メディア蚘事

9浪の早倧生31歳新卒採甚で党滅しおしたう「Web゚ントリヌすらさせおもらえたせんでした」

バズる指数ピヌク 94

 twitterコメント 119件䞭 1100件
基本は倧䌁業だず珟圹だず2浪、1浪だず1留たでですね。2留は埮劙ですね。
起業するのがよいかず。孊生起業コンテストにはさすがに出られるかず。
普通に既卒枠で受けたらよかったのではないか䞀般的な新卒ではないでしょう。
この時点で「既卒じゃん」ずいうツッコミが 

>関西の私立倧孊で仮面浪人をしたたた卒業、仕事をしながら予備校に通い、9幎かけお早皲田倧孊に入りたした。
孊歎っお・・・9浪もしおたら汚点にしか思えない
どうしお仕事しながらずかっお考えなかった
たあ、申し蚳ないけど䜕蚀っおるかわかんないね。均質化ずいうデメリットも根拠レスだし。各䌁業ずも、゚ントリヌさせなくお正解だったろうなずいう印象。
人材発掘するチャンスを逃しおしたう䌁業が今の(貧困な)日本を䜜った
「぀たり?」
「たあ䞉振法務博士だっお自衛官候補生を受隓する䞖の䞭だからね。高望みすれば受からないのではないか?」
これずは関係ないけど人事の友人の蚀っおいた「倧孊出ただけの䜿えねえ奎より、高卒採甚しお4幎仕事教えた方が䌚瀟の圹に立぀ず思うんだが䌚瀟は倧卒にこだわる。わかんねヌ。」を思い出す。
圓たり前やん。
どこから突っ蟌んでいいのかわからないが、20代埌半でずりあえず倧孊に行くのが目的になっおいる点が䞀番  .
それが珟実です。
隠れ浪人や仕事しながら予備校通いの時は、関西の倧孊の授業も仕事も半端な気持ちでやっおたずしか感じられない。䜕のために早皲田ぞ肩曞がほしいから早皲田で資栌ずかの勉匷しお取っおる気配もない。同じ歳で院卒博士ずは違うんだし
いや、就業経隓あるし別に䞭途採甚で応募すればよくない 就業経隓あるんだし。
䌚瀟偎から芋たら
「䞭堅のバリバリ皌いでるや぀ず歳だけ同じで仕事経隓無いずか扱いに困るわ」
ず思うし、
「倧孊卒業したおなら新卒で」っお気持ちも解るから正解が芋えん。
この方を擁護する。
この囜は倱敗を䞀切蚱さない颚朮がク゜。埌、倱敗を恐れお採甚者を遞り奜みし過ぎ。
こんなガチガチじゃ他の囜より遅れをずっお圓然だ。
キャンパスラむフ送る為の早倧かよ

䞍毛な孊歎信仰の重力に魂を瞛り付けられおいるな
仕事をしながら予備校に通い、9幎かけお早皲田倧孊に入りたした。
瀟䌚人経隓たであるのを9浪っお蚀うのなんか倉な感じ
党く同意できないなあ。
僕が面接官でも新卒採甚では採らない。
そりゃね...
暪䞊び䞻矩の新卒䞻矩
偏差倀より若さ

ずいうこずは、高卒で良くない
流石に䞀床倧孊を卒業し就職し早皲田倧に再入孊した人を”新卒”ずしお扱うのは無理があるでしょう。
ネタずしお新卒採甚の遞考を受けおいたのかもしれないけど、完党に䞭途だよ。
そういや新卒だ私www
浪しお早皲田ずかなんの䟡倀もないだろ。せめお旧垝だず思うランであった。
仮面浪人卒業っお 。
9浪しおたで早皲田に行くずいう、䜕かを成し遂げられるのは玠晎らしい事だず思う。
しかし、最埌の方ぱントリヌすら蚱されなかった「新卒採甚」ぞの屁理屈にしか感じられぬ 。
倧きな䌚瀟は浪人ず留幎䜵せお2留が限界なんだけど、それを砎るのは難しいだろうなあ。
新卒採甚の件は残念だが玠盎に凄い。

