メディア記事

国際司法裁、ロシアに軍事行動の即時停止命じる

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 60件中 1~60件
「安保理悪用やめよ」
米欧、会合要請のロシア非難

国際司法裁、 に軍事行動の即時停止命じる
「数百人避難」の劇場、爆撃で完全に破壊
建物周辺にロシア語で「子ども達」と


なぜ止められないのか…
もちろん
多方面から何が起きているかを
解釈することはとても大切なことかと思いますね

少なくとも国際司法裁判所は
ロシアの軍事行動への
停止を求めているようですので

ロシア軍はウクライナから撤退した方がいいと思います

>
鳥越氏はロシア、ウクライナ双方が
紛争の当事国だから、双方の意見を
聞くべき、と言ってるが、国際司法
裁判所の判断では、既にロシアの非
が明言されてるが?



この点から

ロシア : 加害者
ウクライナ : 被害者

は明らかなのだが?
国際司法裁とは別に 国際刑事裁判所というのがあるようですが 是非 戦争犯罪の議論をして欲しいです。
国際的には、これは侵略戦争である、という認定になっちゃったので、ウクライナへの補償も免れないですね。アメリカは戦争犯罪も追及するでしょう。

で、国としては補償費を増やさないうちにやめて、責任の矛先を突き出すのがいちばん、という状態なのでもしかすると、、
国際社会首脳の現地入りやこんな当然の判断が何故三週間もの殺戮と破壊後なのか?
故意に犠牲拡大を傍観し が形だけの無力な存在で現実の脅威から国民の命を護るのは自国軍と同盟国軍だと世論誘導する為には気の毒だが 使用迄動かぬ肚なの?
専門家含め「秩序を乱すな」という話が圧倒的だけど、今必要な「一旦無秩序になったものをどう秩序だてるか」の論考ができる人が絶対的に少ないと思う。
🍺
--
ロシア大統領府、国際司法裁の軍事行動停止命令を拒否

他国を侵略したロシアなどに常任理事国の資格を剥奪させるルールが先だろう。
国際司法裁判所(ICJ)がウクライナに侵攻したロシアに対して軍事行動を直ちに中止するよう命じ、それに拘束力があると報道されています。
法学的には、国際法での「拘束力」は、事実上の拘束力で強制する手段がない。
審議中/
ウクライナは
ロシアからの侵攻を受けただけであり

国際司法裁の判断も
ロシアに軍事行動の即時停止を命じるものです

ロシアの軍事侵攻に正義はなく
速やかにロシア軍ウクライナから
撤退させるべきだと考えます

あまりにも多くの血が流れすぎました
「ICJの決定は拘束力を持つが、それを行使する直接的な手段はなく、これまで判決が無視されることがまれにあった」/
今のプーチンには、国際司法裁判所の声も口の中に入って来たハエの1匹でしかないんだろうな。
賛成13票、反対2票。反対した判事はロシアと中国から。

ロシアは当事者だから反対するのは当然だとして、中国の判事がどのような法理に基づいてこの判断を下したのか知りたいです。
これに反対した中国は同罪!同じ侵略者であり、虐殺、国家テロの支援国だ。
NHKでは報じてたけど、即時停止命令で反対に回った2票はロシアと中国だったそうな。
こんなの効き目あると思う?
ロシアは”無視“を決め込むだろうが、今後、ロシアに今まで以上の強力な制裁を、
各国や国際機関がかける【お墨付き】となった。
ロシア勝利→でも制裁ずっと
ロシア敗北→戦争犯罪追求
どの道アウト
プーチン、ガン無視だろうなぁ
国際司法裁に従うようなヤツはこんなことしないよな
【速報1737】ロシアは明らかに不条理な訴訟だとして審理を欠席し、ICJはいかなる措置も講じるべきではないと主張する文書を提出した。
【速報1736】ICJの決定は拘束力を持つが、それを行使する直接的な手段はなく、これまで判決が無視されることがまれにあった。
【速報1732】ウクライナはロシアの軍事侵攻を受けて、ICJにロシアを提訴していた。軍事行動の即時停止命令は賛成13、反対2で決定した。
…👍👍👍👍👍
中国共産党なんかも同じですが…
独裁国家は、往々にして国際機関の意見を完全無視しますからね。実効性には乏しいでしょう

