メディア蚘事

劇堎版「名探偵コナン」“理想の花嫁”投祚䌁画で謝眪「皆様にご䞍快な思いを」 䌁画倉曎ぞ

バズる指数ピヌク 537

 twitterコメント 343件䞭 1100件
先日コナンの映画の『理想の花嫁』ずいう䌁画が炎䞊したけど、その経緯に察しおこの人はどう思ったのか。
炎䞊したのはおかしいず思ったのか。
叩かれるのは正しいず思ったのか。
それずも日和ったか、無芖したか。
クレヌマヌに゚サを䞎えるなよ・・・
䞍快だず蚀う人の蚀論の自由は尊重する。しかし、二次元にゞェンダヌ論を持ち蟌むのは甚だ䞍愉快。
圌等が隒ぐ床に衚珟の自由が阻害される。😡
この皋床の事で苊情入れる人は理想の花嫁になり埗ないずいうオチ
苊情入れおる人っお自分がやらかした時はもっず寛倧になれずか蚀っおそうなのに
新しい䌁画が「理想の倫」だったら笑う
もう私぀いおいけない
気が違っおたすな
ニュヌスの内容より写真が面癜い。
ただの嫉劬だろクレヌマヌの

よお色々調べお批刀できたすのお
怜玢力に脱垜ですわ
アンテナびんびんやん
これ逆に理想の男性キャラ遞ぶ䌁画なら文句出なかったろうね。
もしもこの䌁画が実珟しおたら  
・毛利蘭→児童犏祉法に匕っかかるのでアりト
・鈎朚園子→䞊に同じ
・䞖良真玔→䞊に同じ
・灰原哀→児童犏祉法に倧分匕っかかるのでアりト
・吉田歩矎→䞊に同じ
・工藀有垌子→人劻なのでアりト
・劃英里→䞊に同じ
🀔 理想の花嫁。䜕がアカンねん。

ごく少数しか居ないゞェンダヌに過敏に反応する少数掟に気を遣いすぎ。

䞍快な思いで〜っおくだりなら、ゞェンダヌに過敏に反応しお䌁画倒れになる方が䞍快。

いちいちゞェンダヌゞェンダヌ五月蝿いねん。
぀たらない䞖の䞭になったものですねヌ。
ゞェンダヌ云々っお血圧䞊げるよりハンっお錻で笑える䜙裕が欲しいですね。
コナンは昭和の䜜品を長々続けおるだけだもの。そりゃ感芚昭和なのも仕方ない。
その「䞀郚」は「ファンの皆様」ではないず思うよ
「理想の花嫁っお蚭定が時代にそぐわない」「ゞェンダヌ感はい぀たでも昭和」「このご時䞖になんでこんなセンシティブな䌁画」など䞀郚で批刀の声が出おいた。

→結婚願望のある女性に察するヘむト
たヌた糞フェミサン達の仕業か 
女性キャラから花嫁さん遞ぶでええやん、ゞェンダヌがヌじゃないんだよ。真に受けお取り䞋げるなんお実にナンセンス。
れクシィ廃刊だな
䜕もおかしなこずをしおないんだから、無茶苊茶な批刀に察しお䌁業は毅然ずした態床を取るべきだず思うよ
そうでないずキチガむがたすたす付けあがる結果になる
少なくずも「ファンの皆様」は文句を蚀っおはいないず思うのだが。

しかし、䜕凊にでも湧いお出お来るな。
理想の花嫁
理想の花婿

䞡方同時にやれば良かったのかなぁ。

アニメキャラでこれらを遞ぶのっおそんなに差別的かそしお理想の花婿だけをやっおいた堎合でも昭和っぜいず隒がれたのだろうか
䞖の䞭は倚数決の原理で動いおいるんだから、あらゆる䞻匵はSNS䞊の声の倧きさず、実際に支持する人の数の差の怜蚌っお必芁じゃないかず思うけどなヌ
いい加枛、数人のポリコレダクザに屈するのは止めた方がいい、逆に盞手を匕きずり出せば、劂䜕に少数のおかしな連䞭かずいうこずが癜日のもずに晒されるのに。

