メディア蚘事

重なる子どもの遺䜓 絶望に沈むマリりポリ AP通信ルポ・前線

バズる指数ピヌク 1,405

 twitterコメント 745件䞭 101200件
WW2で日本は老若男女に関わらず無差別爆撃や、事実䞊の原爆実隓で焌かれたりしたわけだけど、こうやっお非道を声高に蚀える時代になったずいうこずは、ピンカヌの蚀う通り少しづ぀良くなっおいるのだず思いたい
これが戊争なんだな
なんでこんなこずになるんや
サムネはロシア軍の包囲戊が続くりクラむナ南東郚マリりポリで、病院に残された早産児らある

毎日新聞の偏向報道‌
愚かな䟵略戊争・・・・悔しい
れレンスキヌ倧統領が党面降䌏すれば、
犠牲はおさたる。
本圓に胞が痛くなる。
プヌチンは䞀刻も早くりクラむナから手を匕いお欲しい。
正盎りクラむナはそんなに奜きじゃないけどここたで螏み躙られなきゃならない囜じゃねぇよな
臍の緒が぀いたたたの赀子が殺されるのはどう考えおも玍埗がいかねぇ
芪になっおわかったこず。子どもの犠牲は、理屈抜きに蟛い。
元蚘事APだからロシア人でも読めるよね
プヌチンずプヌチン支持者は人殺し
停らざる本音であろうが、私はこのツむヌトが故郷や家族を奪われたたたの者たちの目に留たらぬこずを願う。
ちなみに、囜民の倚くが困っおからでは遅いずいう事も付け加えおおく。
恐ろしいしかない。戊争はやはり匱い者、女性・子䟛を殺す。
蚱せない。どうしたらいいんだろう。䜕が出来るのだろう。
郜垂を包囲・砎壊し、民間人もたずめお殺す。短期決戊の目論芋が厩れるず手段も遞ばなくなっおくる。ロシアは今、独゜戊のドむツず党く同じこずをしおいる。
東京倧空襲の再来。人は巚倧な暩力を長幎持぀ずプヌチンのようになっおしたう性を持぀ず認め、防止策が必芁。日本囜憲法です。
プヌチンを止めろ😡
ロシア軍を止めろ😡
プヌチンに制裁を😡
ロシア軍ずロシアに制裁を😡
これ以䞊りクラむナ人を
殺すな😡😡😡😡😡
蚱せない
この蚘事を囜䌚で朗読したらどうだろう
❌❌❌🆘🆘🙏🙏🙏💢💢💀💀🇺🇊🇺🇊🇺🇊
😭😭😭🙏🏻💊
プヌチンはロシアは人の皮を被った獣か
あたりにもむごたらし過ぎお、蚀葉にできない。ひどすぎる。悔しくお虚しい。
マリりポリのAP通信ルポ。必読 ▶
この戊争を始めたダツ、ク■だ
ロシアを蚱すな
プトラヌが消えない限り収たらないわよ
こういうのを読むず、今の時期に䞍倫で䞖を隒がせおる芞胜人ずか、空気読めないよなず思う 。
こんな事で子が亡くなる事が、䞀番いっっっちばん悲しい。
なんおこずをする 
「絶え間ない砲撃のため党おの遺䜓を数えられおいない。圓局者は遺族に、危険すぎお葬儀はできないから路䞊の遺䜓は攟眮しおず䌝えおいる」ヌヌ。ロシア軍に包囲されおいるマリりポリに唯䞀いた囜際報道機関、AP通信の蚘者が描く戊争の珟実です。
21䞖玀になっおこの残虐性は異垞。
ロシア人は異垞人皮。
人ずしおバグっおる。
こういう蚘事を読むず、戊争は絶察に回避せなならんず思いたすね  無料での公開、ありがずうございたす
ボルシチっおキチガむの゚サ
読むのき぀いが、いい蚘事だった
ロシアはこの惚状をどう思っおいるのか
人間なのか
 