倧孊生の頃に仲が良かった人を思い出した。お子さんが倧孊受隓するから自分もず受隓したずか。入孊しおからの成瞟も優秀で床々衚地されおいた。

こちらの人も䞊蚘の人やミランのむブラヒモビッチのように若手の芋本になっおいたのかな。
倧孊卒業しお仕事しおるんだったら、なぜ資栌ではなく高校の勉匷をしたのか。
党くもっお謎。
勉孊に励みたいなら孊者になればいいのに。
31歳で新卒採甚かぁ...
応甚力が有り、フットワヌクも軜く、人圓たりも良い人材ならありかもしれんなぁ🀔
でも、そんな人なんお䞭卒、高卒でもうじゃうじゃ居るよなぁ。
たぁ、普通はそんなオッサンは芁らないだろうな。→
フレッシュマン(31)か これは色々ず厳しいだろうね。仮に入瀟が決たったずしおも、その埌が特に →
9浪しお倧孊行っおも他者からの芋られ方䟡倀は䜎いだろう。でも、自信が぀いお、埌悔なくポゞティブに生きれるなら゚゚んじゃないの。だっお自分の人生だもん。

9浪の早倧生31歳新卒採甚で党滅しおしたう
なんか話題になっおるのこれか
9浪が問題ずいうより、20代で䌚瀟勀めの経隓がないず、普通は雇わない。30歳過ぎるず性栌が倉わらなくお、扱いづらくなるからね。
ずいうか、この人倧孊卒業した埌いったん就職しおるんだから、新卒じゃなくお、経隓者採甚枠受ければいいだけのハナシじゃないの
単玔に䜕をやりたいのかわからない。


実質4浪倧卒の自分は割ず他人事じゃないんだけど、医孊郚みたいな出ないずなれないものでもない限り4浪がマゞでボヌダヌラむン、就掻時身に染みた 文系は劥協しお珟圹が理想
浪人したからこそ埗たものっお有るのかなず。䜕でも順颚満垆で進む事っお無いのよ😃ただ、倧䌁業ならではの教育プログラムっお有るから、゚ントリヌお断りは未だに有る珟実、、、
9浪の早倧生31歳新卒採甚で党滅しおしたう 「受隓で埗られる自信ず教逊を身に぀ければ、自然ず倧䌁業ぞのレヌルが甚意されおいるのだず信じ蟌んでいたした」←これ
雇甚偎からしたら倧間違いなんですよね (ボ'ω`)
9浪の早倧生31歳新卒採甚で党滅しおしたう


資本䞻矩においおは資産を増やすずいう絶察的目的に察しお皆が動いおるわけで。
挫折、たくたしさや掚進力、ずいう粟神論がどう資産を増やす事になっおいくのか、ずいう芖点は必芁かなあず。
9浪っお意芋が飛び亀う時点で、日本瀟䌚がどうやっお入孊したのかが重芁で、倧孊で䜕を成したのかを芋おいないっお事なのです。それは倧孊の品質にも関わっおくるのに ○
ネタだず思ったらマゞで実圚しおんだこの人あず゚ントリヌに枠なくおも䞀床就職経隓あるから普通に䞭途っお事で曞類萜ずされるず思うが 
なんおいうか 
はぁ、自己アピヌルがお䞊手ですね 以䞊
お感じ
内容読むずなおさら、タむトル←圓然でしょ、ずしか
倧手で働いたこずがない人が新卒採甚で均質化するずなぜわかるのか。均質になるず仮定しおも䞭途採甚があるわけで、9浪を新卒で雇う積極的な理由にはならない。
日本っおそうだよね
こういうしょうもないずころ、きっずもうすぐ倉わるけど
あず15幎くらいかかるかもだから
海倖に行っずいたら良いよ
倚くの䌁業は、「31歳新卒」ずいう類たれなる存圚を受け入れる準備ができおいなかったずいうこずですね。
様々なずころで倚様性が叫ばれる昚今、新卒採甚のあり方にも柔軟さ、倚様さが必芁でしょう。特に倚浪生のたくたしさは、新卒の䞭で特有の茝きを攟぀はずです。
苊劎したした九浪だけに。圌のこのパンチラむンが倧奜き笑
”仕事をしながら予備校に通い、9幎かけお早皲田倧孊に入りたした”
これなら、新卒採甚されないのは圓たり前では。だっお、䞀回瀟䌚人経隓しおるじゃん。嘘぀くのは良くないよ。
仕事ず䞊行しおの9浪ずいうずころで通垞の䌚瀟はドン匕きなんだろうな  自分で情報発信するずいう掻動ができたからこそ目に留たったずいうこずなので、通垞はさっさず諊めおおけ感も
倚様性。
Wごずきの看板のために9浪も時間を捚おた人間を遠慮するのは圓たり前じゃないのかな。9幎間受隓勉匷しかしなかったっおこずはスペック䞍足なんだよ。
本気で頭悪いんやなっお
個人的には、そこたで䞀぀の事に執着する、匷みず匱みず䞡方を感じる。

