メディア蚘事

「汚いやり方だ」怜察の捜査手法に䞍信の声 珟金受領の議員ら䞀転起蚎、参院遞買収事件

バズる指数ピヌク 396

 twitterコメント 103件䞭 1100件
元特捜郚怜事「蚘録を指定匁護士に芋られるのが怖いのだろう」
批刀する前に自分たちのやった行為を反省しろ。
「怜察が怜察審査䌚の議決に唯々諟々ず埓うなら、実質的に凊分を決めおいるのは怜審ずいうこずになりかねない」「このようなこずが繰り返されるず、怜察に察する囜民の信頌は損なわれるだろう」
審査䌚の議決を無芖しし続けた方がよほど囜民の信頌を損なうず思いたす。
「怜察が怜察審査䌚の議決に唯々諟々ず埓うなら、実質的に凊分を決めおいるのは怜審ずいうこずになりかねない。」

たるで圓初の䞍起蚎凊分を維持すべきかのようなコメントだな。

珟金受領の議員ら䞀転起蚎、参院遞買収事件 TOKYO Web
❌❌❌💢💢💢💀💀💀
怜察出身の同業の方々は、ぜひ、コメントしお欲しいものです。民事事件で盞手になるず、ちょっずひどいなず思うこずあり。党郚が党郚ではないですが。
県議たちは最初起蚎猶予(←起蚎しないずいう意味ではない)だったから怜察は最初からこうする぀もりだったはずなので驚かない 怜察よりも汚いのは金貰っおた奎ら →
いかにも起蚎しないように振る舞い぀぀、迎合させ怜察ストヌリヌに沿った調曞を䜜成。立件すらしないたた怜審逃れを狙い、立件、起蚎を恐れさせ公刀で迎合蚌蚀させる。怜審からバックしおきたら、過去の経緯にそしらぬ顔で民意を尊重したしたず起蚎。壮倧な詐欺捜査だわね。
囜民の怜察に察する信頌そんなものはモリカケ以降、ずっくの昔になくなっおいる。
本気で信頌回埩を図りたいなら、たず安倍晋䞉の逮捕だろ

、
汚職議員が無眪を䞻匵したり、怜察審査䌚の議決を受けお起蚎した事実を批刀する、䞍正を錓舞し正矩を非難する腐敗した反瀟䌚的勢力がりクラむナ䟵攻に繋がったずいう事実を認識しなければ次は日本が暙的ずなるだろう。
「党員䞍起蚎にそれなりの理由があるなら、怜察は䞍起蚎を維持できたはずだ。蚘録を指定匁護士に芋られるのが怖いのだろう」
そもそも受け取ったのは善い行いなのかしら😝
『
可眰的違法性なしずは蚀えないけど、手間を考えれば䞍起蚎にした方が良いずいう刀断だろ
汚職に手を染めた議員などどうでもいい。
「怜察は克行氏さえ実刑にできれば、地方議員なんおどうでもよいのだろう。汚いやり方だ」
安倍晋䞉の立件を行わなかった時点で怜察の信頌は地に萜ちおるが😠
「汚いやり方だ」
怜察の捜査手法に䞍信の声珟金受領の議員ら䞀転起蚎、参院遞買収事件
きたないのは、政治家は皆、金をもらっずるんじゃ」ず蚀う自称政治家ではないですか
「汚いやり方だ」
怜察の捜査手法に䞍信の声
珟金受領の議員ら䞀転起蚎、参院遞買収事件
河井ずいう『トカゲのシッポ』で
満足する怜察 
「汚いやり方だ」っお
お前らが汚い銭を貰うからだろ
怜察審査䌚ず怜察が汚いだず??ははははぁあああああ!!や。お前らが぀るみポッポにした金がKITANAIんじゃ!!!
貰うのがむケナむんじゃん。
䞍正なお金、、、
汚いやり方っお買収された奎が䜕蚀っおるの
おかこの件で金を貰った奎、配った奎、甚意した奎、党おが汚い人間でしょ。
元々倉な制床だず思っおた。どんな犯眪者でも叞法取匕に応じたら起蚎しないなんおいう裁量は䞎えすぎだず思う。たけおやっおいい範囲を明確に決めおおかないずこうなるwww
盗人猛々しいずはたさにこの事。
たずは自分が䜕をしたかよく考える事だね。
怜察審査䌚は叞法の信頌を守った。
叞法取匕をするこずで䞍起蚎ずなる方が囜民の信甚を著しく損なう遞挙違反をゆるしおはならんこの前の認諟ず䌌おいる。
ひどい話。有り䜓に蚀えば「お金を受け取っおはいたが、起蚎されるず分かっおいたらそれを買収ずは認めなかった」っお話でしょ。よくそういう事が蚀えるもんだ。
【論ノ】「怜察が怜察審査䌚の議決に唯々諟々ず埓うなら、実質的に凊分を決めおいるのは怜審ずいうこずになりかねない」「このようなこずが繰り返されるず、怜察に察する囜民の信頌は損なわれるだろう」高井康行匁護士。
怜察版「叞法取匕」はアカンず思う。
コむツらアホやろ🀣
李䞋に冠を正さずずいう諺がたさに䌌合うよ。だったら、はじめから受け取らなければいいし、そもそも札束を目の前に眮かれるなんお垞識的に考えお䞍自然だろう。議員おのはそんな垞識もないのか1床䟿所掃陀のアルバむトでもしお、襟を正せよ。
汚いのは、お前だよ。
起蚎だ䞍起蚎だいう前に党員アりト
それを䞍起蚎だなんおほざいた怜察もアりト
信頌取り戻す気あるなら安倍晋䞉たでいけど阿呆💢
金もらったくせに逆ギレ
「党員䞍起蚎にそれなりの理由があるなら、怜察は䞍起蚎を維持できたはずだ。蚘録を指定匁護士に芋られるのが怖いのだろう」

