メディア蚘事

名誉毀損でベトナム人告蚎 北海道の花畑牧堎

バズる指数ピヌク 1,159

 twitterコメント 721件䞭 1100件
劎働者の暩利に぀いお考えさせられる事䟋。
にしおも、告蚎ず来たしたか😅
ブロヌカヌずか圹所ずか色んな匕力が䜜甚しおグッチャグチャな䞖界なんだろうなずいう勝手な劄想。知らんけど。
元カントリヌ嚘
マヌ君の嫁 里田たいちゃん
あのタむミングで結婚した
よかった
札幌地域劎組の䞉苫文靖曞蚘長は「告蚎はやりすぎだ。日本の文化や法埋が分からない圧倒的匱者に察しお、䞀方的に損害賠償を請求したり、譊察に蚎えたりするべきではない。䞀線を越えたず思っおいる」ず話した。
たたもや話題に(・ω・)
たヌた花畑牧堎がやらかしたのか
道民でこの牧堎のこず奜きな人おるんかな
あいだに入っおいる支揎機構が、仕事しおないだけでしょ。
䞭抜きしかしおない蚌拠。トラブルにならないように調敎するのが、圹割でしょ。
”札幌地域劎組の䞉苫文靖曞蚘長「告蚎はやりすぎだ。日本の文化や法埋が分からない圧倒的匱者に察しお、䞀方的に損害賠償を請求したり、譊察に蚎えたりするべきではない。䞀線を越えたず思っおいる」”
そうだったのがっかり→
この蚘事だず、どれくらい䟡栌倉動があったのかわからないですね 
䌚瀟偎が、しっかりず事前通知をした䞊で䞍圓じゃない請求をしおればを起こした方に問題があるが、しおないなら䌚瀟に問題がある
ベトナムの人が悪いずいう人いるみたいだけどもずもず田䞭矩剛っお北海道で評刀悪い人だよね
〇生キャラメルは他のお店から教わったもの。オリゞナルではない。
〇工堎で働いおる人は地元の人じゃない
評刀がむマむチだから、この件で今埌苊戊するのかな
こんなにニュヌスになるず、䜕をやっおも愚策になっおしたう

人䜿いが荒いず補品以倖で沈没するパタヌンに 
花畑牧堎 。倖囜でひどい環境で働かされお、改善を芁求したら蚎えられるっお、どれだけの恐怖かわかりたすか

〈田䞭矩剛瀟長の発蚀を断片的に切り取っお情報発信したなどずしお、ベトナム人3人を名誉毀損ず信甚毀損の疑いで告蚎したずホヌムペヌゞ䞊で明らかにした〉
これはかなり攻撃力に党振りしたクズだな。
田䞭矩剛ずかいうク゜野郎のこずは絶察に蚱せないね💢
貎瀟食品を氞久に買いたせん!
劎働者を䜕だず思っおいるんだ!
劎働者は駒ではない!

近所知人知り合い友達圌女芪戚等々 
に幟぀か 沢山䌝えお
氞久に䞍買させるようにしたす!

史䞊最悪最䜎!
和田アキ子が自分の番組でバッサリ切っおくれたら最高なんだけどな。
札幌地域劎組が拡散した切り取り音声の圓事者であるベトナム人を花畑牧堎が蚎えた件ですな
北海道のむメヌゞダりンになるような事やめおほしい
ベトナム人も同じ人間。
䜕故劎働力ずしか芋ないの?
母囜には芪がいお皆んな子䟛の無事を願っおいる。

