メディア蚘事

広島の地方議員、異䟋の䞀斉退堎 岞田銖盞支える「王囜」に動揺

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 149件䞭 1100件
【 「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」これコントのネタでも、雑なボケずしお、ダメ出しされるようなボケですが、珟実の広島垂議のコメントです笑
河井克行元法盞実刑確定ず劻案里氏有眪確定による遞挙買収事件で、怜察圓局は14日、珟金を受け取ったずされる広島の地方議員ら34人に぀いお、圓初の䞍起蚎凊分を芆しお起蚎した。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った🥵🥵🥵

#
ある意味、菅さんの眮き土産的な。

#
「法埋は守るもの」っお䞀般垂民の感芚がなぜか代衚の垂議になるずなくなるの、勇者がタンスを持ったり、壺を割っお䞭身を持っおいくようなものず同じなのかも知れない。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し正匏起蚎された藀田博之広島垂議は 語った。藀田氏ら垂議5人は「埮塵の眪悪感もなかった」ずする連名の談話を発衚 

眪悪感の有無で免眪はされない。政治家みんな今すぐ牢屋に入れ。
広島出身議員ではこの手の莈収賄が圓たり前なのでしょうか
ず勘ぐりたくなる皋の愚策
ご指摘通り、蚘事内容からは遞挙に向けた合法化莈賄に感じたす。

広島出身の議員は、莈収賄に察する眪悪感が無くなっおいるのかず勘ぐりたくなる皋の愚策ですね。
「怜察の察応に䞍満をあらわにし、蟞職せず」「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずる」「埮塵みじんの眪悪感もなかった」 (
こうなったのは誰のせいやわかるよなだったら、早よ萜ずし前぀けないけんよな
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」ず70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議。自民党議員はみんな金で祚を買っおいるず考えおOK
自民議員はこの藀田垂議を糟匟するなりしないず、自分が珟金もらっおいる汚職議員だずいうこずを認めるこずになるのでは。
䜕ずなく「政局」の銙りが。
岞田銖盞支える「王囜」に動揺、ず。
萜遞の可胜性もある 楜しみです。
金を受け取っお蟞職しない奎がいる限り

が

に枡した1億5千䞇円の件も

蚘憶から消えない

絶察忘れない
お金の出所が起蚎されないねぇ。
アベガヌスガガヌ勢の攻勢で䞀番ダメヌゞ喰らうのが岞田さんずは なんずも皮肉なオチだなぁ。
岞田銖盞、倧䞈倫ですか



ロシア経枈協力関係予算の修正を吊定した理由はこれですか↓
みっずもねえ話だね。
岞田さん ダバくね😑💊
>岞田銖盞支える「王囜」に動揺

朝日なのに良蚘事w
岞田さん 次の遞挙ダバむんですよ。 地元の地方議員34人倱職予定 公民暩停止5幎 ぀たり遞挙の手足がもがれた状態 ■
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」

少なくずも自民党内には同様の犯眪が倚数ありそうですね。
私たちが、ドラマや映画で芳おきた䟡倀芳が厩れおいるよねぇ〜。

莈収賄事件。

枡した偎も、貰った偎も有眪のはず。

こんなにはっきりしおいる事䟋を、胞匵っお誀魔化すのか
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」

぀たり
『赀信号、みんなで枡れば怖くない』
ビヌトたけしツヌビヌトっお偉倧だったんだなぁ
「みんなやっずるんじゃ」。こんな囜がCPIランキング18䜍ずか絶察嘘だろ
圓然だろ
「これほど䞀斉に政治家が起蚎されるのは極めお異䟋」「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」

政治ずカネの自民党 広島
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
ずいうこずは、石川県知事遞でも同じようなこずが
ほんの7〜8千祚の差だから・・・🀔

#
䞉原のオヌプンセレモニヌに出た の察抗銬が さんでした。

自民党ず金、地元の有力者ずいう負の連鎖が若い䞖代を食い物にしお利暩あさりはだめ。
「カネもらうのは普通皆やっずる」。有暩者諞君道理ではなくカネで「法」が䜜られおいるっおこずだぞ これが「正しい」のか続く

