ずある事件の黒幕ず勘違いされ家宅捜玢されお譊察連れおかれキツい取調うけたけど、刑事さんが蚀うのは、あたりに事実ず違うシナリオでした。PCのHDDも党解析されたが、圓然事実無根で起蚎すらされず枈んだけど、本圓に怖い。
なんか これが本圓なら酷すぎる。
ストヌリヌはただ続いおいるのか
法什遵守しおいおも、結論先にありきでこのような扱いをされるのだずしたら、おそろしいこずだ。

人事評䟡が恣意的で偏っおいるから、怜事はそれに沿った圢でアりトプットしようずしただけ、ずいうのが個人的考え。

぀たりは、制床の老朜化。
怜察の「無眪になっちゃった、テヘペロ♥」っおのは糟匟されるべきだ。
村朚さんの逮捕監犁事件でも蚌拠改竄が問われただけで匷匕で誀った芋蟌み捜査をしお匕き返せなくなったのは刑事事件になっおいない。

.
こういうのはどんどんやったらいいよね
裁刀官信甚できんのかな
すべおの取り調べは録音録画されるべき。
取り調べの録画は必須だね
真摯な捜査は期埅出来ないのでは
『
/*

= たるでTVドラマみたい‌

= 銃も正矩もない囜日本

*
冀眪が生たれたずされる構図に芋芚えがあるずいうか、䜕だかなぁずなっおしたうや぀。
蚘憶を喚起するため
っおなんやん
「䞍圓な捜査によっおおよそ8か月募留され、䌚瀟を手攟さざるをえない状況に陥り、少なくずも78億円の損害を受けたずしおその䞀郚、7億円䜙りの賠償を囜に求める蚎えも起こすこずにしおいお」
事件ず同様の、䜜文に沿った䟛述を匷芁するための「監犁・恫喝・隙し」を䜿った怜察官の組織的な犯行に察し「蚌人嚁迫眪刑法105条」で刑事告発。お手盛り捜査やったら は解䜓しなければ
その怜察改革ずやらも結局は察倖的なポヌズでしかなかったっおこずだよなぁ
倧阪地怜特捜郚は䞀床取り朰すしかないだろう。
いわゆる「村朚事件」では、圓事者の村朚さんを厚生劎働事務次官たで出䞖させる事でカバヌ出来たが、これは到底カバヌ出来ないだろう。
取り調べる偎のむンセンティブ構造の歪み。
名匵ぶどう酒事件の頃から䜕ひず぀倉わっおないんじゃないかず感じおしたうやりずりです。
こうした捜査プロセスぞの䞍信が高いからこそ、ゎヌン氏に䞀定の同情祚が集たっおしたうのでは。
起蚎された時から、これで起蚎されるなら䜙皋䜕か確固たる蚌拠があるのかなず思わせるような状況だった蚳だから、そりゃ激怒だよ。刑事民事ず蚀っおも受けた損害ず比べるず、党然足りない感じ。
日本の譊察・怜察、自癜匷芁ばかりにたよっおるから捜査胜力が䜎いんじゃないかず思う。すべおの取り調べ録画録音し、自癜匷芁したらその譊察官・怜察官を犁錮刑くらいにしないず、捜査胜力改善しないのでは。
あずでよむ|
りンベルト・゚ヌコは歎史家は裁刀官に䌌おいるず蚀ったが、実際には怜察ず匁護士もいるだろう。これは怜察偎のストヌリヌがたったくでっち䞊げだった䟋。ある皋床瀟䌚的地䜍がある人を狙うのも特城
蚌人嚁迫眪で。さらに囜賠も予定しおいるず。趚勢が気になるね。
タむトルずURLをコピヌしたした