メディア記事

「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」ウクライナ大統領、米議会で演説

バズる指数ピーク 12,589

 twitterコメント 2,464件中 201~300件
都合の良いこと言って世界を戦争に巻き込むな!ウクライナは勝手に滅びろ!
演説で真珠湾攻撃を出してくれてるのに日本の国会で演説させろとかどうなんかね?🤔
真珠湾と9.11を同列に語る時点で日本は特に重要視してないって事です
国会で演説させるのはいいけど全面的な支援はせず、ロシアを疲弊させるネタとして上手く利用してやるくらいが良いかと
なんと「 や9.11を思い出して」
ウクライナ🇺🇦大統領、
米議会で演説 🥴🥴🥴
ウクライナ大統領、米連邦議会でオンライン演説

「真珠湾攻撃を思い出して欲しい。同時多発テロを思い出して欲しい」「我々はロシアによる空からの攻撃で、毎日、毎晩、この3週間同じことを経験している」
ロシアの非道を訴え、米国に追加支援を求めるゼレンスキー大統領…
許してはくれてないし、忘れてもいないってことよ。やった側とやられた側の差だよ。世界における日本なんて、そんなもん。核なんか持とうものなら…、わかるよな?
ゼレンスキー大統領が米議会でロシア攻撃を日本の真珠湾攻撃と同列に演説、失礼千万だ!
これを報じたのは毎日と東京新聞のみ、右寄りの産経、読売、日経はなぜ報道しない?
この人に日本の国会で演説させるの?こんなウクライナに援助するの?日本人はまったくお人好しだね
振り返ると、米国民主党による自作自演の参戦工作だったことが後世に判明、ですかね。
つまり露の侵攻は米国の工作が原因とゲロ、
自分にはそう聞こえる
今、ウクライナで何が起こってるのか?が大事なのではないでしょうか。
彼を歴史認識不足と責めるのが、今やるべき事なのでしょうか😔
ロシアの嘘と攻撃で、今も人々が殺されているのに。
ウクライナ大統領、形振り構っていられないのは分かる。だが、一日本人の立場としては、真珠湾攻撃を今回の演説に利用して頂きたくない。何故なら攻め込んだロシアはウクライナに経済封鎖でもされ、ゼレンスキー・ノートでも送り付けられていたのか?違うだろう?不愉快だ。
案の定毎日朝日がこの手の日本を脅しめる話にはすぐやるよなって言いたくなる。
日本では

「永禄3年の桶狭間を思い出してほしい。天正10年の本能寺を思い出してほしい。プーチンによる攻撃で街が戦場になった。私たちはプーチンの多勢無勢な兵力による攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じことを経験している」

ってやるんかな?
悟空!その距離からのカメハメ波じゃ地球が危ない!😭
「アロハ(ALOHA)」🌺
真珠湾の件は政府が抗議して訂正させるべし!

ゼレンスキー大統領は事実を知らないのだろう

国際社会では沈黙は承認とみなされるぞ!💢
ゼレンスキーの演説は、憎悪トーク、ヘイトスピーチじゃないですか。
これでも未だロシアのプロパガンダですか?
ゼレンスキーが世界を大戦に引き込もうとしている、というのが陰謀論ですか?
見えてる物事を見ましょう。
駐韓ウクライナ大使
「私達は1919年に勇気を持って大日本帝国から独立の為に立ち上がった韓国人の力と国民精神を称えます。
誤った歴史認識で日本をテロ国家ロシアと同列に扱うウクライナ

米議会へウクライナ大統領の「真珠湾攻撃と民間人虐殺テロ」と同一した事件
日本にはリトルボーイ、ファットマンを思い出せっていうのかな?>
ゼレンスキーは16日、米議会でオンライン演説。

「1941年の真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。米同時多発テロを思い出してほしい。

演説の合間には、ウクライナの市街地が砲撃されたり、民間人が犠牲になる様子を撮影した映像が流された。【杉尾直哉】
コメント見ると、この演説で結構な数の日本人が目が覚めた?🙄この人の姿勢も戦争の原因の一つであるとも言われてるし。今回は日本が曖昧でいるのは国益にかなうと思うけどね。
結局紛争なんて当事者でしか本当のところはわからないんだな~と、改めて思った。
これはマズイ。アメリカ議会を説得するためということはわからないでもないが、当時の日本を今のロシアやテロ集団と同一視するような発言はウクライナを応援している者として非常に残念!
真珠湾攻撃?
ゼレンスキー大統領は、歴史の勉強をあまりしてこなかったのでしょうか。
日本を悪者にする必要があったのでしょうか。

