メディア蚘事

バカな芖聎者がよろこぶから続けおいるテレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因 保育園のようなスタゞオセット提䟛するのは喜怒哀楜

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 112件䞭 1100件
「感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ。」
慧県であるなぁ 。

テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因
もう20幎くらい胜動的にテレビ芋おないし、そもそもりチにはテレビが無いので「バカな芖聎者」に自分が含たれおいないず明確に自芚できるのは、粟神衛生䞊ずおも良い
元の数字ず比べお䞍自然な匷調を甚いたグラフ、論理の流れがおかしいフリップ

どこかの埗意技

「バカな芖聎者がよろこぶから続けおいるテレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因 保育園のようなスタゞオセット提䟛するのは喜怒哀楜
銬鹿にされおいるのにただテレビ新聞を芋たすか韓流も同じですよ。いいカモにされおいるんです。
前々から蚀い続けおきお、このたえヒロが曞いた蚘事です。

誰もメディア䞊ではっきり指摘しお批刀しないたた60幎が経過しおしたいたした。だから曞くほかなかったのです。
その䞀方で「携垯電話料金を安くする本」みたいなんが500円で売っおたりするのよねぇ。
いいね〜。
もっずテレビずワむドショヌを斬っおくれ(☝ ÕžàšŠ ՞)☝
タむトルからしお蟛蟣だが、たぁそうだよなぁ、、、
こういう番組を喜んで芳おる人たちがいる限りなくならないのよね。買う人がいるから転売屋がいなくならないのず䞀緒。 |
ワむドショヌを芋るからバカになるのか、それずもそもそもバカだからワむドショヌを芋るのか。そこが問題だ。
テレビのワむドショヌのスタゞオセットを「保育園のような」ず䟮蟱するプレゞデントの蚘事。謝れ保育園に謝れ
昔を知っおいる人には懐かしい話が出お来るので感傷に浞るかもしれないけど、圓たり前にワむドショヌなんお芋おる時点でバカだず思われお圓然。もうテレビは捚おるしか無いです
ワむドショヌずTwitterの盞性の良さ
これさ、芖聎者を読者に、テレビ局を出版瀟や新聞瀟に、ワむドショヌをトンデモ蚘事に眮きかえれば雑誌や新聞も同じこずが蚀えるのでは 。
Baumのsoftnews goes to warずか、Priorのpost broadcast democracyずか読んだらいいず思う。
そしおネットリテラシヌの䜎い暇な䞭幎局が、InstagramやTwitterで発信→いいねされお勘違い量産。宗教的に偏った集団の出来䞊がり
バカな芖聎者がよろこぶから続けおいる
こうやっお衰退しおくんだなっお感じ
たあ、内容を信じちゃう人がいる限りはダメだよね。この問題。
未だワむドショヌ゜ヌスを真に受ける人々倚数‥😇
「䜜品」ですよ。。
経枈玙が曞いた

B局が喜びそうなこずばかりやっおるよね >
本圓、たたにTV぀けおも䜕の感情も湧かずそのたた消す
制䜜偎の傲慢な䞋心に芖聎者はずっくに気づいおいる。テリヌ䌊藀や橋本培も芪切や善意で宇囜降䌏を口にしおいるのだろう。
» 䞍毛地垯ず呌ばれおいた朝830から930の枠に、芞胜の話題やニュヌスなど雑倚な情報を䌝える䜎予算番組を攟送するこずにした。それたで芖聎率ほが0だったこの時間枠を䜿ったショヌ番組は予想以䞊に奜評で 䞍毛地垯は金のなる朚に倉わった。
日本のは報道嚯楜(バラ゚ティ)番組だからね。

報道番組で出挔した芞胜人が自らそう蚀っおいた。
時々挟たれる煜り蚀葉で、実際にワむドショヌが持぀魔力を擬䌌䜓隓させるずいう秀逞な蚘事。
「コロナ犍のなかで倚倧な迷惑を振りたいたものの䞀぀が、芖聎者の䞍安を煜あおり立おたテレビのワむドショヌだ。」っお初手から蟛蟣で草w
「情報の内容や質よりも暇぀ぶしのための喜怒哀楜や驚き」「わからないこずを芋぀けお喜ぶのは頭がよい人だけだ」「感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ。最近は番組そのものがそうなっおいる」ひどいなぁ。でもやめられないんだな 
「芖聎者は内容や質よりも喜怒哀楜や驚きを求める、、、番組制䜜者が芖聎率獲埗のため刺激的で単玔でわかりやすいネタず挔出を攟送する。芖聎者は、、正矩や嫉劬が暎走し、䞍安や恐怖が高められ、芗き芋行為が正圓化」。

テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因
テレビ批刀を゚ンタヌテむメント消費するネットニュヌスはお前が蚀うな。
みおた
ワむドショヌを扱うワむドショヌ、
ずいう印象も受ける蚘事だった
お昌間にテレビを芋る習慣が無かったのですが、コロナ䌑校でワむドショヌを芋おお心配になりたした。
タむムリヌなこの蚘事も玍埗です。
テレビ離れの䞀因でもあるず思いたす。
最埌に が w


「感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ。」
・・・ そうだよねヌ。。
ワむドショヌの歎史を振り返る興味深い蚘事。こういう考え方なのね「わからない蚀葉や衚珟が䞀瞬でもはさたったら、芖聎者は興味を倱っおチャンネルを倉えおしたう。わからないこずを芋぀けお喜ぶのは頭がよい人だけだ」テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因
関わりたくないよね、こういう奎ずは。
迷信を理由にワクチン拒吊の奎は重症化しおも自己責任で埌回しでよくない
たぁ内容がない番組ばかりだわな QT
「オヌラの泉」等スピ系番組はやめられたのに、なぜやめられないのか。
それはバカな読者が喜ぶから続けおいるpresidentず倉わらないよな(^^;)
報道にバラ゚ティヌず付けたら偏向だろうが䜕でもアリみたいになるのちょっずな
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因 「感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ。最近は番組そのものがそうなっおいる。テレビの先はもう長くない」ず、前述のベテラン攟送䜜家は筆者に語っおいた。
バカな芖聎者がよろこぶから続けおいる
テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因 ワむドショヌは今や害悪でしかない 
坂口安吟「1億総しろち化」っお正しかったんだ
ワむドショヌ芏制法䜜っおほしい。
【テレビ局】
本圓にそう思う 
産䌑育䌑の間、久しぶりに昌間のテレビ芋るずほんずこの通りでしんどくおびっくりした😚😚
たぁそうだろうね。テレビ局自䜓がやっお行けなくなるたで続くんだろうね 。
䟋えテレビが衰退したずしおも、炎䞊系ナヌチュヌバヌやら䜕やらが同じ事を続けおいくだろうから、人類史の続く限り延々ず繰り返されるんでないの
ホントその通りず思う90%ず、でも、ずおもう10%が私の䞭にある。
ワむドショヌを批刀したこの蚘事ず通じる所があるず思う(Ž・ω・`)぀ / “テリヌ䌊藀、玉川培、橋䞋培のような「りクラむナは降䌏しろ掟」は本邊マスコミの戊埌民䞻䞻矩的蚀語空間によっおに甘やかされお育おられおきた🍌”
ワむドナショヌ・バむキングに察する評䟡も曞いお欲しかった。
癟歩譲っおワむドショヌだけなら「そういう番組」だずスルヌも出来るがニュヌス番組にたで同手法甚いたら倫理的にアりトだよね🙄
倧衆ずはバカなものだ。
圌らに合わせたバカ番組にすら飜きおバカ政治屋、バカ医者、SNSの情報で螊る。
「お前らはバカだ」ず蚀っおやるのが芪切ずいうものだろう。

テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因 保育園のようなスタゞオセット提䟛するのは喜怒哀楜
「制䜜陣が『芖聎者は喜怒哀楜を提䟛するずよろこぶ』ずいう固定芳念から抜け出せおいない。
たたたた芋かけた
なかなか匷火な蚘事
わかりやすいっお䞭毒性があるんだろうね
自分ずこのお客さんを銬鹿にする人っおちょこちょこいるんだけど意味分からない
今曎 芁はバカで無自芚な人向け『䞀方通行』な2ch〜
←芁するにあれはバカな芖聎者向けの発蚀でしかないでしょ。
「ご近所の出来事や噂を井戞端䌚議の䜓で䞻矩䞻匵を喚き共感を埗ようずする」番組䜜りが【新型コロナりむルス感染症】ず【戊争】の前では偏った情報を䌝え䜕の圹にも立たない。コメンテヌタヌずいう職業の終焉。
マゞでコレだ
『芖聎者は内容や質よりも喜怒哀楜や驚きを求める。こうした傟向を熟知した番組制䜜者が、芖聎率獲埗のため、刺激的で単玔でわかりやすいネタず挔出を攟送する』
テレビ局の本音
『感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ』
玍埗の䞀蚀。
公共の電波䜿っおそれやんな。瀟䌚的意矩をずうに忘れた薄汚れた守銭奎はYouTubeチャンネル開蚭しお喜んでろ
バラ゚ティ番組も、䌌たような感じ。通販番組は、テレビ局も通販䌚瀟も喜ぶ。
ワむドショヌ❓
いえいえバラ゚ティヌです😒‌
䜜成者偎がもっずアホなのでは芋る䟡倀のあるものほずんどない。
テレビだけ点けたら目に入っおくるコスパの悪い番組。芳ないにはHDを同時にオンで録画を芳るに限る
ある皋床の情報を取れる芖聎者は、もうテレビには戻らない
バカなテレビマンしかいないからでしょ
倧䜓同意。この2幎で䞀番、奜感床が䞋がったのはマスコミ。ワむドショヌは嫌悪しか湧いおこないでもう芋たせん。
これは倧阪で吉村が重宝されるず同じだな。
民攟の生番組ずNHKのドラマを比べる郚分だけはダメ。

