メディア記事

物価高対策、与党矢継ぎ早 参院選へ「ばらまきムード」

バズる指数ピーク 1,455

 twitterコメント 711件中 1~100件
ヤフコメいいね数18000
政府には年金受給者に5千円や
go to再開をやめてもらいたい
ウクライナは家族や子供や孫のために戦っているのに
この国の政治家は次の選挙のことしか考えてない
ヤフコメいいね数11800
政府は現役世代にどれだけ負担を強いるのか
夢も希望も持てない日本で
子供を産み育てようと思いますか?
まともな考えの政治家に是非日本を立て直してほしい
ヤフコメいいね数9000
岸田政権は中流の復活といいながら
実際には現役世代や中流の負担を増加させ
需要を冷え込ませるような施策を行っている
高齢者に5,000円ばらまくくらいなら、全員に100,000円ばらまいたらどうか?
5000円で高齢者の国民生活の何が変わるのだろう。
3連単一撃回収スタイル狙えってことかな?
はぁ?デカい票田に向けて支給すんだからバラマキやろ。高市さん残念だわ…

「国民生活を一番心配している。ばらまきとの批判は当たらない」
いいぞーもっとやれ!自民党

せこすぎる政策集団
選挙目当てのバラマキ

めちゃくちゃ無能な人でなし政策しか出来ない政党を支持するのやめようよ
草露舐めるようなバラマキが選挙に有効なのだとしたら財務省がカラッカラに干からびさせてるからではないの?匿名の幹部さん
【緩む一方の財政規律に頭を痛める財務省幹部は、現状を「ばらまき合戦」と評し、「選挙でみんなおかしくなっている」と嘆いた】
いつもこんなセコイことばかりやってる自公政権が、万一ロシアと対峙する時、国民を守るとは到底思えない。
今回は他へ投票するけど?
政調会長16日記者会見で「国民生活を一番心配している との批判は当たらない」😭😭

外的要因が原因だけど財政出動の理由にはまたとない機会。高市さん以外も本腰入れて
表現は本当マスゴミだなスタグフレーションで当たり前
参院選「
ばらまきムード?“財政健全化”とかいう政府の仕事放棄宣言より健全だわwww
政府がガンガンばらまいて国民の生活を支える方がな。
政府関係者によれば総額1500億円規模で、事務経費が200億~300億円かかる見込みだという。
こういう、財務省のプロパガンダ記事を書いているとき、記者は一体どんな顔をしているのだろう。
行政と議会がこんなんならすぐに日銀念願のインフレ率2%に到達できそうやね……
今消費者物価指数どんなものだっけ
ばらまきで選挙に勝とうってのはいただけないが。

企業が利益を分配するのを渋った結果、効果が期待できるようになったわけで。

法人向けの税金上げれば機能として正しい、かも。
はじまりました、国民買収
で当選後はどうせ「クーポン」だとか貰える人の条件とかを決めるのに時間を割いて、やるべき事やらないんだろ。見え見え。維新同様、自民には投票してはいけない。
金を出さないと文句を言い
金を出すと文句を言う
なにやっても文句を言うクズみたいな生物っていますよね
生きてて楽しいのでしょうか?
「政府関係者によれば総額1500億円規模で、事務経費が200億~300億円かかる見込みだという。」
これ上乗せ支給じゃなくて、通常の年金支給とはまた別の事務経費をかけるってこと? 中抜き?
そして議席もばらまく
自民党にだけはバラマキはして欲しくない。
公明党の専売特許でしょう。
参議院選挙をお金で吊るような下品なやり口は駄目だ。
財務省幹部は、現状を「ばらまき合戦」と評し、「選挙でみんなおかしくなっている」と嘆いた
---
やはり財務省が……
ガソリン税に関しては「判断が遅い。トリガー条項じゃなく、ガソリン税凍結。」5000円の給付については「5000円で自民党に投票?なめられてますね」ですね。野党なぜハッキリ言わない?
ばら撒くくらいなら、いっその事こと期限付きでいいから、消費税なしにしてや
これは参議院選挙を前にした、
自公政権の「買収」じゃないのですか?
ばらまいたものを回収する時がくるのが怖い。
緊急時にバラマキしないでいつバラマくんだよバカたれ
「固定資産税の廃止」と「介護保健税の割引」が先 👈 「減税(歌)を忘れた」「行政(カナリヤ)」報道が先
財務省幹部は、現状を「ばらまき合戦」と評し、「選挙でみんなおかしくなっている」と嘆いた。
↑財務省幹部がおかしいだけやろ。国と家は違うのだよ。いい加減に理解してくれ。
勘違いしている人が多いけど自民党や政府は国民のために動くのではなく支持者のためには動く
前の衆議院選挙で自民党に投票したのは30%程度なんだからそこに焦点を当てた対策になるのは当然ですね
嫌なら投票に行けってこと
一応、積極財政は認めてる節はあるということで、実は何の問題がありません。ということにもなる。
緊縮財政で経済成長を止めた大罪は憲法違反。罪は何かしらで償ってもらうしかありません。財政規律に頭を痛める財務省幹部の方々全員。
財務省の言うことなんて間に受けずに参院選は与野党ともスーパーばらまき大戦してください。
これでもなお、選挙には行かない、自公に投票する人って馬○なのだろうか
ばら撒きばかりやっていたら益々物価が上がるだろ
バカじゃないか
え、それでいいんやっけ。
円の流通量増やして円安助長して物価高悪化しません?
ばらまいて若者の将来考えてますか?
そのうちまた消費税とか上げるとか言わんよね?
まず働いてないのにお金いっぱいもらってる国会議員の皆さんの給料減らして補填すべきでは?
頭がおかしくなってるのは財務省。一刻もはやく一律給付金を支給、消費税ゼロ、ガソリン税ゼロ、そして財務省は解体。会計省、経理部が望ましい。
賛否あるようですが私はいくらでもお金欲しいのでお金ください!←ド直球
さっきまで「減税!給付金!」って言ってたのに、やると決めたら「ばらまきムード!!」…まぁいつもと同じっちゃ同じか。
年金生活者1人辺り高々5000円を「ばらまき」と呼ぶとか全くおはなしにならない。前回みたいに全国民一律10万円配った上でなら一兆歩譲って議論にしてもいい
ええぞええぞばら撒けばら撒け。むしろ何でバラマキを批判するの?国民の生活は苦しいんだし。あと減税もしてくれ。
お金ばらまいても、ガスも小麦もガソリンも増えるわけではないけどな。
こんなみみっちいことしか考えられない奴等がまともな国政などできるわけない。議員やって地位を得ることと楽して金稼ぐことしかない考えない。
財務省も国民から搾ることしか考えてない。
つまり

