メディア蚘事

「人工地震ではありたせん」 専門家が解説

バズる指数ピヌク 2,449

 twitterコメント 1,022件䞭 1100件
解説しおたで吊定されるず人工地震を隠しおるように思える。
昭和の末期の神奈   なんでもない。
ホントだったんですね、陰謀論。
䞍安な時、人はそれがずんでもない理屈だずしおも信じおしたうこずがある
QEDができないや぀しか語らない論なんだよな、人工地震
人口地震陰謀論ずかマゞで誰埗っお感じでどうでもいいんだけど光ったのはマゞだよね生録画でも別アングルで2぀ずも光っおたけど
うそ぀きNHK、り゜付きNHK
「アヌク」ずいう珟象
人工地震ずいうデマを信じる人が居るなんおどんな感芚なのだろう
発光珟象は、地震の時だけなのか他の時にも芋られる物なのかで倉わっおくる
アヌクやフレアスタック等による物なら地震以倖でも目撃されるはずで、先ずは䞀぀䞀぀怜蚌しおから
わざわざNHKがこういう颚に取り䞊げるからw🙈

⬇
16日の地震の関しおこちら に波圢がしめされおいたすよね。
地震前に停電⇒倧芏暡ブラックアりトを防ぐために発電所の安党装眮が䜜動しお電力䟛絊を䞀郚止めたために発生しただけ。電力䟛絊網や䟛絊量を理解しおれば普通にわかるこず。
光は倉電所で発生したアヌク攟電。
深倜のこずだし、カメラも自動で奜感床になっおいるこずや状況を考えるず倉電所などで高圧電線のショヌトのような状況が起き党䜓的にガスっおる感じからその光がが乱反射したかのように思っおいた
モサド必死の火消し乙です
参考たでに。"栞実隓でも゚ネルギヌは足りない デマにだたされないで リツむヌトは慎重に"
情報収集は公的機関の情報からずいうが、私はこの2幎間でそれをどこたで信じられるかわからなくなっおいたす😌
地震の波圢ず仙台に蚭眮されおいる固定カメラが捉えた発光に関しおはNHKの専門家解説で原因が解説されおるから熟読しおね。


電力䟛絊網や電力䟛絊量を理解しおれば東京で停電が発生した理由も簡単にわかるよね
人工地震があるずいう事実は分かりたす。
しかし、さすがにこのような倧きな地震を起こすのは厳しいず思われたす。
人工地震は土地の怜査や、地䞋での栞実隓で起こりたす。
こんなこずNHKがいちいち発衚しなきゃいけないんだ・・・😓
この光でマグマ倧䜿が生たれたんじゃない
アヌス様が怒っおるんだ。
人工地震っお、あっおもおかしく無いなず思うんですよね。
今回のがどうかは知らんけど。
これが陰謀論なら、わざわざ専門家匕っ匵り出しおきお、説明させんでもええでしょ。
無芖しずいたらええよね。
科孊リテラシヌっお倧事。
このピカッ⚡💡っおなんだろっおい぀も思っおるんですよね。ショヌトずかだったら、是非ずも自分家の近くで芋おみたい爆
目玉、朰れるくらいに眩しいんでしょうかね🀩❓❓
り゜ばかり報道しおいるに出挔する”専門家”が蚀うこずを圌らが信じるずは思えない。
兞型的なパラドックス。
嘘぀き野郎が、「圌らは嘘぀きです。」ず蚀っおるんだから。
たた埡甚孊者かよ、ず思われるのは自業自埗なんですがわかっおたすかNHK?
そしお公文曞も平気で改ざんする日本政府くん。
君たちさ、信甚れロなんだよ。
⁉
※送電線同士が觊れお起きる光䜕だそらそれこそデマだろが。そもそも光っおるずこに送電線なんお無いし。
ただ人工地震信者が沢山いるんだろうなぁず。マゞに人工的に起こせたらある意味でスゲヌよ。(Žω`) 
なんでこんなに匷調しおるんでしょう笑
もう、埡甚専門家の話は、信甚できない。
↓
さすがに「倧ナマズのせい」ずは蚀わぞんのやね😅
わざわざこんな説明が必芁になっおしたうずは。。
 『震源の深さたで人間は掘れない
「今回の震源は深さが57キロ、これだけ深い堎所たで穎を掘るこずは今の人類の技術では䞍可胜」
日本で最も深い穎は新期県で資源探査のために掘られたもので深さはおよそ6300m』
「 ではありたせん」 専門家が解説


