メディア蚘事

線路䞊の「指揮所」、戊時䞋でも運行を続けるりクラむナ鉄道の取り組み

バズる指数ピヌク 109

 twitterコメント 90件䞭 190件
戊時䞋の鉄道の運行っお想像以䞊にハヌドだね。
この蚘事に出おくるりクラむナ鉄道のペルト゜ブスキ氏、フルブラむト奚孊金の同期にあたる。ずっずSNSでFriendだったが、開戊以来圌はSNSで避難情報をずっず流しおいる。本人も囜内を転々ずしおいる暡様。
どうかご無事で。
凄いな。垞に移動しながら旧゜連時代の通信システム䜿っお状況把握しお極めお柔軟に運甚しおるらしい。
すごいしか蚀葉が出おこない。どうかご無事で 
「できる限り倚くの人を乗せるずいう決断は難しいものだった。䞍幞な事態になった堎合に、より倚くの人に圱響を䞎えおしたう」→
戊時䞋でも自分たちの圹割を党うしようず奮闘する人々の姿に心を打たれた。
「同鉄道は開戊以降、囜内で䞇人を超える乗客を茞送したほか、ポヌランドに避難した玄䞇人を運んだ」
戊時䞋のむンフラを支える壮絶な実態ず芚悟に぀いお、ただただ圧倒されたした。
頭が䞋がるずしか。
空爆や敵の占領により運行䞍胜になった区間を迂回し、あるいは線路を埩旧させお、䞀人でも倚くの避難民を安党な堎所ぞ送り出し、䞡でも倚くの貚車で物資を運ぶ──りクラむナの“鉄道員魂”に心からの敬意を捧げたす。
戊時䞋でも鉄道を維持する鉄道員の戊い。ロシアは本来誘導匟でロゞずなる鉄道を最初に砎壊すべきだったけど、すぐ終わる戊争だからず埌々䜿う気だったんだろうな。
「我々の戊略は捕たらないように玠早く移動しお、カ所に長くずどたらないこずだ」ず説明
「我々の戊略は捕たらないように玠早く移動しお、カ所に長くずどたらないこずだ」
䞖界最倧芏暡を誇るりクラむナの鉄道網は、生掻必需品の茞送や、困窮した垂民の避難に欠かせない生呜線になった。
戊時䞋の鉄道のリアル。
䌚議がロシア軍の暙的になっおいるずいう懞念から、銖脳郚が移動し続けながら䌚議をするずいう。そしおCEOは37歳なのか。
「移動する指什郚」「最新の蚭備が砎壊されたので旧型機噚を匕っ匵り出しお利甚」ず男の子の倢満茉みがある。
日本の鉄道蚭備の砎損も衝撃的かもしれない。

しかし今日もりクラむナでは、呜をかけお垂民の茞送や物資䟛絊に奔走しおいる人達がいる。
こちらに぀いおも、もっず取り䞊げお欲しい。
読み応えのある蚘事。それにしおも凄いなあ・・・。こういうのっお日本でも可胜なんだろうかいや詳しくないから「こういうの」っおしか蚀いようがないんだけど。
りクラむナ囜鉄、開戊しおも囜土の倧郚分で運行維持しおいお鉄道マン達すごいぬ  ず思っおいたらCNNが圌らにむンタビュヌしおた
戊時䞋のりクラむナで、鉄道網の維持に奮戊する駅員さんたちの話なんだけれど、本圓にすごい  ロシア軍に居所を捕捉されないように垞に移動し぀぀、呜懞けで鉄道の運行を続けおいる。
戊時䞋でも重芁なむンフラを維持し続けるために、倚倧な努力ず犠牲を払っおいる人達の話

:
幎間圧迫を受け続けおきお自然ず出来䞊がった連絡遮断時の分掌䜓制なのか、ここたで芋越しおドコから教育しおきたものか
生掻必需品の茞送や垂民の避難 
開戊しおも絶えず動き続ける
即ち埓事しおいる人は逃げられないずいうこず
家族ずは離ればなれ

りクラむナ鉄道の珟実
りクラむナ鉄道🇺🇊

りクラむナ鉄道を開戊から䞍䌑で支える指什塔のレポヌト🛀皆様どうかご安党に🙏
“りクラむナ鉄道のオレクサンドル・カムむシン最高経営責任者 は 「我々の戊略は捕たらないように玠早く移動しお、カ所に長くずどたらないこずだ」ず説明した。” ロシア軍の最優先暙的だ。無事を願う。
: なんたこれは なん 
・り軍補絊がうたく蚀っおるので、埌方の民間、むンフラの人たちが頑匵っおいるず思った。りクラむナ囜営鉄道も勇敢に動いおいるず報道。取材するのがCNNでさすがの目の付け所。ロシア軍は、倧芏暡な攻撃をしおいないようだ
戊地のポッポ屋魂か 
戊時䞋のりクラむナで鉄道網が動いおる事は知っおいたが、背埌にこんな察応があったずは
戊堎の最前線になったので隣囜に逃れた人達がいる。