止むに止まれぬ戦争だったことを知らないのでしょうね。
真珠湾攻撃をここで持ち出す事に、不快感を感じる。
ロシアと同列にしないで欲しい。

あれはアメリカも悪い。
これはいただけない‼️⚠️
【日本人よ、平和ボケと偽善は程々にしましょう】

寄付金40億円はウクライナ国民には行き渡らないですよ、当たり前の話。皆他国へ避難していますから。

ロシア兵を殺すための武器購入費用ですよ。

そのお金を無心した国の大統領がこんなこと言ってるのですよ。
寄付した人は気づいたかな😇

日本も同じことされてるのに。
日本人向けにはどのような演説するのだろうか。
ほらね…やっぱりこの人、色々とバカにしてるよ。日本の国会で何を言うのか楽しみだね。
国会での演説の前に、真珠湾攻撃の真相をしっかりと教えて差し上げればいいと思います。
日本の国会でオンライン演説したいのなら真珠.湾攻撃に触れるべきではなかった
同じ事を国会でも言うなら賛成するわw

ゼレンスキー氏は「日本による真珠湾攻撃を思い出してほしい。米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で街が戦場になった。私たちはロシアによる空からの攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じことを経験している」と訴えた。
日本という国の援助は不要らしい
情けない
真珠湾攻撃を出すのは違うと思う。
日本政府はしっかり抗議して欲しい。
これに怒ってるやつらは...今更反省しろとは言わないが、少なくとも過去の事実は知っておくべきだぞ...日本人として
仕組んだのはお前らネオコン(戦争屋)-腐敗したユダヤ資本だろう。ウクライナ政府はネオコンの傀儡、ゼレンスキーはユダヤ富豪、アゾフ大隊はウクライナ政府と関係あり。騙されやすい日本人をウクライナ市民と同様に操り、戦争に誘導する狙いだ。
ゼレンスキー氏は真珠湾攻撃を引き合いに出すなどそれぞれの国に向けたスピーチで煽り、賛同や協力を得て世界中を巻き込もうと必死。ウクライナには気の毒だけど、日本 アメリカを始め民主主義各国は付かず離れずの後方支援に徹するのが最善。長期戦になればウクライナの勝ち。
多くのウクライナを応援している日本国民はロシアの侵略やテロを真珠湾攻撃と同列に扱ったゼレンスキー大統領の発言に悲しみと同時に憤りを感じております。

これはウクライナ国家としての正式な見解と理解してよろしいのでしょうか?

是非ご回答ください。
米連邦議会で が と9.11を並べて演説しやがった。ほらな?最低でも共同声明にしないと何言われるか分からん。だから と が慎重になれと言ってた。 は同情するけど政治利用は許すべきではない。
、日本の国会でどのツラ下げて演説するのだろうかと心配する。比較されると二枚舌認定されかねないので、日本の国会で演説する気であるならば悪手だったのかも。
ゼレンスキー
米議会「真珠湾攻撃を思い出して」
国会 「核の恐怖を思い出して」

ダブスタって言われそう。
こっちはそれどころじゃないからさ~
そっちはそっちで解決してくれ!
これ言ったら、おしまいだ。
確かに作られた戦争だとよく分かります
今回は筋書きから準備など、マスゴミSNS対策などでバレバレだぞ

俳優ばかりの拝金主義者に辟易する

国民ファーストをどうしてできないのか?
金儲けがそんなに大事なのか
これのコメント欄で「真珠湾攻撃とロシアを一緒にするな」「あれは欧米に追い込まれて仕方なかったのに」って言ってる人たちがいっぱいいて、「他国への攻撃を自分たちの物語で正当化する」「それを国民に信じ込ませる」ってやり口がまさに同じって証明してておもしろい
これなぁ~
ウクライナが大変なのはわかるけど・・・
日本で原爆投下を思い出して とか 言ったらさすがに引くで~
もっと、気を遣わんと・・・
軍事施設を標的にした真珠湾攻撃と、民間人を巻き添えにした9.11やウクライナ侵攻は、全く異なる。
その事実だけは混同しないで。
コメントを見て日本人の真珠湾空襲についての考えが読める
当時日本は選択肢がなかった、軍事施設のみ攻撃した
中日戦争,清日戦争,露日戰爭,真珠湾空襲
これの共通点はすべて日本の奇襲攻撃から始まった戦争
コイツめ
ロシアもウクライナが先に手を出したって言ってんだけどどうしたらいいの?
勝者の論理を君が言う?
勝者作成歴史を肯定するの?
ウクライナは悪い国として歴史に残り地図から消えるよ。早く訂正しろ
「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」 大統領、米議会で演説
日本の国会でオンライン演説するときは、
「Kyoto、じゃなかった、Tokyo大空襲を
思い出してくーださい!」

