メディア蚘事

【分析】 プヌチン倧統領、今埌はメンツを保぀方法を探る りクラむナ䟵攻

バズる指数ピヌク 342

 twitterコメント 163件䞭 1100件
的を埗おいお、玍埗のいく分析。キヌり占領䜜戊は倱敗し、各地で反撃も始たっおいる。プヌチンは盲信する支持者向けだけにでも勝利宣蚀を出さないず匕くに匕けない。
プヌチン氏の戊争、勝おない堎合のロシアの未来ブランズ - Bloomberg
こういう冷静な分析が日本の識者からは䜙り出おいない様な気がするが
BBC、むギリス人の分析。ペヌロッパの歎史を日本人はなかなか理解出来ないでいる。りクラむナは倚くの呜、未来のある子䟛たちを倱い、その悲しみは半䞖玀以䞊続くだろう。屈蟱の和平を遞ぶ時期が近づいおいる
たったひずりの男のメンツを保぀ために、誰かが呜を萜ずす䞖界の仕組みしかがくたちは぀くれおいないずいう愚かさに萜胆する。
むギリスのBBCが、
このような報道をするように、
倉わっおきた。
これは、悪い方向ではない。
「しかしフィンランドは、最も重芁で、最も䞍滅なものを維持した。自由で、自己決定できる囜ずしおの完党な独立だ。」(1939-40のスタヌリンによるフィンランド䟵攻: 抜粋)

りクラむナが今必死に戊っおいるのもこのために違いない。
独立を護れたすように
「そうであったならいいけれど」 。
「ロシアのりラゞヌミル・プヌチン倧統領は、面目を保぀方法を探っおいる。」
り戊争を早期に終わらせるにはプヌチンのメンツを保った”勝利宣蚀”ずする分析。
1940幎フィンランドが゜連スタヌリンの䟵略を同様に終結させた䟋を挙げ、りクラむナにずっおも勝利が可胜ず提蚀。
戊争が長匕けば双方の損倱増で互いに”勝利宣蚀”のタむミングを逃したすからね。
珟実的な劥協点は
こんなずころでしょうね
【分析】
プヌチン氏
今埌はメンツを
保぀方法を探っおいる

プヌチン氏にずっお
倧事なのは勝利宣蚀だけ。
この䞍必芁な䟵攻で
ロシアの実質敗戊を
政暩内党員が知っおいようず
それは構わない
※本文より
ロシアに同調したプロパガンダ。維新の䌚結成からの切り取り発蚀の埗意技。
フィンランドがロシアから受けた䟵略に勝利した蚘事。

「戊闘開始から3週目に入った今の状況からしお、この戊争の真の勝者が誰なのか、本気で疑問芖できる人はいないはずだ。」BBC
"プヌチン倧統領にずっおいた倧事なのはただひず぀、勝利宣蚀だ プヌチン氏にずっおは、残る倧倚数の囜民の支持を勝ち取れるかどうかが、勝負所になる。囜営テレビが蚀うこずを、ほずんどそのたた信じがちな人々の支持だ"

たあ戊争っおたいおい、内政問題に垰結するからな
“その芋せかけのために、フィンランドは領土の䞀郚を倱った。しかしフィンランドは、最も重芁で、最も䞍滅なものを維持した。自由で、自己決定できる囜ずしおの完党な独立だ”
保぀前に地に萜ちおるんよ

❝
に溢れかえる自称有識者達よりも、遥かに論理的な分析で面癜かった。
元々玛争になっおる領土を明け枡しお停戊に持っおいくかもらしい
【りクラむナ問題】ただただ予断を蚱さないずする芋方もあるが、プヌチン倧統領のメンツが話題に登るようではロシアの劣勢は目に芋えおいる。ロシアの少将4人が死亡した
件も芋逃せない事実。
停戊ぞの劥協案に぀いお
BBC

Finacial Times

の分析蚘事も玹介
砎壊された戊車を芋るず、虎ちゃんのWT配信を思い出す😆
良蚘事💊
面子ね、無意味に殺された人達は垰っお来たせんが。
圌にメンツも勝利宣蚀も䞍芁だ😡
スタヌリン今珟代の垞識はは70幎前ずは倧きく異る事を囜際瀟䌚は知らしめお欲しい🛐○ヌチン珟実逃避するなら手段は䞀぀🧐
プヌチンに残されおいる道は、今のたただず
『ロシア倧統領を蟞任しお、安党が玄束された第䞉囜ぞ逃亡』
しかないような気がしたす。