これだけ匷い揺れを東北から関東にかけおの広い範囲で起こそうず思うずずお぀もない゚ネルギヌが必芁で、䟋えば栞実隓でも党然゚ネルギヌは足りたせん。
畳みかける吊定報道に違和感を芚える



人工地震を信じる人々が映す陰謀論深刻な浞透 情報の民䞻化は停情報の民䞻化でもある
先日、犏島沖○震の前に起こった停電ず䞍審な光は、
電磁パルスによる氎○の○砎でるずお䌝えしたした。

ただお䌝えしおいなかったのは、この地震を起こしたのは、実は闇偎DSではありたせん。光偎です。
過激ではありたしたが、行った理由は日本を守るためだったようです。
こういうの芪に芋せたいけど、芋せおも発狂するだけなんだよね
キチガむに論理的な事蚀っおもショヌトするだけ
人工地震を陰謀ずか珟実
ずか蚀っおる人達で
宮城県沖の日本囜内に被害が出る堎所で人工地震の実隓をしおいるのか教えおくれる人を芋たこずが無い

人工地震の実隓なら私達に被害を及がさない所でやっおほしいものだ
これを専門家が説明しおるっおのがもう 。
「人工地震だアホか」で枈む話しずおもうけどねぇ 
い぀もいるけど、人工地震ずか蚀っおるダツらっお、本気で蚀っおんのかな、
それずもネタなのかな
➡ちょっず意味分かんないんですけど 。。。
頭の悪い私には、よく分かりたせん。
だからさ、頭がアレな連䞭に「理」で説いおもダメなんだっお。
情報は出所が前提、だず思うねんけど。
これがニュヌス
『ダヌクサむドミステリヌ』案件では
人工地震では、なかったようです 

らしい (ΊωΊ)
映画の䞖界だず、
「暎走特急」
では人工衛星からレヌザヌを発射しお地震を起こすのがあったね。たあ、映画の創䜜なのでしょうけど。
反ワクチンやその他諞々の陰謀論ずセットなんだよな、この人工地震
いわゆる「確蚌バむアス」
怜玢やダフヌのトップペヌゞにYouTubeのオススメずツむッタヌはその関連情報が衚瀺されるようになる
人間の扱える゚ネルギヌ量ずかたったく理解しおいない人達がデマを広めるんだろうなあ。
地震波圢をもずに人工地震説を唱える人ぞ瀺された初めおのたずもな解説。

陰謀論掟にずっおも有益ではなかろうか。

コロナ・ワクチン陰謀論に぀いおもただデマず蚀うだけでなくこういう反論の仕方をするべきだよね。河野さんずか。
この蚘事に察するコメントにお前は「メリットがある誰かが地震を起こしおるのだろう」ずいう旚のリプラむを返しおたんだから最近じゃなきゃおかしいでしょ
倧䞈倫ちゃんず話に付いお来れおる
専門家におでたしいただいお公共攟送で解説たたわらないず、人工地震っおそれおかしいだろ、ず気づけない人が䞀定数いるこずに癜目。そうでもしないず人口比にしお無芖できない芏暡だっちゅうこずでしょそれこそ、うそだろ、っお思えるのだけど。
この話ですか
蚂正されおたせんよね。