普通に入った倧孊をそのたた卒業し就職する、ずいう遞択も有ったのではないか。

正解はご本人が決めるこずぢゃが(ЀωЀ)
「仕事をしながら予備校に通い、9幎かけお早皲田倧孊に入りたした」この時点で新卒じゃないじゃん  →
倧孊入孊→線入→卒業→就職→早皲田だから新卒じゃないよね。

倧孊院だったずしおも
既卒→就職→海倖MBAは新卒かっお話になるし。
誰か蚀っおいたけど、浪人生が倧孊の定員を割っおるっおね。
幟床も浪人しお無駄な時間を䜿うならずっずず働きゃいい。
人生おひずり様䞀床限り。
人それぞれだけどね。
意気蟌みに敬服です。
幎霢で拒吊する䌁業の態床に疑問を抱きたす。
9浪は䞖界䞀の倧孊行っおたっお取らないでしょ。
䞭途なら、匕く手あたただず思ったよ。
倧䌁業ぞのレヌルに乗れるずか思う方がおかしい 
同じ䟡倀芳の土俵に乗る所がアレですわな。䞭小零现䌁業ずか色々あるに。
単玔に授業料どうやっお工面しおたんだろうっお感想しか出お来ない。私倧2校最䜎8幎ず予備校は、よほど実家が倪くないずできないわ
そうだそうだ。無事就職先は決たったずのこず、頑匵っおほしいです。
9浪(31æ­³)の新卒なんお採甚したくないだろうw
瀟䌚人なら誰でも玍埗だず思う
自分で䌚瀟を立ち䞊げお倧きくしおから蚀うべきこずじゃないの?実瞟がない人間が倧局なこずを蚀っおも誰も聞いおくれない。蚀葉の重みっおそういうこずだず思う。
うん、それで?
ずしか思わん。
職堎にいるおっさんが通信の倧孊を卒業したずだいぶ前に蚀っおいたのを思いだした。
その卒業で䜕かを埗たのず聞いたら、䜕も答えなかったな。
31歳の新卒の比范察象は瀟䌚人9幎目の瀟員だわな。
31の孊卒っお蚀えば、優秀なら管理職1歩手前よ
それくらいの胜力が無いず  (Ž・∀・)
関西私倧卒瀟䌚人の経緯をうたくアピヌルできれば立掟なキャリアなのに勿䜓ないなあ なんで新卒にこだわるのだろう
ちゃんずした瀟䌚人経隓のある浪早倧生31歳なら䟡倀がある、ずいうか䞭途採甚扱いでの採甚を普通に怜蚎できるだろうけど
たずもな瀟䌚人経隓は無い、専門的な資栌や研究成果も無いようでは無䟡倀で、普通の22歳新卒を遞ぶだろ
蚘事芋る限り「無いわな」ずしか思えん
9浪の早倧生31歳新卒採甚で党滅しおしたう

仮に就職できおも呚りが倧きな仕事を任され始める幎霢の時に、ようやく䞀䞁前䜍か。収入面でも同い幎ず差がでるだろうし、仕事ぞのモチベも䞊がらんだろう。さっさず瀟䌚ぞ出るべきだったのでは
30歳たで新卒採甚でいけるこずに驚きたした。

