メディア記事

韓国の1日あたりのコロナ感染者、初の60万人超 世界最多の水準に

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 63件中 1~63件
韓国からの入国って
もちろん禁止させてるよね?

隣国人は友人かもだけど
怖いからとりあえず
距離置かせて。
KPOPももういらないわ。
日本に来るなよ
韓国、新型コロナワクチン3回目接種者累積62.6%なのに、、、

1日あたりのコロナ感染者、
初の60万人超 世界最多の水準に [新型コロナウイルス]

朝日新聞デジタル
ワクチン接種3回目が6割超えの韓国で1日の感染者62万人(>_<)日本はまだ3割超えなのに。
日本との違いは「感染対策」って(>_<)ワクチン効果は??
韓国で新しい株出て来てるんじゃないの。
コロナ第6波
隣の国はまだまだ大変そう。
日本もまだまだ気は抜けないね。
何したらこうなるの、、
【3月14日付社説】世界の新型コロナ感染者の21%が韓国人、「自分で気をつけろ」という韓国政府
此処から3日間で倍増してる韓国


かなりヤバい
何やってんだよ韓国。withコロナ政策とは言え1日60万人はやりすぎだ。俺はソウルのアニメスタジオにもよく指導に言ってたし、友人も多いから韓国の事も応援している立場だけど、これは駄目だ
昨年の今ごろは「世界は我がK防疫を参考にせよ」と自画自賛していたが、確かに参考になった。
再拡大のおそれ→マンボー解除より先に入国制限緩和したから?
お隣が大変なことになっているのに日本はウクライナ問題でコロナなんて終わったみたいな雰囲気。いい加減、日本の政治家は欧米に忖度するより日本人のことを考えたら。
韓国
①人口5000万人
②新規コロナ感染者 62万人
③新規コロナ死亡者 430人

日本
①1.3億人
②5.3万人
③170人

韓国どうした?急増しすぎだと思うが。中国の一部でも急増したというニュースを見たけど…
おそらく接種率が高い

必要回数のワクチン接種が完了した割合85%
韓国凄すぎるね。
今すぐ、国境を閉じよう。
韓国はブースター接種、過半数超え
日本よりひどい状況
【パンデミック】
全世界で一番の新規感染者の発生になってるのに、テレビでこの情報見たことない
韓国からの入国だけ検疫ちゃんとやらな!
人口5000万人なんすけどね
ここまで検査してるとも言えるけど
大統領選挙で人の動きが多かったか
人流ですぐにこうなるということかもしれない
⇒韓国でここまで大流行してるのに、日本では5万人程度。なんでだ???
初めて40万人を超えた前日から、約20万人も増えた
隣国の状況を他人事とは思えない。日本は制限緩和に進んでいる。政府・専門家会議は韓国の状況をどう分析し、何を学んでいるのか。慎重な舵取りが必要だ。
対策を間違えるとこうなるよ
目指せ一日百万人
韓国🇰🇷世界一( ´,_ゝ`)プッ
おいおい、いつになったらソウル行けるんだよ…
#
● ●注視

奇しくも蔓延防止解除の日本国と対照的な韓国

つくば代配センター代表伊豆原PT
【62万1328人】
「K防疫」の哀れな末路。韓国を見習わなくて良かった!!!
韓国1日あたりのコロナ感染者、初の60万人超 世界最多の水準に

岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣
驚愕
初めて40万人を超えた前日から、約20万人も増えた。韓国と日本の人口を比較して単純計算した場合、日本の約150万人に相当する。
韓国1日あたりのコロナ感染者、初の60万人超 世界最多の水準に 岸田総理、山際大臣、後藤大臣、堀内大臣、斎藤大臣

驚愕
初めて40万人を超えた前日から、約20万人も増えた。韓国と日本の人口を比較して単純計算した場合、日本の約150万人に相当する。
世界最多‼️‼️😱
日本の約150万人に相当‼️‼️😱
OMG一‼️😱
韓国で1日あたり62万人の感染者数って・・・
感染者じゃなくて陽性者だけど、なぜこんなに?
えぇ、知らないうちにこんなことになっているなんて。5年ほど前から知り合いがひとりソウルで仕事をしていて帰国していないのだけれど大丈夫だろうか・・。
いったいどこまで増加しちゃうの⁉️
もはや感染していない人が凄い感じ💦
娘は良く頑張ってるぅ😭😭
えらいえらい💗💗
隣がやばいんですが………
どうなってんの?
韓国凄いな。国民の多くが感染する事を、これを逆手にとって感染対策の桎梏から脱却し、日本のお手本になってもらいたい。
…素晴らしいね
韓国人からも「世界最低の防疫」とか言われてるしw
60万!?どこまで増えるんだこれ
大阪かよ。
22-076-3【🥶 世界で減少傾向も
🇰🇷韓国で感染60万。
Without🥶で鎮圧の🇨🇳中国でも4千。
東アジアではこれは🎌の未来か?
📖参照→

From 🎌
韓国の新規感染者62万人はさすがに草
K防疫とか言って自画自賛してたのはどうなったん?w
おーい日本政府よ、これなら韓国からの入国、制限するんだよな?
中国の上海や深圳もやばいらしいが、、
まず検査能力がすごいね
えっっっ!
お隣の国でっ…

戦争も地震もコロナもなくなればいいのに…
韓国のコロナ感染がおさまらない。
Kpopアイドルも感染がやまない。
心配です。
60万人??ふぁ????
「 の議員さんだったかな? だったかな?
韓国の1日あたりのコロナ 感染者、初の60万人超 世界最多の水準に …
韓国、知らん間に感染者数とんでもないことになってた。
韓国の新規感染者、60万人越えの62万人て...
いやいや...そうはならんやろと目を疑いました...
日本だと150万人に値するらしい
( 'ω')ふぁっ
「 けっこう前からとっくに世界最多よ? ここんとこずっと全世界の新規感染者中、70-80%が韓国なので。なお日本もいばれた数字じゃないです(一時期は最多だった。今は7%くらいで韓国に次いで世界2位)。
えっ😱💥
ほんとに来れるのか心配…💦

"
一昨日(15日)40万超えたってニュースになったのに、いきなり60万人/日って……
>『ワクチン接種が遅れていた18歳以下が新規感染の約3割を占める』
日本の二の轍を踏んでるなぁ…
昨日40万じゃなかったか…
デルタもやばかったしオミクロンも最高水準になっちゃったか。K防疫とはなんだったのか。。
なんでかね。これだけ感染者率が高いのはやはり強い感染力のあるウイルスかもしれない。日本への入国の際の検疫はバイオハザードレベルにしてもらうか、入出国禁止にしていただきたい。定期便が飛び始めたので
恐ろしい。
韓国の人口って5000万人位だから、一日60万人ペースが続くと仮定すると約3ヵ月で国民全員が感染することになる。単純計算で。
韓国疾病管理庁は17日、新型コロナの1日あたり新規感染者が62万1328人と発表。60万人を超えるのは初めてです。韓国政府は感染抑制を「K防疫」と評価してきましたが、世界で最多の水準となっています。
さすがにおかしいな。統計方法に問題を感じる。
タイトルとURLをコピーしました