メディア記事

玉川徹氏「ここでも真珠湾攻撃の話が ビックリした」ゼレンスキー大統領の演説に

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 109件中 1~100件
ゼレンスキー大統領は歴史認識がおかしい!
特に世界の政界は忘れない
日本は敵国条項

世界の戦史は報道するが
自国政権の犯罪は封印😅
国民記憶喪失と無知ウヨ化に育成

米国で観た戦争チャンネル
「白馬のヒロヒト」は頻出だった
正しい歴史認識をしていれば驚くことでもなんでもなく、過去を正しく向き合っていないからそんな反応をする。いい大人が情けない。
この大〇〇は、宣戦布告が手違いで後になってしまったと言われているが、真珠湾攻撃は軍事施設と軍の艦艇を攻撃目標としたものであり、無差別に攻撃をするテロとは違うと分かってないのか?そのくらいのコメントもできない勉強不足で偉そうにほざくな!
相変わらずこの方は何を見聞きしても左側に解釈されるんですねぇ。
コメディアンの知識の限界かもしれませんね!
【報道局が知られたくない事実】


これ、玉川氏は何が怖いか。
TV見てる人達に『第二次大戦に何が起こって何が有って真珠湾攻撃をしたか』だ。
『戦争はしちゃいけない』のは当然なんだけど
『何故、どうして起こったか?』は話されない。
不勉強な民が多いと歴史は繰り返す。
アルカイダと日本が同列にされるというコメントも‥

ヤフコメはネオコンのことは何も知らない方が多い
他国の歴史は難しく、国によっても心象が変わる
私がTwitterでフォローしている方の多くは保守層なので、歴史に詳しい方などは、この演説に複雑な思いをしている様子で反応しているけど、玉川徹のとは筋が違う。何を言いたいかもわからん。

玉川「戦後77年たって、僕はときどき太平洋戦争の話を例に出すんですけど…」
ウクライナでは日本はテロ国家
米軍は日本軍の暗号を解読済みで攻撃を事前に知っていた事実は周知です!! 玉川徹、ゼレンスキー大統領の演説に驚き「ここでも真珠湾攻撃の話が
こんなどうでもいいコメントしか言えないなら黙っていても宜しくてよ。
所詮はロスケだよ!玉川さんの言うとおりだったね。
ビックリするなんて歴史を勉強してないとしか・・・。
侵攻はテロとは違う。9.11と同じと考える思想、それを引き起こした人間の心理、いじめの反撃にも似てる。敵わない相手と戦うには武器を持つ。ユダヤ教の教え。
原爆を使ったアメリカ、イギリス、ロシアは今のウクライナと日本が同じと言う事を証明している。が日本の真似はできない。韓国と同じという事。
ウクライナが日本の様な戦い方ができるか?と言う事ね?
»
「ウクライナですからね。太平洋戦争関わってないですから。アメリカへのアピールというのもあるでしょう」これに尽きるわな
「横から見えるというだけで、宛先自分たちじゃないメッセージにそんなに反応しなくても…」と思ってしまう私は、パヨクもネトウヨも失格なのだと思ふ。
当事者の心に響く演説をする事は至極当然
米は真珠湾での悲しい経験を乗り越えてきた訳だし、日本は唯一の被爆国としてそれを乗り越えてきたのだから
玉川氏のトンデモ解釈ぶりにビックリする
戦闘行為とテロを同列に語るとは。
ウクライナへのロシア侵攻は非難するが、ゼレンスキー大統領の発言にはガッカリです。
真珠湾攻撃については ちょっとな…
ウクライナって旧ソ連なわけで太平洋戦争に関わってるでしょ。だから北方領土実効支配してるわけで。いつもの日常が外国の暴力で奪われたと言う点では例としてあってる
玉川氏は脊髄反射で発言してるのだろうか。
玉川徹が話してるのにビックリした
前にアメリカ人の旦那に日本の原爆の話したら、日本が先に真珠湾攻撃してきただろ?日本が悪いって言われて唖然とした。原爆の事きっと知らないんだと思う
一瞬にしてウクライナへの同情心は冷めた。
真珠湾と一緒にするな。

「ここでも真珠湾攻撃の話が ビックリした」ゼレンスキー大統領の演説に
玉川さん、人の気持ちが読めない、小利口馬鹿。深い意味はない。米国の聴衆に臨場感を持って、身近に感じて欲しかったんですよウクライナの惨状を。
玉川氏の歴史認識の甘さにビックリだよ。ウクライナが空爆されていることをアメリカに例えるとしたら、真珠湾しかないんだよ。アメリカ本土が攻撃されたのは歴史上唯一パールハーバーしかないんだから。
こんなん赦したらダメだろ。

ちゃんと抗議しろよ、日本政府。

・ ゼレンスキー大統領の演説に
日本人は誰も真珠湾攻撃のことは忘れていないよ。自社の不祥事にほうかむりして知らぬ顔の半兵衛を決め込む貴方に何も言われたくないよ!!
ウクライナ大統領だるいな
ウクライナ大統領の演説で真珠湾攻撃を引き合いに出してきた.不愉快極まりない.ウクライナは応援しない‼😠🤬👿😠🤬👿
ゼレンスキーはバイデンの操り人形腰巾着
確かに・・・たとえ話に・・・
リメンバー・パールハーバーはアメリカ人のハートに火を付けるには十分。それが狙いだから今の日本云々は関係ない。
ゼレンスキー大統領の演説に噛みついてるバカどもがいるが、