理由を付け易い組織・団体・層へ
給付

選挙終わると
不正受給狩り

ダ・カーポ・・・(笑
"自民党の茂木敏充、公明党の石井啓一両幹事長、国民民主党の榛葉賀津也幹事長と会談。ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除について(略)"
お?やっと動くの?
ドケチなバラマキだ事
相も変わらずの選挙前のばら撒き!
それも高齢者だけ一遍こっきりのたった5000円って!😓
何故、ばらまくを批判するのか
けち臭くばらまくからですね。
納めた税金は国民に還元しなければならない。
なのに外国人に大盤振る舞い
だけれど日本人は文句しか言えないし行動しない
どんどん刷ってじゃんじゃんばらまこ〜一律にね
相も変わらずの選挙前のばら撒き!
それも高齢者だけ一遍こっきりのたった5000円って!😓
「バラマキムード」と言うより「やってる感の演出」「アリバイ作り」だろう
実際には効果がないものに雀の涙程度の予算つけるのは確かに無駄
♪L【氷】´・◡・`)」♪ばら撒くんだったら消費税下げてみんなハッピーにしませんか…?
30分で5万くらいのペースで国民にバラ撒けこの野郎!
高齢者に5000円給付するだけで事務経費が200~300億もかかるなら、国民に一律給付金配るのは到底無理じゃない?
価高対策、与党矢継ぎ早 参院選へ「ばらまきムード」(時事通信)
こいつら選挙が終わった途端に増税の話をするからね。
皆さまにおかれましてはこの点、重々ご承知置きください。
への5000円とかトリガー条項凍結解除がバラマキ⁉️
しょぼいパラパラまきです。

浅はかな財政規律で、おかしくなっているのは財務省の方‼️
これで自民が勝てば票が金で集められたことになる。
老若男女問わずに主権者として扱われてないことを自覚すべきかも。
まあ今の政治屋どもはどいつもこいつも同じ穴の狢っていう八方塞がりという理不尽。
ムードで終わらせてはならない。
実行させねば。
自民党が未来に責任をもつ政党ではないことがハッキリしてきた...🤔現在にも責任を持たなかった民主党政権よりはマシってだけ。
「くずどもと裏切り者」は日本から一掃しよう😇
やったれやったれ
今や資源高による物価高だからな。何かしら手は打たんと
ばらまきムードじゃなくて、早急に燃料価格どうにかして貰わんと体力の弱い貧困層から死んでいくぞ?マジで。
つーか、おそすぎなんだよ。
国民民主党なんて去年の選挙から言ってるだろ?
一票って5000円なんだ……(違)
知恵がない政治家ほど度しがたいものはない。公明党の低能ぶりが自民党に伝染している。
罪務省が文句言うな
で これ
生活保護がどんな仕組みでどれ程のリアルタイムな対応をしてるのか知らないけども
国から生活するが為のお金を貰ってるっていう視点から見たら なんで年金受給者だけなの
もうコイツら何がしたいかわからんねんけど
これは批判するくせに給付金は配れ、配れと強要する。
本当に乞食とパヨクには呆れる😞
あきらかに自公お得意の「ばらまき」。年金受給者に一回こっきり5000円支給って、事務経費が莫大なんですけど。そんなことより年金支給額減をやめてください。
5000円とトリガー条項凍結じゃバラマキにもなってないわ
というかトリガー条項凍結はもっと早くやるべきだったから遅過ぎるまである
>政府関係者によれば総額1500億円規模で、事務経費が200億~300億円かかる見込みだという。