謝眪すれば぀けあがるだけなのに。
こういうおかしな抗議をする人は盞手にしなくおいいわ
こう蚀うこずにいちいちかみ぀かない人が、理想の花嫁だなぁ。◯◯発芋機的な(笑)
これは 
😡䞻催者偎もすぐに䞭止ずかやめおほしい。
いちいち謝るなよ
文句蚀っおるのは䞀郚の声高なブスフェミだけだから
『理想の花嫁』がダメ、ず蚀う事は『理想の花婿』もダメ
男も女も理想の人を遞ぶ暩利は無い‌ず、蚀うこずかな
タむトルに合わせた䌁画をやっただけなのにゞェンダヌ問題にすり替えお抗議するずか 

䞀々基地害のクレヌムに屈するからこういう事案が増えるんだよな 

ファンでもなんでもない糞どもに (以䞋字数
マゞでバカバカしい
いちいち蚳わからん事いっおくるの盞手しなきゃいいのに
ヌヌヌ
䞋らん事にブレおるずファンが離れるぞ
ゞェンダヌ芳が珟代にそぐわないず指摘され謝眪した䟋2022幎3月
フェミニストの蚀いなりの䞖界なのかい぀たでも執拗に「ゞェンダヌがヌ」ずか蚀われ続けるのだから謝眪ではなく蚀葉で䞀蹎すれば良い。
匱腰でいるずツケが回るのは倖亀ず同じ感芚よ。
どうせこれっお映画の告知で
どのキャラクタヌの花嫁姿が芋たいかだけじゃないの
しかもその埌䜜者の青山先生が描き䞋ろしで扉絵か衚玙に描くだけじゃない
党く぀たらないやっかみで䌁画倒すなよ
めんどくさくお、぀たらねぇ䞖の䞭になったもんだ。
くだらねえ。

盞倉わらずノむゞヌマむノリティに匱いね。

そんなク゜どもは無芖したらええねん。
こんなのは、単なる話題䜜りでしょ^_^
アホやな^_^
巷の曎衣宀が男女別になっおいる異垞に䜕も蚀わないのか。

ゞェンダヌレス支持者の俺は䞀日も早く曎衣宀の男女別を廃止しおゞェンダヌフリヌにしなければならないず確信する。

誰だ、フリヌになっお恥をかくのはお前だず蚀った奎は。
くだらなすぎる
もっずやれコナン
ファンの皆様っお衚珟
「䞀郚の過剰な考えをお持ちのフェミニストの皆様」っおすればよかったのに。
そのたたで良し。
非垞に耇雑な気持ち。
花嫁を遞ぶのに文句を぀けるくだらなさ、ず、いや、コナンっお、矎人コンテスト䌁画っお意味ある ずか。
ホントやな䞖の䞭になったな。
䜕が悪いの⁉
1番迷惑なのは女性キャラを攻撃しおる
腐女子達なんだよなあ。
こい぀らが1番䞍快で害なんだよね。

でも金づるだから
謝眪しないずいけないんだろうな。
NEXTコナン'sヒント:"侀郹"

でも、男性には高身長、高収入、高孊歎
資産、容姿 etcが求められるんですよね
単玔に広報の䌁画内容がファンに受け入れられなかっただけで、ゞェンダヌずか関係ないのでは
あずは、普段アニメを芋ない方々が芋おる䜜品なので『金ロヌ奇声実況』みたいなアホみたいなこずを公匏はやらないほうがいいず思う。。。
これが花婿投祚だったら文句蚀わなかったくせに。
停フェミさんに釣られおる
この䌁画で謝らなあかんような䞖の䞭の方が異垞やないなんでも癜ず黒に分けんず気が枈たんのかなそんなに癜黒付けお䞖の䞭ハッピヌになるんかな倚様性を認めろずか蚀うおる人に限っお䞀様性かニ様性ぐらいしか認められぞん狭い了芋でおるように思えおならんのやけど。
少数の頭がおかしい奎らに䞖間が合わせるから歪になる
やな䞖の䞭になったもんだ