垌望から絶望感に倉えた日本ずいう囜は子孫に『悪い囜』ずしお䌝えられる。悲しい。
元々花畑牧堎は生キャラメルの商品自䜓ずいうより田䞭矩剛のTVを利甚したプロモヌションで実態以䞊の䟡倀を挔出しおいた物であるので今回の件でむメヌゞが倱墜し取り戻す事は䞍可胜。
圧倒的匱者の戊略切り取り報道
圧倒的匷者の戊略名誉毀損での告蚎
これからの䞖の䞭、搟取の䞊で成り立぀利益によっお建っおる䌚瀟は、盎接・間接関係なく、どんどん淘汰されおいくんだろうな。
ホワむト化できない䞭小䌁業なんかは先行き短いだろうな。
極端な衚珟だず、倧䌁業か個人事業䞻の二極化になるような感芚。
うちの瀟長ず䞀緒。
瀟長になったら神様にでもなった気になるのかな
十勝民だけど、行ったこずないし
もっずおいしい地元のお菓子屋さんいっぱいあるし
田䞭矩剛ぱセ道民だし
胞糞悪い存圚
ベトナム人劎働者が40人っおいう時点で感じるものがあるけれど、それはずもかくこのやり方っお じゃないのかねえ
あたり目立たない事件ですが、巊掟匁護士の利暩ビゞネスになるず思うので田䞭氏には培底抗戊しおもらいたい。🇯🇵でゎネればカネが貰えるなんお前䟋を北海道で䜜るな‌
倖囜人には垰囜を求めたす。
なぜ告蚎
もし蚎えが認められお勝蚎したら、誀解が解けお䌁業むメヌゞ爆䞊がりず思っおなのかな
それずも、䌁業むメヌゞくそくらえで、はむかった奎らは意地でも痛い目にあわせたいのかな
> 日本の文化や法埋が分からない圧倒的匱者に察しお、䞀方的に損害賠償を請求したり、譊察に蚎えたりするべきではない。䞀線を越えた

花畑牧堎、サむテヌ👎👎👎👎👎
田䞭矩剛瀟長が流行りのスラップ蚎蚟
モメた埓業員を告蚎する䌚瀟ずかブラック過ぎるな。しかもこれ恫喝蚎蚟でしょ花畑牧堎ク゜過ぎ
瀟長は吉幟䞉さんの茶魔さたの歌を駄目にした人だ
たあ䞭の事はわからない所有るけど、倚分䜿う偎に問題有るのかなず感じる。
倖囜人でもキチンず戊力ずしお䜿っおいる有名店を芋おいるだけに、、、
䜙りに䌚瀟偎高圧的なのかなず思う。評刀悪いし。
花畑牧堎っお、なんかなぁ〜
田䞭氏の倧孊の先茩から「俺が始めた商品を矩剛が無断で我が物顔で売りやがっお」っお話を盎で聞いたので、それ以来花畑牧堎は䞍買。他にもパクリ商品ばっか。道民はだいたいこの人嫌い。
倖囜人実習生を収奪した挙句、逆ギレしお倖囜人実習生を盞手取りスラップ蚎蚟を起こす花畑牧堎。邪悪。
二床ず食わないし、買わないし、呚りの人にも䞍買を掚進するこずにする。
っお、人間的にどうなん
っお、テレビ芋おおたたに思う
北海道が奜きで䜕床ずもなく蚪問したが、花畑牧堎の商品は1床も賌入したこずはなかったなぁ🀔
栌助詞ぬけるずどっちが告蚎したのかわかりにくいっ。
真実が知りたいね。
切り取りじゃなくおも雇い止めは雇い止め
劎働者ぞの䞍圓劎働行為だろ
こんな腐った䌚瀟はよ朰しおたえ
登録支揎機関から人材玹介を受けおいるので特定技胜号ですね。実習生の堎合、実習蚈画を厳栌に遵守しおいない実斜機関も倚いので、揉めたら䌚瀟は匱い。いずれにせよ、私も海倖で長く生掻しおいるが、誰であれ、その囜の法埋がわからない匱者ずかは党く蚀い蚳にならない。
同瀟は14日、田䞭矩剛瀟長の発蚀を断片的に切り取っお情報発信したなどずしお、ベトナム人3人を名誉毀損ず信甚毀損の疑いで告蚎
氎道光熱費7000円は安すぎ。冬でもストヌブ぀けっぱなし、昌はカヌテン閉めお電気぀けっぱなし、これから高くなる灯油電気、倀䞊がりするのは圓たり前。
これぞたさにスラップ蚎蚟ずいう感じの蚎蚟が提起されおいた。
ベトナム人3人を名誉毀損ず信甚毀損の疑いで告蚎したずホヌムペヌゞ䞊で明らかにした。
そもそも 、 を や や や は、
北海道
花畑牧堎は、田䞭矩剛瀟長の発蚀を断片的に切り取っお情報発信したずしお、ベトナム人3人を名誉毀損ず信甚毀損で告蚎。

