メディア記事

自民・麻生太郎副総裁と連合の芳野会長が会食 自民側が呼びかけ

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 70件中 1~70件
こんなくだらない事に時間使ってないで、真剣に国民の事を考えろよ。
今、本当にヤバいぞ。
そもそも、連合という組織は、労働組合に偽装した、経営者側に立つ、自民保管勢力であって、労働組合なんてものではない。今回のことも当然なことである。
< 労働者の“敵”である麻生氏のお誘いに喜んで応じる連合の芳野会長。政権与党に認めて貰いたくてしょうがないんだね。ロシアのウクライナ侵攻に乗じて「翼賛体制で日本を守れ!」とか言い出しそうだな🙄
断れよ。説教まで喰らってきやがって、って麻生太郎がそういうくだらないこと言い出すことすら充分わかってんだろうに。>
なんでこの時期に麻生と会うのよ!組合役員はよくこんな会長を許しているね。
腐りきってんな連合
そりゃまぁ、自民党は連合どころか組合という存在そのものを無くしたいわけだからなぁ。
なんか、麻生さんとだとご馳走食べられそう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
2022-03-17

わかりやすい連合の行動。
芳野友子マジでいいかげんにしろよ
> 自民は13日の党大会で決めた運動方針に「連合並びに友好的な労働組合との政策懇談を積極的に進める」と明記して、野党の支持基盤の切り崩しを進めており、その一環

『立憲は連合を切れ』と言ってる人は自民の思惑に嵌まってる
えっ⁈そうなんだ!
※連合アホ過ぎ。
まあ芳野さんからすれば会社の経営者ともコミュニケーション取るんだからどこがいけないのかという感覚だろう。そういう時会食もしてるんだろうし。もっとも私は労組には労使交渉はしてほしいけど経営者と会食してつるんでほしいとは思わないけど。
自民党が本気で連合を引き剥がしにきたね😓
どう考えてもまともじゃ無い!
労働組合のナショナルセンター会長が与党幹部と夜の会食。
何かアル・カモネ?
連合の芳野友子会長ってのは麻生以上に最低ですな。名実ともに、連合はもはや労働組合の体をなしていない。
談合と名前を変えなされ。。。
自民党から「友好的労働組合」と言われて喜んでいる
労働貴族。
次回の赤坂自民亭の女将は芳野友子やな。
いや、もう開催しとるかもしれんな🤣
政権首脳とホテル会食。貴婦人気取りの会長に労働者代表の自覚はあるか?
芳野会長、自民党との連携を強化した方が連合のためになります。
是非、前向きなご検討をお願い致します。
政権もとれないのに自民と会食するニッポンの労組 情けないとしかいいようがない 市民もツイッターでしか物が言えない弱虫ばかり
和光の高級ダウンジャケットより軽いね。
ソバージュ叔母さん暴走‼️
晩メシ不味かったやろね
れいわ新選組がせっかく麻生に対抗馬立てたのに統一候補にしなかったんだよね。
野党崩しにきてるってさ、国民民主は簡単に取り込めたけど立憲民主はどうするの?

麻生太郎、連合の芳野会長と会食自民側が呼びかけ
感慨深い。
あと二歩くらいで連合の組織内候補が自民党から出るかな??
反自民、非共産と言うスローガンは過去のものになるのだろうか?
芳野(連合)完全に籠絡されたのかな😥