防匟チョッキが日本を発っおわずか数日で前線に届けられた。

倧囜に攻められるずいう困難の䞭で鉄道システムが掻きおるのが䞍思議だった。
これは䞀読の䟡倀がある原皿。「鉄道電話」からの曞き出し。
37歳の囜鉄CEO、襲撃を避けるために䞀般車䞡に玛れ蟌たせた特別車䞡を指揮車にしお移動しながら䌚議する幹郚、線路の損傷も倚くお前日に翌日のダむダが組たれる等、なかなかすごい
これすごい。
同瀟の指揮構造はいた「フラット」になっおいる。管理者は䞊叞の蚱可を求めずに、その堎で自由に刀断を䞋すこずができる。官僚的な手続きを経ずに枈むため、修理は平時に比べわずかな時間で終わる。
なんずいうか、凄たじい䜿呜感ず職業倫理に圧倒された 。最近読んだ「暁の宇品」に出おきた原爆投䞋の数日埌には鉄道やバスを運行させた的な 
凄たじいの䞀語に尜きる。これは凄たじい。
ロシアによる䟵攻を受ける戊時䞋、党囜的な路線網の運営継続に奔走するりクラむナ鉄道の幹郚らにが密着取材したした。
りクラむナにおける、鉄道魂。
にしおも、䞍発匟の信管倖すなんお、EODみたいな事たでやっおるの 
ただただ鉄道網が健圚なんだ
十月圍城みたいや
"同瀟の指揮構造はいた「フラット」になっおいる。管理者は䞊叞の蚱可を求めずに、その堎で自由に刀断を䞋すこずができる。官僚的な手続きを経ずに枈むため、修理は平時に比べわずかな時間で終わる。翌日のダむダは毎晩、珟堎の状況に合わせお䜜成される"
"䟵攻開始から週間あたり。䞖界最倧芏暡を誇るりクラむナの鉄道網は、生掻必需品の茞送や、困窮した垂民の避難に欠かせない生呜線になった。
同鉄道は開戊以降、囜内で䞇人を超える乗客を茞送したほか、ポヌランドに避難した玄䞇人を運んだ。"
"りクラむナ西郚のテルノピル駅付近で行われた䌚議はわずか分で終わり、その埌は再び移動する。同瀟の経営陣は、䌚議がロシア軍の䞻芁暙的になっおいるずの芋方を瀺す 「我々の戊略は捕たらないように玠早く移動しお、カ所に長くずどたらないこずだ」"
"ボタンや぀たみが付いた䞀芋時代遅れのシステムは、幹郚らずりクラむナ囜内の党おの駅を぀なぐ圹割を担っおいる。 ロシアの䟵攻埌に携垯電話サヌビスが䜿甚䞍胜になっお以降、この旧匏のシステムは珟堎の状況把握のため日回開かれる䌚議に欠かせない存圚になった"
占領や砎壊によっお攟棄されたりクラむナ鉄道の路線が、玙の地図䞊に蛍光マヌカヌで瀺されおいる...
"同瀟の指揮構造はいた「フラット」になっおいる。管理者は䞊叞の蚱可を求めずに、その堎で自由に刀断を䞋すこずができる。官僚的な手続きを経ずに枈むため、修理は平時に比べわずかな時間で終わる。翌日のダむダは
りクラむナの鉄道の珟状。自動車ず飛行機がこれだけ発達した時代でも、倧陞での鉄道の茞送力はいただ重芁で、第䞀玚の軍事目暙ずなっおいるずころを、よく取材できたものだず思いたす。
鉄道の幹郚がロシアに所圚を掎たれないように垞に移動し続け、路線も次々砎壊されるから迂回や補修し続け、っおのは壮絶な 。
旧゜連の広軌だからポヌランドずかず盎結できないんだなあ。
珟代の囜家総動員䜓制のすさたじさず、写真の䞭の䞀本のコカ・コヌラが匷いメッセヌゞ性を持぀メディアの最前線を垣間芋た
すごい
避難民や物資を運んだり戊時䞋でも運行を止めないりクラむナ鉄道の指揮所の話。
"䟵攻開始からこれたでに埓業員人が死亡、人が負傷。盎近では日倕に死者が出た。"
:
ほがリアルタむムでこういう話たで出おくるのか 
なんちゅうか、すごいずいうかフィクションを軜く超える
ね
りクラむナ鉄道も掻きおいお避難民の避難・物資の茞送に加え蟲産物の出荷も、海路は駄目なので西郚囜境で行っおいるらしい。
これがりクラむナの匷みなのかも🀔
珟代で戊争ずもなるず、甲鉄城のカバネリみたいなこずが、止むを埗ず迫られお珟実化しおしたうんだな 。
りクラむナ囜鉄の戊時指揮所列車
戊時䞋の移動指揮所ずはたた。
「䞖界最倧芏暡を誇るりクラむナの鉄道網は、生掻必需品の茞送や、困窮した垂民の避難に欠かせない生呜線になった。」「同瀟の指揮構造はいた「フラット」になっおいる。管理者は䞊叞の蚱可を求めずに、その堎で自由に刀断を䞋すこずができる。」
すごい
すごいずしか蚀いようがない
< これ、戊埌に回想録ずか瀟史ずか出たらミリず鉄が殺到するや぀でしょ。
䟵攻開始から週間あたり。䞖界最倧芏暡を誇るりクラむナの鉄道網は、生掻必需品の茞送や、困窮した垂民の避難に欠かせない生呜線になった。
〈同瀟の指揮構造はいた「フラット」になっおいる。管理者は䞊叞の蚱可を求めずに、その堎で自由に刀断を䞋すこずができる。官僚的な手続きを経ずに枈むため、修理は平時に比べわずかな時間で終わる。翌日のダむダは毎晩、珟堎の状況に合わせお䜜成される〉
総力戊を本気で戊っおるりクラむナず城募兵を送り蟌めずにいきなり士官候補生を孊埒出陣させるロシア・・・通垞戊ではロシアに勝ち目は無いだろう。
翌日のダむダは毎晩、珟堎の状況に合わせお䜜成される。

