メディア記事

地震の死者4人に 9県で107人けが、交通網の被害も相次ぐ

バズる指数ピーク 727

 twitterコメント 102件中 1~100件
※3月17日の記事

亡くなった方が居られたとは…
ご冥福をお祈りします。

被災された方々へも、お見舞い申し上げます。
13時間前の時点で地震による死者4人、けが108人
M7.4の地震が起きて死者一桁の日本っておかしいんじゃねぇの(今更)(いや良い事なんだが)。
これ海外だと数千人単位で死にません??
うわっ命を落とされてた方が出ていたんですね‼️
ご冥福をお祈り致します。
今回の地震
余震と本震?の間は2分
関東大震災は3回だと聞いてる
その後すぐに沖に火が疾走ったからひいおばあちゃんは逃げたと聞いた
また三月か・・・。(´;ω;`)
2次3次災害が起こりませんよう。。。
多くの証言や、
地震前の停電、
そして時間!

あらゆる要素を含めて人工地震であることに違いはない!

警戒をするべきだ!

18日頃まで要注意!!
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます🙇‍♂️
被災された皆様にお見舞い申し上げます🙇‍♂️
インフラが傷んでいる地域があると思います
近所や地域で助け合いましょう
また、強い余震も懸念されますので気を付けましょう
4人の死者については、ご冥福をお祈りいたします。
日本の建物の耐久性や日本人の防災意識については、称賛します。

それでいいじゃん。なんで、そこで言い争いが起こるの?起こそうとするの??
亡くなられてる方も居る、津波や家屋倒壊他被害はどうなってるのだろう…。
昨日午後11時36分、福島県沖を震源とする地震がありました。
私の父も宮城県にいて被災しましたが無事でした。

お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りします。
引き続き十分に警戒されてください🙏
亡くなられた皆様、被害にあわれた皆様に、心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます
死者これ以上増えるのやめてくれよ、、、
この4人にも死後PCR検査やってたりして🥲
M7.3、震度6強とはいえ一番肝心の震源の深さが60㌔
犠牲者は出ないと予想してたが、痛ましい結果に
心よりご冥福をお祈りいたしますm(- -)m
まだ本震じゃない可能性もあるよなぁ
震災のことを考えると、まだよかったのかなぁ。
死者出ているし全然よくないけれど。
東日本大震災に比べて被害者がかなり少ないからと、軽くみては絶対いけない。。
🥵💦💦
私、関西人
東北に比べて全然大したことはなかったのですが、揺れたのが分かった(震度1)

11年前の東日本大震災から、受難が続きますね。お見舞い申し上げます
お亡くなりになられた方に対して申し訳ないが
あれだけの揺れでこれだけの被害って改めて日本ってすごいって思う
災害の教訓は確実に防災として活かされている。

明日は我が身と心得て常日頃から備えは万全にしておきたい。
100人以上の死傷者を出した今回の地震は、ある程度予測が可能だったこともあり、これからも十分に注意する必要がある。
死者四人。ご冥福をお祈りいたします。
死傷者数はまだ増える可能性はあれど、10年前と被害レベルが雲泥の差なのは誇らしい。
(津波がー、原発がーはおいておいて)
ยอดผู้เสียชีวิตล่าสุดจากแผ่นดินไหวเมื่อคืน 4 ราย / บาดเจ็บ 107 ราย ใน 9 จังหวัด ความเสียหายด้านอาคาร การคมนาคมต่าง ๆ มีรายงานเข้ามาเรื่อย ๆ
地震による被害に合われた方に、安寧を祈ります

