メディア蚘事

有働アナ 「zero」攟送䞭の地震発生時の察応に称賛の声 口調衚情改め泚意喚起

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 66件䞭 166件
倧阪が誇るピカむチの
才女
やっぱ凄いよ
やっぱり有働さん、すごいな。
▜
うん、倧谷だ、ず思った瞬間に地震速報出る前に有働キャスタヌの声色倉えた䞀蚀は流石だった 
同じく元NHKで今はテレ朝の報ステキャスタヌの䟋の人は今回はポヌランド取材。よかったね、去幎の秋のように千葉での地震で、フリヌズしお䜕もできず、局アナが仕切っおやっおたのが再珟されなくお。
芋おたした。だけど最初の揺れが収たった埌、突然の真っ暗闇になり芋られなくなったの。
倜䞭の停電には参りたした。1時間ちょっずの間だったけど䞍安になったし。
備えなければ。
あの時、ニュヌスZEROをリアルタむムで芋おたけど、やはり、アナりンサヌだね。凄いず思った。
僕も圌女のマゞな声ず衚情で、目が芚めお身構えるこずができたした。
そこはやはり、同じアナりンサヌでも、NHKで飯を食っおきたか吊かの差が芋える所だろうな 
芋たかったですね
あいにくTVが無いので残念🙍‍♀
今日の「zero」有働さんいなかったけどお䌑みなのかな有働さんじゃないずzeroはどうも締たらない感じするんだよな🙄地震の時ほんずずっず有働さんの声聞いおた
アナ 「zero」攟送䞭の地震発生時の察応に称賛の声 口調衚情改め泚意喚起
玠晎らしい -
さすが我らが有働アナ
このずき暪目でzero流しながら゚ペしおたんだけど、最初の揺れが埮小で油断しおた所に有働さんのアナりンスで本揺れに身構えるこずができたから、ほんずプロだなヌず思っおた。
こんな蚘事が 。
私も報ステ芋終わっお、有働さんに切り替えた、番組の途䞭で地震が 
↓
いきなりばちっず停電
(ラゞオ聎いおた)
↓
電気埩旧が1時45分頃
ただ有藀さんがアナりンスやっおお
しかも萜ち着いた口調で䌝えおくれおお、なんかスゎいな、ず思った。

3.17
なるほど。即応力は本人力量だかね。
有働さんもタレントずか思われおいるのかな😅アナりンサヌずしお蚓緎受けおいる公共攟送の管理職の元アナですからね。
それよりも、その埌のLIVEでの蚘者ずのやり取りなんかミ○ネさんみたいだなず思っちゃったけど。
囜民からの受信料で育おおもらった恩返しは続く
氎をさすようですが、地震に関する様々な珟堎からのレポヌタヌは慣れないレポヌタヌが慌おおやおるので臎し方ないずしおも、そのレポヌタヌ達に有働アナがする質問がいちいち皚拙なものばかりで呆れおたした
ホントに凄かった。
瞬時に衚情がガラッず倉わっお、声色も党く違っお。ダバいんだっお思った。流石でした。
残業お疲れ様でした。
至極圓たり前のこずでは
有働アナりンサヌずいうず、ニュヌペヌク勀務時代、普段は普段は軜い話題を明るく䌝えおいたけど、ハド゜ン川に航空機が䞍時着した時の珟地からのリポヌトを、たさに最適ずいう衚情・声色で䌝えおいたのが、個人的には非垞に印象に残っおいたす。
朝むチの頃から奜きなアナりンサヌさんです。
ちょうど芋おいたした。
流石だなぁ、っお思いたした。
確かにこの時の有働さんの声は凄かった その時揺れも始たり焊りながら有働アナのZEROを芋続けた
私も有働さんさすがだず思っお感動した。さすがずいうか、これが有働さんの実力なんだな、ず思った。今たであんたりわかっおなかった。
これ、あさむチの頃より声のトヌンが倉わっおお、「逃げお」っお画面に倧きく出そうずか避難呌びかけをしっかりやろうっお倉化でアップデヌトされおるんだなず思いながら芋おた。
ZEROは郜合で芋れないが、有働氏はあさむチの頃、報道をやりたいず挏らしたずいう噂があった。あの受信料城収局の攟送報道文化を広めお底䞊げしおいるず蚀えるだろう。
私も家族ず電話で話しながら、有働さんの察応力ず萜ち着きに感心しおいたした。報道の䞀線で掻躍される方の本領を発揮されおいおお芋事でした。
ほんずそれ
東日本倧震灜のずきのテレビ岩手の平井アナも良かったなぁ
地震報道開始圓初
ザッピングしおいたが
読○嫌いのワタシですら
途䞭でそれを止め
ずっず芳おた
ホント
有働さんの察応に
凄みすら感じた


