メディア記事

ロシア、デフォルト懸念強まる 国債利払い、確認されず

バズる指数ピーク 445

 twitterコメント 68件中 1~68件
純粋に疑問なんですが、SWIFT切られてても国債の返済は入金できるんですかね
ロシア
デフォルト懸念強まる
国債利払い確認されず

ロシア国債のデフォルト(債務不履行)強まる

16日に利払い期日を迎えた
のドル建て国債
ロンドン市場での営業時間終了までに
支払いが確認されなかった30日間の猶予期間に入る

プーチン
年貢の納め時だ‼️
30日後にデフォルト確定かな
戦争で被害にあうのは庶民
デフォルトで被害あうのは庶民
両方とも笑うのは金持ちたち
まさに、どちらもDS(?)が大喜び。
ロシアルーブルを仕込んだ金融商品て、総額でいくらくらいあるんだろ❓詳しいひと教えて〜😎
あと1ヶ月か?
確か期日が4月4日迄にあと3回?
あったかな?
価値の無いルーブルで払うとか妄言は通用しないぞ?🤔
資本経済は独裁国家なんかより
冷酷で残酷だからな‥
ロシア兵もタダ死には嫌だろ?🤔
国債利払い、確認されず

●時事通信社

●世界経済に懸念

【《 ①パンデミック
②地震災害
③インフレ
④世界恐慌
⑤食糧危機
【《 つくば代配センターPT
外債をルーブルで払うと言った時点で、事実上デフォルトしていた。
>ロイター通信は、目安となるロンドン市場での営業時間終了までに支払いが確認されなかったと報じた
>30日間の猶予期間に入るが、1998年の通貨危機以来のデフォルトの瀬戸際

1ヶ月続いてたら泥沼確定だけどな
わざとデフォルトを起こそうとしているという噂も。嘘つき、金返さない、最低だな
外貨建ては一切踏倒し、必要なものは金で購入するのだろう、ロは受給自足体制になる。
半導体の無いミサイルはどこへ飛ぶか解らない。
通信は傍受され絶えずサイバーがロを襲う。
デフォルト確定。中国は手を差し伸べるかのジェスチャーで、小麦など食糧を確保しようとしているが、道連れにはならないだろう。
100億円強らしいから送金さえ可能なら払えないわけではないと思うんだけど、それができないとなると、どうやって払えばいいのかな。ロシア国内にある外貨現ナマ全部かき集めて第三国経由で債権者へ直接叩きつける?
ロシアなんか先進国どころか、新興国以下と見做されてしまったからな
がデフォルトした。借りた金の利払い140億円を支払わなかった。 なら払う、と言ってるが、いるかそんな子供銀行券のような鼻紙。30日間の猶予期間が過ぎれば、正式な
まさに…
貧乏人の率いる独裁国家!
人間としての責任も果たせない…
しかも一方的な侵略や大量殺人を犯し
世界の厄介者のベスト3に入る訳だね(爆笑)
今週一杯でデフォルトやね?
それでも良く持ちこたえたよ
世界経済、お金の混乱すれば
いいと思う!
何かちがうし、おかしい
オワタ \(^o^)/
【ロシアデフォルト】まだハッキリしてないらしい。
どう考えてもこのままじゃ終わらん。
そもそも真っ当に終戦するつもりなら、ドル建て国債の支払いもしてるはず。

それも確認されない以上、
プーチンは今回の戦争で大きな負債を抱え込んだだけで、かつ、負債を減らす努力すらしていないことになる。
ホントにバカだ❗ロシア‼️

いい加減にしろー😠
“16日に利払い期日を迎えたロシアのドル建て国債について、ロイター通信は、目安となるロンドン市場での営業時間終了までに支払いが確認されなかったと報じた。”
もうすぐパン🥪が100万ルーブルになる。スーパーに行くのに台車に大量のルーブルを積んで買い物に行くハメになる。
で、デフォルト?
ほんまどないするつもりなんロシア
戦争も負けて
なんのための戦争やってん
ロイター通信は、目安となるロンドン市場での営業時間終了までに支払いが確認されなかったと報じた。30日間の猶予期間に入るが、1998年の通貨危機以来のデフォルトの瀬戸際に
30日間の猶予期間に入ったようで。
まぁどうあがいても詰み。戦争が終わっても市場から追い出されたまま復帰できず、疲弊していくんだろうな。
これが数日で停戦合意に成るだろうとの見解をウクライナ和平交渉団の特使が語った理由なんだろうね!?

