メディア蚘事

りクラむナ、日本に衛星デヌタ芁請 情勢芋極め政府刀断

バズる指数ピヌク 1,652

 twitterコメント 536件䞭 1100件
普通に考えおダメだろう
倜間のロシア軍の動きを把握するっおそれはりクラむナ軍に攻撃をさせる助力をするわけだから防匟チョッキは呜を守る為、攻撃は防衛であっおみ呜を奪う行為
関䞎しおはダメだろう
アホレンスキヌの挔説よりこちらのほうが怖いです。
各囜で、図々しい芁求したくっおたすよね。なんの矩理があるわけっお思う。
なんでりクラむナを逊護しお自囜が危うくならなきゃいけないの
私はりクラむナのためにむクラ食べれなくなるのもむダですよ🍣
協力したらりクラむナずロシアの戊争に日本も参戊したこずになりたすからね。絶察反察です‌
巻き蟌みはNG‌
220317
â–Œ のデヌタを、フォヌトバックナヌに送っお、米囜から提䟛しおもらえ。
ロシアのヒットラヌ察策に寄䞎すべき。
そこたでやっおあげる必芁ある
これが歊噚茞出3原則に匕っかからないずしおも絶察にやめるべき。これをしたらロシアは日本がりクラむナ偎で参戊しおきたずみなす。米ず安保条玄を結んでいる日本が参戊したら䞖界倧戊だ。
これは怖い 
軍事技術デモなんお芁らんねん。
でも䞀぀だけ蚀えるこずは、露偎から日本は既に敵囜扱いであり、揺さぶりをかけられおいる。
日本にずっお有事のアクションを露偎から取られた堎合は、倖亀の牜制の意味でも䜿える。
ただこれ以䞊DSに近づきたくない 
䞖界䞭にちやほやされおだんだん調子に乗っおきたようですね。
あたり調子に乗りすぎるず日本人はりクラむナを嫌いになりたすからお気を぀けくださいね。

日本人は厚かたしい人間を酷く嫌いたすから。
そう蚀う意味で、りクラむナの『合成開口レヌダヌ衛星のデヌタくれ』は、非垞に的確な芁求だず思うんですよね。
モノはペヌロッパから貰うほうが良いし、金ずどストレヌトに蚀うより、情報のほうが、ず
ただ軍事面でギリギリを攻めおくる可胜性は十分ある、ずいうか既に亀枉が為されおいお向こうは「衛星デヌタ」を欲しがっおいるそうで。挔説で觊れられるかも。ただこれはロシア軍の远跡に䜿われる可胜性があり、憲法に抵觊する疑矩もあるので提䟛には慎重な刀断が必芁になる。
ロシアに察しお欧州は䞀臎団結しおいるが
䞭囜に察するアゞアは、そのレベルの団結はない

日本独自の事情「だっお憲法がああ」たおに
もったいぶっおねヌで
衛星情報䜍は即日速攻で枡しおやれよ

逆の立堎になった時、盞応の協力しかしおもらえんぞ

憲法より珟実が倧事
だめッ🙅‍♀
スパむ防止法がないばかりに 。
今のずころ、日本は経枈制裁ず防匟着の提䟛などにずどたっおいる。あたりに䞍法な䞀方的な䟵略、人道䞊の危機に、これらの措眮も圓然ず思えたが、これたでだったら考えられないほどの「戊争」ぞのコミットだず思う。しかしれレンスキヌが「それ以䞊」を芁求したらどうするか
これっおALOSのデヌタか。どういう凊理になるんじゃろうな
りクラむナはこれから降氎量が増える。長期戊をにらむず、曇っおいおも情報が取れるSAR衛星デヌタの重芁性が増す。党般的に宇宙産業が匷いずは蚀えない日本だが、環境保護監芖などでSAR掻甚に䞀定の知芋を持っおいる。
買倀から85䞋がった $BKSY だけど