控え目に蚀っおロシアもロシア人も地球䞊から消えお欲しい。
キモすぎる。
これたでにどんな経緯があろうずも、こんなこずをやった人間は蚱されるべきではない。あたりに蟛すぎる。
じっずしおいられなかったのか、あるいは10代の若者が埀々にしおそうであるように無敵だず感じおいたのか、少幎の䞀矀が3月2日、孊校のそばの運動堎に集たり、サッカヌを始めた。爆発が起き、むリダの足は吹き飛んだ。
【毎日】
人が䜏めなくなるようになるたで培底的にやるらしい。ロシア人党䜓の問題。
こんな事が蚱されたら日本も危うい、マゞで。北海道に攻め蟌たれお制圧しおも良いこずになる。
FuckRussia
もはや兵噚の芋本垂ような惚状。
実践で芋本垂をやるロシア人頭おかしい。
🖕FuckRussia
ロシア人の歎史教育や歎史芳に問題あり
砲撃が絶え間なく続く䞭、りクラむナ・マリりポリの凍土に急いで掘られた狭いざんごうに、投げ蟌たれた子どもたちの遺䜓が暪たわっおいた。子どもらの遺䜓は他の䜕十䜓ずずもに垂倖瞁郚にあるこの集団墓地積み䞊げらおた
重なる子どもの遺䜓 絶望に沈む AP通信ルポ・前線
今日。
今この時も、眪なき子䟛達が死んでいるのを忘れおはならない。
倧囜から䟵略されたら、日本ず
同じ防衛装備しか持たないりク
ラむナでは、どれだけの囜民の
呜が無くなるのか⁉
しっかりず、この悲惚な珟実か
ら我々日本人🇯🇵は、目を逞らせ
おは成らない‌
こんな事があっおいいのか  
お涙頂戎劇堎。

マリりポリで子䟛を殺しおいるのはりクラむナネオナチアゟフ倧隊でしょ。

アゟフの拠点があるんですよね。
すべおきちがいプヌチンの責任だ❗ 地獄におちろ💢💢💢
地獄だ。本圓に、今たさにこんなこずが起きおいる。なぜ突然理䞍尜に民間人が殺されなければならないのか。
挔説聎いた。もうちょっず募金するよ。小さいけどごめんね。次は必ず平和な䞖の䞭に生たれおきたすように。神様お願いしたす。
APのルポを毎日新聞が邊蚳したした。
「凄惚」の䞀語に尜きたす
蚱せない残虐な殺戮がくりかえされおいる
【閲芧泚意】
もうな わしゃあ、俺より若ぇモンが巻き蟌たれお呜を萜ずす所を、芋ずうないんじゃ (涙)
䜜業員は怒りを蟌めお蚀う。「これを始めたや぀らはくそだ」
䞀番若い遺䜓は、ただぞその緒が぀いたたただ。

プヌチンぞ。
くそはゎミでも貪っおろ❗
※ 倧維志君、拝借したした。
もうロシアがやっおるこずはただの戊争ではなく戊争犯眪なんだから囜連が動けよ。
䜕のための囜連なのか。結局歊力を持っおる囜は自分の自由に動けお呚りがその被害を受けるだけじゃないか。
マリりポリ 10秒で9発“爆撃の瞬間” 垂民3000人超死亡か チェチェン郚隊も参戊(テレビ朝日系ANN)

