メディア記事

【速報】東北新幹線 福島~仙台間の月内再開は困難か 震度6強地震の影響

バズる指数ピーク 2,977

 twitterコメント 411件中 1~100件
昨日、国交省を呼び、鉄道の復旧状況について確認しましたが、福島から仙台間の復旧には相当な時間がかかるそうです。
3️⃣月中どころかGWまでにも間に合わないかもしれない😭
被害が予想よりも酷く、それを全て修復するにはかなりの時間を要する
2️⃣ヶ月で再開できるかどうか…🤔

GWまでに間に合わなくてもお盆までに再開できるのか⁉️
損壊の規模を考えれば早くてGWに間に合えば、というレベルじゃないかなー。
福島-仙台間3月中再開困難🚄
🔴私は起こりうる全てを発信📶
🌟これが日々【 🐦️本アカ・凍結アカウントにも‼️
👨‍👩‍👧‍👦全ては皆様の生死に関わる事👻
だが…気付かず💡
福島ー東京間が大丈夫になればギリ助かるのですが・・・
来週のプロ野球は仙台開催だけど新幹線不通でどうするのだろう…?
飛行機?
3.11より被害が大きいのは何故なんだろう、新幹線🚅
ううううう…🥺
八戸に行けん。
🔽Shinkansen news.


It overlaps with the time when there is a lot of movement.😌
今年は桜の満開に合わせてお江戸に行こうかなと思っていましたけど(仕事で)、コロナ禍もあるし上京するのは見合わせですね。最後にお江戸詣でしたのが2019年の11月。今年の11月までには一度お江戸に行っておきたいなぁ

福島-仙台間3月中再開難しい
この一帯、東北道もボロボロみたいだから別断層が連動して動いたんじゃない?直下型じゃないとこうはならないと思う…
常磐線も不通
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

新幹線が脱線するくらいだから、相当の揺れで、よく転覆しなかったものだが、車両撤去、高架橋の点検で1カ月は必要かと
注目ニュース
ミラクル頼む!
今年こそ釜石にラグビー観に行こうと思っていたが。。
「特に福島から仙台の区間はより被害が大きいことから、JR東日本は今月いっぱいの運転再開は現時点では難しいとの見解」 毎度おなじ区間が被害を受けているような
「東北新幹線は、那須塩原と盛岡間で運転を見合わせ」「被害が大きく調査に時間がかかることなどから21日まで運休」
「地震の影響により、東北新幹線の那須塩原と盛岡の間では、これまでに、17カ所で、電柱が傾くなどの損傷が確認されている」
東北新幹線、今月いっぱい再開の目処立たずとは…😰💦
ロミミュのスケジュール4月だけど、どうか来月には復旧しますように…🙏
311のときは下は止まってても新幹線だけは動いてたような気がするけど、今回は新幹線が動けなくなったのか。
昨日の地震の影響って結構でかいよなぁ。
開幕カード、新幹線使えないのね……大変だ。
(自分は行かんし、行くとしても常磐線特急だけど)
今月末に久々に仙台行こうと思ってたんだけど…
新幹線が走れない非常時は東北線に485系「ひばり」とか復帰してくれんかなぁ〜
デレのライブに間に合わなければ東北民やばいのでは
😣😣😣
乗客がバウンドして天井で頭を打ったという話を初めて聞いた
東北新幹線これは辛い…… 春休みなのに。あと雫石とか安比とか、スキーシーズン最後なのに
あっ……。
月末のにっかり青江単騎、名取公演なんだが無理そう……お布施と思うしかないね……😢
月内アウトは中々厳しいな
八戸アウェイ




制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
写真見たけど、なかなか厳しいよねぇ~。
全部の橋脚チェックしなきゃいけないし。
東北の観光業はまたしても大打撃だな
さすがに 車両16/17両が脱線、架線柱の折れも発生してちゃ無理よな…。
ロッテの選手、新幹線で仙台行けないね
でしょうね…どうしたもんか
今月の復旧は困難という話を聞いて、これは被害が甚大なのだと思った。
影響大きいな。。
東北向かう予定だった方は飛行機の振替輸送も行われてるので、当面は飛行機からかな。。
特急ひたち一択か
帰りの乗り継ぎがシビア…
あの惨状では半年以上かかりそう
橋桁がデコボコでは直すのにも相当な時間が必要
盆休みあたりに高速通過や車窓を撮りに行こうか考えてたんだがなぁ・・・
予定を変えねば…
1日でも早い復旧を祈っております。
はい、帰れないっと😭
ぬぬぬ…
来週山形出張入っているのだが…
帰省できんくなった。。
きっついなぁ。後期の受験や入学シーズンだろうに。
【被害大きく】東北新幹線、福島~仙台間の月内再開は困難か JR東


地震の影響で『那須塩原と盛岡間で』運転を見合わせている。
今月中の復旧は難しい、と。
ANA JAL特需‼︎
これは東北の人は大変だな。新幹線が使えなかったら移動がきつすぎるだろ…。
去年2月に起きた震度6強の地震の時も長期間止まってたのを思い出す
ぐぬぬ
あ、そうなの?
バス予約して正解だった?

