メディア記事

邦銀、ロシアに1兆円超の融資 経済制裁強化、回収に暗雲

バズる指数ピーク 299

 twitterコメント 70件中 1~70件
ロシア向け債権の焦げ付きも深刻なリスクです。日本は1兆円以上のロシア債を保有しています。🇮🇹🇫🇷🇦🇹🇺🇸🇯🇵🇩🇪の順に債務保有残高が高いです。戦争が長期化しロシア債がデフォルトし始めるとこれらの国の財政(特にイタリア)は厳しいものになるでしょう
民間の融資で影響出てるのはスルーですかね。
こうならないよう動くのが外交ですよね。
失策の結果でしかならない。
回収できなくなるわけで
民間も被害が出ますな
『三菱UFJ銀行は昨年9月末時点で2140億円、三井住友銀行は現在の為替レートで約4700億円、みずほ銀行は同約3500億円、国際協力銀行は昨年3月末時点で1345億円の融資や出資があると公表した』
ロシアデフォルト回避よりも、みずほとUFJ銀行のロシア融資が焦げ付かないか心配。
UFJ株、年初来高値に到達しそう。
ここで売るべきか…配当まで粘るか…悩ましい問題。
みずほは知らんw
日本経済オワタ
ロシアに融資とかセンス無さすぎ。支那(中国)、南朝鮮(韓国)、インドネシアも危険なのでさっさと撤収しておくべきだよ~!
ロシアへの融資や出資の額(概算)

三菱UFJ銀行:2140億円
三井住友銀行:約4700億円
みずほ銀行:約3500億円
国際協力銀行:1345億円

…不良債権へ、、、

対露制裁の返り血?
邦銀はともかくオーストリアとかマジでシャレになってない割合突っ込んでそうでウケるな
我が国はロシアと戦争すると決め制裁に踏み込んだ以上残念だけど止むを得ないだろう。
こんばんは。いかがでしょうか?
日本の融資も心配だが、それよりもイタリアとフランスの金額の方が大きくて、そっちのほうがもっと心配だ。
【ロシアのデフォルトで三井住友、国際協力銀行の不良債権が雪だるま】アベ、セコウ、ハギウダがロシア経済協力8項目の戦犯トリオだ。プーチンの金庫番のアーク2にのった三井住友銀行4700億円、国際協力銀行1345億円と、日本のロシアへの融資の半分以上だ。
融資先の国家体制を考慮しないで融資した銀行の自業自得。
半沢直樹の次回作はこれでは.タイトル「半沢直樹 怒りの脱出」
ロシアへの邦銀融資...
これって投資信託系もダメージでかいのかね?
iDeCoとかも影響出るのかな?
そんなに融資してたんだ。。。どうすんだろね。
踏み倒されて終わるのかな。w
三井住友が弱いのこれか
失敗しちゃったんだから仕方ないよね。別に銀行自体が困るわけじゃないんでしょ?
そこにおカネを預けた人が困るだけで。
融資するって話だと思ったらすでに融資してるから帰ってこないって話だった
三菱UFJ 昨年9月末時点で2140億円
三井住友銀行 現在レートで約4700億円
みずほ銀行 同約3500億円
国際協力銀行 昨年3月末時点で1345億円
そして、私達の預金利息は雀の涙。
北方領土で物納
ドイツがもっと投資してるかと思ったら違うのね
イタリアさんお金無いのにロシアにすごい融資してる・・・
認識が誤っている。むしろ、増やすべき。
しかし立憲は政権批判し邪魔をするだけだから、
予算日程も考慮し、とりあえず現状で突っ走るしかない。
こういうのって担保は何になるんだろうか。国土?
お金、還ってこない?
倍返し、相手がロシアではできそうもない。焦げ付き💸
イタリアのが悲惨か