しかし、「国際機関を無視する暴走国家」という話は残る。これもロシア包囲網のひとつ
ロシアの心有る人々に届け。プーチンは鬼畜か?
核を持つ国連常任理事国のロシアが判決に從ふとは思へないけれど、何うなんだらう。ただ、今すぐではなく、いづれ軍事行動は止めるとは思ふ。何ヶ月か、何年か先には…
ロシアのプーチン大統領は、国際司法裁判所に従い、直ちに停戦すべし。法に背く蛮行は許されない。法治国家たれ。
ほらシンゾー、専用機使っていいからウラジミールに伝えてこい!
判決が出てもプーチンは聞かないと思いますが…😓
ロシアの侵攻は違法で犯罪と判定されました。

国際社会は毅然と対応すべきです。

>>>
〈ICJのドナヒュー所長は「ロシアによるウクライナでの武力行使を深く懸念しており、国際法上の非常に深刻な問題を提起している」と指摘した。〉
裁判所が事実関係を考慮せず、また中立性や合理性も放棄して、事態の一面だけで判断を下すのは司法の自殺だ
国連、マスコミに続いて国際司法裁判所もアメリカの支配下か?
これで正当性を主張するなど権威主義も甚だしい
意味ないw
「ICJの決定は拘束力を持つが、
それを行使する直接的な手段はなく」
たとえ実効性が無かろうと、はっきり命令を出すことは大切だと思う。国際社会が、意思表示すること。
国際司法裁判所(ICJ)はロシアに対して軍事行動を直ちに中止するよう命じロシアの武力行使を深く懸念していると表明。ICJの決定は拘束力を持つがそれを行使する直接的な手段はなくこれまで判決が無視されることがあった
一刻も早いロシアの撤退を望みます。
ICJのドナヒュー所長は「ロシアによるウクライナでの武力行使を深く懸念しており、国際法上の非常に深刻な問題を提起している」と指摘した。
ロシアは国際司法裁判所の命令に従え。直ちにウクライナへの軍事行動を中止せよ。
これもロシア国民には知らされないのか?…リツイ! #
拘束力はあるが・・・
行使する直接的な手段はなし・・・
歯痒いな・・・

露はどうするのかな?
ロシアは聞かないだろうけど、こういうのはどんどんやって行くしかないと思う。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ロシアと中国だけが反対した❗️
>ICJは16日、ウクライナに侵攻したロシアに対して軍事行動を直ちに中止するよう命じ、ロシアの武力行使を「深く懸念している」と表明

無駄とか意味ないとか言うなよ、ロシアが悪いって認定されたんだから一歩前進だよ
国際司法裁判所(ICJ)
ロシアに軍事行動の即時停止命じる

ICJ
ウクライナに侵攻した

軍事行動を直ちに中止するよう命じる

ゼレンスキー大統領
「完全な勝利だ」と歓迎
「ICJの命令は拘束力がある」
「ロシアが命令を無視すれば、さらに孤立する」
効力無いのなら意味ない。 言っただけ!
言うだけなら開戦初日に言えばいい!
いま起きている戦争だと、すぐ動くのか。
地震被災地の皆さん余震に十分お気を付けて!
一つ前進? こうして経済以外にもプーチンとロシア軍に圧がかかって行くといいなと思う🇺🇦
まあ無意味やろな
“ICJの決定は拘束力を持つが、それを行使する直接的な手段はなく、これまで判決が無視されることがまれにあった”
国際司法裁判所
>ウクライナはロシアの軍事侵攻を受けて、ICJにロシアを提訴していた。軍事行動の即時停止命令は賛成13、反対2で決定した。

反対2
何の国際的に権限のある機関独裁共産団体ですか
「拘束力は持つが、直接行使する手段はない」…さて、どう動くか。→
「ICJの命令は拘束力がある」。プーチンは守らない可能性が高いが、世界は勿論、ロシア国内(伝わらない?)の反戦効果が期待できる
もう制裁受けてるから無視するだろうけど。。。
ロシアと中国は反対で反対2、賛成13で判決、と
拒否権がないのは良いよなあ
支持します!
タイトルとURLをコピーしました