メディア蚘事

欧州、盞次ぎ囜防増匷 ドむツ倧転換、北欧なども続く

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 121件䞭 1100件
さらに䞭囜や北朝鮮ず隣接しおいる日本においおいただに囜防増匷が議論されないのはどういうこずか日本囜民は䟵略者の奎隷ずなるのか
ペヌロッパ盞次ぎ囜防増匷
ドむツ倧転換


欧州諞囜が軍備増匷
発端はドむツ

ショルツ政暩は囜防費の倧幅増額に加え、米囜ずの栞共有ニュヌクリア・シェアリングのため、最新鋭戊闘機を賌入する方針を発衚

戊埌䌝統の「平和䞻矩」の転換
戊力匷化やっぱそうなる、圓たり前田のクラッカヌ。
戊力を埅たないず戊争にならないずの蚀葉に゚ビデンスないしな。
民䞻䞻矩防衛には囜防ぞの投資が必芁ずいう圓たり前。我が囜もやっおほしい。
独180床の倧転換 北欧も続く ∕►►► Sankei_newsから
日本もロシアの隣囜で、䟵略を受けたこずがある囜なんだから、GDP比で軍事費䞊げお良いよね。
ドむツはショルツ政暩によっお芚醒‎
岞田政暩は思考停止状態‵
NATO加盟囜が攻撃されたずしおも、集団的自衛暩行䜿をすればWW3になる可胜性はある。WW3を避けたいずいう理屈は、「集団的自衛暩の行䜿は出来ない」事の理由になる。
そういう珟実を突き぀けられた反応はこちら・・・
各囜軍拡方針の産経たずめ蚘事地図がナむス
さぁい぀たで日本は泰平の䞖でいる぀もりなのか⁉
䞖の䞭バカばっかり。
新たな の元凶 ↓
プヌチンは、お花畑なりクラむナをなめおいた
東郚だけじゃなく銖郜制圧で、あっずいう間に党土支配しちゃうよず
が、そうはならず、れレンスキヌを戊士に倉え
あたおか゜連の蚘憶が蘇った、お花畑化した欧州も軍備増匷路線にさせおしたった
欧州の巊は愛囜、日本の巊ず違うず
日本の防衛費のお粗末さ。そう蚀えば、自衛隊員の絊䞎で終わるず蚀っおたな。
珟堎の自衛官の装備にさえ事欠いおいるようだね。
たさか制服は䞭囜補では無いだろうな。
日本も早うせい‌😡🔥
北は🇷🇺ロシアが、南は🇚🇳䞭囜が、日本の囜土を奪うために隙を窺っおいるではないか⁉
正盎私はペヌロッパのこずがあたり奜きではありたせんが、
圌らの長所は䜕床も間違いを犯すものの差し迫った危機の時は埓来の方針を簡単に倉えられるその柔軟性にあるず思いたす
隣囜が、栞で恫喝しおるわけだから、囜防増匷に転換するのは、圓然。
䞀方、我が日本。呚蟺諞囜は、ナスリ、タカり囜ばかり。察岞の火事ではなく、日本も囜防増匷するべき。
ペヌロッパ各囜からしたら目の前で起きおる戊争だもん
日本は朝鮮もベトナムも戊争より特需で経枈回埩するず思い蟌んでるんじゃない
ドむツ巊掟も軍備増匷、栞共有に賛同。思想は異なっおも根底に愛囜があるドむツ。䞀方、日本の巊掟は・・・情けない。
日本の防衛費は兆円コロナ察策ず同額
おいおい日本の囜防っおそんなに安いのか
日本こそ危険な露䞭北に囲たれおいるのに盞倉わらず九条お花畑論者が幅を利かせおいる →
さお、我が囜は・・・。
“ポヌランドは幎に比に匕き䞊げ、䞇人芏暡の囜軍を䞇人に倍増する蚈画。”

4000䞇匱の人口で25䞇の軍隊は凄いな。日本に換算するず、自衛隊を80䞇人に拡充するようなもん。
蚘事にもあるけどドむツ軍備老朜化は有名な話。予算が぀いたからずいっおすぐに改善するわけではないので継続は倧事っおこずだね
( ˘ω˘ )たぁ半導䜓の需芁はアリアリやわな
ショルツ🇩🇪六癜金星の動き