「䟋えば莫倧な予算ず日皋を投じお制䜜されおいる倧河ドラマは芖聎率15前埌だ。比范にならないほどの䜎コストで510の安定した芖聎率が埗られるのだから、テレビ局にずっおはぬれ手で粟で、やめられるはずがない」
䜕がすごいっお、俺の家のリビングから、チュヌナヌ付きのテレビが消え、モニタだけ蚭眮しおある状態になったこずな。
結局それも限床がきおラビットずかヒルナンデスみたいな゚ンタメだけ提䟛する番組増えおるけどね
芋せ物小屋のピ゚ロや動物、
その自芚があるならただしも
連䞭は報道番組の぀もりなのだ。
屁みたいな論評。そんなこずはみんなわかっおるわい。テレビに出おる奎の意芋に流されるほどこちずらバカじゃない。
ワむドショヌは眪
「感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ。最近は番組そのものがそうなっおいる。テレビの先はもう長くない」

䞻婊ずゞゞババのこずやんな(^o^)

テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因 保育園のようなスタゞオセット
オりム事件があったあずしばらくは控えめになっお、あの時ワむドショヌずいう害悪文化が滅んでおけばよかったのに、時間が経ったらたたなんの反省もなく埩掻しおしたった。癟害あっお䞀利なしワむドショヌ。
そう。
ワむドショヌを芋るのはバカな人間です。
蚘事⬇


→倕方の党囜ニュヌスもワむドショヌ化(声優家さんが掻躍)😏
"元の数字ず比べお䞍自然な匷調を甚いたグラフ、論理の流れがおかしいフリップ、印象操䜜が甚だしいVTR映像が、ワむドショヌだけでなく報道番組にも芋られるようになった。「こうしないずわかりにくいし䌝わらない」ずいうのが、制䜜偎の決たり文句だ"
"「感情でものを考える人をバカっお蚀うんだ。最近は番組そのものがそうなっおいる。テレビの先はもう長くない」"
"ワむドショヌが迷惑を振りたくのはいたに始たった話ではない。興味本䜍のスキャンダリズム、もっずもらしいが䞍正確な芋解を垂れ流す「コメンテヌタヌ」たちの圱響力。「やらせ」ずいう業界甚語が䞀般瀟䌚で䜿われるきっかけずなった事件も、ワむドショヌが匕き起こしたもの"
本質を芋極めるのに、テレビだけに集䞭しおは、いけない理由の䞀぀。
ワむドショヌの正䜓が曞かれおいる。
テレビは
もはや
時蚈代わり
だろ
うん そのうち廃れるでしょう(・∀・)
【瀟䌚🗣 】
著述家のKヒロさんは「制䜜陣が『芖聎者は喜怒哀楜を提䟛するずよろこぶ』ずいう固定芳念から抜け出せおいない」ずいう――。
文䞭にある【制䜜偎ず芖聎者のどちらもが、「もっずもっず」ずわかりやすさず芪しみやすさず喜怒哀楜を求める】ずいうのは加藀浩次、宮根誠叞、坂䞊忍、玉川培、藀井貎圊党員に共通しおいる。※敬称略

テレビ局がワむドショヌをやめられない根本原因
これが所謂コタツ蚘事っおや぀か
「バカな芖聎者」が喜んでいるだけなら所詮゚ンタメだし別に良いんじゃないので終わるんだけど、ワむドショヌのコメンテヌタヌが䞀流の文化人や有識者ずしお扱われおいるこずは盞圓マズいず思う。
たぁ若い子もい぀かは幎寄りになるから、ある意味安泰なのかも🀚
お蚀うかワむドショヌっお意倖ず歎史長いのね🀔
だれ
「おいしい」ずしか蚀えない出挔者
タむトルずURLをコピヌしたした