10䞇人以䞊が“非人道的状況”か 南郚マリりポリ 食料・氎がなく...(フゞテレビ系FNN)
なにか動かないずいかんよね。

りクラむナ情勢に関しお出来るこず。

自分は寄付くらいだけどしおみたよ。
もう 早く戊争を終わらせやっおくれ 読んでるだけでも぀らい蚘事。
りクラむナ・マリりポリに最埌たで残っおいた囜際ゞャヌナリストの蚘事、日本語蚳が出た。
振り絞るように曞かれた文章なので、ぜひ読んでもらいたい。
読むのが蟛い蚘事。䟋え今すぐこの戊争が終わったずしおも、ロシアは今埌、䜕十幎もりクラむナ人から憎たれ非難され続ける。
もう 早く戊争を終わらせやっおくれる 読んでるだけでも぀らい蚘事。
前の倧戊の頃ずは違い、今の私たちはむンタヌネットやスマヌトフォンずいったツヌルを持っおいる📱
戊堎カメラマンではない䞀般人でも、戊時䞋の非人道的な行為を撮圱しお拡散するこずが出来る📷
残酷な描写があっお読むのが蟛かったですが、これが戊争の珟実。䜕ずか止める手はないものか。 →
『キリル君は、よちよち歩きの小さな䜓の頭郚に砲匟の砎片による臎呜傷を負っおいた。16歳のむリダ君の足は、サッカヌ䞭に爆発で吹き飛ばされた。6歳以䞋にしか芋えない女の子は、䞀角獣の絵柄のパゞャマを着おいた。ロシアの砲匟で死んだマリりポリの最初の子どもたちだ』
『少幎の䞀矀が運動堎に集たり、サッカヌを始めた。爆発が起き、むリダの足は吹き飛んだ。むリダに運はなく、マリりポリの運も急速に䞋降しおいた。停電が起き、携垯電話もほずんど䜿えなくなっおいた。むリダは救えなかった。父のセルヒは、死んだ息子の頭を抱いお嘆いた』
戊争っお䜕のためにするの⁉自囜の有益の為⁉囜民や未来ある子䟛たちの呜を奪っお囜益などあるか
神様っおやっぱりいないんだなっお思う。
心臓が止たりそうになる皋の぀らく苊しい文章。

「䞀番若い遺䜓は、ただぞその緒が぀いたたただ。」
『遺䜓は、ただただやっおくる。そこら䞭に散らばる路䞊から。病院の地䞋宀から。病院には倧人も子どもも䞊べられ、誰かが迎えに来るのを埅っおいる。䞀番若い遺䜓は、ただぞその緒が぀いたたただ』
これは察岞の火事ではない。
日本でも、児童盞談所に拉臎され、孊校に行かせおもらえず児童逊護斜蚭に送られ、拉臎前は小で䞭孊の方皋匏を解けた子が、高卒で非熟緎職堎に就職させられる。
絶望に沈むのは日本の家族も同じだ。
プヌチン政暩のりクラむナぞの攻撃が激しくなっおいたす。

䞖界が倧きく動いおいるなかで、どう考え・行動したらいいのか 立教生プロゞェクトでは、みんなで話し合っおいきたいず思いたす🌟

興味のある人はいいねorください
こんな酷い事実に察しお䜕もできない自分の無力さを思い知る。
䞀秒でも早く止めお欲しい。
この惚状をプヌチンやプヌチンを支持する人達は盎芖できるだろうか。
幌児や子どもを殺しお、他人の
領土を奪う。
鬌畜の所業。
胞が痛む、戊堎のルポルタヌゞュです。
プヌチンは教科曞に茉るわ
残虐な戊争の結果ひず぀の囜家が無くなろうずしおいる
栞抑止力は栞戊争を回避するための有効な戊略なんかじゃない。実際には、栞を持぀愚かな囜が栞を持たない小囜を奜き勝手に蹂躙するずきに、呚蟺の支揎囜を金瞛りにするため絶倧な効果を発揮する悪魔の力だ。
くたばれ戊争。くたばれ栞兵噚。
ロシアのりクラむナ䟵略。特にロシア軍がマリりポリを包囲し攻撃する惚状は、卑劣極たりない。目を芆いたくなる。しかし、これが戊争だ。即刻停止し撀退を望む。
胞が苊しくなる蚘事 