"
麻生さんの手に乗って連立入りしたら、それは毒まんじゅう。

わたしごときが言わなくてもわかってると思う。
連合は駄目だな!それを支持母体とする国民民主党と立憲民主党も駄目だ!
自民党 麻生太郎副総裁と
連合の芳野会長が会食
自民側が呼びかけ
吉とでるか凶とでるか
なんにせよこういう駆け引きは立憲共産党にはできんわな
麻生さんは別の調整で忙しいようですね
マ!!?連合どこ向かってるん・・・/
この連合の政権へのすり寄りが日本の政治をだめにするのだろうね、自民党と一緒になって野党潰しにしか思え無い
ほんと、もう連合に気を使う必要なんてないと思うよ、立憲は。
会食を重ねることが自然なこととは考えられない
割り勘もありえないだろうし
会談なら会議室がある
これを容認黙認する事は、メディア人として感覚の劣化
自民党の料亭政治(ホテルでも)に傅くもの
朝日◆ 「
こちら、労組関係者や野党支持者がざわつきそうな動き。コメントプラスで弊社の前田直人さんもコメントしていますが、参院選を意識した生臭さが漂います
歯止めが効かなくなって恥も外聞も無く与党の軍門に下ると。連合スゴイ。
連合の意味は?
与党に擦り寄られるなんて。
どっちも辞めて。
連合としては「あくまで政策実現の一環」なのだろうが、周囲の目にはそう映らない。野党共闘で連合・立憲に「すきま風」が吹くなか、自民が次々と「切り崩し」を仕掛けている印象がある。
←傘下労組は企業内労組ばかりなのか?この会長でいいの?
前田直人コンテンツ戦略ディレクター( 【視点】念のため建前を確認しておくと、連合が政策実現のためにときの政権に要望活動を重ねるのは自然なことです。連合...
全国の連合組合員は、これでいいと思ってるの?
麻生鉱業経営者一族の子孫と労働組合の幹部が会食。
😵😣
この方は何の連合になってるの?自民連合軍のお仲間入り?
この様な人が会長と言うのは、そもそも間違いでは。
麻生太郎ご大公はお偉い、偉大でごわす!!!
政治の全権指導者は全ての庶民労働者階級のしあわせと毎日の生活のために力を尽くす市場経済資本主義社会!!!

僕は島津公のご藩公ですが、麻生太郎ご大公であるご執政・一蔵ドンだけには絶対に服従という血の掟は揺るがないです。
国民民主党の自民党への合流を考えると、何ら不思議なことではない。
連合よ!政権にすり寄るのもいいが、体制は決して労働者に分け前は渡さないぞ。おこぼれに与ろうとしても利用されるだけ。自分の武器はしっかり持っていなければ戦えないぞ。芳野よ、尻尾ふる犬になるな。
連合会長の芳野のBAAまた自民党の麻生と飯食いかぁー
芳野のBAAが言い訳していたのに学習機能出来んのかね?
もう、こうなるマンガだ。マンガ好きの麻生に会って、麻生が野党の弱さに言及って。。とことんコケにされていることにすら気がつかないのかね、連合会長➨
連合・芳野友子が麻生と会食。 ←もういい加減にしてくれ。玉木といい、完全に閣外協力路線。野党共闘を阻害するだけ。立憲は共産党と連携するしかない。連合は裏切り者のユダだと切り捨てろ。もうウンザリして反吐が出る。芳野友子は奸婦・毒婦。自民別動隊だ。
前田直人さん( 【視点】念のため建前を確認しておくと、連合が政策実現のためにときの政権に要望活動を重ねるのは自然なことです。連合のウェブ...
「出席者によると、麻生氏が、いまの野党の弱さについて言及する場面があったという」

ムカつくなあ、麻生に完全に舐められいる。
「出席者によると、麻生氏が、いまの野党の弱さについて言及する場面があったという」とw

だったら連合に接近して野党の切り崩しとかせんでいいわなw

実は自民党も弱いってことだわw
どんどん切り崩していくんだなぁ。
玉木みたいだな。風見鶏連合。
連合芳野アウト‼️
道理で、今年の春闘は「満額回答が続出!!」みたいな手放しに景気良さを演出する翼賛報道の雰囲気を感じた。

連合まで与党の広報機関になりさがるつもりなのだろうか。とんでもない自殺行為だ。
自民党が「連合並びに友好的な労働組合との政策懇談を積極的に進める」と言ってるけど、自民党と仲良しな労働組合なんて労働者の味方であるはずがない。

連合の芳野会長は恥を知るべき。
ボンボン議員の代表と労働組合の代表が会食? 世も末か?
連合って御用組合に成り下がりましたね。
メシに釣られてノコノコ出て行く役立たず
自民党に「友好的な労働組合」と呼ばれてるぞ。芳野は恥を知れ。
会長に就任以来、あちこちにせっせと巻き散らかした紛争の火種が確実に芽を出し、火の粉を撒き散らしつつありますな。<褒めてない。
「ういやつじゃのう、よちよち」と麻生氏に言われて、連合の芳野会長が尻尾を振ってついて行く場面が頭に浮かんでいる。
<朝日川柳>
分断へ面舵いっぱい芳野丸(和歌山県 保富学)
タイトルとURLをコピーしました