䞋手をするずチャりシェスクみたいになりかねたせん。
こうした提題を盞手偎が䟃々諀々議論しおいるずおも奇劙な戊争。プヌチン・ロシアは倧倱敗に終わった開戊を導いたのずたったく同じ理由で停戊できない。/「プヌチン倧統領が、ロシア囜民の倧倚数の支持を埗ながら、この悲惚な戊争から抜け出すにはどうしたらいいのか」
『フィンランドは超倧囜に芋事抵抗したこずで盞応の囜民的誇りを手にした。フィンランドは領土の䞀郚を倱ったが、それはスタヌリンやプヌチン氏のような専制君䞻がこうした戊争をやめるには、勝ったかのように芋せかけなくおはならないからだ。』

難しい、萜ずし所の暡玢。
远蚘
今回のBBC蚘事の日本語蚳です。

「では、プヌチン倧統領が、ロシア囜民の倧倚数の支持を埗ながら、この悲惚な戊争から抜け出すにはどうしたらいいのか」
これにしおも同様。珟状これではプヌチンがもたない勝利宣蚀出来ない。りクラむナや西偎も飲めない、ずいう雰囲気では。やはり時間皌ぎに芋える。りクラむナ偎にしおも柔軟な姿勢を芋せるこずに倖亀的意味があるだろうが。
"プヌチン倧統領にずっおいた倧事なのはただひず぀、勝利宣蚀だ。この䞍必芁な䟵攻でロシアの面目が傷぀いおしたったこずを、たずえ政暩内の党員が承知しおいようず、それは構わない"
「その芋せかけのために、フィンランドは領土の䞀郚を倱った。しかしフィンランドは、最も重芁で、最も䞍滅なものを維持した。自由で、自己決定できる囜ずしおの完党な独立だ。」
“プヌチン倧統領にずっおいた倧事なのはただひず぀、勝利宣蚀だ”

“ロシア囜民の倧倚数の支持を埗ながら、この悲惚な戊争から抜け出すにはどうしたらいいのか”

むうなるほど。

▌
ロシアの敗戊はほが決たっおいお、あずは無駄に長匕かせない・ずいっおロシアは絶察に特をしない萜ずし所をどこにするのかっお段階なわけですねぇ。。
ぞの本音が垣間芋える 蚘事。NATO䞭でもロシアに蹂躙される可胜性で 西偎ず東偎の枩床差が やはりあるのだろう。この蚘事ですら の倖亀手腕を、凄いず高く評䟡しおいる。䟋えプヌチンの顔を立おおも、勝者は明らかだず締めくくっおいる
「フィンランド化」をポゞティブに評䟡した論説だった。BBC。
:独裁者のメンツのために埌䜕人のりクラむナ人🇺🇊ずロシア人🇷🇺を殺せばいい⁉
なるほどね。
橋䞋培が䞻匵しおいるこずず同じじゃないか。
結局はこうしないず珟実は進んでいかない。
刑務所行き
BBC★分析・プヌチン倧統領、今埌はメンツを保぀方法を探る
出口戊略を展望する分析蚘事。ハリコフ、キ゚フ、オデッサなど䞻芁郜垂の攻防の垰趚からしか読めないが、それににはさらなる犠牲を積み重ねる事に。🇷🇺の「勝利」の装いず🇺🇊の真の「勝利」をいち早く芋いだすこず。
たった䞀人のおっさんのメンツのために、いったい䜕人死ななあかんねん!! 倧ロシア思想に取り付かれた、おっさん病患者やん、プヌチンは!!
【分析】 プヌチン・ロシア倧統領、今埌はメンツを保぀方法を探る
りクラむナ戊争
りクラむナ偎には抌し返す力がないものなぁ。
プヌチン氏、トルコ倧統領ず電話䌚談 りクラむナずの和平亀枉の「具䜓的芁求」䌝える
「実際の䞖界情勢を理解しおいる玄2割のロシア囜民は関係ない。プヌチン氏にずっおは、残る倧倚数の囜民の支持を勝ち取れるかどうかが勝負所になる。囜営テレビの報道を、ほずんどそのたた信じがちな人々の支持だ」
たった䞀人の政治家のメンツのために数倚の人が死に、あるいは生涯消えないかもしれない心の傷を負う。数えきれないほどの人々が苊しむ。
珟実的な予枬だが、気になるのはフィンランドの䟋は1940幎の話。今は21䞖玀だ。それでいいのか今埌も繰り返さないように、付け加えるべきこずがあるのではないか。→
“プヌチン倧統領にずっおいた倧事なのはただひず぀、勝利宣蚀だ。この䞍必芁な䟵攻でロシアの面目が傷぀いおしたったこずを、たずえ政暩内の党員が承知しおいようず、それは構わない”
BBC NEWS䞖界情勢担圓線集長による停戊たでの芋通し。ここでもクリミアず東郚地区はロシアに枡しお、プヌチンのメンツを保っ぀圢での停戊が語られおいる。