ゼレンスキーも徹底抗戦をプッシュしたバイデンが結局は武器を出すだけで制空権も設定不可だしNATOの軍事支援も...
🇷🇺軍の動きが止まり、未だに国債利払いされてない。
全部チャラにしてやんぞー!(ポチッとな)
は、やめて。😨
何度デフォルトしても厚かましい国もある。
とりあえずプーチン、早まるな!
自分にとって今この時の最大の関心事
ロシアはもうデフォ確定でいいんじゃない?
ロシア国債デフォルト懸念

とりあえずXデーは案の定悪い方向に。

ここから30日の猶予期間に入るので、次のXデーは4/15。ここまでにドル建てで用意できなければ実質デフォルト。


経済的な影響以上に、追い込まれたプーチンが国内世論を気にしてどういう行動に出るかがカギ。
>利払い期日を迎えたのは2本のドル建て国債の利息計約1億1700万ドル(約140億円)欧米の制裁でドルなどの外貨準備が凍結される中
支払いができるかどうかが注目されていた
最初から踏み倒す気だったんだろ?
【お前の中露記事は90%嘘:時事通信】
★【環球時報】最終的なロシアのデフォルトは米国と同盟国の責任だ
西側が力づくでデフォルトに追い込んだ。プーチンは二度と西側を頼みにせんと。
まるでどこかの国みたい


「われわれは支払いを指示した。ボールは米国側にある」と強調。
未だにロシアに投資を続ける企業って、リスク管理が出来ないのですかね?

それとも、裏でなにか利権があるのでしょうかね?
実質・デフォルト状態、対外債務不履行としては1918年(ソビエト革命、債務破棄)以来とのこと
ロシアのデフォルトざまぁみろとか仕方ないとかの意見が多いけど、諸刃の剣なんだよな。

債務不履行ってことは貸手側は貸倒れするってことなんだから。
損をする人、企業、国が多数あるってこと。
まぁそれで戦争が止まるのであればいいって捉えれればいいんだけどね
居直り強盗国家には毛ほどのダメージないだろうね
借りパクの飛行機で現物払いするんじゃないの
もし、○○法律事務所が、ロシア国債の利払いについて、過払い請求を勝ち取れたなら、その法律事務所を全面的に信用しよう。
まぁ将棋に例えれたら
AI超えの「4一銀」
5年も金本位制の為に伊達に時間をかけて来た訳でもあるまい
自玉が詰まない勝算があっての対応とみる
30日の猶予期間
その後世界が驚くのはどっちだ
ロシア国債がデフォルトか!!?
米ドルを米銀が動かすわけないんで、ロシアはデフォルト確定ですね。
爆弾のタイマーオン😂
↓こーならない様に日本はアメリカにぴったり付いていこう。
くずどもと裏切り者 それはプーチンの事である
日本も年金を運用しているGPIFにも影響でるかも◆
うーむこのいやらしさというか…。ロシアから支払い手段を奪っておいてデフォルトにするというのは…。
ロシア
デフォルト懸念強まる
国債利払い
確認されず
ロシア側「(ルーブルで)支払い指示した」
格付け会社「ドル建て債券の利払いを勝手にルーブルで払うとかイミフ」
→デフォルト確定までの猶予期間30日、カウントダウン開始
デフォルトは現実のロシア財政では支払い不能である事は自明の理だ。米櫃はすでに底を尽き、戦争継続の弾薬、食料さえ既に不足の状況だ。ルーブルを増刷しても通貨の信用は無い。
ロシア人は日本から出て行ってもらいましょう。
140億円ばかりのドル建て利払いが出来ないロシア。自分勝手な理由を述べても最貧国に陥落です。ロシア国内のルーブル建ては払ったのかな?紙くずは払えるか?
むしろデフォルトにさせて、ルーブル
を大量に刷りまくって、金に似た本位性復活と同時に新紙幣発行でインフレを帳消しにする狙いかな。
ロシア、 懸念強まる 国債利払い、確認されず(時事通信)
デフォルト?煽りすぎだろ、オオカミ少年やなぁ😎マスゴミは取材力上げろ‼️
払えないんじゃなくて
払う気なんか無いんじゃない
結局払えないのか
利払いされないのなら
北方領土に近づいてきたロシア船を
借金の形にとりましょう!
今後30日間の猶予期間中にドル建てで利払いを行なわなければ…貸し倒れ💸
グレートリセット目的ならそうなります
期日までに支払いされなかったのね。
ドルで支払うべきところをルーブルで払って「支払いましたよー」って白を切るつもりぽい。
ちゃんと猶予期間のうちにドル払いできるのかねえ。
あら、やっぱり😇
確定しませんでしたね。
経済評論家とは
ルーブル払いじゃ駄目ってか!核より怖い借金取り!
(時事)
露は金欠病です、払えません、払う意思もない!開き直ったプーチン。
別の意味でのオソロシアshock襲来⁉️
タイトルとURLをコピーしました