メディア記事

官房長官、中国の無人機侵入「動向を注視」

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 62件中 1~62件
万全を期していくって、既に領空侵犯されてんだよね?
今でも毎日、尖閣諸島周辺で領海侵犯されてるよね?
まさか、見てるだけで止めてくれるとでも思ってるのか?
頭の中に、本当に花でも咲いてんじゃねーか?
“注視”じゃねえよ、“撃墜”でしょ?
無人だろうがなんだろうが【領空侵犯】だよ?
生物兵器や何か積んでたらどうすんのさ。
【中共に技術と血税流す売国学術会議と売国ハニトラ議員ども】中共に対しては遺憾砲すら撃たないへたれ岸田自民
遺憾砲の次は「動向を注視」

単なる言葉遊びにしか思えません
無人機さえ撃墜しないの?

我が国の領土を守り抜くって、守ってないじゃん
進行方向前方50mに威嚇射撃!!ヨーイ…ッテェ!!

で良いと思います。

岸田政権は過去最弱の国防レベルだと認識しています。
ネットには中国の無人偵察機が日本の防空識別圏に侵入したら空自は撃墜すべきとの意見があるが、偵察だけでなく武器を携行している可能性も否定できない事から、Z世代はどうすべきと思うのだろうか?
松野官房長官ね、領空侵犯されてるんですよ!なぜ撃墜しないんですかね?
核武装
注視って見てるだけだろ?動け💢
注視じゃなくて、中国大阪総領事の
薛剣でも呼び付けて、説教ぐらいしろよ!
へたれ岸田政権の 常套句!
注視する!!
アホが!! 己等岸田政権を 中止せよ!!
憲法改正しないから無人機すら手出し出来ない😓
番組スタッフは中国に配慮する事の方が大事なのか、いつも通り報道しない公共放送のニュース番組であるNHK・ニュースウオッチ9。
見てるだけ内閣
> 政府として中国の軍事動向について重大な関心を持って注視をしている
度を越した魯鈍さ。次の参院選では絶対に自民を潰す。
つまり見てるだけってか。
仕事する気ねぇだろ。

国民を舐めてんな。
「次は撃ち落とす」くらい言えないもんかねー
防空識別圏に無人機侵入って有人機侵入より恐怖だと思う
遺憾の次は注視
言葉なんてなんとでもいえるから態度で示してよ
皆が「議論しかしない」っていうもんだから、ついに「議論もしない」になってきた
注視?

うましか…とにかくうましか

何のために飛んでくるって?
日本の領土を狙ってる以外無いでしょ

日本が逆に無人機を中国に飛ばしたらどうなる?

岸田内閣って日本人守る気あるの?(´・ω・`)
軍事目的でしょ
ドローンに爆弾積んで飛ばしたときに、日本に撃墜する能力があるかどうか試してんじゃないの?
そんなもん即撃ち落とせよ。
んだよ"注視"って
それ流行ってんのか?
このいつものように反応の鈍さと鈍感さ無人機位問答無用で撃ち落とせ何を気取った事を、
口だけなら何とでも言える。
見逃すってことでしょ、偵察するだけさせて。無人なんだから拿捕して証拠調べて突きつけるくらいしないとエスカレートするんじゃないの?
注視してなにもしないんだろ
口先だけの遺憾よりタチ悪いな
何もできない自民党!
こんな奴らに日本は守れない。
注視してる場合かよ
だから腰が引けてるって言われるんだよ
偵察機ってわかったんだから侵入したらば即撃ち落とさないと毎日来るぞ
電磁パルス攻撃とかで無力化できんのかのぅ
⬇️
無許可 領空侵犯は撃墜の対象になるのではないか…?⛔🇨🇳😡
なお注視するだけの模様
🤔🤔注視します。👀👀
🐎🦌なの?
動向注視より遺憾砲でも撃てば?
北に露助
南に中共
核大国の侵略が 始まってきたぞ💢
眺めてるだけで高給もらえていいね。
中国の無人偵察機が日本の防空識別圏に侵入したら空自は撃墜すべきである。厳しく対処しないと常套化することになる。
中国の不信行為です。断固抗議しコントロールセンターを破壊すべきです。スパイ行為であり、撃ち落とされて文句は言えないでしょう。日本の主権を脅かす行です。
つまり何もしない
領空侵犯されて注視するってどこまで腑抜け?
見つめるだけじゃ何の解決にもならんわ。
撃墜させず可能ならジャミングとかで鹵獲方法を考案するのが好ましい。
返還要請は無視すると事前に言えば文句しか言わないだろう。
「注視において右に出る者なし」だって
注視することが万全なのか?対応って抗議するだけでしょ?
注視は中止
飛行目的は限られています。
注視だけではだめですよ。

「焚き火見といて」の意味分かります?
侵略戦争に対しては、国内法はもちろん国際法も、なんの役にも立たない事は、ロシア侵略戦争で明らか。
無人なら、心おきなく撃墜してOK!?
超絶バカの集合体。無人機なんだから、遠慮なく撃墜しろよ!支那が文句言ってきたら「領空侵犯した国籍不明の無人機を撃墜した」って言えばいいだけ。益々、舐められるだけ。
使う使わないは別にして軍事研究って必要だな。平和主義を訴えてもその平和を乱すバカが身近にいるのだから現実見ろよ自己満平和主義者達よw
毎回生ぬるいですよ💧
撃ち落としても文句は言えません。
イカンイカンイカンイカンー
ロシア武力侵攻が沈静化する中
同じ武力覇権主義国家の中国は今
何を考えているのでしょうか❓
新しい恫喝の仕方⁉️
新しい難癖の付け方⁉️

この無人機に手を出すと
たかられそうと思うのは私だけでしょうか❓
🤣🤣🤣
撃墜でしょ(*・ω・)ノ
場合によっては撃ち落とす準備しとけ
まあ、偵察を領海外からなら、我慢の範疇だけど抗議はすべき、舐められるから。領海内入ったら、まあやり用はいくらでもあるけど、自然に墜落してもらって回収して分解して返してあげようよ?wとツイート。
見てるだけ
松野官房長官は、わが国の領土、領海、領空を断固として守り抜くと強調し、「国際法および自衛隊法に従い、対領空侵犯措置に万全を期していく」と語った

見てるだけで、動かないなら『無い』に等しい😛
急務!
中国やロシアが日本領土に侵入して来たら
ワクチンパスポートなんてどうでもよい政策だと
気づくかな?
領空に侵入したのかと思った。。紛らわしい見出し。。
松野氏は中国側の意図をどう分析しているかを問われ、「飛行目的について確たることを申し上げることは差し控える」と応じた。
タイトルとURLをコピーしました