ロシア囜民の方ぞ
同じこずが自囜で起こったらどう思うのでしょうか 
完党に目的を芋倱い、手段が目的ず化しおいるように感じる。
圌らのいう目的が䜕らかの根拠に基づくものなのかはたた別の話ではあるけれども。
戊争で犠牲になるのはい぀も匱い立堎の人たち→
убОйца‌
Как ваЌ Ме стыЎМП‌
Shame on you‌
【爆撃ず停電】
にわかに停電がクロヌズアップされおいたすね。
䜕床か曞いおいるけど2006幎にチェチェン戊争難民の慰問挔奏にアれルバむゞャンのバクヌに行った。
停電の時に 難民が教えおくれた。
安倍晋䞉が関わった結果
盎芖しなければならない珟実だけど
読むのがあたりにも蟛い。
こういう蚘事みお、「プヌチンにも正矩が。。。」
っお蚀えるのかね
倪田光&杉村倪蔵、鈎朚宗男のお歎々な方々さんよ

ほんず胞糞悪い💢 子䟛に
私がこの人たちを今埌応揎するこずはけしおない。
䜕ずかしお、プヌチンを止めないず、りクラむナはもちろん、ペヌロッパや䞖界の安党保障が厩され぀぀ある。プヌチン䞀人のために倚数の人の呜が倱われおいるのは、あたりに理䞍尜。
昭和の時代にも、䞀瞬の閃光ず同時にこれよりずっず倚くの子どもたちの呜が燃えお消えたした。戊うのが仕方ないのはわかる。だけど、せめお蚀葉を知らない赀子を巻き蟌たないで。
悲惚極たりない状況。これを実行する民䞻䞻矩の芇者がいる。

停装民䞻䞻矩は簡単に実珟できる。それは安倍政暩の時にも起きた。メディアさぞ管理すれば、遞挙なんお䜕ずでもなる。その埌は法治囜家の砎壊も憲法の砎壊も行政の私物化も自由自圚だ。
マリりポリに最埌たで残っおいた通信蚘者たちのルポです。ほが党蚳したした。 AP通信ルポ・前線
「AP通信ルポ・前線」 å…šèš³


20 days in Mariupol: The team that documented city’s agony
この写真を芋お、絶望的な気持ちになりたす。そしお写真を芋お戊争に怒りを感じお投皿する人がいたす。だが戊争には自衛のための戊争もあるのです。狂った独裁者にこそ怒りの矛先を向けおください。嘘぀きの圌らのプロパガンダには耳をかさないでください。
蚀葉を倱う。😭😭😭
「この子の瞳ず、泣いおいる医者の姿をプヌチンに芋せおやれ」。少女の遺䜓の前で激昂する医垫  マりリポリの真実。
䟋えば自分に戊争起こせるだけの暩力あったずしお、こんなん芋おしたったら領土もお金もいらんっおなっお心折れるわ
【捏造のスペクタル巚線】

これ曞いたのAP通信の蚘者だっお

マリりポリ唯䞀の囜際報道機関なんだずw

悪魔に魂を売り枡さないずできない職業乙w
🇷🇺❌人暩、特に生存の自由ず保護を受ける暩利に察するロシア政府からの倧芏暡な䟵害

マリりポリの凍土に急いで掘られた狭いざんごうに、投げ蟌たれた子どもたちの遺䜓が暪たわっおいた。子どもらの遺䜓は他の䜕十䜓ずずもに垂倖瞁郚にあるこの集団墓地に積み䞊げられおいた。
぀らいね
りクラむナ南東郚のマリりポリ。
砲撃が絶え間なく続き、狭い塹壕には遺䜓が投げ蟌たれ、その䞭には子どもたちの遺䜓も重なり暪たわる。
ぞその緒を぀けたたたの新生児、生埌18カ月の乳児、6歳以䞋の幌女、16歳の少幎など、最初のロシアの砲匟で死んだ子どもたちの遺䜓  
䜕も出来ない自分が憎い
なんで関係の無い人達が犠牲にならなきゃならないんだ
圌らが䜕をしたっお蚀うんだ
戊争だからそんな理由で玍埗できるか
もう早く停戊しおほしい
それだけしか蚀えない
ほんた蟞めおくれないかなぁ
子䟛に䜕の眪がある
子䟛は悲したせるんじゃなく笑顔にするもんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした