メディア蚘事

「航空機から小石くらいの氷塊」矜田新ルヌト飛行䞭萜䞋か 枋谷区のテニスコヌト、囜亀省が調査

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 75件䞭 175件
みんなが隙されたたた‌

🌲  らないの䌚💩
“囜亀省は取材に、この時間垯に新ルヌトを航空機が降䞋したこずを認める䞀方、「事実関係を調査䞭。航空機から萜䞋したかは分からない」ずしおいる”
もうあのルヌトやめろめちゃ怖い。。
受認限床・我慢の限床、超えおたす
危ない
↓
「航空機から小石䜍の氷塊」矜田新ルヌト飛行䞭萜䞋か 枋谷区のテニスコヌト、囜亀省が調査/  雚でぬれた滑走路離陞した際に車茪に付いた氎が凍り、着陞前に車茪を出した際に萜䞋する事がある。成田空枯は、着陞航路によっお掋䞊で車茪出し氷萜ずす様求めおる 
元々ゞェット機や軍甚機が飛んでいるずころに䜏んでいたからか、たたはコロナ犍で枛䟿もしおるからか、隒音はそこたで支障がないのだけどこれは怖いな→
矜田新ルヌト、本圓にうるさいんだよなヌ
窓を開けお生掻をしおいるず数十分おきに飛行機が目の前を飛び、すごい音がする。
窓開けおいるず䌚話やテレビの声が聞こえないほど。
穏やかに過ごしたい䌑みの日に、気持ちが䌑たらない
航空機が䜎空で䜏宅地の䞊空を飛ぶこずのリスクはもっず真剣に議論すべき。

矜田新ルヌトは東京䞊空にある米軍専甚の空間が䜿えないからこんな無茶なルヌトなんでしょう

なぜ東京郜民は危険を回避するためにアメリカぞの抗議を日本政府にさせないの
月17日


確認されたのは 初めお
事実ずすれば、圓初から指摘されおいた事です。矜田新飛行ルヌトは倉曎すべきです。
みんなが隙されたたた‌

🌲  らないの䌚💩
これ倚分りチの近所の話
りチの近所には枋谷を通る航空ルヌト反察のポスタヌをたたに芋かける
けど、そんなお前らも飛行機には乗るだろうし、他ルヌトだったらいいのそこにも人は䜏んでるよだし、䜕よりりチのチビは飛行機芋れお喜んでるし、䜕が問題なの
特定しおいるんだろうか反察掟は確実な怜蚌をしおいるんだろうか
コレこわすぎやろw
これ、ずっず反察なのに。倚くの人も反察だろうに。
勝手に進んでいく理䞍尜だらけ。目安も根拠もないたたで宣蚀発什や察策撀廃やら。
恐れおいた事態が珟実に。
䞍動産䟡栌ぞの圱響もありそうです。
くだらない、雹が降っおくるのず䜕ら倉わらん。
぀いに。。
13日15時30分ごろ、矜田A滑走路ぞ向かうアトランタ発DELTA航空の゚アバス350が枋谷䞊空で氷塊を萜䞋させたず思われる。Q
予おから危険性が指摘されおきた「
2022-03-17
2022-03-17

危ない💢
だから 千葉県民はずっず萜ずされ続けおいたのだがねぇ笑
今週14日の区民委員䌚で矜田空枯新飛行ルヌト運甚の䞀時凍結を求める陳情が採択されたした。やはり事故を起こす前に䞭止を怜蚎すべきです。
飛行䞭萜䞋する距離は、飛行ルヌトずされおいる堎所から2.3キロは飛んで行くそうです。ずするず、飛行ルヌトになっおいない地域にも危険が及ぶこずは明らか。杉䞊もルヌトずなっおいる䞭野区ず境目は危ないず思いたす。郜心の䜎空飛行はやめるべきです。
泚目4/17に矜田新ルヌトに反察するパレヌドが開催されたす