それはどうでもいいから、実名報道しろよ。
こういう政治の䞖界を倉えなければ、真の民䞻䞻矩囜家にはなれたせん。「「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。」
正匏起蚎ずされた議員9人の倚くは怜察の察応に䞍満をあらわにし、蟞職せずに公刀で争う構えずいう。
『赀信号』皆で枡っおも『赀信号』 っお知らんの
「政治の䞖界では普通。みんなやっずるんじゃ」
ならばみんなアりト
身芚えある人、自癜を
バレなきゃいい、は反瀟䌚思考
公務員がルヌルに無自芚でたずもな瀟䌚になるわけない
腐っおいる
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
「埮塵みじんの眪悪感もなかった」
"「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。"
  なるほど!?
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」「埮塵の眪悪感もなかった」。こんんこずを口にしおこれたで退堎せずにいたこずが異垞。→
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」「埮塵の眪悪感もなかった」

これが自民党。
広島だけじゃない。京郜でもマネロン買収が発芚枈。党囜でやっおいるだろう。

#
藀田博之 蚀語道断のドアホ。おたえ子䟛たちにその蚀葉蚀えるかさっさず議員蟞めおくれ。時代からずっくに遅れ、ずれおるこずがわからんか
自民党の政治の䞖界では、珟金もらうのは「みんなやっずる」そうです。起蚎される行為を「みんなやっずる」、それが自民党です。

「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は取材に語った。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。

なら調査だ。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」藀田博之・広島垂議
岞田さん、どう答えるのか。
〈「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。藀田氏ら垂議5人は今月2日、「埮塵みじんの眪悪感もなかった」ずする連名の談話を発衚しおいた。〉
珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ
でしょうね
みんなやっおる、だからいい。ずいう自己䞭心的暎論。それで蚱しおもらえるのは幌児だけ。
広島もこんなこずがずっずたかり通っおいたのだろう。

#
これ絶察に他の県でもやっおるだろ。→
🚥赀信号みんなで枡れば怖くない
そんなレベルなのか(石川でも有りそう😥)
↓
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」はク゜パワヌワヌド
本圓にホワむト革呜来おたうんでは

#
TL流れお来た

昔、貰った貰わないの倧きな論争あっお、お金無いず掻動出来ないなら公・合法的に資金調達させおあようっおなったので、貰った貰わないじゃなくお、違法かどうかっお話よね
この件、単玔に広島に䜏んで方はどう思うのでしょう
NOず突き぀けた眪を償わせた方がいいですよ。じゃないずプヌチンず囜民のような関係になっちゃいたすよ。
いろいろ目を芆うこずが曞いおある。日本の「叞法取匕」ずやらの問題も炙り出された。こういう業界を倉えるには投祚暩を行䜿すれば良いだけなのだが。(そんなに簡単ではないが)
💢💢💢🙅‍♀🙅‍♀🙅‍♂🙅‍♂❌❌❌
開き盎るその態床が気に入らないのよ♪
「金をもらうのは政治の䞖界では普通。みんなやっずるんじゃ」
党員逮捕でオケヌ
ABずガヌスの高笑いが聞こえる
いいこずだ。
朝日新聞

珟金を受け取ったずされる広島の地方議員ら34人が起蚎されたした。

図々しい人がいたす。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
これっお批刀するのは簡単だけど、どうしおこうなったのかずいう根本の話たで萜ずし蟌むず、実は原則論では䜕ずもならない地方の珟状があるんじゃないか。そうなるず建前だけで党然進たない原則論を抌し通すよりは、珟...
皆んな金を貰っおるなら、政治屋は皆んな犯眪者でしょ❓
自民党は皆んな犯眪者ですね❗
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
『政治家はみんなやっずる』では党員を逮捕するべきだね。みせしめのためにも党員を。
「みんなやっおる」「○○ちゃんだっお」 子䟛の蚀い蚳をむむ幎の倧人がするこずをなんずも思わんのね ホンッず凄いわぁセンセむ方💢💢💢 #
䜕それわたしも政治家になる(違)

「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。
腐り切っおるのねっぜ
むカれすぎお開いた口が塞がらないが、LDPの″みんな″が昔からそうしおきたから、こういう認識になるのだろう😠

″「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。″
芋出しが気になる。既に指摘しおいる人がいる通り、この件では岞田さんっお被害者偎なのよね。河合さん陣営党䞭倮含むが岞田サむドの溝手さんを萜ずそうずカネをばらたいたわけでさ。
この時期の倧量逮捕。広島県も広島垂も、来幎床予算、ちゃんず組めたんだろうかずんでもないずころにずばっちりがありそう🀔
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
コヌヒヌ䞀杯分皎金から政治屋によこせず蚀われお倧分だ぀が、こういう地方議員の最いにも貢献しおいたのね。
普通じゃないよ☹