とかになってそう。
真珠湾攻撃は過程はどうあれ結果的には騙し討ち。
日本でゼレンスキーが「原爆」出したら二枚舌。
前者に怒り、後者に賛同すれば日米関係にダメージが生じる。
見栄はって税金を国外に金ばら撒いても
世界から見た日本の価値なんてそんなもん。
全く、先人はやらかしてくれたもんだ。
日本も対外的になんでも金で何とかしようとするのは止めようぜ。
>米国の指導者であるバイデン大統領には平和の指導者になってほしい

選挙対策やりすぎでしょ、売電落ちるでw
米議会でのゼレンスキーの表現の仕方は非常に不愉快だね🤮😠🤮
何で真珠なのだ!弱い日本が大国アメリカに挑んだことと大国ロシアがウクライナを攻撃するのとは状況が全く異なる。こんな演説聞かされたら寄付はできないな。
ゼレンスキー…
各国で色々言っているようだが…
露が悪いのは100%‼️
だが、宇政府が問題なかったわけでもない…
侵攻の原因の一旦は現政権にあり、口先だけの外交は反対‼️
口先外交で二股態度が露を怒らせた原因とも言える。
彼が掻き回すから世界多くの人が不幸になる。
(橋下発言と同じで左翼にはツボったよう。さすがに狙ったわけではないだろうが)オレ様のウクライナ応援はネトウヨとは一味違うぜ
ウクライナ大統領の無能さ馬鹿さに呆れた。こういうのを外交オンチといいます。ただ現在の日本のトップも相当の外交オンチなので、何もなくスルーして終わりでしょう。ますます日本は世界から舐められますね。
という事は、911と同じ被害は自作自演だという事?🙄真珠湾は“罠”説を支持していますので、プを上手く引っ掛けたという事?🤔案外正直なゼレンスキーさん😂
なに急に喧嘩売ってきてんの?
ゼレンスキーがパフォーマンスが得意な配慮に欠けるヤツという事だけはわかった。あなたの周りにもこういうヤツいませんか?
パールハーバーの件で盛り上がっている皆様は何時頃この件について詳しく情報を知ったのだろう。自分はネット光回線普及後だった気がす(遅)。どれほど旧ソ連圏で知る事が出来るかわ知らんけど、今昔未来政府は外務・文科省は仕事しろと。
コメディアンを名乗る人がゼレンスキーに憧れてるって言ってたけど、未だにそれ言えんのかな?
残念だが米国にはやはりこれが一番響く言葉なのかな。9.11の時も神風アタックとか言われてたし。
翻って日本のインタビュアーは「降伏しないのか」「逃げないのか」とウクライナ人に聞く。これも尊厳を守れないものの言い様だ。民を巻き込む戦争を憎もう。
米向けの演説だとしても、世界各国で流れる…もう少し配慮をいただきたかったかなぁ。
それどころじゃないのはわかるけど。

真珠湾攻撃を例に出されちゃうと、ちょっとねぇ…。
>「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で街が戦場になった
ちゃんと思い出せるの、90代くらいやで
大統領は勉強不足なんだな。
真珠湾を例に出したことが一部の人に反感を買っているらしいが、
ゼレンスキーがロシアによる蛮行を非難する文脈で真珠湾攻撃を引き合いに出した。米国に取り入るため、日本をダシに使ったのである。この人の日本観がよく分かった。日本を他の国々より軽視していることが分かった。日本の国会でのビデオ演説は中止決定。難民受入れも要再検討
まあ言いたいことは山ほどあるが先制攻撃したことは確かなんだよな
ゼレンスキー大統領が日本で演説したなら、
プーチンは核使用をほのめかし、原発を実際攻撃していることを批判するだろう。
北方領土問題もウクライナ侵略と絡めるはず。
同大統領の演説が各国で受けるのは、プーチンがそれだけ酷いから。
これに反対する日本の国会は、恥の塊
えーっと日本で演説する時は何を引き合いに出す気なのか。

