メディア記事

みずほ銀行 一部のATM休止 地震に伴う停電の影響

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 106件中 1~100件
地震に伴う?本当に?
みずほのATMは停電のたびにメンテナンスが必要になるにゃ?
地震だからしょうがないのかどうか。他の銀行でも同様の話はあるの? というか、夜中にATMが稼働してるのか(?) 「午前0時ごろから今回の地震に伴う停電の影響で関東地方を中心に一部のATM=現金自動預け払い機が休止」
保有株の半分がみずほ、保有株の半分がみずほです。
地震にも弱いことが露呈しただけなんだが…
そもそも本当に地震の影響なのかも疑わしい。
言い訳ができてよかったりして。
「はわわ、またATMトラブル?どうしようまた金融庁ちゃんに詰められちゃう・・・え?地震?停電?・・・・そうか!」

にしか見えないんだよなぁ。
地震の影響だけが原因とはどうしても思えない…。
みずほユーザーだがATMが多少止まっても困らない
そういう時代だ
自「首」廃業一択。
本当かよ(笑)
お前は停電以外でも止まっとるやろ
ほ ん ま に 地 震 の 影 響 な ん か ? ? ?
さては責任転嫁だなオメー
停電の影響なら他の銀行もトラブルが出るのでは?
今、NHKを改革しまくっている前田会長の前職は、みずほ銀行の代表取締役だったことを忘れてはならない。

合併統合して何年経っても混乱し続ける銀行のシステムを作ったリーダーが、NHKに大鉈を奮い、任期が終われば去っていく。
地震のせいにするなよ。
ここまで来るとみずほ逆にキャラが立っててすごいな。もはや「ATM界のスペランカー」の名を欲しいままにしてるもんな。
ほんとぉ❓
地震のせいにすれば見逃してもらえるやろ
またかっ!って、他の銀行と比較してしまう
よね!?
地震は関係ないやろ😊
またみずほ?と思ったら違ったわ。
あれだけ停電してりゃねぇ…そりゃ止まるATMもあるでしょうよ。
地震が原因じゃ仕方ないな!
またホームラン打っただけなのでは?
まあ停電のせいということにしておきましょうかね……ATMのみ設置の出張所とかだとバックアップ電源ないかもしれないから(本当かなあ?)
そういうことにしといてやろう ( ˘ω˘ )
ゆうて他の銀行は止まってないじゃんね⁉️
そういうとこやぞ。
みずほ銀行選手の大飛球については現在審判団が協議中です
それがどうしたの?
地震を言い訳にしてるだけだろ?と思いたくない。
みずほ君本当に地震のせいなのかもしれないけど信用なさ過ぎて言い訳してるようにしか聞こえませんなぁ
…いや、地震じゃなくても
休止しまくってるやん?



NHKニュース
誰も停電のせいだと信じなくて草。
おおーい
またかい
NHKさんよ、

深夜の大地震による停電で一部のATMが一時停止したことを取り立てて報道する意図はなんでしょう?

他の金融機関は1台も止まらなかったのか?

みずほは嫌いだがNHKは
もっと嫌いだわ。
流石、ブレないっすね
地震があったかどうかを問わず、みずほ銀行のATMは年中トラブルを起こして休止してんじゃん。
これはさすがに可哀想やな。
地震ならしゃーない
お前んとこは地震関係ないだろ
地震のせい?嘘つけただの通常営業じゃん
本当に地震の影響でござるか???
地震に伴う停電の影響と言えば言えるが…

停電時のバックアップ電源のスイッチがSDGsを推進する総務部に切られていた
とか妄想してしまう
今年第何号だっけ?
3号?
地震はしょうがない…かな?
他の銀行のATMは停電でも動いてるのだろうか。>
なんで「東北が被害大きい」のに「関東」で「みずほだけ」止まってるんだよwww
またみず…これは違うか←
予言が現実のものになったか。
いつも通りやん。
地震の裏でみずほくんがひっそりATM休止してた。
たぶん地震の影響だけじゃないと思う
どうもみずほは都市銀行の中では信頼性の面でややアレだという印象を抱かせてしまったなぁ。
地震のせいに出来てよかったな(笑)
地震の影響かどうかは調査の必要あり
🤔🤔🤔
みずほだけですか?
(=w=)他行は止まってなくないすか?
システムトラブルじゃないからね!ほんとだよ!

😏
なるほどじしんのえいきょう
それ、地震のせいじゃないでしょ(笑)
🤔???
地震のせいにするな!!いい加減にしろ!!
地震の影響…?
地震の影響??ほんとうに?????
くそっ…地震さえなければ完璧に動作していたのによ…!
これは割とマジに停電の影響あるのに疑われててカアイソウ
いつもでしょうが!
みずほ銀行 一部のATM休止

今回は「地震に伴う停電の影響」
地震の影響じゃないだろw
地震前に落ちてても驚かないぞ(´・ω・`)
みずほのATM停止はもはや恒例になってしまったな、、、
「地震関係ないだろ」とか言われてて草('ω'*)
本当に地震の影響かあ?
地震の影響との事です。午前3時時点のニュース。
他のとこも止まっただろうにみずほだけ記事にされるのは草
地震のせいならギリセーフか?
でも他行は無事だしな
他の銀行は大丈夫なのにね。サイバー攻撃じゃないの?

日本で最初に開業した銀行は、第一国立銀行(注)(旧第一勧業銀行、現みずほ銀行)

(注)国立銀行が銀行券を発行していたのに対し、「私立銀行」は銀行券を発行できないという違いがありました。
地震のせいかぁ。地震のせいなら仕方ないよなあ(棒読み)
“本当に停電だけの影響か?”と勘ぐってしまう。
い つ も の
そういってまたトラブル隠しでしょ?
どさくさもどさくさすぎるって。
安定の
みずほクオリティー😁
他社のATMはどうなのか添えて欲しい。
この記事、意図的な気がする。他の銀行もあるんじゃないの。
ハイキタ〜
銀行の、システムシャットダウン〜
まさにコレも書いた通りになりました。

やはり大手でしたね〜

今日、記帳してみますー

残り金、全部一旦引き下ろそうっと〜
夜中の3時のこのニュースいる?
みずほ以外は?
311 東日本大震災の時も、地震で、みずほ銀行 ATMは使えなかった。311の教訓ゼロ
安定の
ぶれないなあ…(;・∀・)
たぶん、地震(停電)関係ないけど、地震(停電)のせいにしているw
地震に託けてATM止めてるんじゃないかと勘繰ってしまう
他行は被害の情報は見る限りないけどな…
さすがに停電だから止まるんじゃねーの?
またみずほか、という言葉が出かかるけど地震だしこれはやむを得ないのかな… 他行の運用状況と比較しないと自信を持って意見が言えないな
別にみずほだけじゃなかろうに。
「みずほ」だけ?
みずほだけ?
そのうち、箸が転がったからATM休止とか言い出しそうだな。
タイトルとURLをコピーしました