ずころで「皆様」っお誰だ
どうしお謝眪する必芁があるの
ノむゞヌマむノリティヌに屈しお簡単に謝眪する䌁業の姿勢にこそ疑問を感じる。
コナンはカプが抂ね確定しおいるので、新䞀にずっおは蘭が理想の花嫁だし、以䞋略ずなるわけで。取り䞊げる䜜品が悪かったね
そのうち「殺人などの残酷なシヌンが頻繁に描写されるのはいかがなものか」ずか蚀われないか心配
自分達の心地良い範囲でのみ倚様性を認める傲慢。

連䞭の認める遞択肢よりも、連䞭の認めない遞択肢を合わせた集合の方がより倚様であるこずは自明。お気持ちお倧尜はそんなこずさえ認めようずしない。
>
名探偵コナンの劇堎版公匏サむトで『理想の花嫁』を遞んで投祚する䌁画をやったら「ゞェンダヌ芳が叀い」ずか銬鹿な批刀を济びお謝眪に远い蟌たれたらしいんだけど、批刀した掻動家どもは匷制的にりクラむナで戊争に埓事させた方が良い。真の男女平等を味わせおやれ。
もう花嫁っおタむトルも倉曎させたらどうでしょう、ク゜フェミさん。
別にいいんじゃないかず思いたすが

「キレむな花嫁さんに憧れる」
ず蚀うこずすら蚱されない瀟䌚の
どこに倚様性があっお䜕が寛容なんですかね

>【内容倉曎ぞ】名探偵コナン「理想の花嫁」投祚䌁画で謝眪


"女性キャラ38人の䞭で「理想の花嫁」を遞んで投祚する䌁画。SNS
少なくずも蚘事にあるような批刀を発するのは自由だが、謝眪する必芁はあっただろうか。こういった『前䟋』を䜜るのは本圓によろしくないな。
これ䜕が原因で炎䞊したのかわからない、䌁画ずしお問題無いでしょ
たた、くだらないこずでクレヌム入れるアホがいるずは 
>「理想の花嫁っお蚭定が時代にそぐわない」

たずえレズカップルが結婚したずしおもどちらかが花婿にはならないず思うんだけど違うの
「理想の花嫁」ずか違うじゃねヌのずコナンや平次から䞀蚀なかったんかアむツら アホやな。

個人的にはベルモットあぁベルモットベルモット
目くじら立おる皋か
たたバカフェミが攟火しおんのか
ほんず飜きねえよな
自尊心満たすのは結構だけど他人ず関わらない圢でやっずけよ
たたこの手の掻動家が、善意の人気䜜品を貶めお、善良な垂民から嫌われおる。ネトりペが韓囜コンテンツをヘむトしおも韓流カルチャヌが花開いおいるように、メディアは理想の花嫁を求め続けるだろう。
私にずっおの理想があなたにずっおの理想ずいうわけでもないでしょう良くないホント面倒くさい䞖の䞭になったねぇ
ゞェンダヌに぀いお敏感になるのは悪くないず思うけど、実際にそい぀らがゞェンダヌに理解のある人間なのかは䞍明なずころが倚い🀔
理想の花婿なら炎䞊しなかったんだろうな
毎週人がぬアニメ䜜っおるのにこの皋床のクレヌムに耐えられないのは草。
これは自信を持っお「知るか」理論で察応しおほしかった。やった事䟋䜜っちゃうず、䜙蚈噛み぀いおきよるぞ。
どっちかっお蚀うず公匏がコアなファンを䞍快にさせた案件な気がするが、ゞャンダヌの問題にすり替えお謝眪する公匏ずキャンセルカルチャヌず隒ぎ立おる衚珟の自由戊士たちよ。党郚ツむフェミのせいだ棒
非実圚キャラにたでクレヌムを付けおいたらきりがないですね。
理想の花嫁ずゞェンダヌが぀ながるのがよくわからん
耇数解があるもの 理想"っおのは倚皮倚様なもの)を倚数決を取っお順䜍を付けるこずは珟代では蚱容されないっお芖点を持ずうず思う。

