メディア記事

「ダメなモノはダメ」核廃絶に取り組む大学生からのメッセージ

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 56件中 1~56件
ダメなみょのはメッらお
そうだ、そうだよ、その通り!「ダメなモノはダメ」なんだよ!
ダメなものはダメ!
核兵器を使うな!
今こそ核兵器の禁止と廃絶を🌹
核廃絶運動は大切だと思う。でも、人が人である限り廃絶は無理。他人に対する疑念憎しみという概念がなくならないと。そして真っ当に生きようとする人々だけの世界にならない限り。
NHK「唯一の戦争被爆国、日本だからこそ伝えられるメッセージを紹介するシリーズ。」
2回目は、中村涼香さん。
全世界で市民がダメと声をあげれば、時間はかかるかもしれないが、きっと声は届く。声が大きくなれば、きっとNHKの中でだって、ダメと言う声は大きくなる。
中村さん
「『ダメなモノはダメ』。
本当に核兵器が抑止力として機能するのかどうか、核兵器が必要なのかどうか検証を重ねていくと、核兵器の恐ろしさに直面するはずです。」
「日常生活の中で身近に感じるのは環境問題だったりジェンダーや差別のことだったりします」この辺りでもう底が知れてしまうよな
主張はともかくこのキャッチフレーズはやめたほうがいいんじゃないかな。
まあコレも意識高い学生の就活アピールなんだろうけど。
浅い…😅
『ダメなモノはダメ』と言ってても、若いから仕方ないね、でおわっちゃいますよ... -
お前がダメ人間じゃ。活動家からは足を洗いなさい。
ダメだから嫌!嫌なものだからダメ!否定するには代案が必要。核を持ってる国に行って破棄させる活動をすべきかと。日本は周りが持ってなかったら持ちません。アメリカロシア中国で活動すべき。
この記事にたくさんのリアクションがきてる。コメントとかリプライを見て、気が滅入りそうになってしまう(毎回見て後悔するけどやめられない)

だけどさ、いくつかこちらからも再度リアクションしてもいいかな?
〝核抑止が必要だとか、(アメリカの核兵器を同盟国で共有する)核共有すべきだと主張する人たちの間で、結論に至るまでの検証が十分にされているのか、懐疑的に見る必要があると思っています。〟
《唯一の戦争被爆国、日本だからこそ伝えられるメッセージ》

長崎出身の中村さん。言うべきことをしっかり語る若人の姿勢。
なぜこの意見だけ取り上げて特集するのか理解できない
核保有国に言えよ😗核兵器のない日本で自国に向かってダメですよ〜って言っても世界の核はなくならない😗大学生にもなって思考停止してるんだから手に負えないわ😗
抑止力も持たずに、またどっかの国に核を落とされたらどーすんの?
世界中の皆が日本人みたいに普通に対話できる理解ある人達だといいね😊
もうそろそろお花畑は卒業しましょう😉
日本は核兵器を持っていません。核兵器廃絶を訴えるなら核兵器保有国に向かって是非活動して下さい。日本国内でいくら活動しても核兵器は1個も減りません。自分にできることから始めるとしても日本で啓蒙活動するのは全く頓珍漢です。何の役にも立ちません。
核廃絶に取り組むのなら、核兵器を保有している国に行って抗議するのが一番では??
日本というぬるま湯の中から声を上げても、ほとんど効果はないと思いますよ。
> 自分が生きてきた中でここまでの危機感を感じることがなく、(中略)あるいは街の中で本当に一方的に攻撃を受けて人々が犠牲になるというのを、これほどは目の当たりにしたことがなかったからなのかなと思います
この手の中東吹っ飛ばして🇺🇦のみ言及するの共通なんか?
典型的な平和ボケ
で、核兵器による恫喝に対する対応策は?

核が無くなるだけで世界が平和になるの?
「ダメ」なのは戦争そのものでは無いの?