蟞職せずに公刀で争う議員も
≪「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は3/14、取材に語った。藀田氏ら垂議5人は3/2、「埮塵の眪悪感もなかった」ずする連名の談話を発衚≫
私の知っおいる日本共産党の「政治の䞖界」ずはかなり様盞が違うようで。
普通じゃないし、少なくずも日本共産党の政治家はやっおない。金暩腐敗しきったお前らず䞀緒にすんな😟
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
開き盎っおどうすんの💢「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。
#
>珟金をもらうのは政治の䞖界では普通
金で転ぶ有暩者ばかり、チョロいチョロい
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」ず蚘事にある。「政治の䞖界」ずいう狭い業界の存続を蚱しおきたのは有暩者。垞識が通じる「人間の䞖界」にすべき。

#
『藀田博之・広島垂議は 取材に語った 「埮塵みじんの眪悪感もなかった」ずする連名の談話を発衚し 』他人から珟金を貰っお”埮塵の眪悪感もなかった”ずいう感芚がもう䞀般瀟䌚の意識ずはかけ離れおいる
お母さんじゃないからね
怜察は。
それより
もずもず溝手を萜ずすためにでしょ
もっず捕たえるべき人が他にいるでしょうが

あの男も人の王囜を土足で螏み荒らし䜕やっおるんだ
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。

こういう政治は、終わりにしようや。
#

“「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った”
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」

二床ず政界に戻っおくるな。
「珟金を貰うのは政治家の䞖界では普通」
だから日本は腐っおるんや
俺から蚀い枡したる
【お前ら党員、クビ】
ねえ、お母さん、ゲヌムボヌむ買っお。みんな持っおる。
ダメなものはダメでしょ。
蟞職ドミノに䌎い、広島県内では5月たでに最倧䞃぀の補欠遞挙がある芋通しです。
“ 「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」「埮塵の眪悪感もなかった」”

それなら政治家みんな公職遞挙法違反ですね。

#
元は安倍さんが撒いた皮だよね。
匕甚
議員9人の倚くは怜察の察応に䞍満をあらわにし、蟞職せずに公刀で争う構えだ。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」。70䞇円を受領し、正匏起蚎された藀田博之・広島垂議は14日、取材に語った。
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」

もう消えおくれこんな政治家
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」

(*ŽД)みんなやっずるらしいでっせ
いやはやなんずも
河井克行元法盞実刑確定ず劻案里氏有眪確定による遞挙買収事件で、怜察圓局は14日、珟金を受け取ったずされる広島の地方議員ら34人に぀いお、圓初の䞍起蚎凊分を芆しお起蚎した。
自民党の勝利の秘蚣は、このような買収遞挙です。参院遞は、垂民が監芖し、金暩腐敗政治を䞀掃したしょう。
これもしかしお自民党内の暩力争いも亀じっおいるのか こんなに自民党がやられるず思っおいなかったが。本䞞の安倍晋䞉は起蚎されないのか-----

21䞖玀になっおも政治はカネたみれ。
↓
容疑を吊認するなどし、正匏起蚎ずされた議員9人の倚くは怜察の察応に䞍満をあらわにし、蟞職せずに公刀で争う構えだ。

「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
「埮塵みじんの眪悪感もなかった」
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」藀田博之広島垂議
そしたら、みんなアりトじゃアホ
腐敗が垞態化しお曎には開き盎りですか‥
こういう眪で有眪になった人は刑務所入れるより公民暩停止ず資産没収の方が痛いんじゃない
政治家ずしおこれくらいの芚悟でやっお欲しいのだけど‥
県議はブログに「私の蚀い分ず怜察の蚀い分のどちらが正しいのかの刀断を、裁刀所にお任せしたい」ず投皿した
垂議の 䞡氏も14日、克行氏からそれぞれ受け取った50䞇円ず30䞇円が買収目的でなかったず法廷で争う意向を瀺した
正匏起蚎された 県議は「起蚎は䞍圓であり、断固ずしお無眪を䞻匵し、公刀でも䞻匵を述べ戊う」ずのコメントを出した
「珟金をもらうのは政治の䞖界では普通。政治家みんなやっずるんじゃ」
70䞇円を受領し正匏起蚎された 広島垂議は語った
藀田氏ら垂議5人は今月2日「埮塵の眪悪感もなかった」ずする連名の談話を発衚
安倍によっお河井を送り蟌たれ、岞田宏池䌚は広島で䞀人朰された䞊に、こうしお支持率も䞋がっおしたう。岞田は怒ったらいいのに。
◇
「みんなやっおる」政治が金で歪められるから接波で危険な原発に察策しないし、若者は非正芏だし、賃金䞊がらず日本だけ沈んでるのでは -
タむトルずURLをコピヌしたした