メディア記事

【速報】天井や照明落下、コンサートホールの被害甚大 白石・ホワイトキューブ

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 67件中 1~67件
震度6強でも影響がない公共の建物って作れないものなのかね?建築には疎いので変なツイートだったらすみません
公演中だったら亡くなった人が複数出ていたかもしれないくらい、落下物が多いように見えます。

アナウンスに従って客席内でただ座って揺れがおさまるのを待っているだけでいいのだろうかと心配になってしまう。。。
以前指導していたバンドとこちらで早朝から練習させていただいてコンクールに向かいました。
ここで練習した自由曲の最後のコラールの響きは今でも覚えています。
相当な被害のようですが、
1日も早い復旧をお祈りいたします。
うわ、辛い😭
たったの1ヶ月前に演奏した場所…
弦楽器にとって貴重な素晴らしい響きのホールでした。また近いうちに是非演奏したいと話して帰って来た事を思い出しています、信じられない…
関係者の方々の心中を思うと言葉が有りません

一刻も早い復興を心から祈ります

悲しい事ばかり
これは白石だけど言葉もない
とても悲しいけど
開演中じゃなくてよかった。。
あぁ…やはりホワキュー…
せっかく溶けたのにまた☃️
雨天時のトレーニングに使用していた施設が今回の地震で暫く使えない😅
暫く使えないというか再開の目処無し😓😓
都会のようにあちこちにジムあるわけでもないので困ったもんだ
これから雨の日は休みにするか(笑)😂😂😂
パーリィな政宗像置いてあるホワイトキューブかなり被害うけたのね
なんと……〉〉〉
ライブやってなくて幸い。
ホール「内装」の耐震は曖昧だ。リアルに恐ろしい🐕
ホワイトキューブ、はやく復旧しますように🥺
昨日の地震
悲しいニュース
今ニュース見てて見覚えあると思ったけどここで演奏したことあるわ。。3年前。誰もいないときで良かったね。。ぞっとした。
<天井のパネルや照明が落下し、ステージや約600席の客席の半数近くが壊滅的なダメージを受けた>

ホワイトキューブ、こんなに酷かったんだ。
うーむ……
早い復旧を、でも無理はされませぬように…
ミューザもそうだったが、音響的な理想を実現するため、天上は部材を吊っているため地震の際に落下しやすい。
壁面のガラスに被害は無かったのかどうかは判らないが、アクリル製の天井などが落下している点を考えると開演時だったらと考えたらなかなか恐ろしい。
仕事で何度か使ったホールだけど、こ、これは大変だ…。オルガンは無事だろうか…。残響長いけどきれいなホールなんだよなぁ。
コンサートホールの危険。
白石・ホワイトキューブ天井落下
我々が小劇場に行って、劇場は安全ですと告げられるのだけど、本当にそうなのかどうか、照明が落下する危険が本当にないのか、どの様にそれを確認しているのか? 教えて欲しいです。

宮城県白石市 ホワイトキューブ 天井や照明落下、コンサートホールの被害甚大
でもお馴染みのホワイトキューブの被害
webニュースって急に視界に入ってくるけど、これはもう言葉も出なかった。お見舞い申し上げます。
✨日本で人気No.1に輝いたのは✨
あああぁぁぁキューブがああああ
地震で思い出したが、ホワイトキューブがヤバい状態になったようなんですよねえ…
撮影会か何かで行ってみたかったわ
今あちこちのホールが工事で休館になっているのはこういう事態にならないため、
というのは知っておいた方がいいと思う
これだな。ホワイトキューブか。
キューブやば…
え…行ったことあるここ…
予想以上だわ。もう再起不能だな。
あの地震でイベント会場にもダメージが。
これは大変。でも公演中だったらと思うとゾッとする
11年前のミューザ川崎の天井崩落を思い出します。人的被害が無くてまだ良かったですが。
ホワイトキューブのオルガンもやられてしまったのか…🥲

川崎や水戸の、あの光景は忘れられない🥺
あららら。。。もう20年近く行ってませんが、これは酷い…
大変や!
初めて知ったホールやけどええ感じの演奏会をちょいちょいやってたんやな。
寄付窓口でも作ってくれたら、俺、中の人の財布からこっそり送金するで。
去年コンサートで訪れた白石のホワイトキューブが?!😱
なに!?
白石ホワイトキューブ天井落下💦
東北の皆様をご無事を心よりお祈りします。地震つらい。

宮城のコンサートホール、ホワイトキューブのオルガンも破損とのニュース。伊丹のオルガンも高額な維持費を理由に先日譲渡された。お金がかかるというイメージで、今後オルガン付きのホールが減っていくのかと心配。
宮城県白石市ホワイトキューブで被害甚大。天井パネルや照明が落下、客席の半数に壊滅的なダメージ
ホワイトキューブのパイプオルガンも壊れてしまった。外れた天井がパイプの上に落ちたのかな。
ホワキュー!!!???
マジでか…😭😭😭
これか!
パイプオルガンは折れ、
コンサート開催中だったら死傷者が出ていただろうと思うとゾっとする…
去年訪れたホワイトキューブが大変なことになってる…あのガラス製の椅子とか被害が大きそう。
ありゃりゃ……汗。揺れが東日本大震災と似たようなレベルだもんな……。
えーーーまじか
ホワイトキューブ。。。半壊しとる
新幹線脱線して
高速道路に亀裂入って
ホワイトキューブの状況見たら
蔵王町と国見町に挟まれた白石が
震度6強じゃないとか冗談だよね?
DDTも遠藤選手の凱旋興行で使った「ホワイトキューブ」も甚大な被害が。
政宗様は!?!BASARAの政宗様の銅像は?!!
開演中だったらかなりヤバかった感。修繕費の募金とかあったらしたいな。
演劇愛好家としてはショック!東京の小劇場など古い建物も多いので。
ホワイトキューブやばいな…
県民会館とかサンプラ、グランディあたりは大丈夫なのかな?
ほ、ホワイトキューブぅうう!!
( ;ᯅ; )まぁ、確かにあそこガラス張りだしな…
なんと…→
(ニュース)<
うわ💦💦
来月の発表会の会場壊れてる😭😭
これは中止かな…😭😭😭

発表会やってる時じゃなくてよかった😭
ヒエ〜〜〜〜〜
思い出の白箱が…😢
甚大な被害に言葉も出ない…もし地震が夕方に起こって、お客さんがいたらと思うと震える😱ホールの関係者の方もショックだと思うけど、復旧できますように🙏
( ゚д゚)オ…マイガー…
マジか😭
ひどい💦💦
ホワイトキューブが…
“スタッフは「非常口もふさがっており、人がいたら大惨事だった。昨年2月の地震のダメージが残っていたのか、11年前を上回る被害だ。復旧までどれほどの時間と費用がかかるのは見当も付かない」とうなだれた”
タイトルとURLをコピーしました