メディア記事

田中義剛 労使トラブル深刻化の陰で美輪明宏が諭していた「経営者の覚悟」

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 57件中 1~57件
ニュージーランド時代も・・??
14年前に諭されていたがまったく心に響いてなかったということだな
「神妙な顔で田中を諭した。『会社が大きくなったらね、根性や精神論だけじゃ成立しないんですよ。あくまでも今度は、あなたの今までの情念、根性、そういうものは置いておいて、理性だけ』」
過去のトラブルの話を聞いてから、経営会社の商品は魅力感じず購入対象外になった。
製品にはイメージも大事。人との関わりが大事な事。今も理解されてないのかな?
生キャラメルの時も、やりがい搾取のブラック企業的なイメージだったものな・・・。
典型的なブラック企業だよな。生キャラメルというジャンルを切り開いたのは素晴らしいと思うけど、まあ昭和のワンマン社長って感じだな。
“最後の仲間”がいなければ、その後の被害者も出なかったのでは。と、ご本人が後悔していたりしないか気になる
タワケタケはタブランケだ
のか墔カキコしたら速攻削除だたw
批判意見を受け付けない経営者
もうお先真っ暗
ハガレンの銀匙でもブラックチーズが紹介されてたよ
クソタケ逝ってヨシ!
3月17日(木)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
雇い止めに対する抗議に‘不当な争議行為’として200万円の損害賠償とな。典型的なアレですよ。

「スラップ(英: SLAPP)とは、訴訟の形態の一つであり、特に民事訴訟において「公的に声を上げたために起こされる」加罰的・報復的訴訟を指す言葉である。」
Wikipediaより
さすがおおらかな道民からも嫌われてるだけの事はある
金だけ稼ぐなら、満州のアヘン王でも、闇やのや親父でもできる。
さすが美輪様
これすごい人権侵害。田中義剛
三輪とエバラは嫌いだが、歴史は繰り返すよな
次は誰も残らなくて消えるんじゃね
守銭奴に鉄槌を。地元民知ってるけど、最低な奴らしい。

深刻化の陰で美輪明宏が諭していた「経営者の覚悟」
たとえ小さい会社でも従業員を大切にしなければ、辞めていく人は後をたたないだろうな。知名度が上がり舞い上がっていったのかな。
地元にも雇用を生み出せよ。
インチキだなあ
美輪さんの言葉めっちゃいい
こんな言葉を聞いたことがある。
『反省し変われた人は本当に変わろうと思い行動した人だが、反省しているようで変われない人は「頭ではわかっているんですが」と必ず言う。でもきっと頭でもわかっていない。』
田中義剛は正直どういう人かはわからないが、 のチーズ製品は美味しくて好き。最近スーパーでも買えるからよく買ってる。生キャラメルは食べたことないけど。
登録支援機関に雇用条件書の作成を任せてたってことですか?
これっていまベトナム人労働者がトレンドだから左派系弁護士が飯の種に日本全国のベトナム人に当たりをつけていると想像。
TVチャンピオンの司会の頃から
パワハラ体質もあったし
自分が興味無い話題とかだと
あからさまに司会なのに対応悪かったからな
それにいくら給与が出てるか分からないけど
流石に光熱費倍はねーよ
5割増しがせいぜいだよ
典型的な搾取型経営者だよな
日本人の恥だな
>ベトナム人契約期間で異なる書類 入管に提出、花畑牧場を当局調査
美輪さんの言葉覚えているのか
今となっては疑問
帝王学。理性。心に残る。
労働法を知らずに経営すると、理念やら手腕やらは100%無駄になることがありますね。
>美輪に「相手の気持ちを考えないで、自分の感情だけで物を言っていたのね」と投げかけられると

我が強いのは害悪また警戒
キャラで許してると時にろくなことにならない
だったら日本人を雇え!
訓練枠なら日本人の賃金の6割雇いだろが?
マジふざけんな日本の恥が!
こいつ昔から田舎愛想の振り撒きだけで大嫌いなんだよな
さすが美輪様
生キャラメルは労働搾取の味
美輪明宏と仲いいのかって思ったらオーラの泉に出た時の話だった…
これ私文書偽造の可能性もある。入管に提出した書類には外国人の署名が必要。:
つむぎさんに教えてもらった齟齬が使われてる!!!
「(花畑牧場の)
「会社が大きくなったらね、根性や精神論だけじゃ成立しないんですよ。あくまでも今度は、あなたの今までの情念、根性、そういうものは置いておいて、理性だけ。
↑勉強になります。
あたしが経営者を辞めたのは今の会社に入りたいと言うのもあったが、感情的になるからというのもあり、向いていないと思ったから……
田中義剛の会社では働きたくないな
皮膚感覚で拒否感満載
これ見ておもうのは
自分もサイコパスすぎて経営できないので
経営できるマネージメントできるパートナーがいて
成り立つと最近、気がついたwwww
創業者の中には、「裸の王様」的になっていて、周りはイエスマンしかいないんだよね。で、耳の痛い話をする人間を遠ざけるんだよね(笑)。
労使トラブル深刻化の陰で美輪明宏が田中義剛に諭した「経営者の覚悟」
そこらの中小企業ならこんなのあるあるでしょ?
優良企業に勤めているライターが追う記事じゃないよ。
上場企業の膿をもっと摘発しなよ。
ホントにクソ。
花畑牧場について調べたら、親会社(らしき)アップフロントやん(モー娘。の事務所)
所属事務所のタレントの一副業と思ってたけど、関連会社なんか!!
企業ガバナンス的にも、介入しなあかんやん。
労使トラブル深刻化の陰で美輪明宏が田中義剛に諭した「経営者の覚悟」


美輪さんは田中義剛のようなタイプ好きなんだよ。
カントリー娘も大変だったのかなぁ
人は変わらないと言うことなのかもね。
ニュースになっていて検索する人が多いから
田中義剛が出て来たのかな
「経営者としての覚悟が足らない」と公開で指摘された「花畑牧場」田中義剛社長。
義剛といい渡部といい、大問題起こす奴ってその前からテレビとかでキナ臭さとか厄介さを振り撒いてた
ヒヤリハットとは違うかもだけど「そういう奴」という感じは手に取るように分かるレベルだった
キャラメルブームの前、まだしょぼかった新千歳空港の花畑牧場の店舗で、女性従業員を怒鳴りつけるコイツを何度も見ましたわ。
まあ、理不尽なキレ方でした。
もういいイメージはない
悪人面
特に田舎はどこで噂が広まるか分からないし、広まったとしてもあっという間。
性格の悪い者は容赦なく叩かれるから、田舎でも会社でトップに立つって大変なんだなって思う
以前から評判が悪かったからね
美輪さんのお話をどこぞの経営者に聞かせたい。
今回のトラブルをめぐって“コミュニケーションの問題”にも言及しているが、美輪から授かった心得を生かして…
タイトルとURLをコピーしました