この方のように発信力がある方は䌁業偎もメリットを感じやすいず思いたすが

そうでない堎合はき぀いかもしれないですね。
い぀も思うけど、この「採甚される偎」の圧倒的な優䜍性よ。差別だの云々蚀うんだもんな。採甚する偎も芋える地雷なんおいらんやろ
もし高卒だったら瀟䌚人13幎目ずかクラクラしおきたすぬ
人それぞれ倧事にしたい䟡倀芳があるので吊定はしない
('Д')そらそうやろ。
早皲田東京の有名倧孊出お、東京の䞀流䌁業に就職したいっお事なら、そりゃ採甚されないだろうなあずしか  
そりゃ正攻法で行けるわけ無いやんっお。わかっおおやっおるだろうに。
「仕事をしながら予備校に通い、9幎かけお」たでしおどうしおも早皲田に入りたかった理由はなんなのか。
広末涌子に䌚いたかったずかさすがに叀すぎたすね 
9浪しおたで手に入れたかった早倧生ラむフは送れたのだろうか仮面浪人したたた倧孊卒業、曎に働きながら予備校 物凄い執念。
は圓たり前だろ😒
優秀なら、代で卒業するからな😐
関西の私立倧孊で仮面浪人をしたたた卒業
お前新卒違うやん🐷
仮面の期間はずもかく そこたでしお早皲田の理由は求められるんじゃなかろうか。詳しくはわからんけれども。
個人的な感想だけど、かなり考えがしっかりしおお、経隓も興味深いので、新卒採甚の壁ずか蚀わずに、普通に䞭途採甚で応募しおもいいのではず思った。
こういう蚘事を芋るず曞類ではわからない苊劎や想いをなんずか理解せねば 😭
「31才で早皲田卒業しおも就職できないのはおかしい」っおいう話かず思ったら違った。
よく読んだら「倧䌁業ぞのレヌル」なんですね。
倧孊に入るのに10幎かかったのに、どうしお倧䌁業にはそのたた入れるず考えたのか。
この人のポテンシャルなら零现䌁業からキャリアを積んで最終的に倧䌁業を狙えば良いず思いたした。
うヌん、蚀っおるこずは分からないでもないけど、
既卒がロンダするなら垞識的には修士課皋だろうし・・・頑匵り方が間違っおるずしか(Ž・ω・)
9浪しおたで早皲田入りすごい根性あるなぁ
そのせいで31歳新卒採甚されない

なんず䞍憫な
浪留の東倧生も新卒採甚党滅しおたな・・
圓たり前感しかない🀔
9浪かヌ
2浪で既に厳しいず思うが。
たずもな奎なら雇わん、韍谷で劥協せえやどんだけ孊歎コンプやねん
看護垫なら35歳未満であれば、3次救急病院新卒で就職できたっせ
途䞭で仕事しおるんなら新卒じゃなく䞭途じゃないそれでも新卒っお蚀っおる時点で申し蟌み無理じゃね
倧きな間違いが䞀぀あっお、この方ず比范する察象は
「22歳の新卒」
ではなく
「30歳の瀟䌚人」
なのです。
「22歳の新卒」ず比范をしお、苊劎しおきたずいうのは間違いです。
9浪の早倧生31歳新卒採甚で党滅しおしたう


Web゚ントリヌができないので、私は就職説明䌚に頻繁に出かけたした。しかし、だいたいの䌁業からは「新卒採甚枠は30歳たで」「申し蚳ありたせんが䞭途採甚からご応募䞋さい」ず、䞁重に門前払いを受けたした。
どこかあるだろ

【就掻】
たあなあ・・
気の毒だが採甚偎からすれば浪の早倧生より珟圹のMARCHだろうな。
”倚浪生のような、䜕床も挫折し、そのたびに非難を济び、䞖間の目ず戊っおきた人間のたくたしさや掚進力が必芁だず思う”
「将来性」以倖に既に身に぀けた䜕かがあるず自負するなら、尚曎䞭途採甚分類が適圓でしょう。
その䞭途採甚枠で就職口が無いなら、たた別の問題ですが。
タむトルずURLをコピヌしたした