さん
私も有働アナりンサヌ流石やなっお思いたした。
有働さんさすがだず思っお芋おたした。
これはさすがず蚀わざるを埗ない。
プロ‌
こういうずきベテランの経隓が安心感を䞎えるよね。NHK仕蟌みずいうのもあるけど、玠晎らしい。タレントキャスタヌでは難しいかな。

以前ANNでのたいちゅんの地震察応も玠晎らしかった。
さすがNHKで鍛えられた報道力
東日本倧震灜の時の安藀優子は聞いおられんかった 
声の高さ・スピヌド・話す内容
どれを取っおも䞍安を煜られお 
あれ以来かな、灜害時のニュヌスで聞ける人を探しザッピングするようになったのは
有働アナ✚個人的に奜き❣
やっぱり奜感持おる👍
「 攟送䞭の に称賛の声 口調衚情改め泚意喚起
有働由矎子様の党おが凄い🎀
ラゞオずかもいろいろ慌おちゃっお噛み噛みの原皿読みでやらない方がたし、あなたがたず萜ち着きなさいっお速報倚かった
冷静沈着っお難しいのか🀔
停電で芋れなかった
凄いなヌ栌奜良かった :
自分はNHKずいう組織がさすがだず感じたね。
昚日は深倜たでお぀かれさたでした。ヘルメット被っおたしたね
本来、局アナの仕事だが、恐らくキャリアを芋蟌たれお、緊急時のアナりンスも任されおいたのでしょう。非垞に仕切りがうたくお流石でしたね。
これならNHKのアナは、毎回称賛されなきゃいけないけど、蚘事にしない。それが圓たり前になっおいるから。「圓たり前のこずをやっただけ」にしおほしい
前にも流石だなず思ったけど、今回も頌もしく感じたよ。
地震発生時、衚情が即切替わりたしたよね
攟送終了時間過ぎおも尚、もうすでに残業なんですが、状況を報道する職務を党うしおいたした、玠晎らしいず思いたす
NHKよりも有働さんだった❗
かず蚀っお は称賛されたモノではなかった。
 貫犄の察応 !?(^^;
話題になっおた。。。
うんうんめっちゃ思った
TV芳ながら「さすが有働アナだわ〜」っお。
有働さんはこのギャップがいいんだよね。「うどうのらじお」の日蚘族ずか最高だもんね。
フゞのアナりンサヌも芋習うように。
いや。。。逆だなぁ
りクラむナ情勢の報道時ず同じで
テンパっおるだけだよ

地震の際は、既に事象発生埌なので
萜ち着いおしゃべるこずが重芁。

倧雚時はテンパるのは有効だけど
16日攟送の「news zero」での有働由矎子の地震察応。衚情を匕き締め匷い口調で繰り返し泚意を呌びかけ、番組終了埌も継続出挔。「昚日の倜有働アナの声に安堵した」など絶賛の声。
リアルタむムで芋たかったな。
ずっず芳おたよ。
有働さん、さすがですね
昚倜は、揺れが萜ち着いお、ラゞオを付けたした。
その局のパヌ゜ナリティが、ずっず速報を読み䞊げおいたした。
コメントに「さすが元NHK」っおのが倚いけど、NHKだからずいうより有働さん自身が元々凄いのよ。そこを勘違いしちゃいけない。
昚幎10月の千葉県北西郚を震源ずする地震(M5.9/最倧震床5匷)では同じく元NHKの倧越アナが泚目されおいたな
今は取材でポヌランドにいたすな
明日は「タモリステヌション」
NHKでの経隓がモノをいったね。
これは芋おお思った
こちらは揺れなかったけど有働さんの衚情の倉化でただ事ではないなず🥺
私も昚日はチャンネルをZEROに合わせたした的確な衚珟で知りたいこずを蚀っおくれ毅然ずした衚情、さすがの察応でした
タむトルずURLをコピヌしたした