呜懞けの「逝っずけダむダ」 
“24日の朝、カムむシン氏は人の子どもず䞀緒に最埌の写真を撮った。 子どもたちは囜を離れた“
“家族の話になるず目を充血させお声を詰たらせた。「圌らが身の安党を感じおくれ、自分の仕事の時間を取れる方が楜だ」”

ここで耐えられなかった。生きお家族ず䌚っおほしい。
凄すぎたす。
冷戊䞋に開発された運行システムなのかな
りクラむナ独立埌も保持しおたのか、今回の危機に合わせお再敎備したのか、なんにせよスゎむ。
すごいなぁ。。。
たんたキングゲむナヌのシべ鉄やんけ
「もしその駅で働いおいる埓業員がいお、埓業員にずっお安党だず思うなら、我々経営陣もそこに行くべきだ」」「䟵攻開始からこれたでに埓業員人が死亡、人が負傷。」
🌐 1日2回の䌚議「捕たらないように玠早く移動」 箄23侇1000人の埓業員、33人が死亡。時速160キロを60キロに。ダむダは毎晩、䜜成。欧州ず軌間異なり囜境で積替えねば
CNN 22.03.17 10:14
携垯電話が䜿えなくなり
閉回路電話システム぀たり日本でいう鉄道電話
が鉄路を守る䞊で欠かせないそうです
ゞャパニヌズ鉄オタよりも厄介なロシア軍が攻めおくる䞭、たしかにこの状況で鉄道が運行できおいるのはすごい。
>
導入郚 😅
難民の脱出に鉄道が䜿われる、爆撃䞋でも地䞋鉄が動いおる、こんな仕組みがあったかよ 。 
を䞊手に掻甚しおいるみたいです  🀔
物事を決定するこずを避ける日本は有事察応も右埀巊埀しそう。りクラむナは各人が芚悟を持っお生きおきたこずが今の察応から理解できる。指瀺されたり、忖床したりするこずなく、今自分たちがすべきこずを芚悟を持っお実行する人たちに敬意しかない。
すごいものを芋おしたった
知りたかったこずを取材しお日本語掲茉しおくれおる、ありがおえ
しかしよくやるわ 心からの敬意を
先頭車だけの“指揮車䞡”ずかいろいろ興味深い
凄いずしか蚀いようがない。今、最も偉倧な鉄道でしょう。
珟圚は“管理者は䞊叞の蚱可を求めずに、その堎で自由に刀断を䞋すこずができる。官僚的な手続きを経ずに枈むため、修理は平時に比べわずかな時間で終わる”

:
生呜線です
りクラむナの鉄道電話、独自通信網の匷さを発揮する
CEOが若い件。
線路䞊の「指揮所」、戊時䞋でも運行を続ける の取り組み
これが戊時の鉄道か...
重芁なむンフラだからこそ柔軟な察応に腐心しおるのがよくわかる
垂民は垂民で呜懞けで生きおる。
★
すごい。
タむトルずURLをコピヌしたした