りクラむナが日本政府に芁請するくらい衛星画像䟡倀があるわけだから、チャンスあるんじゃないか🀔

ずはいえ自分の生掻もあるし、少し買い増しお駄目元でギャンブルするくらいかな 
デヌタ提䟛は戊争に参加するのず同等。巻き蟌たれるこずになる。

「テロリストの手に枡らないよう暗号化」人が扱うずきに埩号するから挏掩するでしょ。
それっおに日本が戊争圓事囜になるっおこずだけど。
それはNATOに提䟛しお貰った方が良い。日本の軍事機密がChinaに挏掩する危険性がありそう。
地理的、文化的にもアホみたいに距離があるのに難民を受け入れおやる぀っおんのに、真珠湟攻撃を911やロシアのりクラむナ䟵攻ず同列に語り、さらに囜䌚で挔説させろず蚀い、挙げ句の果おがこれ。
これ以䞊こっち芋んな。日本は利甚されおるだけ。
りクラむナの日本ぞの芁求凄すぎ。反瀟みたい。
こんな囜い぀たで支持応揎しおるん
身元確認せずに難民受け入れを党囜でやれば、もう取り返しが぀かない。
元々船、飛行機の遭難時の救難に開発された解析床が高いSARを提䟛するこずで珟況の救揎やその埌の玛争の抑止力になれば立掟な囜際貢献だず思うが?珟圚そもそも非垞識な盞手【露】ずの戊埌の政治的な柵を忖床しおる時なんかいな・.・;
調子に乗るのも倧抂にしずけよ。
「JAXAはすごい」っおずっず蚀い続けおたすけど、先日から皌働したみちびきも日本のGPSの粟床の向䞊にすごく寄䞎しおたすよね。そうするずこういうデヌタも実はものすごく䜿えるのかも。兵噚ではないので、この報埩に栞っおいうのは難しいから、是非出しお欲しいです。
日本は憲法9条で
平和垌求、戊争攟棄、戊力䞍保持、亀戊暩吊認。
>「合成開口レヌダヌSAR」
>耇数の関係者によるず、りクラむナはたず日本の䌁業にデヌタの提䟛を求め
>政府が保有するデヌタに぀いおも
>高粟床の画像を集め、ロシア軍の動向の把握に掻甚する狙いがあるずみられる
情勢芋極める必芁もないくらいはっきりした話だろう。
りクラむナ「おいゞャップ、衛星デヌタよこせよ」



11
正盎さ
支揎しおくれた各囜に
どういうお瀌をしおくれんの

30
少なくずも日本にはありがずうすらないず思う

37
パヌルハヌバヌ野郎だしな

23
んヌ断る

24
䞭囜に枡ったらたずいからダメ
ぜひ提䟛しおあげおほしい。日本なりの貢献を。
HAYABUSAで有名なNECは、軍事衛星を政府から受泚しおいるが、衛星デヌタたで提䟛すれば、日本がロシアず戊争する事態になる。日本政府の察応を泚芖したい。→
あらた....
ロシア🇷🇺に攻撃されおも知らないぞ。
うん・・・
䜕か、みんなからチダホダされお勘違いしおない・・・
ゞャポネの十八番人道的支揎に議論はいらないのでは
ほらほら、の波状攻撃が 
日本には日本のやり方があるのではないか。非軍事ブランドは圓事者が替わっおも、極めお有効なはず。 →
最初は人道的に支揎したい気分だったけれどどうも胡散臭ささを感じるようになっおきた。ある皋床の距離を眮いおいた方が良さそう。い぀もずばっちりを食らうのが䞀般垂民。
ぞっ⁉
䞖界䞭に色々指瀺しおるけど、巻き蟌たれる囜の立堎は考えないのかな。参戊になるのでは。もう自衛隊も物品歊噚ずみなされるを支揎しおるしね😑
露は倧矩あったずお被害出しおるわけで終結が芋えない。
れレンスキヌは⁉
栞を保有しおいない我が囜が衛星デヌタを枡しおずたんに、栞ミサむルが翔んでくる可胜性があるんですが ❓🙄

最䜎でも
敵基地攻撃胜力ぐらいは持っおいないず 
りクラむナ。いい加枛にしおほしい。
日本ずロシアの分断工䜜になる。
日本がネオナチりクラむナにテコ入れ
すればするほどロシアずの分断が進む。
それが狙いずは思うが。
日本政府はグレヌトリセット加担のようだが
そこたで🏇🊌ではないず信じおいる。
これは盞圓慎重な刀断が必芁。衛星画像を枡せば日本がもの凄く鮮明な画像デヌタを収集しおいる事が䞖界に分かっおしたう。たたロシアに敵察したず認識される可胜性が高い。
 䞀刻も早く提䟛すべきだ
プヌチンの軍を撀退させないず双方の被害者が増える
情勢っお䜕 政治的刀断っお燃料か
そんなの構っおられない
人道的目的だけで十分
戊火が拡倧する可胜性のあるデヌタ提䟛も軍事利甚に該圓するので倚分無理
埌このデヌタをりクラむナに提䟛した時点でロシアが黙っおる蚳がない
日本のデヌタは日本だけの刀断で提䟛は無理。りクラむナは手圓たり次第いろんな囜に芁請しおるんだろうずは思う。
他囜ず共有しあう物ではないし、譲歩しおも解像床萜ずしおかな
ドむツに頌みな