「歎史は転換点にある。民䞻䞻矩防衛には囜防ぞの投資が必芁」ず蚎えた。
流石に危機意識を持っおいる欧州。それに匕き換えロシア、䞭囜、北朝鮮、韓囜ず無法囜家に囲たれおいる日本の防衛費は、GDP比1.24、あたりにお粗末。米は圓おにならないず蚀うのに。
ドむツ、これで倧手を振っお第䞉垝囜暹立に再始動できるずいうこずか
バむデン「お買い䞊げありがずうございたす。」
各囜囜防費
2019幎トランプ氏2パヌセンタヌズ実務昌食䌚

ドむツ


日本も

2022/3/14

ドむツ:倧幅増額し2%栞共有のためF35賌入
続
発端になったのはドむツ。巊掟䞻導のショルツ政暩は囜防費の倧幅増額に加え、米囜ずの栞共有のため、最新鋭戊闘機F35を賌入する方針を発衚。ロシアの脅嚁増倧で囜民の危機感が高たる䞭、戊埌䌝統の「平和䞻矩」の転換に動いた。
このストヌリヌはただ序盀な感じなのかなあ。
SDGsずかク゜みたいな車屋のキャンペヌンも終われば良い
『欧米では〜』
今月、デンマヌクやスりェヌデンが囜防費を比に増額。

ポヌランドはからに、䞇人芏暡の囜軍を䞇人に倍増する

ロシアによるクリミア半島の䜵合埌、芋盎しが進んでいた。
日本も曎に防衛費アップをするべきだず思いたす。
野党が提蚀するこずで、
䞎党も動きやすいず思いたす。
兵噚は米囜から賌入するだけでなく、高く぀いおも良いので、ラむセンス生産などの囜産で、
囜内の雇甚創出や景気に繋げるべきず思いたす。
←
っおいうか皮肉なこずにNATOに加盟申請する囜も珟れ 欧州が団結し始めた。

これは垌望だけど
りクラむナが負けた途端 欧州各囜自囜防衛のため先制攻撃するかもね。ロシアが撀退すればりクラむナを奪還できる
アメリカでもペヌロッパでも、右掟ず巊掟がいるが、アプロヌチする方法が違うだけで、どちらも究極的には自囜の安寧を目指しおいるから、緊急事態になるず囜防を匷化するこずに躊躇しない。
『ドむツの新囜防政策は「歎史は転換点にある。民䞻䞻矩防衛には囜防ぞの投資が必芁」ず蚎えた。』

※日本政府は囜や囜民を守る為に倧転換するこずが出来るのか。
敗戊囜の代衚がこんなだぞ日本どうすんの(笑)
ドむツが目立぀けど、ポヌランドがダバいな。幎に比に匕き䞊げ、䞇人芏暡の囜軍を䞇人に倍増する蚈画っお自衛隊ず同皋床の芏暡になるんだな。自衛隊の芏暡は日本の人口の割に少な過ぎじゃないか
そうなるわな
知らん奎、なかなかやるじゃん

ショルツ、名前芚えたで

翻っお日本、銖盞誰だっけ🀣
ドむツなんか反栞運動しおた巊掟政党すら路線転換したのに、北にロシアが居るのに未だに平和ボケの日本よ 
欧州、盞次ぎ囜防増匷 独囜倧転換

ショルツ銖盞「民䞻䞻矩防衛には囜防ぞの投資が必芁」賌入方針

民䞻䞻矩に五月蝿い日本共産党シンパの皆様も

劄想平和䞻矩では民䞻䞻矩囜家の平和を守れないず

お気付きになられたこずでしょう。

え気付かぬふり頭倧䞈倫
日本も倧幅な軍拡をすべき。
たずもな頭を持っおるなら圓たり前ですよ。
日本政府は芋習おうよ。
囜民は支持したすよ。
必芁な投資を提瀺する芋通しだ。
欧州各囜は軒䞊み囜防費増匷、日本は ?。ドむツはF-35導入ずか、米囜の䞀郚軍産耇合䜓は倧喜び、懐が最う。顰蹙を買いそうだが、戊埌日本は政治圧力も有ったろうが歊噚の茞出犁止等自瞛暡様で防衛産業は衰退の憂き目。日米どっちが良かった
日本も囜防増匷を‌
普通の感芚なら囜防費を速やかに増額したす。
皆様、おはようございたす。

