メディア記事

ロシア国内でついに"合法化"「旅客機借りパク」問題で法律制定 リース機を返還拒否

バズる指数ピーク 344

 twitterコメント 83件中 1~83件
泥棒国家
もう誰も二度と契約しないだろう
どんどん自分の首を絞めていく
返さないと言う事は
業界で信用が落ちて、次借りるの難しくなるのがロシアは理解出来てるのかね?
バカだねw
泥棒...
やってる事がメチャクチャだな。
【 部品の供給が止まれば、いずれ運行できなくなるのでは…
借りパク合法化へ。
恐ロシア。
┐(´д`)┌
借りパク合法化( ´ ▽ ` )ノ
『航空機の借りパク』
を法律を制定し合法化しなければならなくなった哀れなプーチン政権
そうは言っても供給されないパーツにメンテナンスもなしにどうやって運行が継続できると…。タイヤやブレーキ類だけでも数回の離着陸でダメになるというのに。共食い整備って言っても限界すぐやろ。おそロシア。
プーチンが倒れても、ロシアという国の信用回復には時間かかるかもな……
数年後にはまともに飛行機飛ばせなくなって、ロシア人は広大な国土を陸路移動するしかなくなるのか
旅客機を借りパクって
ジョークかと思えば本気で
やってしまったんだ💦
もうこの国の航空産業は終わったなパーツも入らんし機材更新も出来ない。自国で生産したのは西側のコピー機エンジンは全て西側から買ってるのに(笑)
もう何でも有りの露西亜ですね!
世界から孤立して滅んでいってほしい。
そうすれば、千島列島と南樺太は日本の領土となりますね。
馬鹿だなぁ…🙄
泥棒ロシア。テロ国家ロシア。本当にひどい国だ。崩壊してしまえばいい。
なんでもアリかよ。
露助、糞過ぎやろ。
おいおい、、、
による 。
国が借りパク😲
これで各国からの露への投資は終戦後も無くなる!諸々を露と契約しても履行や返還されないリスクしかない!ただ、己だけって守銭奴の輩は出てくる!
国家ぐるみの泥棒行為。
機体は500機以上、価格は合計で100億米ドル以上に・・・メンテナンス部品とか供給されなくなるとそのうち飛べなくなるな
露助を見たら泥棒と思え。
さすが泥棒国家。
もうお前に物を貸す国はいないだろう。
もう意味わかんない
まあそうなるとは思っていたけれど、保険はないしメンテはできないじゃ結局飛べないのと同じよね。
純正部品使えなくなって、仕入れることも無理だろうし、そんな危険孕んだ飛行機に乗りたいと思うか?w
ええー、大丈夫なのか??と思いツイート。そんなに簡単に大統領の署名しちゃダメだろorz
これはジャイアニズム法とでも呼べばいいのかww
やってしまったな
これでクソロシアは全世界的に信用を失った
猿も同然
これが以下に異常なことか。
他人の所有物を自分のものとできる法律に署名。

先進法治国家の体をなしてない

==
まるでスネ夫のラジコンを奪うジャイアンですな…。
ほんま後先考えずやりたい放題やるな……
プーチンは、やっぱり幼稚やな。感情コントロール出来ない、倫理観なし、良識なし、協調性なし。年だけとった、ただのクソガキやん。こんなん国ちがう。
ロシアはドロボーさんです。北方領土もどさくさにまぎれて盗んだ。盗難被害にあった国でコイツラを滅ぼしましょう。
>「リース機」を、ロシア籍として”国有化”し登録できる法律に、プーチン大統領が署名

🧐🧐
もし、停戦しても、少なくとも政府を丸ごと入れ替えるようなことがなければ、ロシアは世界経済の一員には戻れませんね。

つまり、この戦いは行くところまで行くつもりですね。
🤔🤔
このリース機を金融商品にして節税対策に使っていた人たちは、減損処理になるのかな。
国が盗みを法律で認めた(笑)
なんて立派なお国でしょう。おめでとうございます。あなた方はその手先。
⁦ ⁦
やり放題って感じ…

国内でついに"合法化"「 リース機を
盗人国だな。嘘ばっかりだし。
これに関しては…どう考えても今の戦争終わった後飛行機リースしてもらえなくなるにゃよね
まさしく「嘘つきは泥棒の始まり」ですな。🤣
ロシア国内でついに"合法化"
「旅客機借りパク」問題
法律制定
リース機を返還拒否

