メディア記事

各党の支持率は NHK世論調査

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 68件中 1~68件
国民民主党 1%なんやね😱

特になしの票に来てほしい…
私は思いつく限り
我が家3人+ジジババ4人を確実に増やせるけど兄弟と友達には声かけづらい…
会う機会少ないしまず政治の話題にもっていくのがなぁ🤔

決めた‼️
今度入学祝いしてくれる時のテーマにするっ😤
まぁ、どうせ、この人の言う“国民”って全体の5.9%の事しか指してないからなぁ。
多く見積もっても10.5%。
で、国益に反する発言って、どういうのがあるんだ?(笑)
立憲民主党の蓮舫議員は3月14日のNHK世論調査を自分の政党支持率理解しているのかな?
NHK国会中継も無駄だと思い切られましたwww(笑)
6%も3%ももはや誤差みたいなものです(呆れ)

NHK 3月
大衆を納得させられない。コアな支持層のみを納得させて自己満足。だから、いつまで経っても泡沫野党なのです。
立民がマイナスなのは当然として、何で公明党がプラス⁉️
戦後
ゆでガエルの平和ボケ日本
一時は立民を引き離して野党トップの支持率だった維新。

宗男発言が今時点、どこまで無党派層に知られているかは疑問だが、このまま親露政党路線でいくなら、ロシアの非人道性が明らかになるに比例し、支持率を下げるだろう。
NHK党支持率が増えている。問題ありあり公共放送も放送せざるを得ない。維新は支持率低下。当然だけど(笑)
社民て1%無いのよ。
また、NHKが大嘘付いてる
だって、自分は自民党支持しないもん!!
と、言うか支持したいと党なんて無いよ・・・
維新のこの様よw
維新のヤバさに気付かれた方が増えてきましたよ~✴️
大石さん頑張って下さい🤗
特になしVS自民党の熾烈な争い
まぁこんなもんか。
立民はしぶといね。
社民は何故上がる?
国民は意外に伸びないね。
いつも思う
支持する支持しない
コロコロ変わる人多いな〜と
維新も下がったが立憲も下がる
維新は橋下徹おじさんのせいか
立憲は元々良いとこ無し
野党しっかりしろ
立民がほんの少しだけ上がった気がするねは気のせい?
維新はウクライナ情勢について橋下の宗男黙らせないとまだ下がるんじゃないの。
流石に自民減るよなー、と思ったら野党第一党さんも足並み揃えてて草
NHK世論調査。
維新が支持率を減らしているのは、ウクライナ情勢に関する橋下、宗男発言の影響もあるのでは?
宗男発言については下記の動画をご参照ください。
朗報。
維新、下げとる。
特に無しと回答した人、もっと考えて。
投票行かないと日本終わるよ、流されて投票しても日本終わるよ、自分で考えて投票へ!!
国民民主党の支持率が伸びません。
おそらく支持層が自民党と重複しているからでしょう。

国民民主党はとにかくブレずに頑張って欲しい。

道を踏み外してはなりません。
左折注意。
先に読売の調査をもとに「0%(笑い)」と騒いでいたれいわ新選組の支持率は、公共放送では変わらないんですけど。

日本投票しない党が42.5%と政権与党です。
これは…信じがたいな…😩
え、2022年3月11日から3日間の調査で「社民と共産」の支持が増えて居る事に驚く。

これは意図的に操作したのではと疑いたく成る。

ロシアのウクライナ侵略戦争の真只中で社民と共産支持が高く成るのは有り得ない

NHKニュース
:2022年3月。自民党支持者と同じくらい支持政党なしがいる構図に変化なし。
この結果から「自民党の一党支配を望む世論が加速」の結論は間違っています
単に野党に支持できる政党がないだけです
云いたいことは解りますが嘘はダメですよ
あら(笑)少しN党支持取れたね(笑)よかったね~
これで調子こいちゃ駄目だよ!絶対に駄目だよ!(笑)(フリ)
支持率1.0%・・
最近予算案への賛成やトリガー条項凍結解除など、以前に比べ報道されるので、注目していたのですが、