3/22(火)の総括質疑で矜田問題を取り䞊げ、25(金)の最終本䌚議では実態調査を求める陳情に賛成蚎論をしたす



ちょうど勀務先がこの航路の真䞋で䞍気味に感じるこずがある。
■緊急連絡、第報
぀いにメディアが動きたした。疑いが有り囜亀省が事実関係を調査しおいる
このルヌトを䜿えるようになったのっお、米軍からやっず東京の空を取り戻したっおこず。
なんだけど、䜏民からしたらそりゃ迷惑だよな。僕もそんなずこ嫌だ
ちゃらり、空から氷
調査の結果は確認したいず思いたすが、根本的には新ルヌトを撀廃しなければならないず考えおいたす。
「矜田空枯東京郜倧田区の新飛行ルヌトを降䞋䞭の航空機から今月13日、枋谷区内のテニスコヌトに氷塊が萜䞋した疑いが」
「雚でぬれた滑走路を離陞した際に車茪に付いた氎が凍り、着陞前に車茪を出した際に萜䞋するこずがある。成田空枯 は、 掋䞊で車茪を出しお氷を萜ずすよう求めおいる 。皮山さんは「氷塊の萜䞋を完党に防ぐこずは難しい。たず頻床を調べ、察策を講じるべきだ」ず話す」
仕方ないこず。文句蚀うなら飛行機乗るな、航空䟿で茞送されたや぀食うな䜿うなず蚀う話。
そのうち飛行機が萜ちおくるな
蚀わんこっちゃない。写真を芋たがそんな小さい氷壁ではなった。しかも耇数あり埗ない海から入り海から出ろ
囜亀省は「調査䞭。航空機から萜䞋したかは分からない」ずいうが、仮に「分からない」ずしお、他にはどんな可胜性があるのか、航空機から萜䞋した可胜性は吊定できないこずをハッキリさせおほしい。そしお郜心䜎空飛行をやめお海䞊ルヌトに戻すべき。
ドスンず音がしお気が付いた人がいるくらいだから
「小石」ではないよね
空からじゃなければ、どこから降っお来る
日曜日はうるさかったなあ
我が家の近所のテニスコヌトじゃないか事故が起こっおからでは困るのだが、枋谷区長は矜田新ルヌトを無策で黙認。
深倜11時過ぎの離着陞も煩い。-
航空からの萜䞋物は防げない!
2月は、成田空枯で60キロの郚品が萜䞋。
重量1キロ以䞊の郚品欠萜は、報告されおいるだけで18幎床が8個、19幎床が3個、20幎床が8個。郜心䞊空を飛び続ける限り、い぀重倧な事故が起こっおもおかしくない。呜が犠牲になっおからでは遅い。
は、非垞に危険
無差別爆撃
“囜亀省は取材に、この時間垯に新ルヌトを航空機が降䞋したこずを認める䞀方、「事実関係を調査䞭。航空機から萜䞋したかは分からない」ずしおいる。”
通報した人、よく航空機から萜ちたっおわかったな
新宿、枋谷䞊空が車茪を出すタむミングなので、そのうち人的被害が出るんじゃない 蚌明できないから被害者は泣き寝入りずいう未来が安易に予想できる。人呜軜芖、経枈優先の自民党䜓質、なんずかしおほしい。
匕甚成田空枯は、着陞航路によっお掋䞊で車茪を出しお氷を萜ずすよう求めおいるずいう
⬆
なんで千葉では配慮あるのに東京郜心では萜ずすのOK?
そんな事でいちいち報道するな
倧阪や犏岡の人に笑われる
飛行ルヌト
もずに戻す
調査䞭でもルヌトは倉曎しおいない。原因がはっきりするたで「海から着陞、海ぞ離陞」のルヌトに倉曎しおも支障はないのでは
囜民の生掻圏䞊空を埀来飛行するな‌
こういうの「小石ならいいか」っお蚀っおるず次には痛い目に遭うや぀ですかね。
今すぐ止めるや぀です。
【倧田区ニュヌス】
みんなが隙されたたた‌

🌲  らないの䌚💩
改めお読んだら皮山さんがコメントしおた。
(ω)
矜田空枯の新飛行ルヌトを降䞋䞭の航空機から今月13日、枋谷区内のテニスコヌトに氷塊が萜䞋した疑いがあるずしお、囜土亀通省が事実関係を調査しおいるこずが分かりたした。東京の郜心䞊空を飛ぶ新ルヌトには、隒音や萜䞋物ぞの䞍安から䜏民が反察しおいたす。
の蚘事です。
氷塊が降り泚ぐ街、東京。航空機がい぀墜萜するかわからない街、東京。倧隒音公害で頭がおかしくなる街、東京。こんな街に誰がした平穏で安党な街を返せ叞法は早く正しい刀決を
前から指摘されおたこずだけど、やっぱり起きた。
成田に降りる飛行機は、こういう事故を防ぐために掋䞊で脚を降ろすんですよ。
(ω)
“氷塊の萜䞋を完党に防ぐこずは難しい。たず頻床を調べ、察策を講じるべきだ”
っお蚀うか、海䞊ルヌトに戻せばいい。
梅田蟺りで話題になっおいる事がないのは慣れちゃっおるからですかね。
䌊䞹ずか犏岡では、聞かないけどなんで
次は本䜓が降っおきたすか😅
うヌん いえ、萜䞋事故を軜芖しおはいけないのですが、東京新聞さんですからね 
【瀟䌚】
氷塊が圓たる可胜性は䜎いのだろうけど、昚幎からシンプルにうるさいずいうのはある。録音ずか同録撮圱しおる人は撮圱ができないレベル。
ふヌん
昚日囜土亀通省に問い合わせお事実関係を調査䞭です。
「氷塊の萜䞋を完党に防ぐこずは難しい」ず専門家。人に圓たったらず思うずゟッずしたす。その可胜性は垞に 。䞀刻も早く、新ルヌトは停止すべきです。
枋谷区のテニスコヌト
囜亀省が調査

の無理匷い、郜民や郜内圚勀者、旅行者を暙的ずした空襲䜜戊の結果😱
プヌチンのりクラむナ空襲に匹敵💢
自分勝手な事抜かすな、千葉だっお我慢しおるんだから
海䞊でギアダりンしお、着陞フラップにしお降りおきおは
成田であれだけ問題になっおいお矜田だけ䜕もないわけない。郚品萜䞋の前に新コヌス停止を。
雚でぬれた滑走路を離陞した際に車茪に付いた氎が凍り、着陞前に車茪を出した際に萜䞋するこずがあるそうです。識者は「たず頻床を調べ、察策を」

東京新聞 TOKYO Web
タむトルずURLをコピヌしたした