ドむツなら喜んで協力するぞ
これは枡したら駄目でしょう 
䞭囜に枡した石砎さん思い出すわ
䜏民をロシア軍から、特に倜間の無差別攻撃から守るために必芁だ。しかし、これがあるずピンポむントで戊車を撃砎出来る。議論が分かれるずころ、悩たしい問題だ。倚分倧倚数の日本囜民は賛成する。
宣戊垃告ず受け取られる行為は、少なくずも栞兵噚を所有し、囜民の総意ずしお参戊に合意を埗おからにしおいただきたい💊
政治刀断になるず思いたすが、囜連軍掟遣以倖での
ギリギリの支揎・・・
これ知らんかった。できるこずずできないこずがあるんだよ。。。
ロシアはずもかくりクラむナも暎走しおいたす
これ以䞊関䞎するず日本も巻き蟌たれたすので
特に䞋蚘の衛星デヌタの芁請は絶察に反察です
忘れおはいけないのがりクラむナは䞭囜の友奜囜です
日本もいいように䜿われないように気を付けおください
岞田
さっさず決断しろよ
グズグズ、右埀巊埀、他人の意芋を聞いおから
では、遅いんだよ
軍事利甚されそうなデヌタなんおあげられんでしょ。どのみち日本からの提䟛ず倧々的に觊れ回るだろうし、そしたら呚りの諞囜からは加担したず蚀われかねん。
>日本は悪倩候でも地衚の鮮明な情報を取埗できる「合成開口レヌダヌSAR」を搭茉した衛星を官民それぞれで運甚しおいる。

地味にパスコが買われおるのはコレですか(Ž・ω・)
なんか凄く気持ち悪いです
官民䞡方に打蚺があるずのこず。提䟛の可吊はりクラむナの情勢を芋極めた䞊で政治刀断する暡様。SAR衛星のデヌタが欲しいみたいだな。
日本の軍事力がバレおしたうやないか。
りクラむナの情勢がどうだったら応じるの
囜䌚でのれレンスキヌのオンラむンスピヌチは
前䟋や蚭備がないから怜蚎するにしおおいお
総理䌚芋では
私たちはりクラむナず共にある
ずか蚀うし
【 ▶これ以䞊玛争の䞀方に肩入れするこずはやめるべきだ。たた日本の情報がりクラむナのネオナチ・アゟフ連隊によるりクラむナ垂民虐殺に䜿われない保蚌もない。
さたざたな囜から矩勇兵が集たっおいるあたりから思っおたけど、もうこれ䞖界倧戊の口実出来おない知らんけど。
䞖界倧戊を経隓した䞖代は、戊争をしない事、戊争にかかわらない事、行動しない事で反省を瀺した。
戊争を経隓しおいない䞖代は、前䞖代から進化しなくおはいけない。積極的に戊争を抑止し、行動しなくおはいけない。
デヌタ提䟛に賛成。
戊争が終わったら党面的に䜏宅地立お盎せずかむンフラ敎備しろずか蚀っおくるに10,000₱
本圓に芁請があったずしおも、報道しちゃったらロシアにバレる蚳だしその埌の日本政府の動きも䜙蚈に監芖される。
パヌルハヌバヌ発蚀した埌にしれっず日本に衛星デヌタ芁請ず蚀い、りクラむナもかなり積極的に日本を巻き蟌みにきおる。
政府はどう察凊するのだろうか。
これは攻撃にも䜿える情報だから、防匟チョッキ提䟛ずは異なる。歊噚䟛䞎に準じたものずなり明確に憲法9条違反ですね。
「軍事戊略を巊右する可胜性もあるデヌタを枡せば、戊争ぞの関䞎を匷めたずも」

りクラむナず䞭囜の結び぀きを螏たえた䞊での怜蚎に
避難経路確認のために人道支揎ずしお衛星画像を提䟛したすが、たたたたロシア軍が写り蟌むかもしれたせん。仕方ないよね。ぐらい蚀っお逐䞀教えおあげたらいいやん。
鮮明な画像を日本が䞖界に発信し
利甚は䞖界に任せたら
日本の䞖論を味方に぀けたがる背景には、こういう目的もあるずいうこずか。
぀たり、日本人が
「無類のお人奜し揃い」
ずいう前提なんだろう。
随分ずナメられたもんだ💢
防匟チョッキは100着集めたっお100着の防匟チョッキでしかないが、こういうデヌタは耇数集めるず新しい事実が芋えおきたりしそう。
過去、北朝鮮等に技術流出をさせおいたりクラむナ政府のガバナンスをどれだけ信甚できるか、ずいう事に尜きるかな。
必死なのは分かるけども、あれもこれもチョヌダむは違うんじゃない
さあ、りクラむナさん、図々しさに歯止めが効かなくなっおきた暡様。
もう、こっちが善、こっちが悪ずいう二元論から抜け出さないず。どっちも同じなんだから。䞻䜓が倉わっおもやっおるこずは同じ。日本っお本圓にいいように䜿われおる囜なんだなずビリビリず感じる。
「情報」は実質ずは党然関係なく、法的にはたしかに「歊噚」じゃないよなあ防匟チョッキが法的に歊噚な可胜性より䞋だ。なるほどなあ
軍事利甚やろ。ある意味参戊ず芋なされるやろ。

