メディア記事

【速報】仙台城の石垣崩落 地震の影響か

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 52件中 1~52件
残念。
今回の地震で、青葉城の石垣が!
でもさ、もともとこれって治したところなんじゃないかな。ようは今の技術では
石垣がつくれないという証明では?
1/1
青葉区・ (せんだいじょうあと)で石垣が一部崩落。地震の影響とみられる。
[河北新報 (
騎馬像も傾いてしまったとの事で残念です(T_T)
それだけ激しい揺れだったという事ですね。

今は人命とインフラが優先ですが、また勇壮な姿を取り戻せますように!
こんばんわ。仙台城が.....
【更新】
そういえば正式名称は仙台城なんだっけ
【 仙台情報 】石垣崩落!ヽ((◎д◎ ))ゝ
青葉城の石垣ですね
あんまり人が通らないところで何よりです。
まじか〜😭
車やバスで通ってた道が、、
仙台市役所職員から聞いた話。これ、文化財だからすぐに直せず、いろーんな書類や稟議書やら審査を通って初めて直せるらしい。だから3.11のときは5年位かかった。
あちゃぁ
また東北で地震・・・東日本の皆さん大事ありませぬよう。仙台城の石垣がここまで崩落するとは。コロナに大噴火に戦争に、今年はなんなんだ。

【更新】
3.11以後全国の石垣のあるお城はせっせと写真とかで記録とってるんだろうな
あいやー。(;´Д`)
熊本城に続いて仙台城も石垣崩落💦
じしんの影響でしょうね〜
これはやべえな
夜でよかった
あらあらあら、こいつはマズいですね……
仙台城の石垣が崩れたとの事。政宗としては憂いております。他にも被害が出てない事切に祈ります。まだまだ余震もある事かと。くれぐれもお気を付けられて。
仙台城のことかな?
また崩れちゃったのか😭
なんと(;´A`)
東北地方での地震、皆さんに影響がありません様に。
壊れちゃったのはしょうがない。
昨日、ノートルダム大聖堂の再建作業中に14世紀の墓を発見ってニュースがあった。
同じように知見を深める機会にして欲しいね。
む、無念、、、、
まじか💦
石垣が元通りになるのを祈っております。
まじかー><
思ったより崩れてた…
11年前と同じ場所の石垣がまた崩れたんですね😨
大手門の復元とかそうゆう計画はどうなってしまうのか
被災者がでなくて良かったですが、震災後に在来工法で積み直した場所らしいです。ややこしい話になりそうです。
変な崩れ方だなぁ…(・ิω・ิ)
😭😭😭😭
あららら、ホントだったんだね(;´д`)
あの立派な石垣が…
マジか…
マジか。
怪我や巻き込まれた方はいない?
( ; ゚Д゚)アッチャー!!
非常にショックを受けてます……
白河(小峰)城はどうかな😟
仙台城が…😢
またか…
仙台城の石垣の一部が崩落…。写真だけだと、人的被害は無さそうだが。明るくなってから、被害が色々見つかるのだろうな…。
今度はそこが崩れたか…。
去年も3.11もここは崩れてなかったような。
明日大学に行くとき、経路を気をつけよう。
迂回?
マジか⁉️ 早く戻ることを願おう…
河北新報によると、仙台城の石垣が崩落…地震の影響とみられるとのこと。

東北新幹線も脱線したようで…私の記憶するところで3例目、いずれも地震が原因というのも…。
ありゃぁ・・・
そだったよね💦
今回の地震で仙台城の石垣崩落
夜が明け各地での被害ない事を切に願う
うわーマジかー
あやややや。これ11年前の震災で崩れて直ったばっかりじゃないっけ?
写真…地震で崩れ落ちた仙台城跡の石垣=17日午前1時ごろ、仙台市青葉区
タイトルとURLをコピーしました