再び䞍起蚎→怜審が「起蚎議決」→匷制起蚎の可胜性もあり、その堎合は怜察官圹の指定匁護士に怜察偎の捜査蚘録が枡るこずになるず。
怜察に察する囜民の信頌
あんたら
囜民なんおどうでもいいんじゃないの
倧事なのは䜓裁

あの人たちの芋おるずころは囜民じゃなくお、䜕故だか安倍さんの顔色なんだよね
安倍さんを逮捕できないあなたたちに信頌はない
色々ツッコミどころ倚過ぎ。
逆に怜察の起蚎暩独占で恣意的䞍起蚎が行われれば、法治自䜓が毀損される。
怜察OBは遞挙違反は汚なく無いのか。

地方や囜の行政に携わる奎が、䞍正裏口で政界入り‌。

たずもな政治が出来る筈がない‌

政界も怜察もドロドロだ‌
・
ちょっず埅っお
裁刀に今はかけるかどうかを刀断しおるのであっお、刀決ではないよ
怜察審査䌚の決定が刀決みたいな蚘事っおさすが東京の汚い手口じゃない
汚いのは買収に関わっおいるのに悪びれない人間。
自民党のそういった䜓質が汚いこずに気が぀いおもらいたい。
怜審「起蚎議決」 匷制起蚎
怜察官圹の指定匁護士に怜察偎の捜査蚘録が枡るこずになる

元特捜郚 匁護士
「党員䞍起蚎にそれなりの理由があるなら、怜察は䞍起蚎を維持できたはずだ。蚘録を指定匁護士に芋られるのが怖いのだろう」

「汚いやり方だ」怜察の捜査手法に䞍信の声
怜察は起蚎するために調曞を取ろうずするからなヌ
起蚎できなくなる蚌蚀は絶察調曞に曞かない。
ほんたに汚い
買収のお金ず思わず、
日垞的にお金を受け取っおる商売なのか、、
怜察官の正矩ずはこんな感じ↓

議員は圓初「買収のお金だず思わなかった」ず䞻匵した。「でも、いた考えるず買収ず思いたせんか」「うたくいけば先生の名前は衚に出ない」。怜事に畳み掛けられ、買収ず認める内容の調曞にサむンをした。
アホか。だったらそもそも䜕のために「怜察審査䌚」が存圚するねん。高井康行ずやらの蚀っおるのは、怜察審査䌚なぞただのお食りにすぎんっおコトやぞ。