「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」
このギゼンスキー、腹立つ😡⚡
ヤルタ・ポツダム体制がUNの基盤。70年以上たってもその世界体制は変化せず、というのが西側の世界認識?
こういうの見ると、ゼレンスキーってあんまり外交上手くないのかもねって気がする(´⦿⟠⦿`)
あ?お前何言い出すんや。
場所やら考えてものいえよ。
これに腹を立てている馬鹿がたくさんいる事に呆れている。
こういった認識しかない指導者はどうしようもないな🤔
真珠湾攻撃と9.11を同一視している馬鹿者👎😡
ロシアの大統領が誤った行いをしても、反戦を訴えるロシア人を批難しないのと同じように、ウクライナの大統領の誤った発言があっても、苦しむウクライナの人々を突き放すことはない
>基本的な人間の価値や自由に生きる権利を攻撃している

おやおや~見覚えがあるぞこの内容?
これに反発してウクライナ支持を撤回する人ってどれくらいいるの? 端から不支持かそうでなきゃ反米愛国の立場に支配されすぎじゃないかな。真珠湾奇襲について間違ったことは言ってない。
ゼレンスキーに対して過剰に反応する人が大杉。
歴史を振り返れば、アジアへの侵攻は今のロシアと同じ。

日本のアジア侵攻(満州事変など)
国際連盟脱退
対日石油輸出全面禁止
真珠湾攻撃
ロシアのウクライナ侵略は許されないが、歴史的事実の背景も考えず9.11と真珠湾攻撃を一緒する考えは危険💢戦勝国の論理で歴史は作られる!アメリカが正当化する原爆投下の犠牲者の多くは無抵抗な疲弊した民間人である。
ドネツク市民が「2014年のオデッサ空爆を思い出してほしい。空からの攻撃で街が戦場になった。私たちはアゾフ隊による空からの攻撃で毎日、毎晩、この8年間、同じことを経験している」と訴えてもメディアは扱わない

ちょっと改変🙃
ゼレンスキー「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」

結局彼は西側のプロパガンダであり、反日、戦争を煽るイルミナティの下僕、悪魔崇拝者なのか?
なぜゼレンスキーは米議会でPearl Harborを911と並べて取り上げたのでしょうか?抜き差しならぬ状態に追い込まれた露進軍は共通点ですが。18-60♂国外避難禁止、市民参加合法化、北欧的中立化躊躇、おかしな事が沢山ある。メディアも真珠湾攻撃言及を他人事のように扱う異常
真珠湾攻撃はアメリカの軍事基地を狙った攻撃だからなんか違うような。
ゼレはあっちこっちに都合の良いこと言うタイプぽいな。
NATOに入れなかったのもロシアに攻められてるのも解る気がするわ~
国民はたまらんな(>_<)
欧米人が常にうっすらと思っているアジア人への差別意識が顕在化した。
「これを言ったら日本人は傷つくだろうな」ということへの配慮が足りない。
おい、誰も「日本による」なんて言ってねぇぞ?
大概にしろや、毎日新聞よっ!
真珠湾攻撃を挙げるのは尤もな話だが、当時大喜びして騒いでた連中の筆頭たるマスコミにしたり顔で言われると、なんか腹立つな。
策士は語るに落ちるんだよゼレンスキー
プーさんもペラペラ喋るヤツが嫌いなんだよ
真珠湾なんてずいぶん昔のことをと驚く人も居るけど、米国が攻撃されて市民に被害が出たのは真珠湾と911くらいだからな。
真珠湾攻撃と9,11を同列に語るべきではないと思いますよ。事態が終息して落ち着いてから謝罪して頂きたい🧐🧐🧐
9.11と軍事施設を狙った攻撃を侵略行為として同じ扱いで話したのか真相は定かではないけどダメでしょ

これで、日本では原爆の話するの?

ちと八方美人過ぎませんか?
日本で演説するなら原爆に大空襲等色々あるけど、格好のネタは不可侵条約破棄からの北方領土侵略だろう。プー兄も貶めれて一石二鳥。
ぜレンスキーさん、残念やわ💔。
(1/2)このニュースを調べたうえで、

場合によっては日本として、ウクライナ大統領に『遺憾の意』ぐらいは表明していただきたい。諸々複雑な歴史経緯があるうえで起こるのが戦争だが、とにかく武力による侵攻には非難を表明し、一般市民が犠牲になることに怒りと
🇺🇸の議会でパール・ハーバー引用ってだけで普通にヤバいだろ

そしてこの呼び掛け

『我々はウクライナのためだけではなく、欧州の価値観、世界の未来のために闘っている。』

は⁉

🇺🇦の平和を望むが、紛争当事国のトップが他国のナショナリズム煽るとか、、
異常だって!
タイトルとURLをコピーしました