メディア蚘事

独裁者の倱脚パタヌン分析するず プヌチン氏は「䞀番厄介なタむプ」

バズる指数ピヌク 216

 twitterコメント 54件䞭 154件
この分類、日本は完璧に「支配政党型」独裁ですね。それがメディアの態床を芋おも、悪化の䞀途ずしか思えたぞんがな。
神栌化するず日本の倩皇のような存圚になっおしたう。譊察が介入できないのが厄介であり暎走を止めるには暗殺くらいしかないず思いたす。
比范政治が専門の囜孊院倧・藀嶋亮教授は「独裁者の䞭でも䞀番厄介なタむプ」ず評したす。
×
逆。 トップ暎走, の露は、䞀芋同じ でも、組織暎走, の那、 の日よりは根本的に改革可胜なタむプ。
【 氏は「䞀番厄介なタむプ」 "「個人支配型」になるず、独裁者ぞの制玄が働きにくくなっおしたいたす。プヌチン氏のように個人支配の皋床が匷くなるのが、䞀番厄介なタむプです"
近幎倚いのが「支配政党型」。遞挙を行っおいお、圢の䞊では民䞻䞻矩。ただ、圧倒的優䜍な政党が囜を支配しおいお、垂民の自由床は䜎いです。
圌は耄碌しおロシア垝囜時代・゜ノィ゚ト連邊時代からの宿願・悲願「南䞋政策」の䞍凍枯の確保に取り憑かれおか぀おの栄光の時代にロシアを再生させようずいう劄想に
我が囜でも同じこずが起こっおいる。
䞀党独裁にほが等しく、蚀論匟圧だっお行われおいる。
囜民の倚数が気付いおいないかあきらめおいるだけ。
その党は憲法改正しお戊争できる囜のしお、栞を持ちたいず堂々ず蚀っおいる。
プヌチン倧統領は、囜際瀟䌚の非難にもかかわらず、攻撃の手を緩めたせん。20幎以䞊実暩を握る圌の呚りには、止められる人はいないようです。"

䜕蚀うおんの。むンドネシアのスハルトなんか32幎間の独裁政暩やで。自民党の䜐藀栄䜜もバックアップしおたし。
囜連軍なり倚囜籍軍なりが、 が籠もるモスクワなりサンクトペテルブルクなりの倧統領地䞋倧本営に1km以内に迫らないず投皿ないし自死しおの砎滅に至らないたさに
日本は兞型的独裁政治パタヌン「支配政党型」だよ。
アベシンゟヌがプヌチンになろうずしおたけど、なり損なっただけ。
抜粋(藀嶋亮囜孊院倧教授)... 近幎倚いのが「支配政党型」遞挙を行っおいお、圢の䞊では民䞻䞻矩。ただ圧倒的優䜍な政党が囜を支配しおいお、垂民の自由床は䜎いです。この二぀だず曲がりなりにも「組織」が囜を支配しおいるので個人に制玄がかかったり続
あっ、日本はすでに「支配政党型」独裁囜家に近いのか😱
藀嶋さんじゃないですか。個人独裁は倉化が起きにくいずいう説は䞀般的なの
叀今東西、さたざたな独裁者や独裁囜家が珟れおは消えおいきたした。独裁政暩はどのように生たれるのか、独裁政暩の厩壊にはどんなパタヌンがあるのか、専門家に聞いた蚘事です。クレムリンの「宮廷」たちは今なにを思うのでしょう
独裁者の倱脚パタヌン分析するず 人殺しで嘘぀きで泥棒のプヌチンくんは「䞀番厄介なタむプ」  思っおた通り人間の
やはりプヌチンはヒトラヌず䌌おいる。既存の政治䜓制の䞭でのし䞊がったこず、危機的な経枈状況の埌に政暩を握ったこず、人暩を顧みない方法で政敵を匟圧したこず。

そしお誰もが危険性を感じおいたのにどうするこずも出来なかった。
䟵略戊争䞭でたくさんの犠牲者が出おいる䞭で、プヌチンの倱脚パタヌン分析ですか❓䜙皋暇なんだ‌
たるで21䞖玀のアドルフだね、勝手な理屈をこねお倧量虐殺を平然ず行っおる。経枈面からみるず第䞉次倧戊はすでに始たっおる
仰々しく分析せずずも
誰から芋おも厄介ですが
分析するず 
しかし、「個人支配型」になるず、独裁者ぞの制玄が働きにくくなっおしたいたす。プヌチン氏のように個人支配の皋床が匷くなるのが、䞀番厄介なタむプです。
垂内の映像芋おも分かる様に
戊闘が日垞茶飯事の䞭東ず違い
普通の先進囜家が囜際的衆人環芖の䞭滅茶苊茶な事をする筈が無い
ず蚀う認識が倚い筈
(アメリカは違ったけど)
珟状もロシア偎からの
停戊亀枉がベスト筈だけど
プヌチン倧統領停戊する気党然無い様だし
圧倒的な囜内倖の運動が基本
―プヌチン政暩が厩壊するずしたら倖郚からの介入か、宮廷クヌデタヌか、革呜なのでしょうか。
ロシアは囜際瀟䌚においお自立した倧囜です。さらに、栞保有囜でもあり、これたで䟋瀺しおきた囜ずは特異で、予枬は぀きたせん。
「軍郚支配型」や「支配政党型」だず、曲がりなりにも「組織」が囜を支配しおいるので、個人に制玄がかかったり、指導者がが亀代したりしたす。しかし、「個人支配型」になるず、独裁者ぞの制玄が働きにくくなっおしたいたす。
【新聞CliP】《――プヌチン政暩が厩壊するずしたら倖郚からの介入か、宮廷クヌデタヌか、革呜なのでしょうか。
藀嶋亮さん→ロシアは囜際瀟䌚においお自立した倧囜です。さらに、栞保有囜でもあり、これたで䟋瀺しおきた囜ずは特異で、予枬は぀きたせん》 | 朝日
独裁政暩の成り立ちや厩壊にはさたざたなパタヌンがあるそうです。これほどの「䜜戊の倧倱敗」を目の圓たりにしおいるであろうクレムリンの取り巻きたちは、いた䜕を思うのでしょう。独裁囜家の歎史に詳しい専門家に聞いた蚘事です
“ロシアは囜際瀟䌚においお自立した倧囜です。さらに、栞保有囜でもあり、これたで䟋瀺しおきた囜ずは特異で、予枬は぀きたせん。”
読んで損した。埗るもの無し。バカ
独裁にも様々なスタむルがあるので、どのような独裁をしおいるのか実態を把握するこずがたずは倧切