ライフライン、交通、日常生活の復旧をお祈り致します
死者3人となっているが、此の誤差は何か まさか息のあるうちにカウントしたのか
岸田は原発再開や核保有議論への臆病風を説明しやすくなった
高値で売れる石油メジャー、日本を準核保有国にしたくない中共の得にもなった
都合よく天災があるものだ
死者出てしまったのか...
まだ多分余震なんで本震に備えてお気をつけ下さい
皆さんの無事を願います
危険な揺れ方だった。体感的には311のソレより恐怖
人間は、ぼろい
と思われる!
記事発見👀
ワクチンと死亡の因果関係は認めないのに
地震との因果関係はすぐ認める
調査中にしておかないのはなぜなんだろう?
東北地方の宮城県と福島県で震度6強の地震ですか。何名か死傷者も出ていると。東北道がひび割れたり東北新幹線も脱線との事。因みに福島県は自分の母の故郷です。母方に電話してみます。
生活インフラの破壊がなぁ……
一刻も早い復旧を祈る。
総務省消防庁によると、東北などの9県で計107人がけがをした。交通網への被害も相次いだ。気象庁は今後約1週間、最大震度6強程度の地震に警戒を呼びかけている。
すごい揺れだった模様🙏🙏🙏
うわぁ...全国規模で揺れたのか...🙏🙏🙏
一応ソース
これ以上被害が増えませんように。
早くおさまりますように。
”宮城県で3人、福島県で1人の死亡が確認された”
※この辺りはこのクラスの地震はあると思う。耐震対策をとって不安定なものは高い所には置かないように常にしておくことだね。
やはり不確実なPCR検査して、陽性ならコロナ死者にカウントされるんですね。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします
他のメディアでは死者は3人と報じてるが、朝日はどこから得た情報なのか、どちらが間違っているのか、正確な情報を届けられないなら廃業した方が良い、、>
震度6強がこれだけの広域に起き、死者4人…けが107人…
先ずは死亡者数が少なかった(一人でも大変だが…)事だけでも良かったが…
出来ることは備えることだけ…
自然災害は本当に怖い…
お悔やみとお見舞いを申し上げます。明日明後日、雨や雪の予報も出ているので、二次災害も心配です😢
犠牲者が朝より増えてる。被害の状況次第でまだ増えるかも知れないけれど、そうあって欲しくはない。
結構被害出てるなぁ……真夜中という点が熊本地震と被る。あんときは朝を迎えるまでが長かったんだ……。
被災された方々、どうかご無事で。
全然知らなかった。今お風呂に水貯めないやつはバカ。次の地震で断水したら💩まみれで終わり(笑)
【国内】
またこれみよがしに目立てると吉村がなんか記者会見するに一票。
もう少し増える可能性もあるけど、これですんだのは不幸中の幸い。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
昨晩の地震、
お亡くなりになられた方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。

怪我人の方々へ、早期のご回復を願います🤲
被災状況が載ってるサイト見たらM7が近かった場所の部屋の写真とか見たら滅茶滅茶。
死傷者、新幹線に高速、ライフライン、街中も至る所で大変な被害状況が見えてきた...。
大災害時に安否確認の電話やメールもない薄情な人物は例え親類縁者・友人・知人であっても迷わずに縁を切れというのが実体験から言えることです...

交通網的には3.11より被害が大きくなってる感じ

◽️
😭😭😭😭😭…🍀
昨夜の地震で死者が4人も出てしまった事に胸が痛みます。
亡くなられた方、被災が多かった地域の方々、お悔やみ申し上げます。
どの様な方が、どの様なことで
お亡くなりになったのでしょう❓️
読む価値のない記事に唖然🙄
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。
不安ある中ですが早く生活が戻りますように応援します。
行田のたいやき屋で御座います。
心よりお見舞いを申し上げます。それぞれの人の、天命がまっとうされますように。
建築業界のはしくれとして、地震で死者が出たことは申し訳ない。
深夜に大きな揺れ、停電、大変な事に。色々被害が出ていますね。早めに復旧しますように。
:全ての報道機関は朝のワイドシュー昼のワイドショーもこの話題ばかりで飽きたわ。
前にも言ったけど一局集中で報道したら視聴者は色々な番組を見られていいのにな。
なんでそうしないんだろう?
一週間ほど同じ規模の地震が発生と気象庁。くれぐれも準備を怠らず、注意しましょう。
かなり被害ありますね😢
今後も気を付けて過ごしましょう また早期復旧できます様に
怖いね!
もう 勘弁して
今回のが
11年前の大震災の余震とは
皆様 お気を付けて下さい
宮城は地震多いなー
三陸海岸は地震でなったのか?
しかし、瀬戸内は何も起こらない災害に無縁な場所
雪すら心配ない
忘れた頃にナマズ
昨夜📺見てなかったんだよね…まさか大震災の11年後にまた起きるなんて。今度は宮城県と福島県ほぼ全域に被害起きてますね…