欧州の動きに比べ特亜諞囜が脅嚁であるのに防衛費を倧幅に増やさない日本政府は囜を守る気が党然ないようです。
「ドむツを芋習え」ず蚀ったや぀ら、これも芋習うよう䞻匵したほうがいいですよね
いたZDFでF-35賌入のこず蚀うおた。䜕十幎も䜿ったトヌネヌドからやっず亀代できたすっおさ。よかったね。
りクラむナ䟵攻で欧米䌁業が撀退したロシアぞ䞭囜が進出か ゚ネルギヌず食料の安党保障匷化を狙っお
化孊兵噚䜿甚なら介入もロシアに譊告―ポヌランド倧統領
それに比べお日本では。䟵略されたら降䌏しろずテレビ新聞が思想掗脳攟送を展開しおたす。降䌏したら日本が消滅したす。日本はすでに敵に䟵略される。反撃する。
第回「欧州、盞次ぎ囜防増匷」ドむツ倧転換、北欧なども続く”
もう党郚プヌチンのせい。



発端になったのはドむツ。巊掟䞻導のショルツ政暩は囜防費の倧幅増額に加え、米囜ずの栞共有のため、最新鋭戊闘機を賌入する方針を発衚。ロシアの脅嚁増倧で囜民の危機感が高たる䞭、戊埌䌝統の「平和䞻矩」の転換に動いた。
日本もロシアず隣囜ですね(^_^;)
あず䞭囜も・・・・
もはや戊埌ではない
欧州、盞次ぎ囜防増匷

りクラむナ䟵攻を受け、欧州諞囜が軍備増匷に動いおいる。ドむツの巊掟䞻導のショルツ政暩は囜防費の倧幅増額に加え、米囜ずの栞共有のため、最新鋭戊闘機F35を賌入する方針を発衚。ロシアの脅嚁増倧で、戊埌䌝統の「平和䞻矩」の転換に動いた。
日本の巊掟はドむツの巊掟を芋習っお、珟実的に考えおほしい。
拡散垌望
自身もか぀お反栞デモの闘士だったが、「時代は倉わった。珟実的な察応が必芁」
ドむツは陞軍も空軍も瞮小したくっお人がいなくなっおるから、予算をいくら付けたずころで10幎単䜍で支出続けないず元の状態にすらいけないだろうな。
我がドむツが本気を出せばアメリカが想像すらできない圧倒的先進技術が開発されるだろう。
人類の垌望だよ。
ドむツは地球䞊で唯䞀宇宙人に愛され、亀信できる民族なのだから。👟♥🇩🇪
りクラむナぞの叀い歊噚䟛䞎の傍らで、最新の軍備増匷が叶う。戊争はビゞネス。
アメリカの思う壺に嵌ったかな
特にポヌランドは今回の戊争で、囜境に接した囜での出来事だけに囜防費増額も必至ず感じる。
䞎党になったずきに珟実的な察応を取れる政党っおいうのは良い政党
それはそうずショルツさん、任期のあず英劎働党のトニヌ・ブレアみたいに巊掟からぶっ叩かれないずいいけど。
路線的にはたんた第䞉の道な感じがするわね
ドむツがF-35を買うそうで。
欠陥機だの䜕だの蚀っおた人達、随分静かだね🀣🀣🀣
日本🇯🇵、出遅れないようにしおほしい。
今回の件、防衛費増匷だけでは察応出来ない。。。
このサムネ、旧ドむツ垝囜のシル゚ットは浮かぶ...
ドむツがF35を買う理由がこれ。
・F35A戊闘機は栞を積める
・米囜や同盟囜の党般的な栞抑止戊略、栞の恫喝による察抗策
・りクラむナのように本土決戊に巻き蟌たれないようにする為に必芁
あヌあヌ
どこかのバカのせいで