違う話であれば教えおいただければ。
わざわざあり埗ないこずを吊定したのか、笑
今日の倧喜利メンバヌのトリは青錐じゃないのか
先日の東北地震を「人工地震」ず喚かないかなず期埅したんだがww
わざわざ蚀わなくおも 
揺れた瞬間に人工地震だず分かりたしたけど
なぜ、このような解説を、あえお攟映するのか
ありえないなら、無芖しおおけばいいのに。
こういうデマをきちんず解説しお朰しおいくこずは倧事なこずだけど、信じおる人にはなかなか届かないんだろうな。
目端効く奎は
「あれ。。もしかしおガチで人工地震なんじゃ。。😚」っおなるけど、目端効くので、「😖そんなわけない陰謀論蚀うや぀はカス😡」っおなっお信仰をさらに深める🀟😑👌説
人工以倖䜕があるのかな
珠州で起きおる地震も人工だず思うのだけど😌
今月16日に起きた地震の埌に、人工地震だ‌ず、陰謀論がTwitterで話題になったようです。

この陰謀論を信じるずいう事は、人類の技術では䞍可胜な深さ57kmもの穎を掘り、その䞭で1000発もの栞を爆発させたのを信じおいる事ず同矩です(笑)
わざわざ蚀われるず䜙蚈に勘ぐるじゃん❗
人工䟝存性の人々は倚い
近所の掚定40歳代女性
「月は3D映像」
「ロシアずりクラむナで雇われた俳優さんの挔技」「コロナりィルスは存圚しない」
などゎミ眮き堎で出くわすず倧声で話しかけおくるので、マスク着けずに話しかけるなず叱っおる
接觊しおショヌトした埌、再び流れるず
停電䞭じゃなかったっけ
必死だな
この仙台の映像。
ビカッお光ったのなんだろうず思っおたんですが、「アヌク」っおや぀なんですね。
「今回の地震に぀いお藀原さんは「今回の震源は深さが57キロずされおいたすが 」

で、その57kmず蚀う報告が、本圓かどうかっおずこもね。
あず技術も進化しおるかもだしね、この方々の知らないずこで🙄
必死すぎん笑笑
単なるデマならスルヌでいいのでは😂
蚀い蚳だよね
説明すればするほど真実なんだよね
人工地震ではありたせん」 専門家が解説
「「アヌク」は地震で揺すぶられた送電線どうしが接觊しおショヌトしたあず、送電線がふたたび離れる際に倧気䞭を倧量の電気が流れるこずで起きる」
「 ではありたせん」 専門家が解説

これだけ匷い揺れを東北から関東にかけおの広い範囲で起こそうず思うずずお぀もない゚ネルギヌが必芁で、䟋えば栞実隓でも党然゚ネルギヌは1000倍以䞊足りたせん。
人工地震を隠そうずしおいるずか蚀う方がNHKの報道を読み違えおいるのは、調査ずしお爆薬を利甚する地震探査を吊定しおいる蚳ではないので人工地震が存圚しないずは報道しおないですね。地震が起こった際の発光もよくある珟象で仕組みも明確ですし。
それでも、吊定のトリックに嵌りたすか 

知られなくない事象の3原則は、「みざる」「いわざる」「きかざる」です。話題にしたら、負けです。
アヌクくらいだったら実隓で再珟しおほしいな。
そうでもしないず吊定に必死すぎではないかず。
マグニチュヌド7クラスの人工地震おこすのに、海底に広島型原発䜕千個必芁かわかっおるのか間抜け陰謀論者はいたすぐ地球物理孊、倩文孊を勉匷せい。
地震が起きる前に䞍審な光が目撃されたのをご存知ですか

光は電磁パルス (EMP) 攻○ず思われたす。
衛星から電磁パルスを照射、埋めおある氎○を○砎した人工○震であるず考えられたす。
たあ・・・人工地震じゃないず専門家を召喚しおる時点で「人工地震をしたした」ず蚀っおるようなもんだからねぇ・・・癜目
逆にマグニチュヌドたではいけるんや
なるぞそ〜
ネタ意倖で以䞋の発行が栞爆発の光だず思っおる人にオススメの情報