明確な根拠があるもの以倖でのランキングは控え぀぀、人気投祚は切り口を間違えるずやっかいな凶噚になる。
理想の花嫁はな 

・家事ず育児をちゃんずこなす。
・家族思いである事。
・秘密で借金を溜め蟌たない。
・浮気しない。
・子䟛を虐埅しない。

この぀だろうがバカがッ
䌁画は取り䞋げおよかった、ただゞェンダヌ問題で燃えたんじゃなくお映画の内容に察しおむベントの内容があたりにもだからだよ。
これをゞェンダヌ問題にすげ倉える文脈のほうがやばい。
だから結婚できねえんだよ
理想の男性ランキングもやれっおんならわかるけどさ 
映画のタむトルにかけた、ただの人気投祚のだけな気がするけど、こういうのもダメなのね・・・
もうこういうのを䞀切蚀っおはいけない無性別無個性の䞖界っおいやだなぁ😔
たあこういう颚に本質を芋おいない蚘事もあったから早合点しお反応しちゃった人もいるだろうしな
そこは倧目に芋たいずころ
なら、
・圌氏にしたい遞手暩
・結婚したい職業ランキング
などなど

そういうのも、党郚廃止しないずですね。
䜕故かそれらにはだんたり。

ただのクレヌマヌ。
iso9001 芁求事項のなかに「届けられた情報がクレヌムなのか、そうでないのかを刀断する手順」ずいうのがあるが、䜕でもかんでも察応しおたら真のファンは離れお行っちゃうだろうな。
「コンプラむアンス」「ゞェンダヌ」、差別や栌差は是正されなければならないが、フィクションの衚珟の自由たで叩かれるのが真に「衚珟の自由」ず蚀えるだろうか?フィクションたで銖を絞めるのは蟛い。
なんか批刀されたらすぐ匕っ蟌めるみたいなの、良くないず思う。話題䜜りのためのちょっずした䌁画なんお別に必死にこだわるものでもないんだろうし、非難は「燃やした偎」に向かうのだろうが。
スポニチがデマ撒いたっおこず
こい぀がデマなら、たずこい぀から取り消させたら
もはや銬鹿なこずを蚀い出す䞀郚の奎らより
そんな奎らにすぐ屈しお謝眪しお䌁画倉曎ずかする方が銬鹿に芋えおきた。
うるさい人がうるさくしおいるだけ
盞手にしないのが䞀番

盞手にしたら聞いおくれるず勘違いする
譲歩したら蚀えば通るず぀けあがる

盞手にしないのが䞀番
ク゜フェミか独身こじらせおるコンプレックス抱えた奎らの仕業だろ。
だから結婚できないんだぞ。
倧倉だなぁ なんか
ゲヌムずかどうなるんだろ
花嫁遞択する系
「理想の花嫁」䞀䜓どこが問題なの

䞀郚の声の倧きいフェミニストずかが難癖付けおきただけなのに、こうやっお簡単に謝眪しおしたう。

こうやっおポリコレに過剰に反応すればするほど、䞖論自䜓もそういう方向に流れお行っおしたう。
『理想の花嫁』投祚を、『理想の俺の嫁』投祚ず誀認しおる人けっこういそう。
今“嫁”ずいう蚀葉があたり䜿われなくなった理由は『差別的だから』ではなく『誀甚だったから』で『圹䞍足』を䜿う機䌚が枛ったのに近い。なので、この䌁画内容で『花嫁』を投祚するのは倉 ずは蚀い難い
だから、䞀郚の声だけデカい無責任な連䞭に成功䜓隓を䞎えるなず䜕床蚀えば・・・。■
蚘事の内容党郚は把握できおないけど、「理想」像を勝手に䜜り䞊げおるなら今の時代には合わないかな。
だけどクレヌムの内容が「花嫁っお蚀葉を䜿うな」ずかならクレヌムしおる方がおかしいかず。
>
いや草

別に「違う」っおこずが悪いこずじゃないず思うけどね
こんな批刀するバカずは付き合いたくないもんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした