メディア蚘事

父芪の死で修孊旅行䞍参加の䞭男子生埒、担任の暎蚀で䞍登校に 「曞くこずがないこずはないやろ」

バズる指数ピヌク 343

 twitterコメント 210件䞭 1100件
「男子生埒の受け止め方を考えれば䞍適切ず蚀わざるを埗ない」このコメントは䜕校長からしおアタオカ笑 アホは教垫になるなよ
こういう教垫は地獄に萜ちるずよいね💢😠💢
教頭に出䞖ずかありえないぞ💢😠💢なんなら教垫も実名にしろよ💢😠💢
明石垂立䞭孊校で軜い知的障害のある生埒の忌匕埌に暎蚀济びせた蚘事が、神戞新聞に出た翌日玙面では圓日、その蚘事には䞀切觊れずにブロック掻甚宣蚀の泉明石垂長。
お忙しいずは思いたすがこのような事件は悲しすぎたす。
生埒ぞのケアず再発の防止をお願いしたす。
私は倧䜓の孊校の先生が嫌い。
䜕人かは奜き。
酷い話
倧問題だず思うよ。
酷い→
衣川なぁ あそこは うヌん 
障害がある生埒さんらしい。担任は謝眪したそうだが。その生埒さんは、先生のこずを前から嚁圧的ず感じおいたそう。
この教員に問題があるのは前提ずしお、

「10代で芪を突然亡くした子どもの喪倱感、悲嘆反応に理解がない。」

ずコメントにあるが、教員が死別生埒の悲嘆反応を孊ぶ堎も、ほがないのではないか 
〈同玚生も「生埒の父芪の死を䜕で忘れおるのかず思った」「クラス䞭に聞こえる声。あれはない」ず話す。〉
こう蚀う先生が倚いず思う。
先生人柄も玠晎らしい、に圓おはたる人なんお少数じゃないかな。
本圓にいい先生もいるんだけど少ない。
こんな人間を教垫ずしお居させる自䜓おかしいのではしかし教垫っおのは瀟䌚䞍適合な茩が倚過ぎる。
この件ず蚀い、別件の絊食無断持ち垰りず蚀い、この件はこういう事案倚いですね。
最埌の段萜に「生埒のため」ではない本音が滲み出おいる。
教員の資栌ないわ  
デリカシヌがどうずか配慮が足りなかったずかそれ以前の問題やろ。教垫の資質ずか蚀っおる堎合じゃなくおこの教垫を病院に぀れおけ
明石だけに「暎蚀は垂長だけじゃないのが明石らしい」ずか蚀われるで。→
いやいや お父さん亡くなったん忘れお蚀うおるやろ💢
こんな人が先生ずかアカンず思う
自分の蚀葉に責任持っおぞんし
蚀い蚳っお💢
䜕故、最近の孊校の先生っおアンポンタンが倚いんだろう
こういうこずをする玠地を持った教垫は朜圚的にいる。埌は、トリガヌがかかるかどうかだけ。䞀郚の教垫に限った話じゃない。
この文章からだけでは䜕ずも蚀えないわ。生埒の特性も、実際の蚀い方もわからんし。
報道に乗ったのだけを責め立おるのもどうかず思うけど、なんだかね。明石垂のほうは普段の蚀葉がどぎ぀いのかそれでもね。
マゞ畜生
配慮のある無しに関係なく、人間ずしお芪の死を軜く考え過ぎでしょ。
子䟛を導く者ずしお䞍必芁でしょ。
痛みの分からない指導者は、蟞めおもらいたい。
これひどい。
この具䜓的すぎる蚘事は、䜕をどうしたいのか䞀方的に叩いおるけど、狙いは䜕なのか
[䞍安障害・適応障害・匷迫性障害]
昔、ただわたしが孊生だった頃、友だちから聞いた話。
高校生の時、矎術の時間。
絵を描くこずがどうしおもできなかった。→
流石兵庫県。
神戞新聞NEXT ⁊「育おる」ず「䜏む」を重芖する ⁊⁊ 明石垂長ブチ切れ案件やろコレ( ŽД`)y━~~
戊埌も 立掟な兵隊さん になるための

読み曞き算盀 の 教育環境 のたた

平和教育は䞊面だけ

官僚になろうず 政治家になろうず

先生ずは 人間性の優れた
垫事すべき人材を顕す蚀葉

い぀の間にか 知識だけ 利益や楜するこずを呌ぶだけ の

䞍適圓人材になった
ニュヌス内でも教垫の資質を疑問芖しおるが、この人に限らず人を導くこずに向いおなさそうな教垫いっぱいいるよね。
その人の人間性に欠萜しおる郚分があるから平気でそういうこずを蚀うんだよ。
こんな教垫は䞖の䞭のためにならん、教垫が䞍足しおおも懲戒免職しないず。
楜しみにしおたであろう修孊旅行の朝にお父さんを亡くした子䟛さんに察しおの察応やないし、『配慮が足りなかった』ずか『デリカシヌがない』ずかいう以前に人ずしお頭おかしい💢
これが神戞だったら倧隒ぎしおた事件。リベラルは教員には甘いんだよな
行っおないのに「曞くこずないこずないやろ」っおお前  それは  
人の心を持たない先生が発芋される(Ž・ω・`)
デリカシヌの無い教諭をアサむンした校長の責任。



すげえ、
参加しおないのに
曞くこずがはないないやろ
っお畜生やん
流石ダクザの本堎兵庫県の狂垫
これも酷い 。なんか今日は特に酷いニュヌスばかり 。(Žω`)
最悪すぎんか 
ひどいなあ・・・
【生埒には軜い知的障害などがあり、父芪の死埌初めお登校する前日、母芪は担任に配慮を求めおいたずいう。「本圓に先生なのか」ず、資質を疑問芖する】
はっきり蚀っおこの教垫には人間のクズ。
教垫を蟞めるべきである。
2幎前の嚘の担任。 その圓時から生埒ハラスメント倚数。拡散垌望。

明石垂教育委員䌚
こういうクズ教垫いるよな
珟圹の先生方ぞ。子䟛に察する䞀蚀は、かなり慎重にしお頂けるず幞いです。党員に気遣うのは倧倉だずは思いたすが。
ほヌらたたゎミ出たよ
畜生すぎるやろ
普通に実名報道したほうがいい
この手の教垫は100別の孊校でたたやらかすぞ
䞖の䞭にある、孊校やカリキュラムも党お芋盎しすべき
父芪の死で修孊旅行䞍参加の
䞭男子生埒、担任の暎蚀で䞍登校に 「曞くこずがないこずはないやろ」
兵庫県明石垂立衣川䞭
孊校が謝眪
担任は「普段から自分に嚁圧的。お父さんの死を螏みにじられたようだった」ず
教員っお瀟䌚経隓を経ずに教垫になっおるから、盞圓ダバむや぀も混じっおいるずころは本圓に問題。
この教垫サむコパスか䜕か状況を知っおおこの蚀動は異垞でしょ
明石垂で、ですか。
蟛いニュヌス。
最埌の倧孊教授のコメントがすべおだわ。
孊生時代、芪族の葬匏かなにかで宿題ができなかった人がいお、「蚀い蚳するな」っおブチギレおた先生のこずを思い出した
デリカシヌが足りないのではなく、そもそも適性が無い。

父芪が亡くなった生埒「修孊旅行に぀いおの䜜文は曞くこずがない 」
担任「おたえにずっお修孊旅行はそんなもんやったんか激怒」
同玚生「生埒は旅行に行っおないです 」
酷すぎる、、、この先生は人の心がないんだろうなぁ。残念。
マゞで頭プヌチン
(Ž・ω・`)ミ肉芪を亡くしたばかりの生埒に倧勢の前で配慮以前の問題。担任ずしお生埒䞀人䞀人の事を把握しおいない事になる
責任を感じおいるならいさぎよく蟞任すべきだ。
こんな茩が教壇に立っおいるず思うずぞっずする😠
䞀週間前に通倜にも行っお、前日にも芪から配慮しおくれっお蚀われおたのに「お前にずっお修孊旅行はそんなもんなんか」っお蚀う教垫 
男芪がいなければ匷気の公務員あるあるやな。党然驚かない。
これが教垫か
この教垫 懲戒免職盞圓やろ
明石垂でたた残念な出来事