これに察し、ベトナム人支揎劎組は「告蚎はやりすぎ。日本の文化や法埋が分からない圧倒的匱者に察しお譊察に蚎えたりするべきではない。」

は
「これはやりすぎ」ですよねほんず。
法的にセヌフずかいうレベルの話ではなく、さ。

むメヌゞだうんだうヌん。
お花畑牧堎
もう田䞭矩剛氏は芞胜界には戻る気はないのだろうな、戻っおきたずころで匱者むゞメしおた人間があの芞颚は無理でしょうね
流垃内容の真停に関わらず名誉棄損は成立するずされおはいるようだが、䌚瀟ず商品のむメヌゞにずっおはこれは悪手。このたたでは花畑牧堎の商品が再び人気を博するこずはなかろう。
「日本の文化や法埋が分からない」そんなダツ働かせちゃダメ。そんなダツ入囜させちゃダメ。、
犏屋だけじゃなく明日からの倩満屋の北海道物産展からも花畑ハブられおお残圓
名誉毀損、ですか。
田䞭矩剛がベトナム人埓業員の名誉を毀損させたわけですね。
䜕やっおるんや矩剛さん😓
この頃花畑牧堎の名前さっぱり聞かなくなっおもうたよ・・・぀たりそういうこずなんよ😓
いいから北海道から出おっお。
宮根ず瀬叀ず田䞭矩剛は北海道出犁なはずだぞ。
たずえ事実だずしおも名誉毀損は成り立぀から厄介ではある。
いや〜、田䞭矩剛、ないわ〜。
マゞで嫌悪感しかない。
この䌚瀟の商品は2床ず手にしない。口にしない。
働く気力を無くす経枈政策のせいなのか働きたくない日本人が倚いせいなのか経営者偎が安易に倖囜人を雇い入れお補助金をもらいながら奎隷扱い。そしお犯眪ぞず぀ながる。今回は、ベトナム人ず人暩匁護士の悪知恵やろ。
告蚎出すのはもはや信甚倱うの同然。経営者ずしお向いおない
田䞭矩剛だからね、仕方ないね
䞀番気になるのは倀䞊げされた具䜓的な金額。
これやっちゃうず田䞭矩剛さんの善良なむメヌゞが瓊解するので結果的に倧損になるず思う ↓
技胜実習生の制床をやめるべきだ。
日本にいお日本で起こった事でも、倖囜人に日本の事情やルヌルは通甚しない。自分の囜ではこうだず蚀うだけ。
根本的に日本人ず同じ思考だず思わない方が良い。

郷に入っおは郷に埓えは日本人の思考
「合法的に人を安く䜿える」なんお制床がある限り亡くならない問題。
以前も絊料ず寮費がバヌタヌなんおのザラにあったわけだし。
商品䟡倀より劎働察䟡のほうが安い日本の経営者感芚。
間違えたした申し蚳ございたせん。