䞀切に
野蛮ぞの

逆戻り‌

🀊‍♀💧💧
ロシアによる䟵略行為を、目の圓たりにしおの方針転換。日本は、今幎床予算は目立った方針転換もなく、憲法9条を含む改正議論は進たず、敵基地攻撃胜力の蚀葉遣い議論、栞の議論さえしない珟状。
発端になったのはドむツ。巊掟䞻導のショルツ政暩は囜防費の倧幅増額に加え、米囜ずの栞共有のため、最新鋭戊闘機を賌入する方針を発衚。ロシアの脅嚁増倧で囜民の危機感が高たる䞭、戊埌䌝統の「平和䞻矩」の転換に動いた。
やっぱり時代は倉わっおしたいそうですね。日本も䟋倖ではないでしょう。
矚たしい。
我が囜はリヌダヌの頭に💐🌌🌞が咲いおるからダメね。
❀欧州、盞次ぎ囜防増匷
❀ドむツ倧転換、北欧なども続く
❀ドむツも栞を共有(^^)
日本を襲うずしたら䞭囜か北朝鮮。北であっおも䞭囜が関係しおくるから、アメリカも「それいけ」ずはなりにくいず思う。我が囜も自䞻防衛力(打撃力も)を高めるしかないず思う。
今回の🇺🇊危機ず🇷🇺の動きを芋お欧州が危機感ず囜防匷化しおいる。お花畑の話し合いや無胜囜連。普段は嚁勢のいいこずを蚀っおいる反戊。反栞団䜓など結局䜕もできないではないか察話ず倖亀努力?それで🇷🇺を止められる
もうそろそろ日本も囜防を真剣に手圓おしたほうがいい。考える時期はずうにすぎおる。
予算だけで安党保障は成り立たないが、先立぀ものがなければ囜は守れない。りクラむナでどれほどの惚状が繰り広げられおいるかを知り、珟実を盎芖すれば自ずず答えは出るだろう。
ネオコンの思惑通りずいったずころか
兵噚は戊争をする囜だけが買うのではない
その呚蟺の金持ち囜も買う・・・(Ў)
日本の巊掟はドむツの巊掟を芋習え。
戊争の豚
戊争なんか絶察したくない
だからこそ絶察に攻められ無い䜓制を

日本倧倉換
日本が増匷すればあの界隈からどさくさたぎれに軍事倧囜ぞの野心などず䞭囜様が喜ぶ事を喚き散らすだろうな
欧米ではず䟋を匕く巊偎通行の人々はこれに倣ったらどうか
1%など欧米には無い。
隣囜に狂気の指導者を3囜も持぀日本の危機は欧米の比では有るたいに。
➀➀
▶この軍備拡匵によっお、ほくそ笑むのは誰でしょう。それは、米囜であり、米囜軍需産業でしょうね。か぀おならロシア補の歊噚などが買われたでしょうが、この状況では党おの泚文は米囜に行くでしょう。
この玛争で䞀番埗するのはどこかな🀔
日本囜内のドむツを芋習え掟はどうすんだろう

コロナ察策で、それたで「スりェヌデンを芋習え」掟だった勢力がいなくなっお久しいが、今埌はそれたで「ドむツを芋習え」掟が、ドむツの囜防や゚ネルギヌ政策の倧転換によっお沈黙しそう。
䞖界䞭で軍拡競争が始たっおいる。ハト掟ずしお知られるドむツ瀟民でさえこの流れに乗っおいる。
日本も䟋倖ではなく、アベや岞田が憲法改正を唱えおいる。幎々防衛費も増えおいる。䞇囜の劎働者よ、団結しおこの流れを止めよ
日本はどうすんの黙っおダられる自滅するのか
日本も欧州各囜を芋習わないず。防衛予算を最䜎でもGDP比2%以䞊にしなければいけたせん。
䞖界が狂った方向に向き始めおいるのか 
だが産経新聞のニュヌスだ。
危機感を煜っお日本も軍備増匷だヌっお䞖論誘導しようずしおいる可胜性もある。この状況だからこそ自民よりのメディアには特に気を付けよう。
早期に安心できる囜防䜓制を。
囜䌚での時間の無駄はやめお頂きたい。

子䟛達に良き未来を぀なぐこずは
今を生きる倧人の責務。

珟状にそぐわない囜是などに囚われず
フラットに今、必芁な行動を。
こんなこず蚀っおいる政治家は平和ボケした日本だけだ
○欧州
盞次ぎ囜防費増匷
タむトルずURLをコピヌしたした