年金受給者というか子飼いの中抜き業者へのバラマキでしょ?
いくらキックバックされるのかな
一番おかしいのは財務省定期
事務手数料200〜300億!?一瞬のばらまきより減税してほしい…
5000円でバラマキ合戦とか頭がおかし…いや元々イカれてたか。
これだけ絞った補償しかしないくせに、ばらまきムード?
マジで笑わせないでもらいたい。
老人に5000円は選挙対策以外の何者でもないし止めちまえよと思ってるけど、
舌鋒鋭くそれ批判してた野党がバラマキに否定的でないっておかしくね?????…
はっはっは今更トリガー条項持ち出しても宏池会系の議員への支援も支持もしないぞどうせ選挙終われば検討という言葉だけで何もしない癖に信用なんてするものか。
国のクソっぷりは言うまでも無いが、コレが意外と高齢者に響くのが絶望的
ばらまきや補助金の恩恵に預かったことは一度もないんだよね。
今まで、もらえたのは一律給付だけ。
何のために高い税金払ってるんだろ
騙されてはダメ。消費税減税や給料年金上げたほうが暮らしは楽になる。それやってくれる政権に変えよう。自分達の権力保持のため選挙時だけいい顔して税金使うなんて。おかしいよ。税金は国や国民が困った時に使うもの。
選挙が近くなると、こういうバカなばら撒きやろうとするけど、もとは国民の税金。
国民の税金を使って、与党の票集めはやめろ!
それに、「ばらまきの批判にあたらない」って実施する側が言うな!
それは国民が判断する。
ばらまきって言ってますけど、だいたいどんな施策でもこんな感じでしょ。
10万円給付も事務経費がかかってるので回収時は10万円以上になります。

高齢者に5000円程度の支給を想定する。政府関係者によれば事務経費が200億~300億円かかる見込みだという。
物価高でばらまいたら、更に物価上昇するのに
アホしかいないのか?

こんなショボいのバラマキとはいえませんし、バイデンみたいにガチでバラマキしたら、インフレするくらいは知ってるのかも。
> 「選挙でみんなおかしくなっている」と嘆いた。

そりゃ、戦時後淘汰された暴力装置的思想を持っている人たちは、「今の日本」に恨みがあるからね。
今回の参院選で金で票を買ってでも、今の日本」を滅ぼしたいのさ。
財務省幹部ってこんなやべーのばっかなのか…
バラマキでも何でも金は金w こういう分配ってのは野党が政権与党を攻めて勝ち取るもんだと思ってたわw もう左派野党要らんやろ?代わりは より左の宏池会でいいわ(笑)。
デマを流すなよこんなのどこがばらまきだよ、自民党ももっと真面目にやれよ
財務省は国民の敵‼

「財務省幹部は、現状を「ばらまき合戦」と評し、「選挙でみんなおかしくなっている」と嘆いた」
我が国🇨🇳ではこのようなバラマキはしません、党幹部らが着服するからです。今はだいぶ減りましたがね✋
国民にばらまいてるフリして事務経費を特定企業に振りまいてる…そんなんばっか。しんどい。
普段「シングルマザー世代は社会問題であり…次世代を担う若者のための…」

選挙前「おじいちゃん!おばあちゃん!5000円あーげる!w」

これなに?
2年前の全国民への一律給付以降、1銭も貰えてませんが、私のところにはいつばら撒かれるのでしょう。
いい加減、特定弱者を優遇したばら撒きは勘弁してほしい。
こいつらは〜😉
バラマキなんてするより
揮発油税、消費税の引き下げの方が効果ある気がする
財務省に弱み握られてるのでしょうね
すぐに税務調査されるとかね・・・・
・高齢者に5000円程度支給
・総額1500億円規模
・事務経費2〜300億円
財務省幹部は現状を「ばらまき合戦」と評し「選挙でみんなおかしくなっている」と嘆いた。

えwあのケチな給付と2重課税でもあるガソリン税減税をばらまきと言う財務省。おかしいのはお前。
実際に5,000円もらえる年金受給者の生の声を聞いてみたい。

「っしゃラッキー!次も自民に入れるで!」

ってなるのかな🤔
地震にコロナと物価高等もあり皆さん困窮してますが…
バラマキで票を取れないんじゃくて野党が頼りないんだぞ
タイトルとURLをコピーしました