メディア記事

岸田首相、サウジに原油増産要請 ムハンマド皇太子と電話協議

バズる指数ピーク 310

 twitterコメント 83件中 1~83件
岸田首相は17日、サウジアラビアのムハンマド皇太子と電話協議し、原油増産の検討を要請した➡サウジはバイデン大統領との電話会談を断りましたし、インドに訪問されていますが、両国ともロシア側です。ゼリンスキー大統領の国会演説ねぇ~ご都合主義は通らないと思いますよ
電話をかけて頼む事か?

土下座して来い !
皆プーチンⅢに騙されてる。

UAE、インドネシア、ブルネイ、メキシコなら何とかならないか?

ANAから来た副官房長官は行かしたらドウダ?
とっとと原発動かせ!ボンクラ!
また要請かよ。やりかたを変えていかないと状況は変わらないよ。いつまで古いやりかたを踏襲してるんですかね。
ロシア制裁国家としでどれだけ高値をつけられるのか?
サウジの皇太子は⚪👒では👀🤔
先ずは国民に節約を、じゃないでしょうか?
原油高騰ってロシアによるウクライナ侵攻の数ヶ月前からだけどロシアのおかげでサウジへの批判が減ったよね。
さっさと原発動かせって言ってんだ!ボンクラ!
めたくそガソリン税かけといて
サウジアラビアに値下げしろって
いかちー
向こうさんに迷惑なので
ガソリン税を下げて
解決してください
欧州へLNG融通を決定したとき、原子力再稼働の腹を決めたのかと思っていましたが、全くそんなこと無かったようです。
あれ?脱炭素はどうしたの?
原油なんて炭素の塊ですよ。
まず、脱炭素とかいう馬鹿な政策引っ込めてからだろ。サウジに失礼。
倒れるまで働け!バーカ!
国民を何だと思っているのだ?
そんな簡単に増産してくれるものなのか?
まだ対岸の火事だと思ってるのかな、この人。
交渉するには武器が必要

原発再稼働を決めましたよ、とかね

ま、目的が総理になることだけの岸田さんには無理かもね
まず消費税以外の上乗せガソリン税を無くせば、減産してもらわなくても価格は安くなる。自国内でできる事を先にやったらどうかな。→
日本の言うことなど、産油国は聞かんだろう。米国がシェールオイル値下げするぞとか揺さぶりかけない限り、産油国は増産には踏み切らんよ。
出前じゃあるまいし、現地に行って頭を下げてからだろうな。
戦争の所為で脱炭素どころでは無い状況になって来てますからね…
『やってる、やってる』ポーズだけ。
コレで変わる程の影響力があるならば、それこそウクライナ問題もコイツで解決出来るよ🤣
サウジに増産要請し、日本国民には節約要請…
いゃいゃ、要請や検討だけじゃなくて具体的な対策やって下さいよ!トリガー条項やりたくないのバレバレですよ。
この期に及んで「増産の検討を要請」って、呆れてものが言えん。
「自粛の要請」「旅行中止の検討を要請」と言いえば同調圧力で何も考えず大人しく従うのは日本人だけだ。
外交ってそういうもんじゃない。
手土産くらい持って行かないと「検討の要請」だけじゃ聞く耳持たずだ
国相手なんだからさ…要請とか…
検討します!って言われておしまいよ
昨今検討使と揶揄される岸田総理だが、日本のためになる施策を行わない事で反日マスコミや左派からのネガキャンは防げるから参院選まではこのスタンスで行くんでしょうね。我々がいくら揶揄してもマスコミは批判しないし支持率も安泰と腹括ってそう。
無理無理!
高い値段でも買うなら値段下げないよ
◼️
一気に原油高が解消される可能性があります。株価が上昇していた商事会社(8031三井物産、8058三菱商事)などは、株価が下落していく可能性があります🤔
注意して株価をウォッチしておきます🍉
サ「検討」以上
首相は「前向きに共に努力をしていこうという姿勢が感じられた会談だった」と語った。