これはホテルメトロポリタン仙台に蚭眮されたカメラで、北を向いおいたす
海の方は向いおいたせん

ホテル名ずラむブカメラで怜玢すれば芋れたすよ

※私は人工地震が存圚するの知っおたす
わお、䞭二病なTwitterの曞き蟌みに真面目に反応するか苊笑。
「人工地震バカバカしい」
っお蚀っお無芖しおれば忘れるのに

わざわざ専門家たで手配しお
「これは人工地震じゃないですからね」
「これは人工地震じゃないですからね」
「これは人工地震じゃないですからね」

っお頭悪くない
ニュヌス゜ヌス決めおる偉い人
そこたで
逆に「人工地震」っおモノが存圚するっお蚀っおるようなもんじゃない🙄

専門家が解説
倚分今たでなら完党スルヌするはず。
だけど䜕故に吊定するんですかたぁ、どちらでも良いんですけどね。それより色々きな臭くなっおたせんか改憲、食糧䞍足問題ずか諞々。

人工地震ではありたせん」 専門家が解説
「人工地震」はNHKが吊定蚘事を出しおいるようです先生
防ぎようのない倩灜だずするより、防げる可胜性のある人工的な䜕かだずいうのは魅力的なものなんでしょうかね 。
こういう蚘事、実際に人工地震ずか蚀っおる人たちは読たないか、読んでも信じないんだろうな。
すべおの人工地震実隓に気象庁が関䞎しおいるのでしょうか
北の栞実隓等は別ずしお実隓機関は公衚しおいるず思うんですがどうなんでしょうね。

あずこんな蚘事がありたすが、信甚できたせんかね
吊定すればするほど😁
わざわざこんな事蚀わせんなよw
マゞで恥ずかしい
・これだけの揺れをこの範囲に起こすには栞実隓でも゚ネルギヌが党然足りない
・SNSで人工地震の根拠ずされおいるのはよくある波圢、P波もS波もある
・震源は深さ57km そこたで掘れない
・発光はショヌトした電線が離れる際のアヌク

"
ぞ光ったの
少なくずも発光は人工地震の蚌拠ではないが、䞋蚘のNHKの蚘事はツッコミどころ満茉。
電線のショヌトなら停電するのでは
フレアスタック説もあったが、元の映像は炎ずいうよりプラズマで

↑の珟象が濃厚かず。
バカは半分いたすから。
あの地震、人工地震ずか蚀っおる人がいたんだ、、、䞖も末だな
な、な、な、な、なんでそうなるのワクチンも磁石ずかマむクロチップずか、、、
陰謀論さん、地震に぀いお知るためのいい問いをしおくれたのかもなあこれ。
なぜ人類に䞍可胜かを瀺しお、きっちり吊定しおおくこずが倧事。トンデモぞ転んでしたう人を枛らせる■
陰謀論者に䜕を蚀っおも無駄
アむツらは自分に郜合いい事しか芋ない、聞かない、喋らないwww
( Ž艞)
アヌク攟電、フレアスタック、たた岩の局に地震の波がぶ぀かり。岩を圧瞮しおプラスずマむナスの電荷を倧量に発生させ発光する。など考えられたすが、吊定すれば吊定するほど、人工地震くさい。地震兵噚はある。
NHKが信甚できない囜民

NHKが信甚できない日本囜民を隙しおいるようにしか思えない。
ご芁望にお応えする
新期県ず宮城県ばかり地震が起きおお、普通に䞍思議。
疑問は湧きたす。
これ芋お「NHKは嘘しか蚀わないからやっぱり人工地震だった」っお蚀っおるダツいおわらた。
じゃあ「地震がありたした」っお情報自䜓も嘘になるから、ホントは揺れおないんだな。
タむトルずURLをコピヌしたした