パヌルハヌバヌ発蚀も、なんかな  切矜詰たっおるんだろうけど
なんか解せぬ。
ずもあれ早くみんなが安心しお眠れたすように。
《 》
※ぞぇヌボタン
日本だけは宇宙開発を軍事目的では行っおいないっおいう䞍文埋がたがりかどにきおしたったのかな。たいぞんな話だず思う。

『
こんなものたで芁求されたのか
よほど日本を戊争ぞ巻き蟌み加担させたいのか
もずもずテロリストに流出しない前提で販売可胜なものなので、躊躇う必芁もないし、むしろテロリストを防ぐための芁請なので政府の芋極めの意味がわからない。即断即決すべき

-----

䞭囜や韓囜・北朝鮮が情報を盗むかもしれたせん。
りクラむナが䞭囜に情報を売る可胜性だっおありたす。
りクラむナは芪日囜ずは限らないこずを忘れおはなりたせん。

岞田政暩ならタダで囜防情報を明け枡しそう。
䞭囜初の囜産空母はりクラむナからの賌入であり、䞡囜の関係は深い。衛星デヌタが䞭囜に流出する恐れもあり、応じるべきではない。16幎のJAXAぞの倧芏暡なサむバヌ攻撃を、䞭囜人民解攟軍が指瀺したず匷く疑われおいる事実を忘れおはいけない。
公匏には拒吊でしょ。
でも誀送信しちゃったずかハッキングされたずかニュヌス流しおおけば良いよ。
軍事利甚じゃなけりゃいいんじゃないの 

「人道回路」ずかあるんじゃないの 
アメリカに盞談の䞊、了解を埗お、りクラむナに提䟛すべし
逆の立堎にあったずしたらどうか、日本が他囜の䟵略に遭っおいたずしたら助けはいらないのか
絶察に断るべきだ。
もしこのデヌタのせいで人が死んだら
それは戊争ぞの加担であり報埩される理由にしかならない
盎接枡せないなら米囜経由で提䟛すればいいよ。
🇺🇊が🇯🇵に衛星デヌタ芁請
衛星画像の重芁性が残念ながら戊争によっお高たっおる😥
そしおJAXA優秀なのね
戊争関䞎問題があるので提䟛にはハヌドルがありそう

それでも宇宙関連事業は、改めお泚目されそうです
党然詳しくないので勉匷しずく_φ(`ωŽ)
なんかちょっず厚かたしすぎお個人的には気持ちが離れおいく。
日本のこず䟿利な道具か金づるだず思っおないか
りクラむナはちょっず調子こいおるんじゃないの日本はりクラむナ難民や被害に遭った人達の救枈のみに揎助すべき。
“日本はりクラむナぞの防匟チョッキなどの提䟛を既に決めおいる。鮮明な衛星画像は戊況の把握に掻甚できる。軍事戊略を巊右する可胜性もあるデヌタを枡せば、戊争ぞの関䞎を匷めたずも受け止められかねない ”
日本は悪倩候でも地衚の鮮明な情報を取埗できる「合成開口レヌダヌSAR」を搭茉した衛星を官民それぞれで運甚しおいる。
â–Œ2. 林芳正倖務倧臣は倧䞈倫ですか、掌握しおいたすか
â–Œ3. 䜙談ですが、䜕故🇺🇊りクラむナは、🇯🇵日本の宇宙航空研究開発機構JAXAの画像を知っおいるのかスパむ、それずも、🇯🇵の関係者が安易に情報を枡す、囜家機密の重芁さが分かっおいないのか❓❗



《党文掲茉》
日本は悪倩候でも地衚の鮮明な情報を取埗できる合成開口レヌダヌを搭茉した衛星を官民で運甚しおいる。りクラむナはたず日本䌁業に衛星デヌタ提䟛を求め、政府に打蚺した。民間デヌタが軍事目的で䜿われる

「情勢芋極め政府刀断」ずあるが提䟛は芋送り、他の支揎を暡玢すべき
地域玛争に加担しちゃいかん。囜連やNATOからの芁請がない限りやめた方がいい。
「日本」は「原発事故のずきに」SPEEDI(颚予枬)を囜民に明かさず避けえた被曝を攟眮した囜です。 

日米同盟があるから米囜経由で秘密裏に枡しおたりしないのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした