メディア記事

「ウクライナ勝てませんよ」「無駄死にしてほしくない」 テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に

バズる指数ピーク 7,136

 twitterコメント 4,299件中 1~100件
テリー伊藤「ウクライナ勝てませんよ」無駄死にしてほしくない」

命を懸けて国を守ろうとするウクライナ人から比べればテリー伊藤は無駄に生きていないか?
いつまでもこの人の平和ボケ暴言を忘れるまい!

独りで呟くならまだしも、ウクライナ人に向かって言うというのは、常軌を逸していると思う。
榊監督や木下ほうかだけじゃない
過去を遡れば
テリー伊藤など、様々な芸能人やプロデューサーに女性は被害にあってるんだけどね。
表に出てるのは氷山の一角
此奴もそうだ。「もし侵略されたら白旗掲げて降参するか逃げればいい。戦争はいけない」という世界に一つだけ🇯🇵の情けない価値観。
🇺🇦は戦争してるわけじゃないから勝つ気はないだろうが、屈しなかった時土下座して謝罪しろ!
そして二度と公に出てくるな!
もう72歳だもん…。失言をボロっと言っても不思議ではない年齢。そして失礼だとは思っていない思考になるから厄介😟。
ニッポン放送 あなたとハッピー
月曜レギュラーだったテリー伊藤
炎上→降板
そして への出演はまだ無いが
このまま降板すると思う
日本の恥、ウクライナの皆さんごめんなさい
この発言は日本の恥。日本人として本当に恥ずかしい。
いまさらですが、3月初旬にはウクライナの頑強な抵抗が明白になっているのに、14日に長いものには巻かれろと発言した人たちはどう反省したのか。もちろん維新のあの人も。
この人間は経済制裁は効いてくるのは、10年後云々と言っているが、とんでもない‼️
今、もうすでに効いているではないか❗️
知性を疑う‼️
露、中などの専制国家では戦時の死者数が可愛いと思えるほど、その体制下での虐殺での犠牲者の方が多いんだよ。運良く生き残っても今度は虐殺や侵略の加担者として生きるんだよ。わかって言ってる?
あれだけ散々、責めておいて
またオクサーナさんを電話出演させる、カッキーも今更謝ったってしどろもどろで、戸惑ってるし絶対本心じゃないと思う。
軽い気持ちで受け止めてるのが見え見え!
ゼレンスキー大統領の言葉、
カッキーには響いてないだろうな。
ウクライナ勝てませんよ無駄死にしてほしくない テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に …全て勝ち負けで判断するちんけなポン国人の考え曝け出して恥ずかしいよ命より大事なもんってあるんだよ
結論から言うと真逆の感想を持ちました
ウクライナ人の女性オクサーナ氏とテリー伊藤氏の対談
テーマは「国内で戦うか国外へ避難するか」
こちらの記事が割と正確に文字起こしされていると思います
こんな人がテレビの制作関係者だから、テレビは駄目になる
…テリー伊藤2度と喋るな
あれ? このロシアの体たらく、どういうこと?
知識人ぶった無知な芸能人が適当なことを公共の電波にのせて発信しないでほしい。日本人として恥ずかしい。
テリー伊藤、オクサーナさんの質問に全く答えていない。この言葉は大嫌いだが、自分自分で頑固に凝り固まった老害。

「ウクライナ勝てませんよ」「無駄死に」テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に …
…正論。変なことは言っていない。
テリー伊藤こと伊藤輝夫さんは学生運動の闘士です。些細な言葉の選び間違いに揚げ足を取って騒ぐ人のほうが異常。
「テリー伊藤」何を言ってんだ。
ウクライナ🇺🇦の人々の気持ちを
考えて発言して欲しい。
最低

テリー伊藤 炎上を狙った発言
テリーそれ不謹慎だよ
いい歳して!
ラジオにだすな!
ロシアが負けるんじゃねーかな。お前の発言メモっとくな。: …
昔TVでとんでもない発言してて二度と見ない聞かないよう過ごしていたけどやっぱり終わってんな。橋下徹と一緒の主張、日本人として恥ずかしいし申し訳ない。
テリー伊藤氏が発言したのはニッポン放送で、フジテレビ傘下みたい。



フジテレビ何がしたいの?何?なんかのプロパガンダ??気持ち悪いんだけど。
…橋下徹さんといテリー伊藤さんといい、日本人として恥ずかしいわ!だから平和ボケ老害上流国民
日本のマスコミって、なぜこういう暴言を糾弾しないのでしょう?国家の尊厳をかけた死が無駄死に?
テリー伊藤ってそんなに偉いんですか?
ラジオで言ってました
そのものズバリでは無いですが意訳すれば概ねこんなこと言ってました。
情報が交錯し一概に談じられない部分はあるが、ロシアのウクライナ攻略は「難航している」と見ることができる。
逆を言えば、ウクライナは善戦しているわけだが、それによって戦争は長引いている。それだけ死傷者が増える。テリーはそれが言いたかったのではないか。
◆《東野篤子氏の発言。発言順序から判断すると、①メディアへの批判②テリー伊藤氏への批判》その通りだが、理屈が先に立って勇まし過ぎる。リンク⤵️ スレッドに続く
日本が戦争になったら、真っ先に外国へ逃げるのはテリー伊藤だな。
「次は日本が頑張ってください。日本とロシアの戦争になりますよ。」子供の頃から銃に慣れ親しんでる戦う民族と同じ事をするなんて無理
この人は元極左犯罪者であり国の敵。どうしてこういう犯罪者が思想的部分で公共の電波で発言できるのか。
嫌いなタレントでもたまには主張が一致するものだけど、テリー伊藤の発言はジャニの件、パチンコ屋の件、山口真帆の件、矢口真里の件、何れも全く受け入れられないので、ある意味一貫した人間だなと思う
当事者に何もしない偽善者と対談させてもこうなるとわかると思うのだけど。
: …
テリー伊藤の考える無駄死にとは何だろう?男なら一朝有事の際命を捨てても本望だと思うが、私なら外国産の不味い鶏肉を唐揚げとして販売し、庶民から嘲笑を向けられて死ぬのは嫌だな😂
なんで議論慣れしてる業界人が一般人のウクライナ人引きずり出して公開処刑しようとしているの?感情的にさせて「ホラこの人たち正気じゃない!」でも演出させようとしてるのかな?
どちらにせよ売国大好き勢をメディアに出す売国メディア。TVいらない。
凄まじい発言だな。思ってても言わないと思う。
命を助ければ、それで済むと思ってる。
国土、家など含む財産これらも守れなければ命があったところで意味がない。
エゴの押し付け。
戦うのか、逃げるのかはウクライナ国民が判断すること。
さま
個人的な印象ですが、このような文脈を、無知蒙昧のレッテルを貼るような、陰からの人格攻撃というのだと思いますね。

こちらのかたも無条件降伏を推奨しているわけではないでしょう。

議論あらば
アフガニスタン空爆のとき久米宏は「あなたがた皆殺しされますよ」とアフガン人にTVで言った。
正論。
ウクライナへ直接行って、ウクライナ国民へ言ってこい!
なんでテリー伊藤さんが叩かれる?日本は言論の自由のある国ですか、ない国ですか?私はテリーさんの意見には賛成しない(正直に言うと、よく知らない)。でも、彼がウクライナ戦争について自由に意見を述べる権利は死んでも守る。同調圧力の強い社会に恐ろしさを感じる。
…平和ボケした老害…
橋下のパクリみたいな意見でなく、自分の意見言えよ。勝てませんて、予言者かよ。
唐揚げ、食ってみようと思ったけど止めた!
百田尚樹
「ウクラナイの人の命を救いたい」という綺麗事で化粧して、本音は「早く降伏しろ」。
ロシアのプーチンが泣いて喜ぶセリフを言ってることに気づかないバカ。
東野篤子 Atsuko Higashino
ウクライナに降伏を迫る芸能人と在日ウクライナ人を議論させる企画、もう本当にそろそろやめてはいかがでしょうか。

降伏後にはもっと残忍な状況が待っていることを彼らは恐れているのに、
こいつ日本が侵略戦争けしかけられたら、若者に最後まで戦えとか言いそう。
テリーさんだけでなく同じ発言をする方々は、自分の家族や親しい友人が戦闘で亡くなっても同じ事言えるのかな?
テリー伊藤とて、政治や経済を理解してるうえで言ってると思うんだよな。
上半身の半分がぶっ飛んでる写真とか見てると、やめてくれって気持ちのほうが強くなるよな。
「ウクライナは降伏するべき」と言った人

テリー伊藤、橋下徹、玉川徹
あと、誰がいるかな?
日本人にとって、重要な議論、かつ難しい問題だと思う。
「一般人命を大事にして」と「じゃあ無抵抗で死ぬか降参しろってのか」と。
戦争に対する認識の違い。
日本人はもし攻められたら?
降参したら、それこそ攻めたもの勝ちの世界になるで。というか、死ななきゃいいってことなのかね?それこそ奴隷のように扱われても。
…知識人ぶったノータリンは要らん事言わない方が良いぞ。
橋下さんだけではないです。
月曜、ニッポン放送の番組で
テリー伊藤さんと垣花正さんが
在日ウクライナ人と生電話して、「戦っても無駄死にするだけだから国を捨てて避難を!」
と言って、口論になっていました。
タイムフリーで聴いたけどウクライナの女性は興奮しちゃって会話になってない。市民の命より国体の維持のほうが大切と思っているように取れる事も言っていた。パーソナリティの垣花正もその女性を諌めるような立ち位置。このように理性を失うのが戦争の怖いとこ。
馬鹿だなぁ。負けて降参したら何されるか分からないのに。
ウイグルとチベットを見てみよう。
第二次大戦後の日本は幸運な例外である事を肝に命ずべき。
…・・・このテ方は日本がその立場になっても同じ事を言う人たちの一派なんだろうなぁ。
あたかも正論で有るかの如く
暴論を吐く頭がおかしいんじゃ無いの
あなたの生き様を見ていると
公共のの場での発言は厳に謹んで
欲しいしその資格すら無い
🇺🇦

ていうかさ、いい加減テリー伊藤みたいなのに仕事回すのやめろよ。コイツ相手のプライドの逆鱗逆なでする天才って事以外個性ないだろ。 テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に …
意外とテリー伊藤みたいなのは日本人多数派だったりするからこわいよー。ガクガクブル(゚0゚;)

»
そんなにおかしいこと言ってないと思うけど。ロシア軍とウ国民が戦っても現実的に勝てない。ウ国民が犠牲になるのを心配してた。逆に国のために国民も戦うことが美談になってることの方が怖い。 …
精神的な支援が最も大事なことを全く無視してるね!
橋下徹 舛添要一 も一種だね!
百田尚樹
「ウクラナイの人の命を救いたい」という綺麗事で化粧して、本音は「早く降伏しろ」。
ロシアのプーチンが泣いて喜ぶセリフを言ってることに気づかないバカ。
【どこまでも卑怯なテリー伊藤】「無駄死にしてほしくない」と相手を思いやる体の予防線を張ってから、勝てないから降伏すべきとロシアの立場で意見
シリア内戦で散々見掛けましたけど、あの頃から全然変わってないなという感じですね、玉川徹だったりテリー伊藤だったり、でも小倉弁護士が「ロシア軍が撤退したらロシア系住民がウクライナ政府に迫害される」とか言ってるのには驚きましたね…(そういう思想の方でしたっけ?)
橋下徹といい、情けない。
同じ日本人として、ウクライナの方々に謝罪します。
申し訳ございませんでした。
コイツや蜂蜜徹が誰よりもウクライナ人を侮辱している。SNS上の侮辱で無く、メディアで大々的に祖国防衛の為に命をかけて戦い、命を落とした勇者に無駄死にとは。何故これが問題にならないのか?これ以上の侮辱があるか?
コメンテーターでも評論家でも所詮は外野からの意見であることに自覚的であってほしい。仮に善意の発言だとしても。当事者は「現実的な落とし所」なんてものが意味を持たないところに追い詰められている。
…無駄に発言するジジイ。 意見ではなく口論は、犯罪級
こういう人たちが知識人とされている日本のメディアの乏しい知性に、がっかりさせられる。
テリー伊藤氏には来週のサンデージャポンでも同じことを主張してもらいたい。

暴力が正義ってことですね。
ウクライナ人は無駄死にだとは思ってない!
自国を守る事が無駄死にと言うなら、だれが自国を守る?
アメリカやNATOだけに頼って自分達は逃げろと言うことか?
責任取らなきゃ行けない大統領が決断し終わっている状況で、責任とりもしない外野が好き勝手言って分断煽るのは醜悪すぎでは
同じ日本人として恥ずかしい…
これほどまでに無知で間抜けは他にいない。ウクライナ国民は自意識で戦ってる事を認識しろ
この男、テリー伊藤。馬鹿。
無責任な発言をするテリーも老害の仲間になったのでしょうね。

テリー伊藤、いらん。
これもそうだが、なぜ日本のマスメディアは被害者側のウクライナの方と、日本のわけわからん人を口論させたがる?
…そりゃ命を懸けた抵抗を無駄死になんて言ってたら、溝が深まるだけでしょ。
このおじさん何言ってんだ
腹立つわ。失礼すぎる。
誰に何を言ってんの。

もうウクライナ人を傷付けるようなこと言って欲しくない。
こういう口論をダシにするラジオもよくないし、テレビも良くない。
テリー伊藤嫌いだけどますます嫌い。

それはウクライナ人にナショナリズムなんか捨ててしまえ、と言ってるのと同じです。彼らはロシア人になんかなりたくない、の一心で必死の抵抗をしているんです。そんな時にこんなことを言ったら殺されかねませんよ。
こいつの言うことが正しいとか正しくないとかそういうことじゃない。
こいつは結局、「戦争とは、国家とはどういうものなのか」、ということがわかってないバカなんだ、ということがよく分かった。
…ただの老害になったな
東京の芸人はどうしてテリー伊藤のようなみじめな老害をありがたがるんだろう?

の命を守って欲しいということは分かる。
しかし、 の人たちは自国の独立と尊厳の為に戦っている。
その視点に欠ける❗️
「無駄死にしてほしくない」「 命が大事」、だから抵抗する方が悪で降伏するのが正しい。
憲法9条原理主義者もこういうこと言う。
テリーさんの理屈だと今後ロシアが攻めて来ても逃げ続けなければならない。それでは法の支配が守れないことを分かっていない模様。また自衛権の放棄を日本が要求する権利はない。
テリーさん🤔
失言ですね🤔
ガッカリ😮‍💨
「無駄死にしてほしくない」
「命が大事」

いじめっ子ではなく、いじめられっ子に「抵抗するな」って言う人。
憲法9条原理主義者の偽善。

「武力で対抗すれば人命が失われる。悲しいので中露に侵略されたら日本は即降伏し命乞いか国外逃亡で生き延びるべき。未来永劫の生き恥?コケにされても卵焼きが食えれば最高!逃げ恥最高!無駄な自衛隊も廃止!」とお笑いバックドロップ・テリー伊藤師匠は語る。
ロシア兵も死んでいるのだよテリーさん、寧ろ、自国民を死に追いやっているのはプーチン大統領なんだよ。アナタは「ロシアは撤退しろ」と言うべきなんだよ、テリーさん。~
テリー伊藤は、もう老いてるよ。言っていいことと、悪いことの分別がつかない。こんなの引っ張り出してきて、話をさせた方も悪い。メディアに出さないようにして欲しい。
…他人事だとこうなるのかな…
タイトルとURLをコピーしました