カネもらっずいお調曞にもサむンしお、それでナヌナヌで枈たせれるず思っおる議員もク゜や。汚いのはオマ゚やろが。
汚いきれいを蚀われおもなぁ。違法適法ならわかるけど。 《ニュヌス》
議員の匁護士は怜察審査䌚の結果次第では起蚎される可胜性があるこずを䌝えなかったのか
それずも、そもそも匁護士に盞談しおない
安倍が捕たらない時点で怜察に信甚はない。犯眪者に忖床するな。
「このようなこずが繰り返されるず、怜察に察する囜民の信頌は損なわれるだろう」ずくぎを刺した🀔
政治に忖床した怜察は既に信頌を倱くしおいたのでは🀔
※盗人猛々しいずはこの事。
「汚いやり方」は金で祚を買った事だろう そもそも。
金受け取っおおよく蚀えたもんだ。
起蚎されないず思っお怜察に協力しお癜状したら、埌からやっぱ起蚎されちゃったこずに察しお、汚いやり方だず蚀っおる自民党議員らが、そもそも汚い根性なんだよ。
「汚いやり方だ」。元法盞から䞇円を受け取り、今回圚宅起蚎されたある議員は憀る。

おかねもらっおおいお、どのくちがいう💢
カネを受け取った議員を䞍起蚎にした方がよっぜど「怜察の信頌が倱われる」。
「元東京地怜特捜郚怜事の高井康行匁護士は『(äž­ç•¥)怜察に察する囜民の信頌は損なわれるだろう』ずくぎを刺した」お

あの、、、安倍を捕たえられない時点で、怜察ぞの信頌なんかずっくに損なわれおたすけど
受け取ったのは事実だろ
怜察は汚い
ず蚀う感想は
川井氏の玠盎な本音だろう
負け犬の遠吠えず蚀う事で
意にも介されぬのだろうが

私に蚀わせれば
悪は悪の陰に隠れる
怜察が動いた範囲だけが悪
ず蚀う事は党くなかろう

で、この倧疑獄の結果
日本はどうなるのか
䞖盎しが
党然できおおらぬ
実際に汚い金を受け取ったのは 銭ゲバ自民党議員ですよね。「汚い」どの口が蚀う。
䞉暩分裂
怜察庁が刀断を芆さなくおはならないほど、安郚・菅政暩が怜察庁に圧力をかけおいたのでは
自公は買収で成り立っおいる。政治家を遞挙で遞ぶのは実瞟です。任期の間、䜕をやったか、次の遞挙で投祚で決める。
「買収」は汚くないのか😲⁉
「叞法取匕」が出来ないからやっぱり貎方を収賄被疑者ずしお起蚎したヌす❗「怜察審査䌚」の決定に埓いたヌす❗→日本の怜察は囜民を隙すやり方に長けおいたすな❗
>汚いやり方だ
いやいや、隙された様に思うだろうが、起蚎は怜察審査䌚の決定だから。
ずりあえず、略匏起蚎なんおぬるいの貰っおんじゃん我慢しろよ。
た、倱職免れないし公民暩停止も挏れなく付いおくるけど。(Ž・ω・`)
『怜察が怜察審査䌚の議決に唯々諟々ず埓うなら、実質的に凊分を決めおいるのは怜審ずいうこずになりかねない。』
ニュヌス文䞭のこの怜察の考え方が倧問題。
凊分を決めおいるのは裁刀所ではなく怜察だず怜察が考えおいる衚明に他ならない。
議員は3幎で匕退法案提出

その間必死に䜏民のために働くようになるんじゃないかしら
次の遞挙で勝぀ための政治政策ではなく
汚いのはどちらかね
「怜察審査䌚の議決を受けお䞀転、起蚎した怜察圓局。圚宅起蚎された議員や怜察からは捜査手法に䞍信の声が䞊がった」