銃口を突き付けられた状態でもその台詞を言えるの?
>侵攻が始まったというニュースが流れてきたときには、いまいちイメージが湧かなかったのですが、徐々に事の重大さに気付き始めました。

侵略を許せば核廃絶論に致命的な一撃になる事は事前に明白でしたが…
ロシアや中国がどういう国家なのか?
それに対しての現実的な対応は何か?
くだらない理想論ばっかり言ってないで、現実見ような小童
ダメなものは議論もしないという思考停止が福島の原発事故を招いた。戦争抑止の議論から逃げ、ウクライナのように軍事侵攻されてからでは遅い。あなたは殺されるかもしれない。/
第三次世界大戦
引き上げ船で舞鶴に降りた子女中国人・韓国人・ロシア人に何をされてきたか分かりますか?婦人科医が待機して処置をした。戻れず獣に拉致去れた子女多数。それが戦争、だから防ぐ必要がある。
核廃絶と、核兵器廃絶は全然違うと思うんだけどなんで題目から取ったのか理解できない。
リサーチャー中村涼香の に関するコメントが 大きく特集されました🗞

...パッと頭に浮かんだのはキューバ危機。核兵器を初期の段階で禁止しておけば。これからの世界を生きていく私たちも核兵器をめぐる問題の議論の一端を担っていくべき。
もし実は元SEALDs女子やったらビックリやけど
共産党の臭いがするな…。>
唯一の戦争被爆国、日本だからこそ伝えられるメッセージを紹介するシリーズ。
1回目のカナダ在住の被爆者 サーロー節子さんに続いて、今回は長崎出身の大学生を取り上げます。
現実をまず見ないといけない
理屈はそのあと
自国防衛が基軸である
核保有している国の方が侵攻されにくい
まず、それをベースとし議論・行動してほしい
過ちって広島、長崎が誤ったって言いたいのか?ならば次は絶対負けないために核武装するだろ?バカ?
大学生なのに、思考がお子ちゃま過ぎて、最早老害化しとる。
【与えられた教科書に書かれている事以外、何も知らないバカ】で【無能な働き者(人型害獣)】の判りやすいサンプル生体だな。駆除するか社会から隔離して実験動物にしないと、今後も害を振り撒き続けるぞ。
Q:「核共有」を議論すべきだという意見については?

中村さん「考えが足りていないんじゃないかなと率直に思います。」

僕「考えが足りていないんじゃないかなと率直に思います。」
若くして老害、思考停止にも程があるしウクライナが核を保有していたりNATOの核抑止力の下にあればロシアの侵攻を易易と許さなかったとは考えられないのか?あまりに思慮が足りない。
🇯🇵 まだ希望はある。
リサーチャー 中村涼香 日本の について、「ダメなモノはダメ」

...これからの世界を生きていく私たちも核兵器をめぐる問題の議論の一端を担っていくべきですし、同世代の中でもさらに議論を積み重ねていきたいと率直に思います。

NHKニュース
●学生が学ぶ機会で最も恵まれている状況とは利害のない勉学環境である!
▶︎ダメか良いかは、核保有国と核廃絶を両方勉強してみて!
▶︎核のない世界より戦争のない世界という名言もある!
▪️
ドコ大だよ⁉️
米国の空襲による虐殺と原爆による虐殺をどちらが悪いかというのは意味がない。使った武器が悪いのではなく、民間人を虐殺したことが悪いのだ。原爆でも果物ナイフでも同じ罪だ。
ダメなものはダメと言ってころされる。この愚かな学生はそれでいいのか。まさにお花畑理論。

ウクライナが核放棄をしなかったらロシアは軍事進攻はできなかった。実態をみない極めてあまちゃんは勉強し直せ❗
まあがんばってねとしか言えないです。
自分を含めて戦争を知らない子供たち。話せばわかるなら、戦争は起きないと思います。
プーを説得できたら信用します!
しっかりしてるなぁ、若いのに(´ω`;
そう「ならぬものはならぬ」(´ω`
言っていることは間違ってはいない。これから、現実を認識して、新たなアイデアで核廃絶に尽力頂きたい。
コイツの意見が理解できません。
「ダメなものはダメ」もう暴論でしょう。
根拠もなく、一概に否定する。議論もさせない。最低です。
アホウカナ?🧐
「ダメなモノはダメ」ではだめ。

とりあえず、日米原子力協定を何とかして下さい
核を持たない国が核を持つ相手からいかに身を守るかについて全く言及せずして「ダメなものはダメ」だけではウクライナの二の舞になるという現実を見ようとしない残念な活動家。
インタビュアがアホ過ぎる。
「では攻めて来られそうな時はどうしますか?」「実際に攻められてる時はどうしますか?」を聞かなきゃ。
その答え次第では核共有は無くてもいいと思う。
NHK◆


🐸大学生なのに学部や学科、専攻といった情報がなく、単なる活動家ということが分かって残念な記事【ダメなものはダメという思考停止は危険な兆候】
それを言うなら、プーチンとトルーマンとオッペンハイマーにまず先に言うべきだよね。
タイトルとURLをコピーしました