どくさいスむッチ
“ ――そもそも独裁囜家ずはどんな状態なのでしょうか。

今日、広い意味では、民䞻䞻矩でない囜のこずを衚しおいお、暩嚁䞻矩ず蚀うこずもありたす。ただ、䞀蚀で「独裁」ずいっおも、様々なタむプがありたす。”
芁するにプヌチンを暗殺すれば枈む話だな。りクラむナに優秀な刺客ずかいないのか。コヌトの䞋にMP7を隠し持っお接近できればけりは付くんだが。
――プヌチン氏の取り巻きも耇数の掟閥があるのですか。

プヌチン氏の堎合、掟閥は䞀぀ずみられたす。1匷状態は長幎続くこずが倚いですが、時流で宮廷クヌデタヌが起きお厩壊した政暩もありたす。
そう、今や䞭囜がこの個人支配の独裁に移行し぀぀ある。䞀番やっかいな。
「近幎倚いのが「支配政党型」。遞挙を行っおいお、圢の䞊では民䞻䞻矩。ただ、圧倒的優䜍な政党が囜を支配しおいお、垂民の自由床は䜎いです」
戊埌日本の55幎䜓制がこの型の嚆矢ずもいえ、いちばん巧劙な手本であったが、安倍が「個人支配型」を目指し、道半ばで挫折した。
だずしおもプヌチンは倒さなくおはならない そのためには迫害されお倧倉なのだけれどもロシアの垂民に立ち䞊がっおもらう以倖にない 䞖界の垂民はロシアの垂民を応揎するために自分たち自身が今いるずころではっきり声を䞊げなくおはならない
最埌たで読んで我が囜ぞの譊鐘だず気づいた。
ミャンマヌや䞭囜ず違っお、個人厇拝だからね ロシアプヌチン倧統領はモスクワず共にあるだろうし。
 近幎倚いのが「支配政党型」。遞挙を行っおいお、圢の䞊では民䞻䞻矩。ただ、圧倒的優䜍な政党が囜を支配しおいお、垂民の自由床は䜎いです 

これを䞻題にしたそな朝日新聞
もうロシアにりクラむナかロシアからりクラむナを守るかの二択だず思うおいら( Д)
“――囜際瀟䌚は、独裁者ずどう向き合っおいけば。
特に個人支配に進んでいる囜があれば、それを止めるような働きかけを、早いうちからしおいく必芁がある”
「 になっおいたな。
日本は「
「指導者ぞの厇拝が起きお、呚囲は指導者が蚀うこずが党お正しいず思うようになりたす。偎近はむ゚スマンだらけ 。倉動が起きにくくなっお、䜓制がずっず続いおしたいたす」
「個人支配型」になるず、独裁者ぞの制玄が働きにくくなっおしたいたす。 氏のように個人支配の皋床が匷くなるのが、䞀番厄介なタむプです。
日本も「支配政党型」の独裁囜家です。
民䞻䞻矩囜家ではありたせん。
朝日新聞の劄想を曞いただけの無䟡倀な蚘事。
ありもしない願望を述べお䜕の意味があるのか。
ロシアの珟実を取材し蚘事にせよ。
ほんた䞀日、䞀時間でも早くこのク゜野郎を倱脚させなければならない
圌の目指すものがロシア垝囜の再来なのか゜ビ゚ト連邊の再構築なのかは知らんが。零萜れた祖囜の再興を倢芋る所たでは勝手だずしおもそのやり方が21䞖玀の今やる事ではないだろ。
「独裁者の䞭でも䞀番厄介なタむプ」
ヌヌヌヌ
叀今東西、さたざたな囜にさたざたな独裁者が珟れ、砎滅的な末路をたどった独裁者も少なくありたせん。独裁政暩はいかにしお生たれ、どんなずきに倒れるのか、専門家にむンタビュヌした蚘事です。プヌチン政暩の今埌を占ううえで、ずおも倧事な芖点を含んだ蚘事だず思いたす
「指導者ぞの厇拝が起きお、呚囲は指導者が蚀うこずが党お正しいず思うようになりたす」
日本にも厄介なダツいるよな🀭
元代衚 ずか🀭🀭🀭
「分析」しおいる堎合か....。
“個人支配型」になるず、独裁者ぞの制玄が働きにくくなっおしたいたす。プヌチン氏のように個人支配の皋床が匷くなるのが、䞀番厄介なタむプです。”
プヌチン倧統領は、囜際瀟䌚の非難にもかかわらず、攻撃の手を緩めたせん。20幎以䞊実暩を握る圌の呚りには、止められる人はいないようです。
タむトルずURLをコピヌしたした