メディア記事

西宮市長選 近隣4市長が現職の街頭演説に集結 維新は批判「選挙互助会だ」

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 54件中 1~54件
>阪神間の市長たちが「現職支持」を鮮明にし始めた。

明石の泉市長が現職を応援している事が話題だけど、近隣市の市長も維新はお断りなんですよね。
参考資料 220314
神戸新聞は維新応援が露骨に。
「選挙互助会」って、どう考えても維新の自己紹介文。
近年は、NATSだけでなく、近隣自治体といがみ合わず、逆に協力して自治に活かす動き。
維新新人らが立候補を表明する中、阪神間の市長たちが「現職(ウクライナ)支持」を鮮明にした。近隣の尼崎(ボーランド)芦屋(スロバキア)宝塚(ハンガリー)川西(ルーマニア)の4市長が集結
そこまで仲がいいならもう全部合併して阪神市にして政令市目指したらええやん?
いやいや、維新こそ選挙互助会やん!
そんなんちゃう、危機感と市民への想いの結果や。
維新の言う"選挙互助会"なんかではない。
近隣市長も、維新市長が誕生することへの危機感の表れ!だと言うこと…
維新か非維新かという見方になるのねぇ…
石井としろう市長は政治的な先輩です。熱心な勉強家でした。
市長としての活動は見てないからおすすめまではしないけど、全力を尽くしてほしいとこ
政治が活性化されてとても良い。
自分が不利だといちいち噛み付くんだなぁ
維新を選べば、今だけ金だけ自分だけで町は破壊、住民サービスは低下、ロクなことがない。
メディアを活用しまくってる自分達維新はどうなん。
西宮市長選では現職の石井としろうさん を応援します。

>西宮市長選(20日告示、27日投開票)で現職と日本維新の会新人ら計3人が立候補を表明
また維新の言葉だけ、言葉遊びが始まった。
社会は助け合う事が必要で何が悪いか?
貴党の様々な推薦選挙協力をどう説明する?
今日、堀江謙一さんが太平洋横断のためサンフランシスコへ。
芦屋市在住の堀江さんが2ヶ月後横断して帰国した時に、隣の西宮市長が悪政維新になっていないように!
神戸新聞NEXT 「われわれはどんな選挙でも包囲網を敷かれ、逆境にさらされてきた」
国家破戒テロ組織から刺客が来たら警戒するに決まっている。

テロの会の侵食を食い止めよう!
西維新は良いけど他はダメという理屈はプーチンと一緒だな。
逆効果な気がする。
維新よ、悔しいのぉ🤣
別にロシアみたいに武力で取ってる訳じゃなく、有権者が評価するから維新の首長が誕生してる。

維新以上の良い政治行政をすれば良いんじゃないの?
「私たちはウクライナと共にある」
維新は批判 伊丹,三田市長は姿を見せず
尼崎,芦屋,宝塚,川西4市長が西宮市長にエール
「阪急西宮ガーデンズ」前で司会の越田謙治郎・川西市長のもと稲村和美・尼崎市長が…続いて伊藤舞・芦屋市長も山崎晴恵・宝塚市長も…
まともな行政が暮らしを守るのです 住みたい街
これだけ読むと器の小さいのが維新にビビッて揃い踏みじゃが、西宮市民がどう判断するかじゃな。
まもなく西宮市長選。
『首長選挙』に関する私のスタンスは、
その町のリーダーは、その町の『有権者が決める』べきもので、
その町のリーダーは、その際の『有権者との約束(公約)』を
しっかり守るべき、とのスタンス。
“党利党略”で町が左右されるのは、好みではない。
何か問題がありますか。
維新推しの記事でも書きたいのでしょうか。
ガチやん
いつも、維新の候補は吉村知事や橋下徹氏を全面に出すのに、何言ってるの。😲
今の兵庫県知事と市長との関わり方を見たら市長の皆さんは危機感を持ちますよ。
斎藤知事もこうした動きに危機感を感じたのか、ようやく泉市長と会うみたいですね。
悪党に対抗することを選挙互助会とは言わないぞ
維新の実績?
どんな実績?
恫喝?誹謗中傷?訴訟?
大阪での中抜きや
死亡者数No.1?
凄い実績だなぁ
是非、選挙で実績を市民に訴えてくださいね!
大阪市長と大阪府知事は熱心に維新の選挙を応援してますけど何が違うの?
神戸新聞は維新礼賛を隠さないねえ
なにがここまでベッタリな関係にしたのだろうか
(笑)
反維新・非維新の大連合って感じですね。
兵庫県内に維新の首長を誕生させまいと必死すぎて、逆に笑う。
西宮市民の民度が試される。
投票率が低くアホな有権者
が多いと維新が勝つ…
自民党の選挙戦のパクり😎
各市長視点で維新の県知事が使い物になってへんからこれ以上首長に維新関係者を増やしたくないって事か?
これぞ、人民戦線!《維新陣営は「選挙向けの互助会だ」と批判した》
維新はもういらんでしょ。
維新系兵庫県知事を見たら
分かると思います。
兵庫県には維新はいらない。
これ、逆効果なんじゃ…
烏合の衆に鉄槌を。国民の命を屁とも思わない連中を地獄に落とせ🤑🤑😩
西宮市長選、阪神間の市長たちが「現職支持」を鮮明にし始めた。13日には尼崎、芦屋、宝塚、川西市の4市長が街頭演説に集結して「良好な自治体連携の継続」をアピール。一方、県内初の公認首長誕生を目指す維新陣営は「選挙向けの互助会だ」と批判
選挙互助会の本家本元に「選挙互助会だ」と言われるとは趣深い。
反維新で結集した周辺首長に
「選挙互助会」?

維新の会よ
その言葉、そっくりそのまま返してやるわ!
川西市までもか…
| ここで大阪以外の維新は叩き潰しておかないと、関西に未来はない。
➡️兵庫県西宮市長選
(20日告示、27日投開票)
近隣4市長が反維新で集結
現職の街頭演説に
維新は批判「選挙互助会だ」
大阪で公明党と選挙協力してるようなもんやろ……。
懐かしい。昔大阪でもこんなことがありましたね。今は、ほとんど落選されましたが…

改革精神のある維新候補
or
自民民主共産相乗りの候補
神戸新聞(山岸記者・三島記者)の記事より。3/13-石井市長街頭演説についての記事。たしかに「マイクを握った5人は誰も『維新』という言葉を口にしなかった」のは事実ですが、集会の合間にとある団体が反維新のチラシをまき、スピーカーでその主張を流していたのもまた事実。
兵庫維新の会には斎藤元彦知事もいるんだよなぁ。
応援演説行かないのかなぁ(笑)
維新の市長になったら病院と保育所益々減りそうやな。
尼も市長選があるのか。
西宮市長選
近隣4市長が反維新で集結

確かに西宮市に維新は要らない!
大阪ではコロナで人がバタバタ死んでいる。
兵庫県民も学習された筈。
無益なだけでなく有害な維新よ、滅びろ。
おお、いいじゃないですか!!
「近隣4市長が反維新で集結」
タイトルとURLをコピーしました