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします…
東北の皆様にお見舞い申し上げます。そして、昨夜から災害対応の行政等の皆さん、頑張ってください!
大きい地震があるとネット界隈に一定数「人工地震だ!」とか言う人いるけどあれなに?
仮に人工地震発生出来たとして利点は何?目的は?って思うのだが…
宮城県で3人、福島県で1人の死亡。東北などの9県で計107人がけが。交通網への被害も相次いだ。気象庁は今後約1週間、最大震度6強程度の地震に警戒を呼びかけ
朝日新聞

ご冥福をお祈り申し上げます🤲
NO MORE 原発
11年前に経験して学んだ事も多いが、やはり大震災の後はみんな食べ物や水を求める人でお店はいっぱい。私も水を補充するのに買いにきたが箱売りラストでした。とりあえず急ぎでいる物だけ買いに来てます。
いや、この写真はあかん。見ただけで泣きそうに😭子供が困ってるのは見てられない😭助けに行きたいが、遠すぎる。
やっと生活も立て直してきたのに、気の毒に😥
石巻のイオンモール。
本当なら明日から15周年祭だったんですね。
今日は臨時休業とのこと…。
店内の点検作業とかかな…。
現地の皆さまがご無事でありますように…。
NHKの緊急地震速報が、ひとしきり揺れが収まってからあり、全く意味がなかったが何かシステムの不具合だったのだろうか?
あの強烈な不安と不幸を呼び起こすチャイム音は、この世で最も嫌いな音の一つで聞くとフリーズする。
相変わらず自分達だけヘルメットを被って被災地を取材するテレビ局。報道の義務を強調しても被災地では邪魔な存在なんだから、手に持てるだけでも救援物資を持って行けよ!
お亡くなりになった方にはご冥福をお祈りします。でもこの揺れで死者がたった4名というのは世界的にみてすごいです。

地震大国日本の防災ノウハウはとても発達してると思います。
こちらの揺れは小さかったけどこんなに大きな被害になってるのか😢
これだけの大地震で死者が1桁なのは他の国では考えられない。改めて地震対策は確りしている。
はい、割と大きい地震がありました。
東京は震度4でした。
死者が出てしまったのは残念だし悲しい
でも被害を抑えるために耐震強度を上げたり対策をしてきた成果が出ているのも事実
今後も地震は無くならないのだから、更に安心安全な災害対策に取り組んでいくべき
これが日本の強み
皆様どうかご無事で!🙏
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。津波の被害がなかったのがせめてもの救いというか…
いいかね?新型コロナから守ってもこうなることもあるのだよ!?
犠牲者出ちゃったかー。犠牲者の4人の方々ご冥福をお祈りします。
死者も出たんだ😭。何故天はこのような仕打ちを続けるのか。涙。
震度6強の地震が発生しても、亡くなる方が4人というのは、おそらく日本だけのことだと思う。バンコクで震度6強がきたらと考えるだけで、そこにはもう絶望しか残らない。
時間が経過するとともに、被害の全容が明らかになってきます。
インフラの復旧に合わせ、被災された方々の支援が急務。
様々な技術力もあるのかもしれないが、日々の準備をしているというのも被害の縮小につながっていると思う。日本は地震へのノウハウも海外に提供できると思うのだけど…。
死者が出てるのか(;_;)
本来ならこの時間帯はブログの宣伝をしているのですが本日は「自粛」とさせて頂きます。

皆様のご無事をお祈りしております。
タイトルとURLをコピーしました