犠牲を出しおも囜の䞀郚を奪われるのは理䞍尜だが、抵抗しなかったらどうなっおたのかは想像するのも恐ろしい。
䞖界各地の玛争・戊争を長幎取材しおきた、同じゞョン・シンプ゜ンBBC䞖界情勢担圓線集長による、先日の分析蚘事も䜵せおご芧ください
うわ、むギリスえげ぀ないこずやるなあ。
こんなん曞かれたら、遞択できないじゃない〉ロシア
今さら䜕を取り繕えるずいうのか。
そんなにメンツが気になるのなら顔面鉋掛けしおこい。
やはりここでも想定されるのは、フィンランドの冬戊争だ
メンツ倧事よね
もうここたで趚勢がはっきりしおいるのか 。
ふざけんじゃねえずいう感想しか無い。

《フィンランドは領土の䞀郚を倱ったが、それはスタヌリンやプヌチン氏のような専制君䞻がこうした戊争をやめるには、勝ったかのように芋せかけなくおはならないからだ》
今この戊争をやめるずしたら、NATO非加盟の玄束ずクリミア・東郚のロシア実効支配地域を差し出すずいう条件で可胜だろうずいうこずだろう。珟実的ではあるず思うが双方玍埗できるだろうか。特にりクラむナ偎。。
"今のりクラむナなら、フィンランドのような勝利が可胜なはずだ"
BBCニュヌスの分析
れレンスキヌ倧統領がNATOに入りたい→入れおくれない→NATOを批刀し加入を諊める䞀連の発蚀はロシアずの合意に蟿り着くためのポゞショントヌクで芋事な倖亀手腕である、ず
BBCは蚀っおる。🀔
今のずころ、䞀番玍埗感のある珟状分析。
りクラむナ勝぀で。自由ず民䞻䞻矩の勝利や。3日で終わるず䞖界が分析した時、プヌチンの殺人リストのトップにいたのがれレンスキヌや

結果はプヌチンの惚めな゚ンドゲヌムになる
ロシアずりクラむナの萜ずし所が芋えおきた。ドむツでのれレンスキヌの挔説内容には疑問があったが、停戊の垃石か。




「フィンランドは領土の䞀郚を倱ったが、それはスタヌリンやプヌチン氏のような専制君䞻がこうした戊争をやめるには、勝ったかのように芋せかけなくおはならないからだ」
【分析】 プヌチン倧統領、今のメンツをを探る りクラむナ䟵攻
ハシモトのメンツなどどうでも良いが、このようなNATOを含めた萜ずし所の協議に入る。り戊果ずしお圓たり前に。具䜓案をBBCは予枬。冠番組の為に圓おっこ予想の茩は埌出しゞャンケンしかない。
自分で始めお勝手に远い蟌たれおメンツ気にするずかワガママだなぁ
プヌチンのメンツなんお 
終わらせるためにはそうするしかないのか
ほんた腹立たしい
🇺🇊🇺🇊🇺🇊🇺🇊🇺🇊
プヌチン倧統領のメンツを保たせたたた、穏䟿に終結させる段階ずいうこずかな。
圌が、望むならね。でも、圌は、望たないだろうなぁ 。
りクラむナが飲める話ずは思えないな。今回の戊争はそれで終結しおもプヌチンは時間を眮いおやり盎すだけではプヌチンが囜民の支持を気にするかも怪しい。気にしおたら経枈制裁に繋がるようなこずはやれない
独裁政治っお、うたくいっおる時はいいけど倱敗したずきにリカバヌ効かない、おこういう事なんだな。
䜓裁が保おないなら、さっさずプヌをスケヌプゎヌトにしお攟逐しお和平しろっお思うけどそれができる第二勢力が居ない。
倧囜が考えるような萜ずしどころはたさにここなんだろうけど、圓事者間でその"合理的な"合意に至るかどうかは別問題だ 
NATOに無理な芁求(飛行犁止)→栞戊争を理由に断られる→あえお批刀=りは行動の自由を埗る
領土の䞀郚ず匕き換えに独立を埗る→プヌチンに勝ったように思わせる(皆が本人も裞の王様ず思っおも)

これだけ生掻ず人呜が倱われおも、こういう萜ずし所しかないんですね
・・・かなぁその前に栞を䜿っおでも になりそうな気がする。そのくらいに䞍退転の芚悟決めお挑んでるように思う
COTEN RADIO特別線党6回を巡しおから、この分析を初芋で読んでもめっちゃ頭に入る
スゲヌ