んー、、支持率も凍結解除して欲しい。
私のTwitterでフォローしている人は野党支持が多いですが、現実は圧倒的に自民党支持が多数派。

日本人は、良くも悪くも保守的なのでしょう。
自民党政権は当面、続きそうです。
NHKとか朝日新聞とかメディアの信用率もお願いします!
NHK調べ 3/14版

余計なことは、書かないよう、とりあえず封印だ🤪
立憲民主党は支持率5.9%しかないのに衆議院で約100議席を得ている。
選挙制度の欠陥だろ。
自民党の6分の1の議席じゃないと計算あわない。
これが本当の一票の格差。
憲法違反!
当てにならない世論調査なんている?毎回思うけど
「理解できない」って意見はともかく、都合の良いのだけは信じ、悪いのはデタラメ扱いの人にはドン引き
対決より解決、政局より政策。
建設的な野党って国民民主党だけだと思うのだけど、
なんで支持率1%から変わらないのだろ?
どうすれば国民民主党の支持率って上がるのだろう?
わからなくなってきた。
維新が信用を失ってきてるのはいいことだね。明らかなる維新関係者橋下徹が大きな影響を与えていると思う。松井、吉村が足立康史くらい橋下批判しない限り切り離しようがないというのが現実。
長崎県知事選、石川県知事選と推薦候補が勝利した維新の支持が高く出ていない。立憲もかなり落としている。

ウクライナ侵攻のような外交問題では、野党が存在感を発揮できていないということか。
【 世論調査 】 φ(.. )
「「自民党」が38.4%、「立憲民主党」が5.9%…「れいわ新選組」が0.6%…「特に支持している政党はない」が35.5%」←野党の支持率が上がってるんじゃなく、特になしが増えているだけか。
立憲+共産の支持率と、「新型コロナ対応で政府の対応を全く評価しない」と、「ロシアへの対応を全く評価しない」の数字がほぼ7〜8%で一致してるの面白い
この人たちがコアな「アンチ自民層」であり、ネット上のおバカな左翼たちの実体ですよねww
NHK世論調査より
ふぅん。
なんだ。もう“翼賛会”じゃん
橋下徹維新の会が4.5%もあるわけねーだろ !異常者には聞かないでよろしい!
自民党支持者はマイノリティ。
メディアがマジョリティ扱いしてるだけ。
公明党3.8%‼️上がってますね‼️
どんだけ自民党好きなんだ。やりたい放題になるよな
【厳しい数字】
…【厳しい数字】
不自然に支持率が偏ってるよね
流石は忖度犬HKの面目躍如
元々無いようなれいわの支持率はあの決議を経ても変わりませんでしたとさ。
野党が支持されない理由も調査して差し上げればおよろしいのに。「実行力がないから」?「政策に期待が持てないから」?(定期)
てか「CLPについての説明は十分だったと思いますか?」「納得しましたか?」って質問せんの?
立民の人達は、何で自分達は自民党で無く立民の議員になったのか真剣に考えた方が良い。
反体制派?批判したいから?
ちゃんとビジョンを提示してよ!
自公だけでは進化しないんだよね。
新たな野党が誕生するまで待つのかな?
どこも概ね下がってるか横ばいの中特になしは+4.5と強い。まあまじめな話青木率で言えば90%超えてるしよほどのことがない限り参院選も勝つだろう。
社民党が上がっている😉
素晴らしい傾向☺
まぁ相変わらずと言ったところでしょうか、、、。
反日国賊政党の共産党が2%も支持率があるのに、いつも驚いています。
国防の議論ができない政党は日本に入りません。
もっと良い野党が出てくる事を望みます。
わからない・無回答が7%もいることに驚いた。まずは自民党の支持率を無党派層の割合と同じになるまで下げないといけない。
危機感を。
相変わらず自民が減っても野党にいかず「特になし」にいく。
つまり
自民党←→特になし
野党←→特になし
という往来はあるけど
自民党←→野党
という流れは無いということなのか。
なぜ公明党と共産党が増えてるのかな?それとも日本国民が媚中派?
支持政党「特になし」35.5%。ここに宝の山があるんだけどなあ。みんなこっち見て政治してくれないかな -
立民が維新から「野党大一党」奪還。
維新支持、、アホか
誤差の範囲かもしれないが、社民党が伸びてるのは注目かも・・・!?
自民党38.4%
立憲民主党5.9%
公明党3.8%
日本維新の会4.5%
国民民主党1.0%
共産党2.3%
れいわ新選組0.6%
社民党0.7%
NHK受信料を支払わない国民を守る党0.2%
特に支持している政党はない35.5%
選挙が遠くなると、浮動票が消え組織票が残る、というわかりやすいやつ。
維新、順調に下がってきてるね。
自民と立憲が下がってるのは納得できる。
共産は資本主義だと一定数存在するのも納得。
社民が倍増してるのは復帰票?w
✅桑都八王子新報
タイトルとURLをコピーしました