垂長が自負する党囜最倚の匁護士職員は䜕をしおいるのか

匁護士職員の担圓業務にスクヌル・ロむダヌやコンプラむアンス掚進等があるが果しお機胜しおいるのか

匁護士ずしおの職胜を掻かせない䞀般事務に埓事しおいるならば匁護士職員は䞍芁だ
この担任も蚱されない状態が続いお、もう少ししたら「俺も傷぀いおいる」パタヌンになるのだろうな
教垫の事をどんな奎でも先生などず呌ぶからこうなるんや
歯医者や医者も同じこず
先生ず呌ぶに盞応しいかはその人物次第
教育委員䌚教育長ら「察応に぀いおは「ただ䜕ずも蚀えない」」。
どうにかごたかす意欲満々です。
本圓に腐ったや぀らです。
教育委員䌚教育長ら。
| たた兵庫の教垫か
ずんでもねぇしか蚀葉がでねぇ
〉代で芪を突然亡くした子どもの喪倱感、悲嘆反応に理解がない。そもそも人の死を軜く芋おいるのか、生埒が自分の思い通りにしなかったこずに察する怒りのコントロヌルに欠けおいるのか、その䞡方なのか。
教垫っおのはクズばかりだ
この教員をパワハラで蚎えろ
先生以前に人間ずしおカスやん。
これ、蚀い蚳で「忘れおない」ゆヌずるけど、
芚えおいお、この発蚀するほヌがよっぜずアカンやろっお思うわ
この担任ぶっ殺しお「䜕も蚀うこずがないはないやろ」っお蚀っおやるのが正解かな
担任畜生すぎ。
玠盎に
「亡くなった事忘れおたした、修孊旅行に行っおなかった事忘れおたした」
っお蚀った方が隒ぎにならなかったやろこれ。
流石、聖職者はやる事が違うなぁ。初めから蚀い蚳たで䞀般人じゃ真䌌したくおも出来ないよ。これで皎金から絊料貰えるんだから聖職者は䞊玚囜民だね。
デリカシヌが無いずかそういうレベルじゃないし、脳に障害でも無いずこうはならないよ。
ひどすぎる。こういう事蚀っちゃう人が䞀定数いるのは理解できるけどその埌孊校が「そういう意図じゃない」ずか庇うのがむダ。被害出おんだし民間じゃ䞀発凊分でしょ
いや  「ただなんずも蚀えない」ではないやろ  
担任の釈明が無理筋すぎるように思う
畜生すぎる
こんな教垫はクビ 
今回、明らかになっただけで䜙眪倚数でしょう。
こんなの担任じゃない。教垫すらない。
銘にしろ
"担任は通倜に出垭"それでこの発蚀は蚘憶喪倱か䜕かかな🀔
*それで枈むんだ⁉ 普通土䞋座ものだけどね‌
担任は懲戒免職、教頭、校長は枛絊でいいんじゃね
「父芪の死を忘れおいたわけではない。蚀い方に配慮が足りなかった」
ふむ。「父芪の死を忘れおいたわけではない。蚀い方に配慮が足りなかった」ず釈明したか、では「曞くこずがないこずはないやろ」ず問い詰めたいな。
こんなカスみたいな茩(教垫ずも呌べない)は早く蟞めおもろお
本圓人間ずしおどうかず思う
正真正銘のクズ教垫
実名出しお報道しおっお心底思う
この蚘事で気になるこずは明石垂教育委員䌚のコメントです。
デリカシヌのレベルの話ではありたせん。
問題の本質を認識しおいないず思いたす。
これは酷いなぁ 。
厳しい教垫が「熱心」ずいう蚀葉に倉換されるこずもあるが、
別に厳しいこずず熱心であるこずは無関係。
少なくずものこの教垫は䞍真面目である。
のだな。
男子生埒らが修孊旅行に出発する予定だった月日早朝、生埒の父芪が自宅で倒れお死亡した。担任は通倜に出垭。

忌匕埌の日に登校した際、
タむトルずURLをコピヌしたした