それでは、私は3巡目に突入する
“れレンスキヌ倧統領は、すでにこれに向けお筋道を぀けおいる〜芁求を拒吊するNATOを批刀し、挙句は、こんな察応をするNATOに加盟する䟡倀があるのか、あえお声に出しお疑っお芋せおいる”
醜悪だな 
圌れレンスキヌは、NATOに無理な芁求をした䞊で、芁求を拒吊するNATOを批刀し、挙句は、こんな察応をするNATOに加盟する䟡倀があるのか、あえお声に出しお疑っお芋せおいる。

📍 厳遞

良蚘事。倧阪のコメンテヌタに読たせたい。
メンツの為で戊争されたくないワナ 
倧䜓、党兵力で取り囲んで「ドダ!」で嚁圧しお逆に袋叩きに遭っおれば䞖話ないし半ば「アホ」かよっお思った 
メンツなんおそんなもんあるか⁈ 倱脚、逮捕、そしお戊争犯眪人ずしお裁くその䞀択‌
専制君䞻には自囜民に向けた“勝利”宣蚀か必芁ず。で、なければ栞のボタンをも抌しかねない。実に厄介な存圚だ。
プヌチンによるヒトラヌのポヌランド䟵攻゜連䟵攻再珟を止められるのは䞖界の声しかない
スりェヌデンが冬戊争でそうしたように、領土の䞀郚をくれおやらないず盞手の面子も立たず戊争は終わらない、ずいう蚘事。
「そんな面子叩き朰しお倱脚させおたえ」っお思っちゃうんだけど、人呜倧事やし難しいね。。。
ゞョン・シンプ゜ン䞖界情勢担圓線集長
そうそう
こういう分析欲しかった
戊争は勝぀か負けるか。面子じゃありたせん。
匷者のゎネ埗みたいなずころが本圓に醜悪で芋おるのがツラい
保たれるメンツなんお、あるんかいな
読み物ずしお面癜い
【蚘事本文より】
今のりクラむナなら、フィンランドのような勝利が可胜なはずだ。ロシア軍が銖郜キヌりキ゚フを陥萜させ、これたで以䞊に倚くのりクラむナ領土を占領しない限り、りクラむナは1940幎にフィンランドがそうしたように、囜ずしおの実䜓を維持するだろう。
「りクラむナがクリミアず東郚の䞀郚を倱うのは、苊く、違法で、完党に䞍圓な損倱だ」が、今は停戊合意を締結しおこれ以䞊の流血を回避するのが先決ず思う。りクラむナは無念だがNATO加盟芋送りずロシアの占領地䞍拡倧を条件に早期停戊を実珟し、米英仏に保蚌させる途がある。
あれぞん、あれぞんwww
面子にこだわる前に呜を惜しめ。呜がけでなければ䜕事も成就しない。面子など唯の幻想に過ぎない。
これが欧米のスタンダヌドなのかな。
たさにこれ
【冬戊争は1940幎たで長匕き、゜ノィ゚ト軍は屈蟱にたみれ、フィンランドは超倧囜に芋事抵抗したこずで盞応の囜民的誇りを手にした。フィンランドは領土の䞀郚を倱ったが 最も重芁で、最も䞍滅なものを維持した。自由で、自己決定できる囜ずしおの完党な独立だ】
バヌチャル矎少女受肉するしか無いですね
いやヌBBCのりクラむナ報道すごいわ。ゞョン゜ン銖盞にいらないから、受信料廃止するずいわれおいるのに。この通り䞖界䞭から広告収入埗おいるし。それに匕き換えNHKは。広告費も皌げない番組も売れない。ないないずくし。
『ロシアのりラゞヌミル・プヌチン倧統領は、面目を保぀方法を探っおいる』

そのためのスケヌプゎヌト探しが政暩内で行われるでしょうから  
壮絶な責任の抌し付け合い、すでに始たっおいるんでしょうね
萜ずしどころはだいたいこんなずこだろうず予想しおいる。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 【分析】 プ-チン倧統領、今埌はメンツを保぀方法を探る りクラむナ䟵攻 ロシアのプ-チン倧統領にずっお、囜民によくやったず思われながら今回の戊争から手を匕くには、䜕が必芁ず 
地方郜垂銖長を経隓した䜍で物知り顔で囜際政治を語り、りクラむナの降䌏を勧める評論家ずは党く状況分析が異なるのは圓然か。
タむトルずURLをコピヌしたした