(どこで食べようかってワクワクしてたのにまたガッカリしてる)
昨日の地震で東北新幹線の福島〜仙台区間が今月いっぱい運転は再開難しいとのことで来週のロケハンがリスケに。コロナ禍によるリスケは慣れたが天災起因もあるよな。ロシア侵攻も考慮すると、予定通りに現地に行けたりリアルイベントを開催できただけでも感謝する時代だな。
入学やら企業の人事異動やらの時期に新幹線が…移動が大変になる人もいるだろうな…
ふと考えてみたら、来週東北に出張じゃん私!!!
途中から鈍行かしら🚃…😓
東北本線混雑不回避
払い戻し行かねばならなくなった
今月中は無理なのか・・・。
コロナで利用客減ってるところに追い打ち…。
前LCCより新幹線の方が信頼性あるから四国新幹線が言ってた爺って本当バカだったよな。
今日も飛んでるぞ、仙台とかで。

年金もらう歳になってもそんな事がわからない馬鹿だからあんなことできるんだろうけど、何食って生きてたらあんな馬鹿になるんだろ。
あれ…これは帰省厳しいのでは…
ん?
てことは、弘前は飛行機?新潟から特急いなほ?
もともと帰りは飛行機の予定だったとはいえ、混むかなぁ?
WEST宮城…うーん中止なら早めにお知らせほしい
ケタ自体、国鉄時代に建てた40年物だからそうなるよなぁ…
あぅ・・・
JR東日本、東北新幹線 情報
🔽

🚅
そんな大きな被害だったの?
リニアって地震大国日本にいらないでしょ。リニアにも国民の血税をしこたまつぎ込んで、南海トラフ地震が起きたら,投入した血税は、一瞬でパア!
会津人の血を引くボクからして郡山までは行けるからいいよねとかいう単純な話ではないのだよ。ずっと困難は続いてる。
こちらの記(福島~仙台間の月内再開は困難か)がホントなら、福島までは動く可能性があるから、山形新幹線で新庄、新庄→奥羽本線で大曲ってルートが安定かも(奥羽本線メッチャ長いで。メッチャ山やで)
3月末に東北方面の出張があるけど空路だね。
しかし大変な状況にも関わらず乗客怪我人いまのところゼロ、しかも被害把握が早いとかね、まさに鉄道屋の叡智と努力、頭が下がります。
実質東北新幹線今月はムリってことなら、いちばん人の流れる時期に実際どうやってみんな移動すんだろ
、今回の地震で地震のアラート、ならなかったんですが。
来週開幕のイーグルスvsマリーンズですけど、
マリーンズの選手はどうやって宮城に乗り込むんやろか?
バスですかね?
仙台からは通るんか……
常磐線使えば青森行けてまうんやん
苦難の連続・・・
復旧にあたられる方、怪我のないようによろしくお願いします。
来月以降のコロナ状況見て帰省しようかなと考えていたけど、難しそうだね。95歳祖母と桜見たかったんだけどな。間に合うかな。
春休み直撃だよな…
娘と二人ってのは選択肢から消えたってことね…
このエリアは脱線防止ガードは付いていたのかしら?
先日東海道新幹線利用時、新富士付近見ていたら直線でもガッツリ付いていて感心した。

もっともあれだけの規模の地震だと意味が無いのかな😅
在来線で特急を走らせるしかないのでは。
スラブ軌道がやられると厳しいものがある
月内再開ってそりゃ2週間じゃ無理だと思います
2週間は無理とはなかなかの被害…
ちょっとコイツはマズいかも😰4/2スター誕生ライブ間に合うか⁉️
新幹線、けっこう線路もガタガタと言うことで、へたすりゃ4月もけっこう厳しいのかなぁ…
来週の開幕カードも無理なんじゃ?
安全第一で🥺
橋脚工事も必要だし仕方ない。
当たり前に走ってただけに新幹線の有り難みを感じる…

東北新幹線
JR東日本「福島-仙台間3月中再開難しい」
11年前は4月29日に全線で運転再開だったようなので、今回もそのくらいかかるのかな。大変だけど復旧頑張って欲しい(`・ω・´)
今の状態でだもんね…これ以上大きな地震が来ないことを願うしかできない😭🙏
来週の開幕戦どうなることやら‥
ちょ待っ💦‼️
東北本線と常磐線で臨時列車と高速バスと夜行バスで移動になると思う
今回の地震はプレート地震だったのに
地元では緊急地震速報が来なかったからな・・
流石の新幹線も対応しきれなかったんだろうな
2011年の地震を思い出す。
今回は特に夜が明けてから甚大な被害が見えてくる。
本当に日本はもろいですよね!関東に雪が降ると予想したら一日中雪の放送ですね。台風、震災の現場放送でのリポーターは何故ヘルメットをかぶるの?大袈裟に伝えて煽る日本のメディアは問題だよね?超レベル低い
これは大変だわ…飛行機と高速バスには頑張っていただくしかない。
津波と原発事故以外は11年前と同じか(-_-;)
これは大変だ。
タイトルとURLをコピーしました