パールハーバーの米兵と、
空襲を受けた日本の民間人と、
空爆を受けたウクライナの人々は、
「空から死が降ってくる」という同じ経験をしているんだよ。

それの何が違うってんだ?
核のパールハーバーにされるのは我が国かもしれんから。呑気なことを言えてるうちが華
…アメリカへのアピールというのもあるでしょうけど…

それだけだろ。
オレも「ビックリした」
末尾1桁にイチのつく年に併せたなんて!?
真珠湾攻撃から60年後に併せた9.11なんて

1941年のハワイ、2001年の9.11
そんな因縁から2011年に起きた
東日本大震災だったとは
ここでも真珠湾攻撃の話にビックリ
氏 の話が ビックリした 演説
氏はタレント出身で、多くの欧州人の認識同様に、ステレオタイプの情報で、米国民の感情に訴える為、この話をしたんでしょう…それだけ必死なんです、それよりこの件、何故か左側の人達は、嬉しそう…
あちらからしたらそういう認識。
おお、この話は誰がダメなネトウヨか見分ける良いリトマス紙になるな。
仕方ないです。日本でも正しく認識してない人がいますから…テレ朝と玉川くんは、知ってて悪用しているのかも知れませんけど~(  ̄- ̄)
日本人向けには「広島や長崎を思い出してください!」とでも言うんでしょうか。それこそ核戦争が起きたらどうなるか考えた方がいい。今でも苦しんでる人がいることを。
パールハーバーを忘れない。
戦後100年近くたっても米国ユダヤ人は高齢ナチス幹部を捕まえて処罰する思考回路で始まりと終わりがあって解決する。時間が解決する一般社会の考え方とは違う。戦時中に米国空母や軍艦に0戦が特攻して米国兵士の被害を広げて米国世論を不利にした日本。占領して支配だけの事。
真珠湾攻撃を持ち出したのは米には響くだろうが日本からは間違いなく反発がでることを考えなかったのだろうか。
少しがっかりさせられてしまいました😞
真珠湾は軍施設だからテロと同列にされるのは遺憾ですが…アメリカが直接攻撃受けたのがそれ位しかないから引き合いに出した訳で、逆に当時の日本の凄さがわかるよね。
アメリカ人に一番訴えかける
キーワードからでそ
当たり前田のクラッカー、60年近く前のCMでも忘れんのに爆弾落されて海軍全滅死傷者多数で忘れん方がおかしい。なのにパールハーバーも陰謀とか虐殺も悪くなかったとか極右民族主義者にはうんざりする。
>歴史としてまだ生きている
うまい表現ですね。歴史は大事✨
米国が引き起した太平洋戦争なのに米議会では忌わしい真珠湾攻撃とコメント。日本の国会では何と言うつもりなのか、チョットゼレンスキーに疑問を感じた!
確かにビックリ
ゼレンスキー大統領はアメリカからは絶賛されるだろうけど日本人の心証を悪くしただけだと思う
これで日本で原爆にふれればアメリカからの心証が悪くなるだけでは済まなくなるし日本からもなんだアイツ口の上手い詐欺師かってなる
あまり賢いやり方とは思えない
戦後のGHQ直後の自虐史観は、後にハルノート、ヤルタ会談、スターリン、チャーチルの希望、工作により真珠湾攻撃の意味は変化してるんだけどね。
ウクライナ認定!
世界の3大悪事。9.11テロとロシアのウクライナ侵攻。
そして海自が尊敬してやまない山本五十六連合艦隊司令長官による真珠湾攻撃だ。
このニュースのコメントとか酷いね。日本人の心象は悪くなったとか…アホ過ぎる
77年前の日本政府の汚点、不意打ちパールハーバー
アメリカに訴える時は…
日本では原爆になるといわれるのも理解
日本人は真珠湾攻撃からポツダム宣言・原爆投下・敗戦までの歴史を教えられずにきてしまった
奇襲攻撃通知遅れ・原爆投下の責任の総括すら、日米ともにしていない
アメリカ側に立った言い方は仕方がないと思うが、あれは宣戦布告していたし侵略戦争でもない。ロシア侵攻と同じように扱われるのは心外。
米国が本土攻撃されたのはこの二つだけだから、永遠に引き合いに出される。ビックリするくらいなら、日本向けの演説内容予測でもしたらどうか。
広島、長崎だろうな。
クソコメント
『敗者の歴史は抹殺され、歴史は勝者により都合よく塗り替えられる』 に触れた事を非難するより🇯🇵が独立主権国としての矜持を以て、外交面で史的事実の立証資料の提示や、論理的に説明を尽くして、世界に歴史戦を展開してきたか否かを問うべきだ。
玉川氏
>太平洋戦争は歴史としてまだ生きていることなんだなともう一度改めて認識した