三菱UFJ銀行 2140億円
三井住友銀行 4700億円
みずほ銀行 3500億円
国際協力銀行 1345億円
100000…円😳
回収不能なら北方領土を差し押さえでそのまま変換‼️
数日前の日経、読売と数字違うんだけど、、ちなみ22’Mar14に1ルーブル1.5円→1.0円前後に3年くらい前なら2.0円くらい。銀行融資分よりも、企業の出資分の方が影響大きいんじゃないかな。
銀行が新規不良債権1兆円抱え込むの?
円安に拍車がかからなければ良いけど
このまま行くと紙屑決定なんだけど。。どうすんだろ?とツイート。手はいくつかあるけど、多分みんな考える事は同じだと思われ。
さっさと償却しろ
ルーブル返済か
これで行員は出世遅れるんけ?
邦銀、ロシアに 1兆円超 の融資 経済制裁強化、回収に暗雲
ロシアの件で、金融業界への影響はどのくらいになるのだろうか。ポジション縮小も選択肢。
ロシア投資にリニア投資、円安誘導、安倍さん時代の政策が今になって逆目に出てる。当時はリーダーシップが称賛されたものだか。
メガバンク3行のロシア向け融資の大半が、不良債権になると思います。

昨年9月末時点でのロシア融資残高
三菱UFJ :2140億円
三井住友:4170億円(出資金を含む)
みずほ :3500億円
また貸し渋りと貸しはがしが行われるわけか。
表向き、こうやって倒産⁈
有り得るかも😅
アホだな。カントリーリスクを理解してなかったのか?
"邦銀の融資は昨年9月末時点で95億ドル(約1兆1千億円)。三菱UFJ銀行は昨年9月末時点で2140億円、三井住友銀行は現在の為替レートで約4700億円、みずほ銀行は同約3500億円、国際協力銀行は昨年3月末時点で1345億円の融資や出資がある"
人殺しに喜んでる国に、これだけ巨額の融資してたのにはどんな経緯ですかね(?_?)
人殺しして繁栄してきたロシアに、尋常の神経してるとあり得ない金額です(-_-
岸田さん邦銀に何かあったら助けてくれよ。もし銀行に何かあったら、国内経済崩壊するで🙄
これは😅

引当金、
超えるじゃね⁉️

時間の問題でしょ。
SMFG今期の増配はなさそうだな。
来期もお預けかな😅
最近こういう焦げ付き系のニュース見るたびにみずほが結構ぶっ込んでて心配なるわw
アカ組に貸した銀行はボッシュートされました。
これでは逆制裁です。
3メガバンクでこの金額ならあまり大したことはないかな。ある程度貸し倒れ引当金は積んでるだろうし、10年くらいで償却出来るのでは?
知らんけど。
でもみずほは堪えるかも。
邦銀の貸倒引当金がいくらあるか知っているのだろうか。海外への融資のうち、ロシア向けは何%くらいか知っているのだろうか。▼
まさに、 チャイナに関係してる企業もよく考えた方がいい。
📌意図的にデフォルトを仕掛けてきているように思える。
痛い目に合って初めてわかるもんだよ。
どうすんだ、これ…。ルーブルで返すって?
リスクテイクの結果。

>三菱UFJ銀行は昨年9月末時点で2140億円、三井住友銀行は現在の為替レートで約4700億円、みずほ銀行は同約3500億円、国際協力銀行は昨年3月末時点で1345億円の融資や出資があると公表した。
これでドル売りになるかなぁ??
米に付き合うと損する。
草ァ😂
一兆円回収不能やろ。邦銀どうする・・・
SMBCに打撃
大手行は敵性国家への融資や投資が好きだよね
そこそこ発展してる近場のチンケな国家がロシアや韓国だからしょうがないけど選べよ
非友好国なんでルーブルで払ってくれますよ。
チャラかもしれんけど(笑)
千島と樺太を取ればチャラに。
笑笑
回収不能の皺寄せが日本国民に来ませんように…
三菱UFJ銀行は昨年9月末時点で2140億円、三井住友銀行は現在の為替レートで約4700億円、みずほ銀行は同約3500億円、国際協力銀行は昨年3月末時点で1345億円の融資や出資があると公表した。
貸し倒れ?
みずほが意外と少ない感じ。
銀行にとっては大きな金額でないものの・・>
邦銀、ロシアに1兆円超の融資
タイトルとURLをコピーしました