2022年3月14日(月)
日本や欧州各国のリース会社の旅客機を
ロシア籍として”国有化”し登録できる法律に
プーチン大統領が署名

どうせ飛べ無い
部品が手に入らないので整備不可‼️
ここまでやると
「もう二度と貸さんわ!」
となると思うんだが…

国債とかデフォルトになった場合、凍結された海外資金でもって『強制的に弁済』とかさせられるんじゃ…?
ドロボーじゃねぇか。
もうアエロフロートのマイラーはやめようかな・・・ --
それさあ、将来的にその航空会社が可哀想なことにならんかな😅
こんなのリース会社との信用問題にかかわることだろうし。
これウクライナがロシアに負けたら、ウクライナの航空会社のリース機も借りパクされる可能性大ってことじゃん
皆さん、おはよう御座います。

プーチン政権の出鱈目が次々出ていますがリース機を返還拒否してもメンテナンスは出来ないでしょう。
これでロシアは二度と国外からリース機を調達できなくなるな。部品も渡してもらえなくなるだろうし、安全性を損ねることになりかねない。>
、返さないと同じ。さすが戦犯プーチン。
国際法上そんなものはまず通用しない、させない。立法でなんでもアリではリース会社に不当な損害が出ることは間違いない。立て替え(実質)を忘れてかすめとるとはね。
こんなことしても、修理部品とか入ってこないから実運用出来ないだろうに。
これロシア籍の航空機すべてではないにしろ実質全部締め出しだよな。緊急時でも着陸許可も給油も親ロシア国以外では一切サポートされなくなるのでは
国有化となると政府が管理しなくてはならないぞ?
え?遡及法なの?過去の契約にもさかのぼって適用なの?
ロシア「借りパクは合法」。
尚、「韓国」と「ロシア」が、
「借りパクの元祖」は「うちの国だ」と主張合戦の様相
子供の喧嘩並 :: み・に・く・い・
戦争がどっちが勝とうともロシアの今後は地獄なのは分かった。
大昔で他国の情報がそれほど伝わらない時代ならともかく、この後戦争に勝ったとしても、これをやって今の国際社会でまともに取り扱ってくれるという算段はどうつけてるんだろう?
平時に戻ったら諸外国、全力でロシアをシカトだろうに、それをさせない何かを持ってるのか?
まぁ部品は供給されないだろうから、数週間で飛べなくはなるね
どんどん国際的信用を失っていく
これで撃ち落とさない前提で戦闘機に追尾されても仕方ないね。
アカ国と商売すると必ず不幸が起こる
もう、目茶苦茶や。
ロシアは孤立の道を選んだんだな
世界中の空港が、盗難飛行機の乗り入れ拒否するしかないね。
泣いて膝まつくくらいの制裁を。
「返却を求められている海外からのリース機を返却せず、そのまま国内線で運航する」という行動に出ました
って賢すぎるやん
僕も米軍の艦船や戦闘機などを日本で強制接収しろって言ってます
借りパク決定❗️

ロシアの航空会社が借り運航する「リース機」を、ロシア籍として”国有化”し登録できる法律に、プーチン大統領が署名したと公開。
ついにやったか・・・
ひっどwwww
韓国みたいなことをするなぁ〜。
国内法で合法化しちゃうの。
国際的にダメなのに国内独自でOKとは。
ま、部品とかマニュアルとか止めてるから破綻すると思うが。
元々こういう国なんだろう。
それが民主主義っぽく振舞っていただけ。
経済的な孤立を深めて、軍事的に繋がっている国からもそっぽを向かれればいい。
資本主義に対する最後の抵抗だね!
いよいよロシアは終わるのか?
:韓国中国並みの泥棒国家!
盗人国家…
ムチャクチャだぁ
日本人は借りているパルスオキシメーターを借りパクしてない?

「人の振り見て我が振り直せ」
自国で法律を作れば何でもできると考える幼稚さに驚かされる。世界中がロシアはビジネス相手になり得ないと考えるようになる。経済破綻への道を加速することになる。

これは酷いね。

>なお海外メディアによると、この対象となっている機体は500機以上、価格は合計で100億米ドル(約1.1兆円)以上にも上るとしています。
>
なかなかのジャイアンっぷり😓
◆◆合法化だからパクではないです😇
泥棒国家に成り果てた。
タイトルとURLをコピーしました