納得するなよ。
使い方を間違っていると反論しなさい。
9.11と12.8を同列に並べると言うことはいかに日本人の考え方を冷やすかと言うのはゼレンスキーに誰か教えてやってほしいね。
どちらかと言うと9.11と並べてほしいのは8.15以降のソ連軍の侵攻なのだがな。
私もゼレンスキーの演説で真珠湾攻撃と9.11と同じ扱いにされたのは違和感が有った。ハワイの戦艦アリゾナ記念館に行った時、日本人として居心地悪かった思い出が有る。
「こんな昔の話、世界の現状と関係ないし」その昔の話の結果、国連があり国際法の整備が進んでいるんですよ。そしてその体系が脅かされているの。
これは大問題。

歴史的背景の説明をしない外務省と教育を怠った文科省の責任。真珠湾攻撃は歴史的事実だが背景を確りと日本国民にも外国にも教えろよ。
元ソ連だから関わってると思うんだけど、違うの?「ウクライナですからね。太平洋戦争関わってない」
ウ大統領は日本については良い印象を持っていないようですね
驚きはない。実際にあった歴史の事実だ。ただ先制攻撃をした結果どうなったか?という事もゼレンスキー大統領は狙った発言!この攻撃で日本はアメリカに完膚なきまでに叩きのめされた事実だ。
極左のコイツでさえビックリなら、右派の私からしたら「怒り」でしかないわ。

ゼレンスキーは
アメリカがウクに放った
アメリカの犬だよ😡
これで明らかになった。

玉川徹「ここで真珠湾攻撃の話が出てくるんだと思って、ビックリした。ウクライナは関わってないですから」
このような愚かな歴史認識を示すウクライナ政府に支援する必要などない。
「アメリカへのアピール、真珠湾攻撃を多発テロと同じように並べてしゃべる…」、米国人に解り易いからでしょう、日本向けに何を期待し、何を話すか
これが敗戦国、そして戦勝国で作られた国連の現実。
こんなんがテレビ出てる方がビックリだよ
大統領…
背景無視の演説が残念です。
広島長崎に触れてもらうのは当たり前だけど真珠湾は今更って言う意味だとすればダブルスタンダードで都合良すぎ。

当時の日本の地政学的戦略と戦術は今のロシアとほぼ一緒。反省として触れられるのは想定内かと。
仲良くなれそうだな思ってたクラスメートに急にディスられた気分的。。
びっくりしてる場合じゃないよこれが現実だよ
この話が日本国民に伝わっる影響考えなかったのかな?
日本の国会でも演説したいとか言ってなかった?
チョット?????…っになった
「こんなところにも玉川氏が 呆れた」
未来志向とは歴史を忘れる事では無い事が、平和ボケした我々日本人に突きつけられている。
が日本演説で真珠湾の話をするとは思えない 十中八九北方領土の話かな
ゼレンスキーの演説の後に
「真珠湾と広島長崎は誤認識だ!」
と言ってみたら?岸田くん。
ついでに、米国にも、先の戦争は大虐殺だった。とも!
流石にこれは許されんな。
知られていないのは分かるが、だからと言って安易に真珠湾に繋げるのは無知。
Twitterても不快感を表してた人が多かったけど、他国から攻撃されたことが極端に少ない米国に分かりやすく説明するのに、「真珠湾攻撃と9.11が毎日行われている」と言ってるだけで他意は無いと思われ。

玉川徹氏、ゼレンスキー大統領の演説に驚き ここでも真珠湾攻撃の話が
日本では広島長崎を思い出せとか言うんじゃないか。
9.11の時にはアメリカ国内で「パールハーバー以来」と例に出されていましたからそれだけアメリカにとっては今もなお印象的な出来事ということなんでしょう
日本の演説では広島、長崎に触れるんじゃない?触れるんだよね?
浅学な玉川の意見など全く価値が無い。朝日の都合の良い御用人に過ぎない。
仮に、日本で演説する場合は原爆のは成しはされるのですよね?
違うのなら、断固巨費
昨夜のゼレンスキー大統領のスピーチは生で聞いていた。彼としてはアメリカ人の魂に訴えるようなことを言いたくて、真珠湾と9.11を出したんじゃないかな。それだけ真珠湾がアメリカ人の心に根強く残っていると言うことだけど。
え、今のロシアのやってることとそう変わらないと認識してたけど??正当性の欠片もないのに?
相変わらずテキトーな人だな。
真珠湾攻撃をテロと同じ様な発言をしてる大統領
真珠湾攻撃を例に挙げアメリカ国民に協力を促す
「ウクライナですからね。太平洋戦争関わってないですから。」→あれ?ソ連の構成国だったんじゃないか??
21世紀のヒトラー、プーチンロシア派の露骨な論点そらし
毎日新聞、朝日新聞、共同通信、時事通信、TBS、テレ朝、アベマ、ひるおび恵俊彰、サンモニ関口宏、サンジャポ太田光、モーニングショー玉川徹、ワイドスクランブル大下容子、末延吉正、吉永みち子、柳澤秀夫。
タイトルとURLをコピーしました