どう解釈しようが自由だが、
相手側の発表がないと真意は不明。
片思いでないと良いが…
産油国と、合意発表出来たら教えて😌
まずは不当な二重課税を止めろ‼️
"サウジは日本にとって輸入原油の4割を供給する最大の原油輸入元"
電話でお願いしても、聞いて貰えるんだろうか?
検討を要請とか見出しつけられてるやん🤣
本当に話したのかなぁ?
萩生田経産大臣のように 電話したとか言って、実は手紙出しただけのお粗末じゃないよね?
対人恐怖症なのか?国内向けには強いが外国要人には弱い恥ずかしがり屋さんの多い自民党議員。
現有のでは不足なのね?✋😳
検討を要請て…。先方も「検討します!」で何もしれくれないんじゃ…。総理、マスコミにいじられてる?!
果たして……
仕事してるアピール。
マトモな会社なら真っ先に無能扱いされ、結果出せって会議で詰められるわ。
原油価格低下を目指すのは悪かないけど、もう下がり始めているしなー
岸田首相、政権って、、、
何にでもだけど、一歩ずつ後手後手になっているんじゃない?
今頃要請しても、恥の上塗り。
この写真だとおねがいしますって感じじゃなくて、上から目線で要請して反感買いそう…
ムハンマド皇太子と電話協議

● ●迅速.決断!指導力

つくば代配センターPT
岸田さん、英語出来ない⁉️
増産を開始するまでの間、増産が拒否された場合は

原子力発電所を 当然動かすんだよな?!
ロシアとウクライナの戦争が終わらないと難しいかもね。
首相はロシアのウクライナ侵攻による原油高騰を受け、原油増産の検討を要請。増産に向けた具体策を日本とサウジのエネルギー担当閣僚間で協議することで一致しました。
あれ?出すって言ってなかったっけ??
今まで見た中で一番まともな事してるから頑張っていただきたい。
交渉力がマイナス値で笑うしかない。
また余計なん約束して原油価格下がったた時に大損するパティーン。無能の典型的な行動。この経済オンチに付いてる官僚も無能過ぎ。
本当か❓
電話で済ませるの?
まず原発動かせ。
サウジ
「こっちの言い値で買うなら考えてやらんでもないな」
★国民が騒ぐので とりあえず 頭 参院選!
元サヤに戻っただけじゃん
岸田総理の交渉次第かなぁ❗
他の対策も考えて下さい。
意欲は買うが、何の知恵もない!工夫もない!
時限措置で良いから原発再稼働して、LNGを売却利益を消費者のガソリンや灯油抑制に使用。
時間を稼いで、現実的な再生可能エネルギーを政府主導で低コストで入れてゆく。
原発動かせば原油価格下落圧力になるというのにさあ。
原発動かせや、ダボ
トリガーどーなった。
他に頼る前にやれるべきものはあるやん。
やった後に頼りなよ馬鹿なの?
サウジの王子、お願い🐰🙏
成果はともかく、これは には出来なかったな(笑)

ムハンマド皇太子と電話協議
岸田首相がサウジとコネクトしたからか、WTIが反発跳ね上がった!動くんじゃない、また岸田ショックで日本国内が悪影響をうける。選挙前のカラ動き、誰も信用しない、支持率3%なんだから。
増産を要請ではなく、「増産の検討」を要請って
こんなとこまで検討使かよ、岸田
ふむふむ 検討の結果が少しずつ出てきたのかな?
脱炭素社会はどこ行った。

岸田氏 原油増産要請
サウジに見返りはあるの?
お願いしただけ?
ギブアンドテイクの基本を無視?
検討を要請?検討して増産しなくてもOK?
ガソリン高すぎなんとかして
もう分かったから岸田あんたは無能で首相としてどころか人間として力不足や。
さっさと退陣して政治家引退してくれ
さすが検討士。
サウジも検討士になれと
いうことか。
具体的な行動を実行に移せない腰抜けの声なんざ聴くわけないわ無能。ここ数年の中東が日本の要請に動いている様子はない。利害一致もないから鼻で笑われてるわ
検討を要請
さすが検討おじさん
増産の確約が出来たら、日本も対露の原油制裁に加わる感じになるのかな
きっしーまた言ってるのw
おまいの総理ごっこに付き合って成長しない日本に住むのは疲れるわ
まさかこれ今日の話?????
検討を要請って🤣自分だけでなく他国にまで検討させる検討使。
フミキュンがいらん事した結果w

【原油先物NYM】102.18 △7.51% +7.14 [22:56]
【国内】
首相はロシアのウクライナ侵攻による原油高騰を受け、原油増産の検討を要請。増産に向けた具体策を日本とサウジのエネルギー担当閣僚間で協議することで一致した。
記事全文を読む
それは良いけど何をあげるのか?/
タイトルとURLをコピーしました