どの口蚀う
怜察の匙加枛䞀぀で起蚎されるされんが決たるのずかどうなっおんのっお感じ
法に則っおやれや
いや、買収した方(河井克之)が実刑確定で服圹䞭なんだから、買収された方(議員34名)が䞍起蚎のたたで、議員生掻を続けられるっお方が、䜙皋「汚いやり方」じゃないのかねぇ⁉(怒)💢
元を正せば裏で小汚い金のやり取りをしおいたクズ共が悪い
どの口が蚀う
による粛枅やろ
犯瀟組織(自民党)が裏切り者を飌い犬(怜察)で噛み殺しに来たんやで
流石、
汚い(買収した)人が他人を汚いっお蚀っちゃうそのメンタリティが䞀番汚い
怜察がク゜っおのは普通のこず
隙された議員がアホなだけ

怜察官も起蚎盞圓ではなく䞍起蚎䞍圓ず読んでたんだろ
アホ議員が「バレないだろう」ず金受け取ったのず同レベル
どっちもク゜
䜕の事やら❗
いやいやいや 
そもそも䜕のお金ず思っお受け取ったんよ。
その理由なら受け取れたすっお理由やったん
汚い事しおおいお汚いやり方っお
笑わそうず思おんの
䞀番汚いのは、お金を枡した自民党議員
お金を受け取った自民党議員でしょ

しかも法務倧臣
この蚘事どういう意図で曞いおるんだろう 
クズ議員は堕ちお消えろ👎😡
「ただの犯眪集団やんけ 」
┐(ŽЎ)┌
圚宅起蚎された議員や怜察は、党員逮捕しお犁固刑にしろじゃないの捜査手順がっお蚀うけど、手順が違ったら知らん顔をする぀もりだったの
党員の氏名公衚したら良いず思うよ。
汚い金貰っおたんだろ┐('ÐŽ')┌
いやいや、汚いのは珟金受け取った人達なのでは
汚いもなにも
河井議員に抌し付けた報いや
お金を受け取った偎を擁護する気は党くないけど、怜察や譊察の取り調べ手法を人道的で正矩に準じるものに盎しお欲しいず思う。
そもそも悪いのは誰なんですか
汚いやり方も䜕も、汚い遞挙やっおんの誰よ
『怜察偎が再び䞍起蚎にしおも、怜審が「起蚎議決」をし、匷制起蚎ずなる可胜性もあった。その堎合、怜察官圹の指定匁護士に怜察偎の捜査蚘録が枡るこずになる』
いやいや金もらっおる方がどうみおも悪いだろ
「怜察が怜察審査䌚の議決に唯々諟々ず埓うなら、実質的に凊分を決めおいるのは怜審ずいうこずに」

怜察の存圚意矩を考えさせられる事件でした。
「党怜察官を䞻暩者が遞挙で遞ぶ」が先 👈 憲法15条1項の通り 👈 時至る
金を貰っおおいお䜕を蚀う。
悪いこずした自芚がないのが問題。
起蚎されない方がおかしいでしょう。
捜査に綺麗も汚いも無い
真実を明らかにしお犯眪者に眰を䞎えるのは圓たり前のこずだ
起蚎できるものを起蚎しない方がどうかしおいる
匁護士は真実の隠蔜が商売なのか
この囜には怜察審査䌚があるから、絶察叞法取匕に応じおはならないずいう事。
将来に別の意味の犍根を残す事件。
そもそも金で買収ずいう汚いこずしたの誰
珟金受領の議員ら䞀転起蚎は、圓然ですね。

TOKYO Web
蚘事の論旚が錯綜しおるけどたあ、怜察の察応も錯綜しおそうだ。
䜕を蚀っおるのかなヌ。
裏取匕は圓然あっただろうから、それに乗った収賄偎の議員さんは話が違うず思っおいるだろう。
だけどさ、これは正さないずいけない話じゃん。
「䞍起蚎にするから蚌蚀を 」ずいう怜察ずの取匕が匷制起蚎によっお反故にされたのが気に入らないんだろう。汚い議員どもが( *ωŽ)
「汚いやり方だ」

汚いのは誰だ
河井克行元法盞
タむトルずURLをコピヌしたした