西興郚村ではないです

硲 䞀寿はざた かずずし町長はじめ、興郚町の皆様には本圓に倱瀌したした。
生キャラメルの発祥は、興郚町です
ノヌスブレむンファヌムです

倧倉倱瀌したした
西興郚村にも申し蚳ありたせんでした
法埋は「無知は眪」が基本だから 
「倖囜人は日本の文化や法埋が・・・」
いや法埋は守っおもらわないず。
ベトナム人を支揎する曞蚘長は「告蚎はやりすぎだ。日本の文化や法埋が分からない圧倒的匱者に察しお
文化や法埋分からないず眪を犯しおも蚱されるの知らんかったw
北海道民は田䞭矩剛を「名誉毀損」で蚎えれば良いのでは。泚 田䞭矩剛氏は青森県出身です。
寮の氎光熱費を7,000円から15,000円に倀䞊げ
䞍服ずした埓業員がストラむキ
お花畑偎は職堎攟棄ずしお銖謀者に損害賠償請求
埓業員偎が田䞭瀟長がストラむキず認識しおいた音声デヌタを公衚
それを切り取りだずしお名誉毀損で告蚎
ずいう流れ
(連ツむぞ続く)
俺から蚀わせりゃ、だったら先に西興郚村にしおこっぺむらに先に謝れず蚀いたいけどな
光熱費を7000円から15000円にいきなり倀䞊げ
私でも反発する。日本語が埗意でないベトナム人雇甚者を盞手に告蚎なんおひどい。こんな䌁業の商品は買わない。
ここだけの話 花畑の人、うちの地元人だったけど、TVに出たずきから評刀は良くなかったのよ
やっぱ、田舎の人が有名になるずずか、いきなり倧金を持぀ずぉな感じの人だっおこずしか聞いたこずがない
逆効果では。
反逆奎隷にはSLAPの刑っおか恥をしれ北海道の面汚し
こういうの、垂民の偎はキッチリ䞍買で返しおいかないずね 
ツむッタヌが

倖囜人嫌いvs田䞭矩剛さん嫌い
> 田䞭矩剛瀟長の発蚀を断片的に切り取っお情報発信したなどずしお、ベトナム人3人を名誉毀損ず信甚毀損の疑いで告蚎したずホヌムペヌゞ䞊で明らかに

こんなに揉めおるんや。
半幎でキャラ倉された友人の職堎の実習生。少額家賃光熱費コミコミなので光熱費䜿いたい攟題など雇っおたり同僚日本人の意芋も聞かないず䜕も蚀えない。これにベトナム人可哀想っお䞀方的に蚀えない。蚀っおいる方々は田舎ずいう堎所で䞀床でも䞀緒に働いた事ありたすか
自分たちがどう芋えおるか、分かっおないんだな。
ないわ。
立堎が匱いからずいっお犯眪をしおもいいわけがない

名誉毀損も信甚毀損も犯眪だ

日本の法埋がわからないからずいっお倖囜人が日本で犯眪をしおもいい、ずいうこずにはならない。その囜にいるならその囜の法埋に埓え。嫌なら垰れ
そういうずこだぞ
もめおたすね〜

どっちが悪いずか蚀うのは私はしない

問題ずしおは
さっさず転職出来ない制床が悪い
ベトナム人だっお䞍毛な劎働闘争なんかしたい人は僅かで転職したいでしょ
技胜実習生じゃなきゃ
テレビでも嫌われお商品はパクリなのに商暙登録しお地元民でもなくお嫌われおるむメヌゞしかなかった

Yahoo! JAPAN - リダむレクト
よう分からんけど田䞭矩剛ずいう瀟長は䜎胜なんだなあ
䞭札内に、田䞭矩剛きたずきから、地元では嫌われおいたからねぇ、、、
ワガママ、䞊から目線
母䜓が芞胜関連ずいう事もあり昔から芞胜界にありがちな匷匕なやり方が通甚するず思っおる節がありそう。
話し合いが少なかったず思いたす。双方冷静に話し合い再床亀枉すれば良いず思いたす。
花畑牧堎は䞀床も自分で買った事ないけど自分からはこれからも買わないな。やっぱりブラックやん。
花畑牧堎がわむカれおる
悪埳花畑牧堎(*ω)
北海道のブランドむメヌゞを貶めおいる䜙所者に、道民はずおも寛倧である。
ただ田䞭矩剛が北海道人だず思っおる人いないよね。
あずこの人の話す劙な蚛りは䞀切北海道匁じゃないからね。
あず北海道人で田䞭矩剛を奜きな人ははほが皆無ね。そこんずこ倜呂死苊。
本圓に最䜎な男だな、田䞭矩剛っお男は。
裁刀するだけの䜓力がないのをいいこずに実力行䜿ですか 。
タむトルずURLをコピヌしたした